

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

作りたい病

今日は思ったより早くあがれたんで、ブランディーヌ用に生成のパニエを作りたいなーとレースを買いに横浜まで。
生成パニエはまぁ元々作る予定でいたし、チュールは買ってあったけどレースが足りず。
パニエ作るってのに4mしか買ってなかった。スカート作る感じで買ったのかな?まぁいいや。
横浜のマーノクレアール(オカダヤ系列)までのすがら、お店をあちこち覗いてみた。
夏な感じで籐編みのバックが色々。
白いのが欲しい。つか作りたい。
なんか、理想的なものが見つからないんだよね。
形可愛いけど、持ち手が短いとか、サイズはいいけどちょっとダサいとか。
やったことないけど、作れたら楽しそうだ。

テレビで革メッシュの話してて、あれは職人が編んでるって聞いてびっくりしたんだ。
遠目にキルトみたいなもんだと思ってたから。
あれも楽しそう。どんなデザインにしたらいいかさっぱり分からないけど。

何か作りたくなっているとき、私の頭は多分空っぽで渇いてるんだと思う。
作るのに夢中になる人なら分かると思うけど、あの作業中の充足感は他では得られない。
その充足感と、何かで頭がいっぱいになる幸せ、あと現実逃避。
私には何かが欠けていて、その何かを作る事で補おうとしているんじゃないかな。分からないけど。
作りたい病は枯渇の合図なんだ。だから、作らなきゃ。

【2008/06/30 22:14】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あんだーぐらうんど

20080630021621
土曜の朝、ブランディーヌを受け取りました!
いやぁ可愛い!早く着たい!

土曜は舞台観覧とTGに行ってきました。
舞台は「万有引力」という劇団の「引力の法則」
音楽と演出、演者の迫力がとても素敵でした。
身体をあんなにしなやかに動かせるものなんだなぁと感心。

ご飯食べて、TGへ!
一緒に行った小骨ちゃんのコルセット姿が可愛くてねぇ♪
デジカメ忘れたのがショックだった。orz
生で縛りとか、流血とか、エロくてグロくて可愛くて怖くて凄かった!
こういうイベントはアラモしか行ったことなかったけど、やっぱいいねぇ。
デカダンとかTDCも行きたいのぅ。

オールだったもんで、帰宅して爆睡。起きたら夕方。
まぁ雨だったし、ずっとだらだらしてた。
そしていつもの時間に就寝です。笑
まぁそんな日もあるよね。おやすみなさーい。

【2008/06/30 02:16】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

キャノチェの可愛い被り方

誰か教えて。orz
やっぱ難しいなぁと昨晩ひしひしと感じました。あいやー。

一応考えたのは、
頭の中心から横にずれた位置にポニーテールに結い上げる。んでその反対側にキャノチェを斜めに被る。
位置は昨日のクマ写真みたいな位置。
出てた片耳の位置にポニーテール。
ポニーテールをふわっふわにして、毛先をコテで巻いたら可愛いかなぁと。

もう一つはおさげに真上から真っ直ぐキャノチェ。
赤毛のアンとかのイメージ。

あとは髪降ろして、普段のベレーみたいに被るのしか思い付かないや。

ブランディーヌの発送通知もきたし、色々合わせてみよっと。
で、今帰り着いたわけですね。
あぁ、週末には忙しくならないと思ったのになぁ…
明日、じゃないや、今日は早く帰るぞー

【2008/06/27 01:20】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

うちのクマは何でも似合う。

20080625211645
何この似合いっぷり。
悔しいなぁ。笑

ホワイテリーフキャノチェが届きました。
20-21時の時間指定してたのに、仕事が終わったのは20時過ぎ。
急いで帰ったら21時ちょっと前!
で、帰り着くと同時にクロネコさんも到着。
ナイスタイミングだよー!!
きっと必死こいて仕事したご褒美に違いない。
明日は絶対終電だけどね。orz

さ、このキャノチェを可愛く被る方法を考えようかなぁ♪
一段落したらコルセットの続きだ!

