

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

明日というか今日、ワンジュクのお茶会だったのね。
まったく違う用事で新宿行くんですが。
廻天百眼のショーがあるんで。

きっとロリさん多いんだろうなぁぁあ!
被害妄想で窒息するかも。orz

【2008/04/29 03:22】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

カジュアルにクラシカルに

20080428003659
って難しい。
友達の劇団の公演見てきました。
この劇団は前回も行ったんだけど、本当に素敵だったのですよ。
今回もやはり素敵でした。

■本日の服装
・ベレー帽(茶)@HeartE
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・リーゼルリディカーディガン(生成)@メアリ
・ジャケット(薄茶)
・ハイウエストギャザースカラッブSK(薔薇柄生成)@メイデン
・シャンデリアオーバーニー(生成×茶)@イノワ
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ

狭い劇場だろうし、とあまり膨らまないパニエを一枚入れました。
それでもふんわりするのがロリ服の素敵なところ。
今日の写真は駅のトイレで。
人もいなくて綺麗だったので、つい。笑
お家の鏡がもう少し大きければなぁ…

【2008/04/28 00:37】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

軽いロリ。

20080426154939
体重は、重いです。

今日は午前だけお仕事だったので、自分的にはだいぶ軽めなロリで。
たまにTwo Olive Trees(ん?スペル違う気がする)のシフォンチュニック(胸元とスカート裾にキラキラした刺繍がある)着て行くので、百合紋章はまだまだ控えめな方(だと思ってる)。

■本日の服装
・ローズレースベレー帽(黒)@メイデン
・立ち襟ブラウス(黒)
・百合紋章と王冠刺繍JSK(黒白)@イノワ
・リボンオーバーニー(黒白)

アウターは仕事用に着てるアルゴのスプリングコート(黒)
かばんは骨董市で買った革のバック(黒)
黒多めの黒白ロリ。
パニエは邪魔かなと思ってペチコートにしました。
ロリは膨らんだスカートが可愛いから、膨らませないとやっぱ淋しいなぁ。
リボンオーバーニーはVIVREの靴下売ってるとこで買ったんだけど、長さもちょうどいいし、小さめ柄が合わせやすいので重宝してます。

仕事の後にユザワヤ行ったらカード忘れててショック!
ポイントが多めにつく日だったぽいのになぁ。
また来るにしても、そんな時間もないので、ブレードとリボン、和柄プリント(青系)を買って、ちょっと遊んで帰宅。
和柄の布は友達にあげるプレゼントに使うのです。
フリーサイズなチュニックでも作ろうかなーと思って。
柄違いで赤も作る予定。

さ、今日も元気にミシンミシン♪

【2008/04/26 15:49】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

夏服が色々でてきましたね

イノワもメイデンもBethも出してきましたね。
Bethのブラウスがいいなぁと思っていたり。
裾出してもいいしね。
イノワのグログランも可愛いなぁ…
ただ、リボンがスナップらしいんだけど、外したらどうなるの…?
それがすごく気になります…。

話変わって。

ドットシフォンをうっかりポチろうかなぁとか思っていたのに、余剰は瞬殺でした。orz
来年の再販でロテロゼもドットシフォンも注文してやる!

んで、やっぱり黒の単色なOPかJSKが欲しいなぁって思ってて、どうしよう、なわけです。
メイデンのアンダードレスは短いし…
で、ヤフオクで見掛けたJSKがいいなぁとうっかり。
ただこっちも90cmらしいんだよね…
名前が分かれば詳細も調べられるんだけどな…

こうなると作った方が!ってなるんだよねー
悩みの日々は続きそうだ。

さて、もうすぐお家に帰り着きます。
帰ったらちょっと部屋を模様替えするんだ!
上手く場所確保したら、トルソーをポチる予定!ちょっと頑張るよ!

【2008/04/22 23:15】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お散歩。

20080421004140
20080421004139
友達と横浜をふらふらお散歩してきたよー。
ワールドポーターズで白い日傘(50cmで500円!安い!)、赤レンガ倉庫で紅茶(JANATのメルシー。ストロベリーブレンドらしい)を買って、港の見える丘公園にあるえのき亭ローズガーデンでバラのシフォン(バラのクリームで凄く美味しかった!)でお茶してきました。
あちこち移動してくたくたです。ぷへ。
ローズガーデンはバスで行けるようなので、まったりお散歩しに通いたい…(今回は車でした)
エカテリーナのローズ柄(青)を買って着て行きたい…や、本当はエグランが欲しいけどさ。

あ、今日の服装は一個前の日記参照で。
また撮り忘れました。orz
友達とお出かけの時はバタバタしちゃうので、撮る余裕がないです。
もっと余裕もって行動したいわー;

お風呂入って寝ますですー。おやすみー。

【2008/04/21 00:41】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ボレロできた!

