

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

布屋さんが好き。

20071229203646
頭痛くて日暮里どころじゃなくなりました。

待ちに待った茶靴は何故か黒が届いてしまい、連絡したらすぐ送ってくれるとのこと。
こっちもすぐ返送。
ついてなぁい。

ユザワヤ行ったら赤地に薔薇柄のコール天が安くて、買ってしまった。
イノワのエンジェルローズに似てる気がする。エンジェルいないけど。
冬物スカートってあんまり持ってないから作っちゃえー。
生成の布も買った。けど、生成っぽく見えない…黄色っぽい…失敗?
家にある生成のドロワと比べてみようー

冬休み中、布屋が開いてないなら買い込まなきゃーと思い、
「ユザワヤさんの年末年始はー」
「あ、ないですよ」
お、お疲れ様です;
店内も人も少ない感じだったからゆっくり見れたし、この年末年始は洋服製作に打ち込めってことか。笑
しかし、コール天スカートに合うブレードが無かったんだよなぁ。
形はあっても色がない。
蒲田とか大きいユザワヤならあるかなぁ。
とりあえず生成色のリボンは買ってみたんだけど。

あー、アンダースカート、全面フリルってうざそうだなぁと思った。
スカートは後ろがもっさりしてる方が好み。
メイデンのみたいに後ろだけフリル盛ろうかなぁ。
一先ず5m買ってみたけど、余るようならブラウス作ろうかなー

とりあえず部屋の掃除が先か。終わったら、作ろう。
そいえば直したい服もあったなぁ。

【2007/12/29 20:36】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

冬休みやりたいことメモ

・3~4段フリルの生成のアンダーSK
・Aラインのパニエ(白)
・ドロワーズ(通常丈とロング)

90cm巾×12mくらいかな?
100cm以上の巾なら10mくらいか。

もう全円ではつくらないぞー。
重いし時間とお金もかかる。
土曜はカートもって日暮里かなぁ。
ユザワヤで安かったら買いそうだけど。

29日は葛西臨海公園に行きたかったけど、雨らしいからなぁ…天気の悪い年末年始らしいし。

ルームメイトが入院したらしいから、何か持っていくか…。

【2007/12/27 13:46】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

忙しいと文章書く気力もおきない。

疲れるとボーっとしていたくなる。

クリスマスは友達とパスタ・スイーツ食べ放題に行って、カラオケ行って、プレゼント交換して、ゲーセンで遊んでたw
カラオケはなんかお互いに趣味に走ってて、好き好きに歌ってたなw
オーラルヴァンパイア歌いたいけど、どこの機種なら入ってるんだろう?DAMには無かった。orz
それにしても、ガンシューティングって意外と楽しいんだね。
でも一人では無理だなw

今日明日頑張れば、仕事納め!
冬休みは引きこもるぞ!

【2007/12/26 13:02】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒×茶

20071223124038
□ベレー帽(茶色)@HeartE
□ケープ付きファーコート(黒)@イノワ
□オーバニー@イノワ
□ハートスカラップポシェット(ショコラ)@イノワ

茶×黒×生成(拍手貰ってました。ありがとうです!)のアウターは黒×茶に。
茶×黒×生成と同じように茶のブーツでバランスはいいと思う。

今日は違うけど。
帰ったら撮ろうかな。(今日は白×黒)

今日も仕事だけどね。

【2007/12/23 12:40】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

今日は仕事

世間は3連休。
私はイヴだけお休みです^^

年末進行って嫌だね、ホント。
ロリ着て行きたかったけど、部長も居るからやめといた。
明日は二人だからまぁいいよねww

自宅PCをまったくたちあげずに居たからか、ネット代の振り込み忘れてた;
自宅多分ネット落ちてるよなー;
いつも引き落としなのに、引き落とし用口座の残高が少なかったから、おとせなかったらしい。
なんで少ないのかと思えば、携帯代がいつもより多かった。orz
ヤフオク見るの控えよう…。
そうすれば欲しい気持ちも沸かないよ、多分。
でも今日またヤフオクでポチった靴の振込みをしてきたんだぜ。orz
前落とした靴が、窮屈で窮屈で;;
今回落としたのは自分が持ってるのと同じメーカーの色&ストラップ違い(持ってるのはワンストラップ。落としたのはTストラップ)だから、大丈夫さ。

ネットはどのくらいで復旧するものなのかな。
会社に居る限りは使わないんだけど、冬休みに使えなかったら死ねる。


それにしても。
世間は明日を「イヴイヴ」と言うのですね。
「天皇誕生日」をお忘れですかwww
天皇可哀想過ぎる;;

