

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

なんだかなー

20080330191150
写真は昨日撮った桜。

今日の雨で散らないといいな。
雨なのに出掛けるのは鬱だわ。
まぁしょうがないよね、必要なものの買い置きしてなかった自分が悪い。
早く済ませて帰ろう。
休日はバスが極端に少ないから気をつけねば。
(下手すると2時間来ない)

【2008/03/30 19:11】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

もが。

気付けばコピーヌの余剰始まってたんですね。今日来るかと思ってたのに。
長さはいいんだけど、裾チュールがなーって感じだったんで。
次はロテロゼかな!PCにはりつかなきゃ。
いつぐらいだろう。でもまだ受注分の発送まだだよね?発送開始したくらいだよね?余剰って。
来週くらいかなー?

話変わって。
髪の痛み具合が酷くて、いままでヴィダルを使ってたんだけど、合わなかったのかどんどん酷くなっていく。orz
で、思い切って変えてみたのですよ、白ツバキに。
ツバキは前々から気になってて、白の方はダメージケアって書いてるのでそっちにしてみたの。
なかなかよいです。
ヴィダル使ってたときより髪がしっとりしてて絡みが減ったかも。
気持ち枝毛も目立たなくなった感じ。
シャンプーとコンディショナーだけ買ったけど、白ツバキのトリートメントも買っちゃおうかな!

夏に向けての腰回しダイエットも順調です。
以前より内臓が下がらなくなってきた!
頑張って続けるぞ!

ロテロゼ余剰無理だったら、メイデンのコットンアンダーの黒買ってしまおうかなー。
ホワイテ見てたらホワイテも欲しくなってきたのだよねー。
余剰は多分6月だから、買えそうなら買ってしまおうか…
うーん…。

【2008/03/28 16:33】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

おやすみ

週末は両日出掛けてて疲れた。
しかもバタバタだったからコーデ写真取りそこねた。
まぁたいして服持ってないし、ありきたりな感じだったからいっか。
でもコーデうつすには、今の鏡じゃ小さいよなぁ。
もうちょっと大きいの欲しいな。

寝る前は、ダイエットの為の運動→お風呂→就寝を心がけ始めてみた。
がんばるよー
さて、おやすみ。

【2008/03/24 01:50】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あ、暑い。

久々に昼間から活動(基本休日は日が沈む頃から活動)
部屋の中が寒かったから、靴下にしたけど、外出たら暑い暑い。
シャルロットの下はブラウスだけなんだけどな。
夜遅くなった時用にカーディガンも持ってきてるけど、必要だったかな?

用事入ったなら、どっちかキャンセルすればいいのに。よくばりだな。
気を利かせたつもりだけど、なんだかな。

昼間に書いた分↑

この時間になると、カーディガンあってよかったーって感じでする。
今からしゃぶしゃぶ!

【2008/03/22 21:04】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

うぅー

ホワイテリーフの受注が来てしまった…。
やっぱ写真見てると欲しくなるなぁ。
買うとしたら、半袖ならネイビー、長袖なら黒。
明るい色だとなんか派手過ぎに感じてしまうのです。
暗い色が好きなだけだけど。
まぁ、今回はスルーかな。
余剰の時お金あったら分からないけどw

とりあえず、今月はピンチなので、きりつめていかないと…。
やっぱ必要とはいえ洗濯機はでかかった。
あとそれまでのコインランドリー代もあったし。
金のない時期に予定つめちゃったから、余計にだよなー;
今週末は平気だけど、来週はチケ代とかもろもろも要求されそうだしなぁ…
うあぁ。鬱。

【2008/03/22 02:39】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

カジュアルにしてみた

20080320201515
派手なことにかわりはないんだけど。
雨だし、あんまりコテコテはどうかなーってことで。

■本日の服装
・ローズレースベレー帽(黒)@メイデン
・立襟ブラウス(白)
・カーディガン(黒)@PN
・ジャケット(薄茶)
・トランプ王冠マフラー@イノワ
・恋月姫ステンドグラス天使柄(生成)@BABY
・ローズクラウンオーバーニー(黒)@イノワ
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ

ノンブランドのジャケットだけど、色が色なので、生成と相性がよくて重宝してます。厚さもほどよいし。
これによくイノワのクラシカルエンジェルを合わせてるけど、恋月姫SKも合わないかなーと思ったらやはり合いました♪
これに今度はメイデンのハイウエストSKを合わせてみようかな?合うかしら?