20080420004921
今日のお出かけに着て行くよ!
結構自分の理想に近いものが出来ました。
余った布でカチューシャも作ったし、写真みたいなコーデの予定。立襟ブラウスのがいいかな?
天気いいみたいだし、楽しみだぁ…!

>拍手レス
■04/11 20時頃の方
迷った末の決断でした!今からどんなコーデが出来るか、自分でも楽しみです♪

【2008/04/20 00:49】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ふと思った

以前ヤフオクでゲットした、ベージュ地ショコラ花柄の布。
あれでスカートとJSKを作るつもりだけど、同布のボンネット作ったら可愛いかなぁ。
でも素材がすんごく柔らかいから、上手くいくかなー;
ブリムは綺麗に控え目に広げて、端にはショコラのピコレース。
頭が収まるところのレースも小さめ。
後ろには布のリボン!

作りたい!時間が欲しい!

【2008/04/17 00:03】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

常連さん

突然大きな衝動買いをするのは、普段から買い物をしないからじゃないかな、と勝手に思ってる。
なので毎日の食事とか小まめに買うんだけど、普通に買うと絶対高いので(今の家の周りは店が少ないせいか、物価が高い)、会社の近くの99円ショップで買い物してる。
平日は毎日通っているせいか、最近店員さんに「いつもありがとうございます」と言われるようになりました。笑
前までは「ありがとうございます」だけだったのに。

ルームシェアは懐には優しかったけど、やはり心には優しくなかったんだなぁ。
引っ越して二ヵ月、身体が凄く健康的になった気がする。
昔の所謂燃費の良い身体が戻ってきてる。

前のルームメイトを私は大事に思い過ぎて、報われなくて、勝手に傷ついてたんだなぁ。
まぁ彼氏をずっと勝手に住まわせてた方もどうかと思うけど。
私もルームメイトも仕事でいない部屋に、信用したくもない男が暫く居たなんて、気持ち悪いよ。
独占したい・されたい気持ちは分からないわけじゃないけどね。

なんだかよく分からなくなってきた。

嗜虐的で自虐的な人間だから、たまに自分がよく分からない。
自分と同じ嗜好の愛しい存在が欲しい。
愛しい何かに溺れたいなぁ。

【2008/04/15 00:21】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ひきこもりの日曜日

でした。
夕方まで寝て、そこから起きてミシンで遊んだり。
フリルジャケットボレロがなかなかいい感じに出来てきた。丁寧に作るとやはり綺麗に仕上がるものだね。
日曜はロリィタな友達と出掛けるので、それに合わせられるように仕上がるといいな。
あー、後Aラインのパニエ…もといローズスカラップとかが綺麗に広がる形のパニエも作らねば。

イマイチAラインとかよく分からない。
手作り系の話の掲示板とか見てても「○○手法でやってる?」「ううん、△△手法だよ」とか専門用語が飛んでてついていけない。
専門出てるわけじゃないし、知識なんて高校の授業までしかないし。
やはり誰かに習う方が早いし綺麗にできるのかもしれないけど、試行錯誤は楽しいから、そんな気にもなれないなぁ。

さー。仕事仕事。

【2008/04/14 10:37】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

レアモノ。

20080413032314
ヤフオクで落としたやつが無事届きましたー。
思っていたほど外側は傷んでなくて、全然使えそう。
中は酷かったが。
きちんと綺麗にしてから早速お出かけに使用。
機能的でなかなか良いです。

■本日の服装
・ローズレースベレー帽(黒)@メイデン
・シャルロットコートワンピ(黒)@メアリ
・フリルブラウス(白)@PN
・クラシカルエンジェルハイウエストスカート(黒)@イノワ
・トランプ王冠オーバーニー(白黒)@イノワ
・百合紋章と王冠刺繍トート(黒白)@イノワ

微妙な気温だったので、カーディガンとかなくてもいいかなーとか思いまして。
シャルロットがちょっと布厚いし。
で、シャルロットで写真撮ってなかった気がしたので、帰ってからパシャリ。
まぁでも実際ほぼ脱がなかったからねぇ。
歩き回ったから脱ぐ機会がなかったのも事実。

そうそう夕飯を伊勢丹地下のフードコートで食べたんだけど、ジョイナスより混でないし、落ち着いてる感じがして過ごしやすかったです。

さてさすがに眠いので、お休みー

【2008/04/13 03:23】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

迷った末に。

メアリのブランディーヌ(ストロベリー)をポチってしまいましたとさ!
内金システムって怖いなー。今月はちょっと支払わなきゃいけないものが多くてそんなに余裕ないのに、内金に釣られた気がするよ。あわあわ。
でも後悔はないよ。あの形は欲しい形だったし。
ロテロゼは今年は見送ります。ティタニア買っちゃったせいもあって、似てる形買ったからいいかなーって。笑

