

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

によよ。

カテゴリ作って、携帯用ページもカスタマイズしちゃった。
色はもう少し変えないとな。

新しいカテゴリ「写真」は仮。
なんだか思いつかなくて。
持ってるロリ服の写真と名前・ブランド・素材とか思い出とか書いた記事をまとめるためのカテゴリ。
クローゼットみたいなイメージなんだけど出来れば漢字名がいいなぁって。
でも「箪笥」はどうかなぁって。
ブログ名が標本で、思い付きとか語ってる言葉(独白)を貼り付けてるから、「写真」は洋服だけについて語ってるから「写真」を貼り付けて、「写真」かなと。
「写真」はPCからのみ。
画像いっぱいで熱く語るんだ!(予定)

そういえば、役職があがってお給料があっぷした!
4月のお給料からの反映だけど、あー、頑張れば月に2着は服が買える…。
いや、まず奨学金返そうぜ自分!
あーでも、最近ドットが可愛くて可愛くて、ロテロゼと同時に販売のドットシフォン黒が欲しくて仕方ないよ!!
洗濯機も欲しいんだけどなーあーあーあー。

【2008/02/28 15:00】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ぷーぺがーる。

ってどうなんだろう??
ロリ服の画像検索してるとよくひっかかる。

確かにmixiのアルバムじゃ物足りないんだよね。
画像に対しての説明とか出来ないから。
でもぷーぺがーるもSNSっぽいよね。ともだちとかファンとか。
浅く広くの付き合いが苦手なので、mixi外でもそうゆうのやると、なんか頭おかしくなりそう。
人の顔と名前って覚えるの苦手だから余計だ。
どうでもいいことは記憶してたりするけど、人の事って忘れやすい。
定期的に会わないと、声とか顔とか雰囲気とかどんどん滲んでいって、「そんな人が存在した記憶」はあるのに、「どんな人だったか」は消えてなくなってる。
mixiの方は結構会う頻度高めの人多いからまだいいけど(数名ほど久しく会ってないけど)。

せっかく洋服(一部愚痴)メインのブログだし、新しくカテゴリ作ってクローゼットみたいなの作ろうかな。
コメント欄もホントは要らない気もするんだけど、コンタクトを取る手段がなくなるからなー。
積極的に取りたいとは思わないけど、情報を差し上げたいって奇特な人もいるし、そんな人からは情報って貰いたいし(もったいない精神)。
掲示板みたいなの付けてみるか。
仕事の合間にちまちまやろーっと。

【2008/02/27 17:59】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

赤×生成

20080224195906
だから寒いからコート着ちゃうと意味ないって言ってr…

■本日の服装
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・鍵刺繍ブラウス(生成)@イノワ
・ティタニアワンピース(ルビー)@メアリ
・レースオーバーニーソックス(オフ白)

レースのニーソはコムサの系列、ペイトンプレイスの奴です。
タイツやフルストッキングが苦手な私向けアイテム!笑
かつて似たようなのをジェーンで見掛けたけど、5000円とびっくりな値段で…。
ペイトンプレイスのは2000円!
普通の靴下にしては高めだけど、ロリ用としては普通価格だからね!
靴下屋でも似てるのが売ってるみたいなんだけど、近くにないんだよなー。
通販でいっそ買ってしまおうか…

それにしても、メアリによく合う靴下だわー。買って良かった!
写真じゃ細かい柄が分からないけど、繊細で素敵なんだ。肌触りも気持ちいいし。
これの茶色とかエンジとか欲しいなぁ!

【2008/02/24 19:59】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あーもーどうしよう!

20080224010448
綿サテンがこんな近くに売ってるなんて!
ほどよい光沢、厚さ、そして色合い!
シワになりやすいのが欠点だけど、あの色合いには勝てないよねー。
ブロードの倍額だけど、無地のJSK、OP、SK作るならこれだよ、やっぱ!

エンジの綿サテンでボレロ作ってローズスカラップと合わせるぞー!
生成の綿レースも買ってきたし、生成のドロワーズも作らなきゃ!
本当嬉しいな!
こんな手軽に綿サテンが手に入るなんて!
あー以前買ったベージュ地ショコラ花柄の布で作るSKやJSKの裾フリルも綿サテンにしちゃお!
色もいっぱいあったし、ネイビーとか、メアリやメイデンではあまり使われない青とかでOPとか作ろう!
生成とかショコラのボレロも作ろう、ヘドレとかカチュとかベレーも作ろうかなー…
あぁ、幸せだ!
風も強くて寒くておまけに階段で3回もこけたけど、出掛けて良かった!
制作の意欲が本当出てきた!

あー引越してよかった!

【2008/02/24 01:04】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

風が強い!

20080223162847
結局いつものコートがアウターに。
風が強くて冷たくって、シャルロットじゃ無理だった!

■本日の服装
・ベレー帽(黒)@メイデン
・リボンクラウンのヘアゴム(白黒)@イノワ
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・タータンチェック裾スカラップJSK(青)@BABY
・オーバーニーソックス(白黒)@イノワ

このJSKを出してた頃のBABYが好きだなぁ。
この色はあんま人気なかったみたいだけど、私はこの色とピンクが色の組み合わせ的に秀逸だと思ってる。
ピンクは一番人気で今だに再販されるけど、この色はもう売られる気配が無くて寂しいなぁ。

最近、おさげがブームです。
さて、久々に布屋を堪能すりぞー!

【2008/02/23 16:28】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

うーん;

反映されてないと思ったら反映されてた(前々の記事)
調子が悪いんだろうか。

今週末は天気良いらしい。暖かいといいな。
そしたらシャルロット着れるのに。
久々に青チェックも着たいな。
白ブラウス・青チェックSK(notサックス系)・黒ニーソな画像見たからかな。

青は白黒と相性が良い。
赤なら生成り茶。
これだけ守ってれば変にはならないよね??