【2007/12/22 15:52】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

茶×黒×生成

20071221095030
□ベレー帽(茶色)@HeartE
□クラシカルエンジェルJSK(生成×ショコラ)@イノワ
□黒のタートル
□オーバニー@イノワ□ハートスカラップポシェット(ショコラ)@イノワ

イノワのクラシカルエンジェルが好き。
夏物っぽいけど、こんな合わせならいかがか。
コート着てしまえば、今ならまだいいかなぁ。
足元が茶色ならもっとバランスいいかな。

しかし、デブいなw
生成だから余計にw
トルソー欲しいなぁ…

【2007/12/21 09:50】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

やるきでないー

この記事はブロとものみ閲覧できます

【2007/12/20 20:17】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

忙しい。

疲れて息つく暇もない。
帰れば泥のように眠るだけ。

日曜に行ったライブはすごく楽しかったなぁ。
自分もやりたいなーって思った。
楽しみにしてた衣装も、しっかり気合い入ってたし、ホワイテリーフは実物本当に素敵。
私にしか出来ない応援で、頑張って指示するよ!

今日も仕事だー
冬休みまであとちょっと!

ミクシに日記の公開制限機能がついたみたい。
マイミクは基本気に入った人としかしないからなぁ。
ミクシとこことジュゲムで使い分けてるから、別にーだな。
一般会員に機能ついたら、ニュースくらいでしか使わなさそう。

満員電車、やだな。
乗る車両失敗した。

【2007/12/19 09:38】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

癒し。

20071216021410
好きな子と居られること。
それが癒し。
美味しいものを食べること。
それが癒し。
好きな物を買うこと。
それが癒し。

そんな癒される一日だったな。

可愛いあの子と、アリス展に行って、大分前にお取り寄せしてもらったイノワのハートスカラップポシェット(ショコラ)をようやくお迎え。

今日はバンパイア展→ライブ。
あの子とずっと一緒。
嬉しいな♪

【2007/12/16 02:14】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

二人暮らしの嫌なところ

この記事はブロとものみ閲覧できます

【2007/12/13 22:03】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

そうだった。

652296259_68.jpg

昨日買ったコートと、ローズスカラップ、イノワのファー付け襟を合わせてみたんだった。
パニエ重ねるともっさりするけど、簡易パニエならいけそう。
コートの裾周りが短いから、膨らませるとぱつぱつになるわー。
やっぱロリ服にはロリブラのコートが一番なんだなぁ…としみじみ。
メアリはまだ細身のラインだからマシですわね。
後は自分のお尻がもう少し小さければ…。

【2007/12/13 14:28】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

今日も午後出社。

肩が着替えたり、手をついたりする度ピキピキ痛む。
なんか重いし、接骨院行ってきた。
少し通わないといけないらしい。やだなぁ。

右肩だから、色々と支障もでるし、早めに行って正解かな。
休まず行けるのは土曜だけか。
まぁ、いっか。
肩のマッサージやってもらえるしww

【2007/12/13 12:28】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

白いコートを

買っちゃった。
八千円也。

白と行っても生成りっぽい感じ。
ショートだから、スカート系がいいんだろか。
でもローズスカラップに合わせるんだ><

これで白系のお洋服でも防寒ばっちりw
最近は「お人形」より「お嬢様」な格好がいいなぁって。
歳も歳だし、見た目も見た目だし。
派手派手デコデコは似合わないんだぁな。
白いショートコートは、仕事場にも着ていけるぜ☆

会社の傍のリサイクルショップはなかなか良いものがありますよ。うんうん。
早く帰ってコーデ妄想して遊ぼう><

Aラインのアンダースカート?パニエ?ペチコート??作りたいな。
防寒にもなるし、ローズスカラップは何より裾を広げたい。うんうん。

布屋さんにも行けたら行こう!

【2007/12/12 19:48】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

やっぱりどうしても。

セントクレアのネイビーが、シャルロットコート黒と同じ色に見えるwwwwwww

実物の色はもっと深いのか、浅いのか。
うーん。

確かに深いブルー系のワンピ欲しいなぁとか思ったけどもね。
こう…いきなり来るなよwwwwもうwwww

アメジストも気になる。
紫は大好き。
けばけばしくない色だったら。。。
あぁ、実物見てから悩もう。見れるか分からないけど。
せめて生地サンプルは見せて欲しいなぁ…

ミディの長さと二段フリルに誘惑されそう…負けるな自分!!