【2008/06/25 21:16】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あうあー

残業…疲れたー。
まぁ明日早く帰るための今日なんですが…。あぁ、日付変わってるじゃん。まぁいいや。
とりあえずキャノチェの発送メール来たから、それを楽しみにしていよう。
午前中指定してた気がするけど、まぁいいや。
クロネコさんは午前中だと12時過ぎとかに来たりするからなぁ…
逆に夜の9時10時だと、11時くらいに届いた事も…
朝指定とかあったらいいのになー。

あー、早くコルセット完成させたいな!半分くらいは出来てて、後少し縫って、ボーンと紐通してレースたたくだけなのに!
中途半端に放置があまり好きでないんだよ。
作るなら一気に作り上げたい!
せっかちなのです。待つの嫌い。
そんな自分がよくメアリの受注に耐えてるよなぁ。笑

あ、箪笥のカテゴリがちょこっと増えましたよ。
写真はミクシのアルバムに載せてるやつから持ってきました。
トルソー買ったら綺麗に撮り直し予定。
写真下手くそ過ぎるからなんとかしたいなぁ…

あー家まで遠い…。
帰ったらお風呂入って即寝ですね。

【2008/06/24 01:00】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ティタニアワンピース(ストロベリー)@メアリ

titania-front.jpg
ティタニアOP アップ

■ティタニアワンピース(ストロベリー)@メアリ
◇サイズ
・着丈90cm バスト85cm上がり(シャーリング仕様 最大約92cm) ウエスト約62cm上がり(シャーリング仕様 最大約74cm)
◇素材
・ツイル
・ チュールレース
・レーヨンブレード
・サテンリボン&半光沢サテンリボン
・ 裏地ポリエステル100%

購入時期:2008年1月上旬

ローテローゼみたいなのが1着欲しい!と思っていた頃に発表されたティタニア。
仕事でやたら疲れてたんですかね?もう欲しい→購入だった気がします。
後ろがシャーリング+編み上げですごく着やすいです。
生地が少し厚手なので、秋・冬用な感じですね。
リボンの付け位置を変えられるのですが、写真の配置(公式もこの配置)がやっぱりしっくりきます。

後日談としては、この後ローテローゼの再販決まったんですが、形似てるし、引っ越しでお金飛ぶし、と欲しかったローテローゼを諦めてしまったという。
来年も再販されないかな…orz

ティタニアOP 後ろ
バックスタイル。シャーリング+編み上げ。

ティタニアOP ポケット
小さいポケット。

【2008/06/23 12:45】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

シャルロットコートワンピース(ブラック)

シャルロットコートワンピース

■シャルロットコートワンピース(ブラック)@メアリ
◇サイズ
・着丈96cm
 バスト95cm
 ウエスト75cm
◇素材
・エステルカルゼスエード(ポリエステル100%)
・綿サテン
・チュールレース
・ケミカルレース
・裏地ポリエステル100%

購入時期:2007年10月下旬

初メアリはこのコートワンピースでした。
可愛いけど、コートワンピースっていつ着るの?って感じで、受注ではやめておいたんです。
寧ろ同時に受注だったローズスカラップにメロメロ。(サイズが不安で受注はしなかったんですが)
取り扱い店に入荷とのことで、早速ローズスカラップ目当てでピエロまで。
目当ての色は無かったけど、第二希望の黒があって試着。…む、胸が…orz
(後で気付いたけど、試着に行った時のブラに何故か沢山パットが入ってた)
で、せっかく買おうと意気込んだのに!と何も買わないのは悔しいなぁと思ってたら、店員さんがシャルロットコートワンピースがありますよ、と。
しかも3色全部残ってた。
ココアは自分的に違う気がしてて、黒とミルキーローズを試着して、散々悩んで黒に。
でもこれ全く黒い感じがしないよね。素材のせいで紺色っぽい。
青系は好きなので、その辺りも黒を選ぶ決め手になったかな?
ピンクはやっぱ似合わない気がするんだ、自分。