【2008/02/21 11:40】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あれ?

アドオンから送信した記事が反映されてないや。
ログって残るんだったけか?
明日調べよう。たいした話じゃないしなぁ。

【2008/02/20 21:44】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あれれ?

カーディガンとかボレロが欲しくてヤフオクで見てると、結構エミキュとかミルクとか可愛いんだね(失礼)
なんか、すごく子供的(当たり前なんだけど)なポップでファンシーなイメージしかなかったから、ロリ服を着始めた頃には眼中になかったのに。笑
柄物は多分絶対着ないと思うけど(最近のベイベはそっち寄りになってきてる気がするから受け付けないんだろうなぁ)、無地物やカーディガンは普通に可愛いや。
ゴシックから着始めたせいだったり、顔立ち的に子供子供してるのが似合わないせいもあるんだろうけどな。

BPNやBOZから始まり、BABYに走り、イノワ・メアリ・メイデンに手を出し始め、エミキュやミルク・ジェーンなんかが気になってるなんて、なんだか迷走だなぁ。
でもだんだんカジュアル的になってきてる気がしないでもないかな?
白いのとか柄もの着るようになってきて、自分の中の黒への執着が薄れているのか、それとも視界が広くなったのか。

でも変わらないのは一つだけ。
ピンクは無理。
しかし先日届いたスカートはピンクが似合いそうなんだよ。。。
無理だよ。私には無理だ!
ボルドーとか赤でもいいよね?!ダメかな??(まだ言ってる)

【2008/02/20 18:56】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

むぅ。

仕事に煮詰まり中。
最近やってなかったから、スランプかしら??

ハイウェストギャザースカラップSKのコーデ、前回の以外にいいのはないかなぁ。
全身生成りも可愛いけど、もう少しメリハリが欲しい。
合わせるならピンクだろうか?
でもピンクは似合わないからなぁ…躊躇う。
赤薔薇とピンク薔薇のプリントだから、深い赤でもいいのかな?
そうすると靴下どうしよう。
メアリやメイデンはストッキングやタイツの方がいいと言われたんだけど、ストッキングやタイツは正直苦手。
靴下感が出ないオーバニーじゃダメだろうか…。
レースのオーバニー、Janeで見かけたけど、靴下で5000円か。。。うーん。苦笑

【2008/02/19 16:13】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

生成色

20080217205131
昨日、例のスカートが届いたので、早速着てみた。

■本日の服装
・アマンディーヌベレー(オフホワイト)@メアリ
・鍵刺繍ブラウス(生成)@イノワ
・リーゼルリディカーディガン(生成)@メアリ
・ハイウエストギャザースカラップSK(生成)@メイデン
・シャンデリアオーバニー(生成×ショコラ)@イノワ

生成づくめww
靴はヤフオクで買ったヤツ。
外出るときはこれに黒コートと茶色鞄。これで生成×黒×茶になるからばっちぐぅ。

でも今日はずっと歩き回ってたから、コートを脱ぐ機会はなかったわけで。
あったかくなるまではしょうがないよねー。

【2008/02/17 20:51】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

引っ越しが落ち着いたら、

この記事はブロとものみ閲覧できます

【2008/02/12 23:02】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ダメだ、ニヤニヤが止まらない

早く給料日よこい!
だめだぁ!ニヤニヤしっぱなし!
携帯の待ち受けをハイウエストギャザースカラップSKにしてしまったせいもあるんだけどさ。
手に入ると確定してる事がなにより嬉しい!
携帯開く度にニヤニヤしてる自分キモイ。

色々落ち着いたらトルソー買ってコーデして遊ぶぞ!
足りない物は作っちゃうぞ!
あー早く新居に移りたい!

【2008/02/06 22:20】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

私は病気かもしれない

お金ないのに…

でも、今押さなかったら、もう会えない気がしたんだよ!ハイウエストギャザースカラップ!

出品者様ごめんなさい。入金をお待たせしてしまいます…うぅ。

メアリで同じ柄持ってるのに、ね!
いや、あの柄に惚れたんだもの。仕方ない仕方ない。

だからセントクレアは我慢よ!
ロテロゼは…買います。

ダメだ…
こんなじゃ…!orz

引っ越し終われば製作環境整うし、そしたら自作に没頭しようそうしよう。
カーテンも作っちゃおうかなぁ…いいの無いし。
買ったくせに結局使われないあの布、引っ越し先に持って行っちゃったけど、いるのかいね??
なんかまた衣装製作したくなったら私の家に行って作りたいしーとか言ってたけど。まぁ言っといて多分作るのはまた私なんだろうけどね。

たっぷりあるからドレープいっぱいのカーテンにしてやろうかな。

カーテンで思い付いたのは、レースのバルーンカーテンを手前、裏に無地でもいいからレースと違う色味か柄物の普通布のカーテン。
レースカーテンは裏のよりちょい短め。
やってみたい!
けどカーテンレールが一個しかない。

足してもいいのかなぁ…
うぐぐ。

なんかテンション可笑しいや。
色々あってくたくただ。
帰り着いたらすぐ寝よ!

明日つか今日は仕事いっぱいだし!
頑張らなきゃ!

【2008/02/05 00:31】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

引っ越しめんどい…

友達が車出してくれて、自宅から新居まで3往復してきたけど、まだまだ荷物がある不思議。
新居の方は荷物運び込んだだけだから、設営しなきゃ。
雪だけど行こうかなー。
新しい場所に慣れなきゃだしねー

【2008/02/03 03:44】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