あと欲しい形はホワイテリーフとかセントクレアみたいな形。
シャルロットがあるけど、あれはアウターだからねー。
しかも秋から初冬、初春くらいしか着れない。
この形は黒か紺か濃い青がない限りは買わないぞ!決めた!
あと、ケープ付ミディも欲しいけど、イノワのコートあるしなぁと思うと、うーん。
まぁコートはも少し先だね。
今年はブランディーヌとホワイテリーフ系の形、あと生成り半袖ブラウスと黒のブラウス買ったらおしまい!
去年買い過ぎたから、今年は抑えるのだよー。
替わりに作るよ!今週末も布屋行くんじゃなくて、買ってあるもので作る予定のものを消費していかなきゃ。うん。
今月は引きこもり月間です。

【2008/04/10 20:44】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

不安。

ヤフオクでゲットしたイノワのトート、ちゃんと届くのか、状態がいいのか不安になってきた。
出品者の悪い評価がなんかすごく多いんですけど!
文章が雑だし、読みにくいし、一応取引は成立したし、発送しましたの通知きたけどさ。
教えてもらった伝票番号で配送状況が調べられないんだよね。
「該当する番号がありません」的な。
その前の取引の人がすごく良い人だったから、すごいギャップだ。orz
届くまで不安ー。
まぁある程度汚れてても、トートだし、綺麗にして使うけどね!

【2008/04/09 13:29】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

うーん。

メアリの新作が可愛いのですが、色が、さ。
色が、ね?
ピンクが似合わないので困ったもんです。濃い暗めの色でないと自分が落ち着かない。
でもストロベリーじゃ見た目が暑そうだし。
あーでも赤の夏物は欲しいしなぁ…(だってティタニアは秋冬素材そろそろ着れない)
ブランディーヌのあの形は最高に素敵なのに!
黒か紺か青が欲しかった!!もしくはミントとか緑。
緑って持ってないし、濃いめの緑ならどうかなぁって思ってるんだけどさ。

以前シャルロットのピンクを試着したときに、店員さんが「黒もピンクも似合う方ってあまりいませんよ!」とかべた褒めされたが、信じたくないぜ。
自作のローズピンクJSKの似合わなさに自分でビックリして1回着て以来封印してるし。
…薄い色ならいいのか…な?
うがー、悩む。

【2008/04/09 12:16】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

週末のコーデメモ

写真撮る余裕無かったから、コーデのメモだけでも。

両日ともアウターはシャルロットコートワンピ(黒)@メアリ

◆土曜日
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・タータンチェック裾スカラップJSK(青)@BABY
・ロゴマークと王冠柄タイツ(白×黒)@BABY
・チェスアリストート(黒×白)@BABY
・Tストラップシューズ(黒)

◆日曜日
・アマンディーヌベレー(白)@メアリ
・鍵刺繍ブラウス(生成)@イノワ
・ティタニアワンピース(ルビー)@メアリ
・ダイヤ柄網オーバーニー(生成)@靴下屋
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ
・Tストラップシューズ(茶)

靴下屋はブランドでも無い気もするけど。
まぁいいか。(自分が何はいたか分かればいい)

さ、明日は振り込みしないと。
ヤフオクで、ずっと探してた王冠とユリ紋章シリーズのトートバッグがあったのですよ!!
ちゃんと黒ベースに白!(バイブルで見たのは白ベースだけど、黒ベースの方が好きなので)
JSKはミクシのお譲りしますで手に入れたけど、トートや靴下はもう無理だろうなぁって思ってて。
あー、トートだけだけどホント嬉しい!
後は靴下だけだけど、まぁ無理だろうな。
イノワさんが昔みたいに小さい柄が縦に並んでる系の靴下出してくれればいいんだけどね。

続きにて拍手レス↓

【2008/04/07 00:26】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

だからさ、

ロリィタ=メイドって図式がよく分からない。
声かけてきたと思ったら「ねぇねぇその恰好ってメイドさんだよね!」だってさ。
フリルのついた服着てればメイドかよ。脳みそ沸いてんじゃない?
第一にフリルやらパニエで膨らんだスカートで家事が出来るか?
召し使いにレースやらリボンやらいっぱいの高い服着せるのか?家事してれば汚れるのに?
メイド=家政婦・召し使いですよ?
英語分かって使ってますか?