素材とか布の厚さ的に秋と春くらいに着るのがよさげです。
今年再販が決まったけど、素材も違うようなので、色はちゃんと黒いのかなぁ。


シャルロットコートワンピース 裾アップ
裾部分アップ。

シャルロットコートワンピース ポケットアップ
ポケットも可愛い。

【2008/06/23 12:38】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

雨嫌い。

20080622155031
濡れるのが嫌。
本当は家でだらだらしたいけど、コルセットの材料が足りないので、町田まで行ってきます。

■本日の服装
・ローズレースベレー帽(黒)@メイデン
・フリルブラウス(白)@メタモ
・薔薇と百合紋章刺繍JSK(白黒)@イノワ
・レースボレロ(黒)@アルゴ
・薔薇と王冠オーバーニー(黒灰)@イノワ
・テディベア柄ポシェット@ゴルチェ

超ブランドミックス。
本当は昨日出来上がったのを着たかったけど、合わせる茶色靴の底が薄いので、雨の日に向かないんですよ。
なので黒靴に合うコーデです。
黒靴にはおろして2、3回めが雨の日なんて申し訳ない気もするけどね。
さ、雨が激しくならないうちに帰ってこなきゃ。

【2008/06/22 15:50】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

だらだら曜日

20080622033618
昼過ぎまでぐうたらしてました。
が、ちゃーんとやらなきゃいけないことはやりましたよ、と。
先々週から放置してたJSKをしあげました。
スムースローズJSK。
むちっとした腕は見なかったことにしてください。orz
ハンガーにかけただけじゃ綺麗に写らないんですよ。
スムース生地でやたら柔らかいから、ハンガーにかけたら胸の辺りがこう、くにゃっとなるんです。
早くトルソー買わなきゃー。

今回のは着丈95cmくらいで膝が隠れる程度です。
裾はぐるりと茶色のブレードとフリル。
背面は茶色い紐で編み上げです。
当初の形と変わってしまいましたが、まぁ可愛く出来たんでは。
この布が本当素敵でねぇ。
ちょうどいい大きさの薔薇がちょうどいい密度で配置されてるんですよね。
色も一色だし。
綿プリントでこれの色違いとかないかなぁ。スムースは縫いにくい…
まだ布が余ってるんで、スカートとか作っちゃおうかなー。
その前に、トーチャーガーデン用の服を用意せねば。
コルセット作って、スカート作って。
間に合うかなぁ;
明日つか今日はボーン買ってこないと…

あ、メアリの再販きましたね。
コートはいいとして、ホワイテリーフ長袖がこなくてがっかり。orz
これなら半袖買っとくんだった…
イーニッドにしたいけど、ウェストリボンないんだもんなぁ。
ボタン付けて取り外し出来るウェストリボン付けてしまおうかな、イノワみたいな。
そして来年ホワイテリーフの半袖を買う。
これでどうだ。笑
もしくは新作に期待。
ともあれ財布と相談ですね。

【2008/06/22 03:36】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

半年くらいが経ちました。

ブログもなんだけど、意識してダイエットし始めて。
万年ダイエットなんだけどねww

体重計無いから体重は分からないんだけど、意識するだけでもだいぶ変わるんだなぁ。
その前までは痩せたい痩せたい言うだけで、特にコレといってやってなくて。
健康体重内だからいいよね、って感じだったのですね、身長あるし。
でも同じ身長でも細い人は細いし
ロリはそこそこ細くて小柄な方が似合うから、身長はどうにもならずとも、体型だけは!と気をつけること半年。
ブラのサイズが一段階下がりましたwやた!
カップは変わらないので、背中の肉が落ちてるって事だよね?コレは!
月一くらいで体型を測ってるんだけど、それを見るとアンダーが半年で10cmくらい落ちてる。
ウェストも緩やかではあるけど、5cmくらい落ちた。
薬とかそんなんじゃなくて、意識改革と運動と食事だけ。
よく通販でやってるやつとかはさ、あんまり効かないんだろうなーと思ってて。
身近にそれやってるけど全く痩せてない人見てたからだろうね。
手抜きとか甘えでこうなった(太った)のに、楽に痩せられるわけがない!
つか、それ系が半端なく高かったからどん引きしたのもあるw
痩せないのにやせるっぽいものに2万とか出したくないwだったらその分貯金して運動する!