【2007/12/11 19:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

メアリの新作が可愛い。

セントクレアワンピース・ミディが可愛い。
裾はやっぱり2段フリルだよね。
丈も長め。
好み。
しかし、しかしだね。
お金が、ね。うん。
ローズスカラップも1回しか着てないし、ティタニアも予約してるし…
引越しもあるからなぁ…
やっぱ、ベイベのJSK売って…いやいや、でもあの色はもう売られてないから…でも着てないし…セントクレアのネイビー可愛い…JSKも青系だし…でもブラウスが…うーあーorz

【2007/12/11 12:00】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

不思議の世界

20071211094829
部屋の一角がやたらメルヒェンになりました。
アリスの飛び出す絵本を買ったので。

不思議の国のアリスは実はちゃんと読んだことがなくて。
絵本でも最初から読んでみると、なんか凄い話。
てか夢オチかよ!と苦笑。

今週末アリス展を見に行くので、良い基礎知識が出来ました。
絵本でなく書籍もちゃんと読みたいなー。

絵本の隣にはボンネットのグルーミーず。
ちっこいのをルームメイトに貰いまして。おっきいのに自分の被せてお揃いーね私たーち♪

なんだかんだで先週の具合の悪さを心配していたようです。
まぁ、そういう奴だよね、彼女は。
もう少し綺麗好きになってくれると嬉しいんだけどね。

さ、今日も仕事ですよ。

【2007/12/11 09:48】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

もしかしなくても

自分買い物依存症??
というか、変に焦ってるカモ。

マイミクさんに自分より収入良くて、大量にお洋服買ってる人ができたからかな。。。
その人と張り合おうとは思っていないんだけど、なんか、沢山持ってなきゃ!みたいな変な焦りが出てきて、買わなきゃ、欲しい、みたいな気持ちになってる。
アルバムにあんな大量に見せられたら、プライドじゃないけど無駄に焦る。

沢山買う必要は無いんだよ。
着まわせるもの、着れるもの買わなきゃ。
もっといいお洋服、これからだって出会えるよ。
ずっと昔に欲しかった百合紋章と薔薇のJSKだって、今年ちゃんと出会えたじゃない。
今買わなくても、縁のあるお洋服はいつか手に出来るんだよ。

だから諦めろ、自分。笑

【2007/12/10 18:40】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

多分これは

試練なんだ。
果てしな過ぎる物欲に負けないための!

ローズスカラップがぶかぶかになれば、あのSKを欲しいキモチも無くなる!
多分!
アンダーが減ればーあーあー。

背肉を落とすためには正しい姿勢が良いらしい。
猫背だと付きやすいとか。
気をつけるためと、食欲を減退させるためにコルセット(正しくはウェストなんちゃららしい)で胸下から締め上げをしばらくやるですよ。
昨日からやってるんだけども、一日で1kg半落ちるとか、おかしいよね…?
胃袋に何も入ってなかったせいだよ、うん、絶対。

でもしばらくやるぜぃ、コルセット。

今から新宿ー。
うどんだー

【2007/12/09 18:55】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

アウター

20071209141945
ベレーが冬らしい素材なので、ファー付け襟との相性がよいです。
これで足元を白ニーソか白タイツか白のブーツにするとバランスが良いのでお気に入り。
今日はベイビーの白タイツ。
イノワのニーソも好きなんだけど、イノワの靴下の柄って大きすぎない?
昔は小さい薔薇とかが細いラインみたいに並んでた記憶が。
シャンデリアのやつみたいな。
昔みたいなのはもう出ないのかなぁ。

今日は仕事の後にうどんー。
こんな恰好だけども仕事なんです。
最近はお休みが殆ど無いから、ロリで休日出勤なんです。

もう少し早く出たかったなぁ。
朝までカラオケやってたしなぁ、あは。

【2007/12/09 14:19】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

そういえば。

20071209135757
ベレーの写真載せてないや。

ベレーは平置きだと全然分からないから、くまに被せてみた。

【2007/12/09 13:57】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ベレー届いたー

早いなー。笑

ヤフオクの欲しかったけど入札し損ねた奴が復活してるんですけど。
うわどうしよ。
ベレー買っちゃったよ!カーディガンポチっちゃったよ!

な、なやむ。。。
BABYのJSK、もう着てないから手放そうか、な。
あとベビードールブラウスも。

ベビードールブラウスって、ウェスト引き締まって見えないから、微妙なんだよね。
JSKだと気にならないけど。
うむむ。

【2007/12/08 17:14】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ベレー帽が。

もう発送されたようだ。
早いよ!

