

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

答えがおりて来た

ロテロゼは黒にしよう。

電車に乗ってたら、そんな答えがおりて来た。
たまーに、すっと答えが出てすっきりする時がある。
うんうん唸って悩み過ぎて頭痛くなる時は答えが出ない。
なんでもないときにやってきた答えは、意外と正解だからびっくりする。

なんでロテロゼ黒の答えが出たんだろ?と分析してみる。
まず黒のOPがない。
持ってたけどBABYだったのもあるから着なくなり(そろそろコテコテしすぎは自重したい)手放したのだが、ゴスからロリになったので、やっぱ黒OPは一枚欲しい。
持ってる小物も黒に合わせやすいのが多いしね。
セントクレアは黒が無いし。
ティタニアもそうだけど、一枚でもブラウス合わせても着れるのはコーデの幅が広がるし。

こんな所かな?
うんうん。
セントクレアは紫欲しいけど、何を合わせたらいいのかしら?
コーデしやすいのはネイビーかオリーブだけど。
うーん。

あ。
今回再販されるホワイテって半袖だよね?そういえば。
半袖のOPって夏しか着れなくない??

…セントクレアにするか。
色どうしよ。

【2008/01/31 09:51】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

悩み事。

今年は何着買うか決めておけばいい気がしてきた。

以下欲しいもの
・ロテロゼ(赤・紺・黒・シェルローズ)
・ホワイテリーフ(黒・紺・赤・茶色)
・セントクレア(茶・紫・紺)
・リーゼルリディ(ピンク・ミント)
・エグランティーヌ(青)

今思い付くだけでこんだけ。

今年は押さえた買い物をしたいから、
・ロテロゼ(黒or紺)
・ホワイテリーフ(黒or紺or茶)かセントクレア(茶or紺or紫)
・リーゼルリディかエグラン

リディとエグランは出るかどうか妖しいけどね。
でも夏くらいに夏らしい色のは欲しいな。
ロテロゼは余剰で。今から色で悩んどく。ロテロゼ赤は余裕出たら買いたいから、今は黒のOP売ってしまったから黒か、重くならない紺のどちらかが欲しい。
ロテロゼの色とクレアの紫次第でホワイテかクレア。
袖物一枚は欲しいもん。
あーどうしよ。

今気付いた。
ダッチェスで見た、あの見たことある気がして仕方ない薔薇柄、エグランかな?もしかして!
だったらその布買って作ろうかな!
起きたらチェックしなきゃー…

【2008/01/30 02:19】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

理解不能。

基本的に男に支配されるのは好きでない。

同じチーム内には女の子が二人いる。
彼女らはそれぞれ彼氏がいるんだが、たまに不思議で仕方ない言動がある。
例えば何処かに出掛けるとき、飲みに行くとき、必ず「彼氏に聞いてみるね」と彼氏の許可をとるのだ。
それが不思議で仕方ない。
結婚していれば何となく理解出来るんだけど(家事的な意味で)、結婚はまだちょっと先の話、な二人がどうしてお互いの行動を縛り付けるのか?
相手が何をしてるのか知りたい気持ちは分からんでもないけど、許可とか必要なのか?
分からない。

そうえば昔、まだ男と付き合ったりしていた頃、ちょっと出掛けてただけでマジギレされたなぁ。
一人でふらふら出掛けるのの何が悪いのか?
意味が分からない。
確かに好きではあるけど、行動の全てまで差し上げたつもりは毛頭ない。
服装までケチをつけ、彼はいったい私を何だと思っていたのか。

個人が個人を好きならばそれで良いじゃないか。
好きなのに許容出来ない人間の器の小ささには辟易する。
個人を重んじるのが私であり、例え嫌いな部分があってもそれをそれと認められないなら、好きじゃないんじゃないの?と。

行動を支配される事に快感があるのだろうか。
支配されることが、彼の物であるという認識になるのだろうか。
気持ち悪いなぁ。
私は寧ろ、そんな縛り付けられるのって、信じられてない気がするから、嫌だな。

世の中分からない事だらけだ。

【2008/01/29 20:41】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

静寂が恋しい

この記事はブロとものみ閲覧できます

【2008/01/29 02:18】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あーあー

メアリはひどい。

再販されたら買う予定だったローテローゼ、今受注受付とか酷すぎる。orz
引越しでお金ないよ、もう!
セントクレアももうすぐ余剰始まるだろうし、うぅ。。
再販って余剰あるのかな…あるのなら頑張って節約しておこう…
セントクレアは試着しないとバスト周りが怖いし、商品発送がはじまった辺りにピエロ行かなきゃな!
ホワイテリーフかイーニッドが再販されるならそっちでもいいんだけどね。