別に、何か商品を紹介しようとかそういうわけではないんだけど、半年で変わるものだなぁって思ったから書いてるだけです。
下着類のサイズが合わなくなってきたので、ニコニコしながら買い換えてますよ、とそんな話。

◇やったことまとめ
・腰回し(左右・前後・1回転)
 ↑テレビ見ながら1時間くらいやってるとへとへとになる
・お尻で歩く
 ↑膝じゃなく、足の付け根から足を動かすのを意識して歩くと背筋が伸びてふとももが引き締まってくる(ってR25に書いてた)
・朝昼しっかり夜すくなめ
 ↑食事の量。夜はどうせ寝るし。
・姿勢を正しく
 ↑仕事中の猫背ぐあいが酷かったので、ならないように心がけ。

気の持ちようだよね、やっぱり。
後はこれに二の腕を引き締める運動をプラスすればいいかなーと。
二の腕は今のところどうしたら引きしまるか分からないので、腕振り回したり、振り上げたりwしてます。
伸び縮みすればいいわけだし、やっぱ腕立てかなー。

メイデンの半袖パフスリブラウスがやっぱり着たいので、販売開始&夏本番まで頑張ります。
イノワのブラウスが買えない感じだから、ってのもあるけど。
着れないから別のでいいや、は甘えなんだよね、結局。だから頑張る。


ところで、メアリのサイトがリニューアルしましたね。
両サイドのレース柄ってホワイテリーフのヨーク部分のレースだよね。
今風な感じで、前の方が好きだったなぁと。
リンクボタンが読めなさ過ぎて…。もうちょっとマシなフォント使ってよ。可読性低いにもほどがある。ツールチップがあるだけまだマシか。
LightBoxまで使ってるしwどうせならCloseボタンとかPREV-NEXTボタンも画像変えてあげてw透過GIFにするだけなんだからさー。
…このブログのも無駄に変えてみようかな。

あー、買い物を押さえようと思っていたはずなのに、ホワイテリーフの余剰が来たら、なんだか欲しくなってしまって、キャノチェだけポチっと。。。
色は生成で。
生成の頭ものが欲しくて!帽子物が欲しくて!だって夏にフェルトなベレー帽とか暑すぎる!!
いつも代引きか銀行振込なので、試しにコンビニ決済とやらで支払ってみます。

【2008/06/18 23:00】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

東京散歩。

20080615231121
20080615231119
今日はしっかり行きたい場所を全部回りました。
自由ヶ丘のキルトゲイトに丸ノ内のGAULTIER店舗、ラフォーレも行ったし、イノワは新宿店も原宿店も行きました。
動き回ったなー。

キルトゲイトはどんな感じか見たかっただけなんで。
欲しい布があったら通販より店舗がよさそうでした。
薔薇柄がいっぱいだったし♪
駅からも意外と近かったなぁ。

GAULTIERでは理想的な鞄には出会えなかったけど、トランプモチーフを網のように型抜きした、赤色ですんごく可愛いのがあった!
ショルダーじゃないんだけど、ミニサイズで、好きな大きさ!
でも赤は、組み合わせが!
赤い靴持ってたら違ったかもだけど、今の所買う予定ないし…
黒はないそうなんで、うーん、残念!

ラフォーレにはホワイテリーフがミルキーミント(だっけな?)以外があって、すんごく心引かれたものの、半袖より長袖が欲しいんだよー!な気持ちで乗り切りました。笑
ロココブーケ予約したばっかだもん。我慢我慢。

イノワは立ち襟のブラウスを見に行ったんだけど、ほぼなくて。
まぁまだ要らないっちゃ要らないしなぁー。
かごバックは持ち手が思ったより短くて、肩にかけづらい…。

そんな感じで、気付けば何も買わずに帰宅。
ご飯だけいつもの場所で食べた、それだけでした。orz
昨日も買い物したから、いいよね?