ローズスカラップの時は発送メールの次の日くらいに来たんですけど。
実際はルームメイトの勘違いで5日程お預けになったんですが。
二人暮しは懐に優しいけど、精神には優しくない。

お金ためなきゃなのに…。
だーめにんげん、だめ人間。

ティタニアの残金、スカラップバックの残金、生成りカーデとレースフリルカラーブラウス買ったら暫く浪費しないぞ!
カーデは良さげなのが見つかったし、白いアウターは去年作ったファーケープで我慢!
貯金しなきゃ!

食費抑える生活に戻さなきゃな。
それで大分違う。うん。
痩せれるだろうし。笑

【2007/12/08 01:46】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

メアリでのお買い物は

即決力が重要。

昨晩ネット上を徘徊してたら、メアリのミディコート・アマンディーヌコート・ベレーの余剰が始まってた!
余剰でベレー買えたらなぁとか思ってたんですが、開始直後だったようでまだ全色残ってたw
オフ白ポチったどー。

これで、黒ベレー(メイデン)・茶ベレー(ハートE)・白ベレー(メアリ)と揃いますね。
赤ベレーも欲しいなぁ。イノワでなかったけ??

今朝見たら、メアリのミディとベレーは完売ですた。
よかたー;セーフ!

しかし、まさか帽子で1万近く使うとはww
帽子スキーだからな。仕方ないよな。

【2007/12/07 13:59】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

今日も

午後から出社ー。
無理して身体壊しちゃ駄目だもの。
無理はしない。

メアリはコートが発送開始らしいですな。
やぁ買ってないんだけどね。
迷ってるうちに受注終わっちゃったし。
今年はイノワのケープ付きコートを買ってすでに使ってるし。
オプションを全部外すとシンプルになるから会社にも着て行ってる。
ファーはもっと寒くなったら。
ケープにファーが付いてなければなー。
ケープだけ付けても変じゃないのに。

あー、やっぱミディコート欲しいー。
来年…かな?
今年はシャルロット買ったし。寒くてもう着れないけど。

ヤフオクで茶色の靴ゲット!
アンティークな感じだけど、カジュアルでもいけそうだなー

クラシカル系着るなら茶靴と茶鞄は持ってるといいよと言われたんですよね。
確かに妄想してみると黒靴じゃ厳しい時もある。うん。

しかし、アウターが黒しかない…黒と茶色かぁ…難しいなぁ…;

【2007/12/06 23:39】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

無理はしない。

この記事はブロとものみ閲覧できます

【2007/12/05 19:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

世界に絶望した日

この記事はブロとものみ閲覧できます

【2007/12/04 20:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

これは便利かも。

deepest sender。
最初の設定につまづいたけども。
xml形式で保存とかできるようだね。
JUGEMとかでも使えないかな?


◆設定の仕方
・設定URL http://blog.fc2.com/xmlrpc.php(全ブログ共通)
・ID ログイン用ID(FC2IDを持っている場合はFC2ID)
・pass ログイン用パスワード

URLがね、自分が使ってるところの数字とかなのか、とか勝手に思っちゃって。
全ブログ共通だったのね。
IDもブログのIDとか入れたりしてたよ。

非表示にするにはサイドバー閉じなきゃいけないからちょっと面倒だけど。
(ブクマとか表示させると終了になるっぽい)

twitterfox見たいに下に表示できないかなぁ?
まぁ、これはこれでいっか。

【2007/12/04 11:49】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

へー。

deepest senderなるものがあるのか。
お試し投稿。
ひゃっほい。

【2007/12/04 11:23】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

なんなんだ。

この記事はブロとものみ閲覧できます

【2007/12/04 09:33】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

思ったんだけども。

好きな事や思った事を書き連ねるだけなら、カテゴリは不要だった。
分けようかとも思ったけど、面倒だった。
モブログも1個しか指定出来ないしね。

ブログは書く種類でわけるべきだと思うんだ。
ブログ全体を一つの本として考えたら、あれもこれも入り乱れ、ってなんかヤダ。

こんなところで自分がA型だと思い知るなぁ。

整理整頓されてないみたいでいやなのよね。
その為のカテゴリ分けなのは分かるんだけど、うん、面倒だから。

こんなところで自分はO型なんじゃないかなぁって思うんだよね。


可愛いあの子にお手紙貰ってしまったよ。
嬉しい。嬉しい。

長い文章の書き文字は久々に見た。
それがなんだか本当に久々で。
それだけで凄く癒された。
ありがとう。

彼女はやっぱり、自分にとって素敵な存在なんだなぁ。
予測不能な、面白いものをくれる。

さぁさ、寝なきゃ。
明日も仕事だ。

【2007/12/04 02:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム | 次ページ

Contents

説明

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