あーお金ほしいよ、まじで。
ロテロゼはリクエストしたネイビーが新色で出たし、買いたい!
ティタニアの色がすごく良かったから、ロテロゼはストロベリーでなくてもいいやってなった。
モデルさんが着てるあの写真見てメアリに憧れたから、いつかは欲しいんだけどね。
来年また再販されたらストロベリー買うかなぁ。

今のところ、自分が憧れたお洋服は全部買えてるんだよね、形はどうであれ。
イノワの薔薇と百合と王冠刺繍JSK白黒はmixiの譲ります系でゲットしたし、イノワのケープ付きコートはオフィで買ったし。
多分きっと縁があれば買えるよ。
ハイウェストギャザースカラップSK@メイデンは縁が無かったみたいだけどさ。
いやヤフオク出てたけどお金なかった…。

お洋服もきっと縁があれば出会えるよ。手に入るよ。

あー仕事しなきゃ。。。

【2008/01/28 11:02】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

今日は朝礼

やだやだ。めんどい。

Fatimaが唐突に聞きたくなって、ポカフェリも聞きたくなって、MP3プレーヤーに入れてみた。
朝からどっちを聞くのがいいんだろ?って気になった。
Fatimaのがいいかなーと思ってFatimaにしてみたけど。さてね。
少女とクローゼット、Mr.imbarance:44、Noble King Snakeが楽しい。

昨日は可愛いあの子が家に来て、お茶して行きました。
彼女のお人形を引き取ってもらうのが本件だったんだけどね。
今の家に訪れる人は彼女が最後じゃないかしら。後は引越しの手伝いをするひとが来るくらいかなぁ。
あ、従弟に連絡しなきゃ。

新しい部屋はしっかり自分好みに作ろう、今度こそ!

【2008/01/28 08:34】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ティタニア

20080125200802
昨日は浮かれすぎたw
オフィの写真より青みが強く感じる。
もっとレンガ色を予想してたけど、全然いい色!可愛い!

立ち襟のブラウスと相性が良いので、生成のブラウスは立ち襟を買おう。
イノワのステラブラウスだったかな?チュールレースを使ってて、チュールレースの多いメアリと相性が良さそう。
でもレースを選ばないのは共布フリルのブラウスだよなー。
イノワのはなんか豪奢すぎて、合わせにくそう。
メイデンは今ブラウス全然無いからなー;
出来ればイノワがいいんだよね、商品券あるし。笑
でも暫くはがまんがまん。
引越しが落ち着くまでがまんー!

【2008/01/25 20:08】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

わくわく

帰ったらティタニアが待ってる!
わくわく。
2ヵ月は長いわぁ…。
セントクレアも欲しいけど、うー…;
メアリのワンピースは一枚で着れないのが多いよー;
お金欲しいー

【2008/01/24 20:41】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

最近。

この記事はブロとものみ閲覧できます

【2008/01/22 21:09】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あ。

メイデンの新作で使われてる布発見。
やっぱYUWAなんだ。
新作、布は可愛いのになぁと思ってたから、布買って違うデザインの作ってみようかなw
この布、自分の中では珍しく緑がストライク。
緑は使ったことも着たこともないけど、クラシカルな緑はいいなぁと思う。
春物でつくるかな。
ひとまず新居の契約が先だけどさ。
ベージュ×ショコラのもまだ作ってないけどさ。

あ、レースを染めるのは失敗に終わりました。
黄色くなったorz
絵の具入れすぎだったのかな?
絵の具の分量減らせばいいのかしら?
うぅ、茶色に染めて使ってやる!
もったいないオバケ出ちゃうから、使えるものは使わないと!

【2008/01/22 11:17】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

いいなーいいなー

関西の人がうらやましい。
メアリの即売会かー…
ピエロとかでやらないかなww
ケラショは全国にありすぎるし、そのほかでメアリを販売してる関東の店舗はピエロだけだしさぁ

ティタニアの発送が開始されたらしいし、メールはやく来ないかなー
わくわく。

新居のレイアウトに悩み中。
やっぱメジャー持って行けばよかった!
即決する気はなかったからなぁ;;

とりあえず、オクで着なくなったお洋服とか、使う予定のない布とか売って、荷物を減らしていこう。
どうせまた買うから増えるんだけどね…orz

【2008/01/21 19:02】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

思い付きメモ

見学した物件を即決→知り合いのライブ→飲み→終電

節約期間は服作って過ごしたいけど、生憎、生成の布と白レースばかり。
ふと思い出したのは、何処かのブログでレースを染めるという話。
生成っぽい色に染めればいいのか!
染料とか高いからアクリル絵の具で。
アクリルは水溶性だけど一度布とかに付くと落ちないんだよね。
パレットとか小まめに洗ったりしないと、染み出来るしw

帰宅して早速、白の綿レースを白・黄・茶のアクリル絵の具を混ぜた水に浸け込んでみた。
一晩くらいは浸けないとね?

これがうまくいくなら、生成のドロワ作るぞー!