昨日?開通した副都心線もしっかり乗ってきましたよ。笑

■本日の服装
・ドレスハット(白)@メタモ
・鍵刺繍ブラウス(生成)@イノワ
・マリーローズJSK(黒)@メイデン

ペイトンプレイスの生成の靴下で、黒×生成コーデ。
頭が白だけど、生成のが無くてさ。orz
生成だったら完璧だったなぁ。
あ、ペイトンプレイスのはちゃんとガーターベルトで留めてます。
全く下がってこなくて良いね!
下がってくるのは今度からこれだね♪

さ、歩き回って疲れたから、いつもより早く寝るよー
明日も仕事だ!

【2008/06/15 23:11】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

昼下がりの薔薇園

08-06-14_18-06~0008-06-14_18-07.jpg
ようやく時間のある週末に天気の機嫌が良くなって、お洗濯したり、部屋片付けて、夕方辺りから港の見える丘公園のローズガーデンへ。
雨が良く降ったし、通勤路で見かけていた薔薇も落ちていたからあまり期待はしてなかったんだけど、行きたかったので行ってみました。
思っていたよりも咲いていて、ローズガーデンを写真撮りながらうろうろうろ。
「春芳」とか「晴代」とか、日本名がいっぱいあって笑ってしまったw
「ラヴ」って薔薇が数本しか咲いてなくて、愛がないんですね、分かります。とか思いました。
08-06-14_18-09.jpg08-06-14_18-11.jpg
残念ながら「メアリーマグダレン」はありませんでした。
育てるのが難しいらしいから、こういうところじゃ植えないのかな??よく分からないけど。その前に春の薔薇だったかもうろ覚え。orz
人もそこそこ居て、みんなやっぱり写真撮ってたなぁ。
お茶しようと思ってたえの木ていはとっくに閉まっている時間で、ちかくのホテル内にカフェがあるっぽいから行ってみたんだけど、見つけられなくて。orz
ホテルの入り口に「←カフェ/レストラン」ってあったから、その方向に行ったのに、迷子になってしまって諦めたのでした。
もうちょっと下調べしておくべきだったかな。
ロココブーケが届く頃に夏薔薇か秋薔薇か咲いてるだろうから、ロココブーケで今度は見に来ようかな。
港の見える丘公園、広過ぎてよく分からないんだよね。
もう少し陽の高い時間から行かないと、色々見て回れない感じ。
元町公園も行きたいんだよね。
エリスマン邸の中だか近くだかに、いい感じのカフェがあるそうなので♪
ふらふらしたくなったら行ってみようかなー。
「あかいくつ」って周遊バスがとても可愛くて、便利でした。
でも本数少ないし、早いわけでは無いから、のんびりな時しか乗らない方がいいな。
(時々バス停で時間調整のために数分止まる事が多かったのです)

横浜まで戻って、マルイをふらふら。
鞄と靴を見てきまして。
鞄はやっぱりアナスイがいいかなーと思うんだけど、見た目が大きくて(容量的にはイノワのハートスカラップと変わらないっぽいけど)、持ち手が気になるのだよね。
ヴィヴィアンのでこじんまりしたのがあって、ショルダーのストラップはないやつがあったからそれも見たり。
でもやっぱポシェットが欲しい!
そんなこんなで店員さんと話していたんだけど、そしたら、
「今月末か来月くらいに、コレ(ヴィヴィアンのこじんまりな鞄)のショルダータイプが入荷予定なんですよ」
ほうほう。
「傷がつきにくい感じのコーティングで、持ち手は外せないんですが、ショルダーストラップが取り外し可能です」
ほうほう。
どんなものか気になるので、それが入荷する頃にまた来ます。はい。
その前に、丸の内に残ってるらしいゴルチェも見に行かねば。
んで、靴。
あしながおじさん以外のを先に見て回ったんだけど、やっぱりピンと来ない。
ってことで、あしながおじさんの方をチェック。
買おうと思ってたサンダルはある。うん。
あ、黒靴があるな…。
店員さんに聞いたらサイズがある様子。
ネットで見かけてて、でも甲の部分のデザインがカッコイイ気がしたので悩んでたんだけど、履いてみたらクラシカルで結構可愛い!
お買い上げ。
08-06-14_23-42.jpg
で、目的のサンダル。
黒靴買うと決めたし、次来た時でもいいかなーと思ったんだけど、もうすぐブランディーヌ届くじゃん!と思い直し、試し履き。
あ、いけるいける。これは可愛い。
お買い上げ。
08-06-14_23-38.jpg
鞄メインできたんだけどなw
マルイを後にして、横浜の地下街をふらふら。いい鞄はないものかーと見て回るけど、ない。ふーむ。
白いラタンの鞄か、黒の革のポシェットが欲しいのです。
見つけきれないので、諦めて帰宅。