メディアで理解してる馬鹿は本当の馬鹿だね。
本来の意味を知らないのだから。
メディアに躍らされてるって知らないんだろうな。
流行だってね、裏でデザイナーが考えて、人気のモデルに着せてるだけなんだよ。
それ見て躍らされてるだけ。

よし、また渋谷で馬鹿に遭遇したら、正しい知識を説いて差し上げようかね。
今度は「馬鹿じゃないの」ではなく、「貴方、英語の意味間違えてますよ?メイドとは召し使いの事です。小学生でも知っている単語ですよ?貴方は召し使いや家政婦に自分の着ている服より高い服を着せるのですか?何も知らない無知な貴方に一つ教えて差し上げましょう。この恰好はロリィタというのですよ。覚えましたか?ロリィタですよ?よかったですね、これで一つ利口になりましたね」とね。

【2008/04/06 20:16】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

暖かくなってきたけど、

陽が傾くとやはり寒いなぁ。
上着持たずに出たけど帰る時は寒そうだなぁと上着取りに戻ってみたり。

今から渋谷はマリアの心臓まで。
少年愛の美学展第2部の開催期間がやたら短くて、今日行かないと行けなさそうだったのです。
山本タカトのポスカが半分目当てですが。笑
ついでに渋谷の布屋さんも見たかったし!
でも何時までだったかなぁ。開いてるといいんだけど。

今日はあちこちでイベントあるみたいだけど、全部はさすがに厳しいなぁ。

【2008/04/06 16:56】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お花見してきた。

20080406000227
良い天気で、楽しかったわー。
早起きして作ったお弁当も好評で、よかった。
大勢で食べるご飯はいいな。
はしゃいで疲れたので、もう寝るのです。
おやすみー

【2008/04/06 00:02】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

古き良き昔。

昨夜は甘いもの食べながら昔のゴスロリバイブル見てました。
いやぁ、昔はシンプルで上品なものが多かったなぁ。
でもその頃は学生で。三月に1度何か買えれば良い方、だったしな。
また昔みたいな流行に戻らないかな。
今の流行、キャンディみたいなポップな甘さはあんまり好きじゃない。
昔みたいな、薔薇とか植物のほんのりした甘い感じが好きだ。

で、やっぱりエグランティーヌJSKのブルーが可愛いわけです。
売ってくれないなら作るしかないよなー。
何処かに売ってないかなぁ。YUWAかロシアンコレクション(?)だと思うんだけど。

そういえば、ミルローズの柄の布が某サイトで再入荷してた。
最初説明書きに「メアリーマグダレンのミルローズワンピースで使われている布です」とか書いてあったけど、消されてた。
何かあったのかね。やっぱ色々問題だったのかな。

【2008/04/04 10:47】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

誕生日!

20080403222120
なので甘いもの!
ご飯はびっくりドンキーで食べてきた!
びっくりドンキーてあんまりお酒ないのねー。
デザートとお酒でしめようと思ったけどお酒が微妙でやめちゃった。
週末はお花見だから、そこでいっぱい飲もう!

【2008/04/03 22:21】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

茶色のカットソー

可愛いのどこかに売ってないかな?
以前からやってみたいコーデで、クラシカルエンジェル(生成×茶)、茶色タートルネックカットソー、生成or白×茶のボーダーニーソ、というのがあるのです。
クラシカルエンジェルを買った頃に売ってた白×茶ボーダーニーソが買えなくて(その時は通販で酷い扱いをされたなぁ…)、別ブランドで探してもなかなか白×茶ボーダーって売ってなくて。
最近やっとメタモルで見つけたので、やりたいなーと。
イノワにあるといえばあるけど、ニット素材か、ちょっと好みじゃないカットソーだったので、うーんて感じ。
首周りがなー、微妙なんだよなー;
でもシンプルすぎてもダメかな?どうだろ?
出来れば普段使いもしたいしなー。
うん、合わせてみないと分からないな。
最近お店に行ってないし、暇が出来たら行ってみよう。置いてあるか分からないけど。笑

ロテロゼの分納開始か。ってことはそろそろ余剰かな?
でも最近、メイデンのアンダードレスのが欲しくなっている自分です。うぐぐ。
着丈90だと膝出るかな?もう少し長いのだとギャザーの方が長いけど。
着丈100くらいの出して欲しいなぁ。

【2008/04/02 13:19】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

青も好き。

イノワブログの30日のコーデがすごく可愛い!
あーゆー深い青、好みだぁ!!
だからたまにモワティエもときめく。
けど、ラインが…

薔薇籠天使に期待してたけどJSKはう、上が…!だめだ!
大人しくロテロゼをまとう。
ダメだったらメイデンのアンダードレス。

黒無地が欲しいんだ。
夏に黒ワンピ、黒サンダル、黒日傘、が一番好きだ。
太陽がギラギラ眩しい時に白なんか着たら、反射して眩しいんだもん。

ん?それならアンダードレスのがふわふわしてていいかな?
もしくはドットシフォンか…?
…ど、どうしよう!
迷って来た!今更だぞ!?

【2008/04/01 00:25】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