会社の人にパフュームのアルバム借りたので、ずっとリピートしてます。
ピコピコ可愛い。

【2008/03/20 20:15】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

こないだ買った靴

20080320180734
フェミンより、カジュアルなパンツスタイルが合うなぁって思った。
仕事はだいたいジーンズで行くから、ちょうどいいです。

【2008/03/20 18:07】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

恋月姫ステンド天使柄スカート(生成)@BABY

恋月姫ステンドグラスSK(生成)
恋月姫ステンドグラスSK(生成) アップ


■恋月姫ステンド天使柄スカート(生成)@BABY
◇サイズ
・着丈59cm
 ウエスト62-68cm
◇素材
・表地:綿 100%
・チュール付き:ポリエステル 100%
・ナイロン 100%

購入時期:2007年1月上旬

BABYと恋月姫のコラボ柄の布を使ったスカート。
その頃は柄物は苦手だなーって人だったんですが、恋月姫の新作展を見に行きまして、この柄の素晴らしさに感動。
この布が欲しいって思い詰め、横浜店見たら、うわあった!→お買い上げ
黒の方が人気で先に完売していたらしいんだけど、黒の配色があまり好きでなくて。
それまで生成りメインって着たことなくて、コーデが出来なくてしばらく鑑賞していました。
(その後、黒無地との相性がいい事に気付いて、黒ブラウスと黒靴下でやっとコーデした)
お腹にリボンはちょっとないなーと思って、リボンは襟元に付けたりしてます。
生成りや茶色、柄物にはまったのは多分これがきっかけ。

【2008/03/19 12:50】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

普段用とは分けるべきだ

1こ前の記事で悩んでいたんだけど、あっさり解決。

お昼買いに出た時に、いつものリサイクルショップでぺたんこワンストラップなおでこ靴発見☆
4kなんて安すぎる!
裏にもしっかり滑り止めついてて、革も柔らかくて履きやすい!!
そして普通のパンプスより裏が厚め。
普段履きにもってこいじゃないか!

ってことでお買い上げ。
履いて帰ろうw

【2008/03/17 14:06】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

しょんぼり。

昨日はユザワヤ着いたら閉店が19時になってて、電車賃を無駄にしてしまいました。
いつからなったの…閉店20時じゃなかったか?orz

その後横浜で靴探しの予定だったから横浜行って、悔しいからマーノクレアールで裏地と生成りチュールと茶色のブロードをゲット。
裾フリルなら中厚のブロードでもいいよね?

その後靴探しでビブレ。
ベイベのLサイズってでかいのね。ちょうどいいサイズだった。
でもLで25は無理な気がするよ、店員さん。
取り寄せてもらおうかと思ったけど、値段見て22Kはちょっとどうかと思ってやめといた。
あしながおじさんのがまだ良心的価格。
友人Mの誕生日プレの目星がついたくらいで、収穫はなし。
いつもならもっと品揃えがあるはずのテナントにセール品が置いてあって、何も買えなかった。
普段履きのもロリ用も黒靴を新調したい。
年末にヤフオクで買ったのはもうぼろぼろです。
歩き方が悪いんだけどね。
ロリでも使える良いものが一個欲しいかも。
ロリ用と普段分けたほうがいいのかな。普段は歩き回りたいし。坂道だし。うーん。

【2008/03/17 11:38】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ようやく

シャルロットを着れた…!
今日は暖かったから、普通に着てもちょうどいいかんじです。
シャルロットの裾をパニエで思いきり膨らませてひらひらさせるのが好きなのです。
中はローズスカラップにしました。
本当はボルドーの綿サテンでボレロ作って、それとローズスカラップを合わせたかったんですが、腕ぐりのサイズ間違えてしまった…orz
なので、茶色の綿サテンを買うついでに失敗分のボルドーも買いに行くところです。
やっぱちゃんと型紙ひくんだった…

茶色の綿サテンは以前買ったベージュ×ショコラの布で作るスカートの裾フリルとボレロにする予定。
裏地も買わないとなー
今週末できたのは部屋のカーテンと生成のドロワーズくらいか…
いや、買い物さくさく済ませてボルドーのボレロは完成させたいな!

【2008/03/16 19:07】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

!!

メアリのミルローズで使われている布のミントグリーンが売り切れちゃった!!
色々落ち着いたら買おうと思ってたのに…!
どうしよう、次に可愛いのはピンクだしなぁ…だから似合わないのに…うーんうーん;
布ばかり増えていくよ、どうしよう。
サテンストライプのグリーンも可愛いしなぁ…

…一緒に買ってしまおうかな。
さっき洗濯機買ったのに。笑
今月これ以上大きい買いものしないためにも布買って満足しようかなw

あ!綿サテンの生成りと茶色買うんだった!
我慢だ、我慢。
…最悪サテンストライプグリーンが買えればいいや。

【2008/03/12 23:45】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あーあーあー!