一人で出かけると、かなりの距離を歩いていたり、移動してたりするので、今度万歩計つけてみたいなw
先月すんごい引きこもってた反動かな?あちこち行きたいところがあるわぁ。
日付け変わって今日は、例の丸の内も行きたいし、自由が丘のキルトゲイトのショップにも行きたい。
新宿のイノワもワンジュクもラフォも行きたい!
ちょっと欲張りに、あちこち行ってみようかな♪
よし、どう電車を乗って回るか決めて寝よう。副都心線も乗ってみたいし(ただのメトロだけどねw)

■土曜の服装
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・リーゼルリディカーディガン(生成)@メアリ
・アンティークスカート(白×ピンク)@自作
08-06-14_16-39.jpg
写真はペイトンプレイスの靴下履いてるけど、やたら下がってくるので急遽イノワのシャンデリアオーバーニーに変更しました。変更後の写真撮り損ねた。
なんか、ゴムが伸びたのかなぁ?ガーターベルトないともう履けない感じです。歩く度にずるりと落ちてくる。かなり気に入ってるのになぁ。
だから買い足そうと思ってマルイの方見に行ったんだけど、置いてなかった。orz
かわりに、横浜の地下街で生成りの透かしボーダーなオーバーニー見つけたんだけど、履いた時の感じが想像出来なくて買いませんでした。
縦ラインの透かしは分かるんだけど、ボーダー(しかも普通のじゃなくて、レースっぽい柄の)は…どうなるのかな??

今日はあしながおじさんの靴を履きたいので、黒靴の似合うコーデを考えようかな。
イノワの百合紋章着たいけど、ロリが珍しい場所にも行くからメイドさんて言われそうだし、マリーローズも最近良く着てる気がするからなぁ。
あーそろそろ寝なきゃ!今日もうろちょろするぞ!

【2008/06/15 01:57】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

予約開始。

メイデンのロココシリーズ後半戦(w)がついに予約開始。
開始時間に気付いてすぐ予約。
ロココブーケフリルワンピースのロココブルー!
お届け時季が遅いから、早く頼んでおけば発送開始したらすぐに届かないかなーって。
お支払いはカードで。
諸々の事情でお給料の入金が遅れてるんですよね。手持ちが無いよ。orz
つかうちの会社、大丈夫なのか;;

もうもう今から到着が待ち遠しい。
コーデ妄想しながら仕事へのテンション上げてます。
白っぽいのかなー、生成りっぽいのかなー。
白青な頭もの作らなきゃなー。
夏用に白いサンダルがほしいな。ブランディーヌにも合うだろうし!
妄想の日々です。
今月中にブランディーヌも届くし、うああああ!楽しみだよ!
ロココブーケの青画像早く出してくれないかな。
いつも予約した商品の画像を携帯の待ち受けにしてるのでw
なので今はブランディーヌになってます。

サンダルはあしながおじさんで可愛いのがあったから、アレを買おうと目論んでます。
靴もあしながおじさんでいいのを見つけておいたんだけど、気付いたら売り切れ…。
今回見つけたのも早めに買っておかないと。

問題はバッグだね。
白い足元なら白いバッグが必要だなぁ…。
夏用ならかごバッグが涼しげでいいよね。イノワのやつとかいいな。
持ち手とか雰囲気とか、実物見てみないと分からないな。週末辺りに行ってこようかな。
黒ポシェットはきっと秋くらいにすんごく欲しくなりそうだから、ちょっと保留。
や、アナスイのでもいいんだけどね。実物をまた見ないとな。
あー、お金が欲しい!!