【2008/01/20 02:14】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ドキドキ。

引っ越したい物件で、空室のあるものがあったので、今から見学。
一度も降りたことない駅で、初めて自分一人で引っ越し先から決めてる。
学生時代は伯父さんにお世話してもらったし、今の部屋は元々ルームメイトとルームメイトの元彼が住んでて、別れちゃったから替わりに私が入ったんだよね。
だから自分でやるのは本当に初めて。
分からない事だらけで調べまくってる。

いい部屋だったら決めてしまいたいなぁ…!
とりあえず、ロフトにベッドが置けるか、クローゼットがどのくらいか、テレビの配線は何処か、電話の差し込むとこは何処か。
家具の大きさとか計って来たから、配置出来るかどうか次第だね。あと雰囲気。

うー、ドキドキだ!

【2008/01/19 09:21】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

そうそう

20080116233331
布が届いた!
ヤフオクだと布も売ってるんだー、へーとか思って見てて、見つけた布。
ベージュがかなりツボな色でした!
ヤフオクの写真を見たときはもっと白黒な雰囲気だと思ったんだけど、結構ベージュ×ショコラで、クラシカルに作るには凄くいい!
ひきこもって作るぞー!

【2008/01/16 23:33】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

スカート出来た

20080116232552
以前買った薔薇柄のコール天は、こんな感じになりました。
はしごレースが余ったからリボンにしてみた。
思ったより甘くなっちゃったな。

【2008/01/16 23:25】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

終わりが悪いと

この記事はブロとものみ閲覧できます

【2008/01/14 00:36】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

安穏。

仕事が落ち着いてきた。
今日は定時で上がれるー。
でも明日も仕事だからなぁ…めんどい。

帰りに久しぶりにヒトカラでも行って来ようかな。
あ、でも作りかけのスカートも完成させたい…。
この間買ったローズ柄、後レースつけたり内側の始末するだけなんだよね。
いいブレードがなかなか見つからなくて、でも日曜に履きたいから、生成りトーションはしごレースに、ワインレッドのリボンを通したやつにしたw
昨日リボン通し終わったから、後は縫い付けだけだー。

あーはやく定時になれー

【2008/01/11 17:48】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ダイエット頑張らなきゃ

この記事はブロとものみ閲覧できます

【2008/01/07 08:20】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ニヤニヤ

この記事はブロとものみ閲覧できます

【2008/01/06 01:04】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

白黒生成赤

20080104142721
4色の組み合わせって難しい。
生成のブラウス欲しいなぁ。

■本日の服装
・アマンディーヌベレー(生成)@メアリ
・フリルブラウス(白)@BPN
・ローズスカラップワンピース(ストロベリー)@メアリ
・ニットボレロ(黒)@BPN
・リボンと王冠のタイツ(白×黒)@BABY

午前中はこれにシャルロット着てたけど、やっぱ寒かった…
これにファーコートは暑いから、ニットなしにファーコートかな、午後は。
でもニットないと寒いかしらん?夕方とか。
白コートでもいいなぁ

【2008/01/04 14:27】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あーあ

お休みは今日でおしまい。
昼夜が逆転しちゃって困った。
作りたかった物は結局スカート一着作って終了。
他はのんびり作っていくけどね。

休み中ほとんど夢の中だったなぁ。
眠り過ぎ。
疲れてたんだろうけど。

メアリ全然着てないや。
ローズスカラップ着たいーシャルロット着たいー
今日昼間だったらシャルロットでも平気かなぁ?
組み合わせ的には赤白生成黒になるのか。
アウターがシャルロット(黒×生成)だから問題ないかなー。

よし、頑張って寝ようー

【2008/01/04 04:24】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

魚ばっかは飽きる

20080102225715
実家から送られて来たねりものに飽きた。
テレビでステーキの大食い見ちゃって、お肉食べたくて仕方なくて、外に出たら従弟に捕まった。
従弟と肉食べに行くかなー

■本日の服装
・ベレー帽(黒)@メイデン
・立ち襟ブラウス
・ニットボレロ(黒)@BPN
・恋月姫ステンドグラスSK(生成)@BABY
・ローズクラウンオーバニー(黒)@イノワ
・テディベアポシェット@GAULTIER

ハートスカラップの黒も欲しいなぁ。
柄物に手を出し始めたから、無地物のバックが欲しい。
アウターにケープ付きファーコート(黒無地)着ちゃうから、柄物の鞄でも問題は無いんだけどね。

【2008/01/02 22:57】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あけおめ

20080102052625
新年な感じがしないや。

写真は昨年中に買った靴。
茶色の方はさっそくヒールのゴムが外れた。
直してもらわなきゃー何処か近くにないかな。

ひっそり買った宝くじ、当たらないだろうと思ってたけど、1万当たってた!
ビックリ!
おみくじ大吉だっただけはあるなぁ笑

【2008/01/02 05:26】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