どうしよーどうしよー

メアリの新作が来ちゃったよ!
編み上げスカート…短いよ!
ホワイテ来ないしロテロゼ余剰はまだ先か…

ってメイデンもブログで気になってた新作詳細が!
黒のスカート、あれアンダー入れてないの?!
ってことは裾に生成のフリルが…
な、長さはいいのに…
黒無地が欲しかったのに…!
でも可愛い…値段可愛くないけど…orz
今回は自重しようかな。作りたいもの作ってないし。
レースとかフリル用の布…
そうだよ、綿サテン買えばきっと癒される。笑
うん、そうしようそうしよう。

【2008/03/08 04:57】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

メイデン新作が可愛い

ブログで公開されてるメイデンの新作がかわいい!
ボレロもそうだけど、スカートいいなぁ。
丈はどのくらいだろう。
クラシカルらしい丈なら予約したい!
最近白いのばかり買ってるから、黒で欲しいな。
黒無地はBPNのがあるけど、あれはちょっと丈が短いんだよね、自分的に。
ボレロは夏でも着れそうな素材っぽいなぁ。長袖だし。
白はレストの買ったからな。黒ボレロは買いだなぁ。
--妄想--
白ブラウスに黒ボレロ。
黒スカートはギャザーをあげて、白のアンダースカートを見せる。
靴下は白か黒のレースのオーバーニーかストッキング。
--/妄想--
可愛いかも!
Bethのブラウスも可愛いんだけど、綿レースか…綿レース…
チュールかトーションなら買ったんだけどなぁ。
綿レースはドロワーズとかアンダーウェア派です。
でもコットンレースって響きはかっこいいと思った。笑
あー実物ってケラショに出ないかな??
綿レースは使い方間違えると下品になるから好かない。

そういえばゴス展行ってきた。
デザイン的部分からの追及ではないのが残念だったけど、良いものが見れたな。
フジツボの生えたドクロ。
あれ欲しい。
木彫りのものは本当に素敵だったなぁ!

【2008/03/07 11:44】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

白×黒

20080302152316
■本日の服装
・スピンドールHD(白黒)@BABY
・フリルブラウス(白)@PN
・ニットボレロ(黒)@BPN
・カメオエンジェルペンダント(シルバー)@イノワ
・百合紋章薔薇と王冠刺繍JSK(白黒)@イノワ
・トランプ王冠オーバーニー(黒白)@イノワ・チェスアリストート(白黒)@BABY

久々に白黒。
かつてはしょっちゅうだったのになぁ。
カラフルになったものだね、私も。

午前中はこれに頭をアマンディーヌベレーにしてシャルロット着てた。
今はこれにイノワのコートをファー外して着てます。
今から美術館だけど、日が落ちたら寒いからねー
一日中シャルロットはもうちょっと先かな。

美術館、久々だな。

【2008/03/02 15:23】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ローズスカラップワンピース(ストロベリー)

ローズスカラップOP(オフ/ストロベリー)

■ローズスカラップワンピース(オフ/ストロベリー)@メアリ
◇サイズ
・着丈94cm バスト88cm ウエスト66cm
◇素材
・花柄ジャカードプリント/綿サテン
・トーションレース
・裏地シルリード

初めてメアリで買ったワンピース。(初メアリはピエロで買ったシャルロットだけど)
余剰に運よく間に合って、なんとか買えた。
どうしようか散々悩んだ、2007年11月上旬。
肩~脇の周りを若干直したけど、そんなに目立たない…はず。
肩から胸にかけての長さがどうにも合わなくて。
直してから、痩せてから着ればよかったんじゃ…とか思った。
買った頃より少し身体がすっきりしたので、元に戻そうか悩み中。


ローズスカラップOP(オフ/ストロベリー) アップ

胸周りのあっぷ。
ピンタックとフリルがすごく可愛い。

ローズスカラップOP(オフ/ストロベリー) 裾アップ
裾部分アップ。スカラップに両耳フリル。

【2008/03/01 15:18】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

衝動買い。

20080301011126
会社の近くのリサイクルショップはびっくりするのがたまに売ってる。
お昼にふらふら行ってみたら、写真のを見つけて買っちゃった!

白に近い生成色のカーディガンが欲しかったのですよ。
(リーゼルリディはなかなかの黄色なんですもの)
普段でも着れる可愛い感じのを探してて、お給料入ったらイノワで買っちゃおうかなぁなんて思ってたんだけど、リサイクルショップでL'ESTROSEのカーディガンが!
裾にチューリップのトーションレースがたたいてある。
ロリのブラウスはトーションレースか共布フリルが好き(それしか持ってない)だから合わせやすそう。
袖が長めなのも嬉しいな。
早速明日つか今日か、着ちゃお!

今日は土曜だけど仕事なのさ…
大きい仕事が終わらなかった。
帰りに洗濯していかなきゃなー、日曜はお出かけだし!
ミクシアルバム用写真&「写真(仮)」用写真撮って気分転換したから、もう寝る!

【2008/03/01 01:11】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