【2008/06/12 13:07】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒ロリ

20080608132130
今日は友達がいらっしゃるですよ。
駅まで迎えにいってきます。

■本日の服装
・立ち襟ブラウス(黒)・カーデガン(黒)@アルゴ
・クラシカルエンジェルバッスルスカート(黒)@イノワ
・ドット柄オーバーニー(黒白)

頭物は先日楽で味をしめた、リボンピンを付けたカチュ。
鞄はGAULTIERのテディベア。
早く黒無地欲しい…
アナスイで見つけたやつ買ってしまおうかなぁ…
丸の内にGAULTIER鞄がまだあるらしいからそっちも行ってみたいんだけどなぁ。

来週はあちこちお出かけしようかな、最近引きこもってばっかだったし。

【2008/06/08 13:21】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

水玉いいよ水玉

20080608044807
最近文字ばっかな気がしたんで、無理矢理写真を。
夏用パジャマです。白に青ドット!

土曜出社してたんで、帰りにふらふらVIVREまで。
なんか久々に来たんだけど、入口付近でガングロ?黒人さん?のカラフルなロリさんに遭遇。
そしたらピンク色のロリさんと擦れ違い、靴見てたら3人組のロリさんをエスカレーターで。
BABYかプリティだと思うんだけど、自分がロリで来る時は全く遭遇しないのに!
それとも何かしらイベントでもあったのかな?

あ、それで、気になっていたBABYのポシェットを見に行ったんだけど、でかかった。
なんか、想像より一回り以上大きくて、や、可愛いんだけど、うーん;;
ハートスカラップポシェットでちょうどいいんだけど、さ。
あーあのくらいのサイズで違うデザインが欲しい!!

VIVREでは何も買わず、駅ビルやら地下街をふらふら。
写真のパジャマとか、白に黒チェックの下着とか、黒に白ドットのオーバーニーとか。
白に黒ドットの下着やインナー欲しいのに売ってない!

最近、切り詰めなきゃ!ってなりすぎててストレスだったのかなー?
なんか買ったら解消された感じ。
ロリでこれやると大変だから、解消したいときはなるべく下着やら靴下やらでやろう…

あー、アンジェリカとかの余剰きてるなぁ…
ホワイテリーフの発送も開始してるし、早く来い来いブランディーヌ!
あぁ、ブランディーヌ届く前に赤×生成のロゼットHD作っておかなきゃ!
給料入ったら、自由ヶ丘のキルトゲイトのお店行くんだ!Mary roseの新作出てるそうだし!

寝ないとー。お昼には友達が来るよー。

【2008/06/08 04:48】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あがったりさがったり

一個前でがくんと下がってるのに、あがってきた。笑
浮き沈み激しいなぁー。

メイデンのね!ロココブーケフリルワンピースの詳細が出たんだよ!!
前々の記事でフリルスカートと一緒だったらいいなぁと言ってたんだけど、どんぴしゃ!
ブーケ柄はペールカラーのフリルだった!
ブレードがゴールドだったけど、全然おっけぇ!
ブルーの写真がみたいぃぃ!
予約確定。もう買う。絶対。
白青だし、冬とか着ちゃダメですかね…?寒々しいかな?
まぁいいや。

メアリは全く動かないなーと思ってたら再販アンケートきましたね。
ケープ付きミディコートを今年こそ買いたい!
ホワイテリーフ長袖!待ってました!
再販されるなら長袖が欲しかったので、おとなしくこっちを買いたいです。

多分、今年はこれらが買えればいっかなーな感じかな?
後はカーデとかブラウスとか小物をちょこちょこ買えれば、満足しそう。
休みの日しか着れないし、本当に好きな物を好きなだけ着れれば、私はそれでいいな。

Suicaのペンギンが好きなんですよ。
そのぬいぐるみの超特大サイズ(1万円)が出たらしいんです。
自分はその一個下のサイズ(5千円)の持ってるので買わないです。
でも、出来れば、あのデフォルメペンギンをでかくするんじゃなくて、CMで使われてるリアルペンギンを売ってください!
あいつになら1万出すよ!

テンション上がったところで、寝ます。

【2008/06/05 01:58】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

なんだろな。。。

情緒不安定。

やだな、こんな気分なのは。

もう少し残業しようと思ったけど、帰って布弄ってたら少しはまぎれるのかな。
疲れてるんだよ。
疲れてる。
うん。
だから、避けられてると勝手に思い込んでるんだよ。そうだよ、きっとそうだよ。

あー、お金ないのになにか買ってしまったりしそうで嫌だ。
あーあーあー。

ダメな自分、消えろ。

【2008/06/04 21:11】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

やっぱり青が好き!

クラシカルなら、暗い青だよ!やっぱり!
メイデンの再販、一部詳細出てたんだけど、フリルスカートのロココブルーがすんごい好みの配色なんですよ!!
裾のフリルが薄いブルーで、ブレードは濃いブルー、リボンも同じ色に変更予定!(写真は水色だった)
ロココフリルワンピースも同じ配色だったらなぁ!
いやいや、生成のフリルでも全然可愛いし、あれは形が好きだからね!

問題は果てしない物欲ですね。
黒靴も新調したいし、黒ポシェットも欲しい、半袖ブラウスも!
欲しい家具や家電もあるんだけどなぁ。
うーんうーん;
宝くじでも当たらないかな。苦笑
まぁ、予定も今月はトーチャーガーデンだけなんで、休日出勤でもしようかしら?

【2008/06/04 00:35】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

しょんぼり。

20080601153220
結局JSKは完成出来ず。
だって糸が絡まったり、裏地の縫い合わせ位置間違ったりしちゃったんだもん!

orz

で、着て行くもの決めてなくて、最初メイデンの薔薇柄SKにしたんだけど、六本木じゃ派手過ぎないか?と思い、急遽マリーローズに。
やっぱり無地物が一番着やすいよね。

■本日の服装
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・トランプ王冠オーバーニー(白黒)@イノワ

頭物はシンプルにしたくて、メイデンのローズレースベレーについてたリボンピンをカチューシャ台にくっつけて、即席のミニリボンカチュにしたものを。
カバンはGAULTIERさんのクマポシェット。

こういうとき黒無地のポシェットが欲しいなぁって思う。
BABYの鍵付きポシェット(?)が可愛かったんだよなー。
実物見てないんだけどさ、大きさ的にも良さそうなんだよね。
四角い鞄好きとしては見逃せない形だし。
イノワのハートスカラップもいいけど、同じ形の色違いって、なんだか勿体なく感じる。

頭痛が酷いなーなんなんだろ。
つか4時開始なのに間に合うかな…(まだ電車)
友達の出番がトップバッターじゃない事を祈ろう…

【2008/06/01 15:32】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

難しい!

20080601002236
JSKを作ってたら一日が終わりました。
しかも未完成。orz
まぁ起きたの昼過ぎなんで、丸一日じゃないんだけどね。

型紙は前日に用意してたから、裁断して縫うだけだったんだけど、布がスムースだったかな?すごい柔らかくて、縫いにくい縫いにくい!
でも柄とか肌触りはすごい気持ちいいんだよね。
柔らかい布は折目がつかないから、所々ぷくっと出てたり。
違う形にするべきだったなぁとちょっと後悔。

明日は出かけるけど、早く起きて完成させてたいな!
出来たら着て行きたい!やっと休日に晴れるんだもん!

【2008/06/01 00:22】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

