

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

生成×白

20080730025812
■今日のドロシーさん
・ホワイテリーフキャノチェ(生成)@メアリ
・いちご畑ブラウス(白)@イノワ
・アンティークローズSK(生成)

これにプレーンラタンのカゴバック、白ハイソ、白おでこ靴でいかが?
ベージュよりなオフ白の靴でもいいな。
襟元は出来ればピンクベージュのリボンを付けたいな。
生成と白だけだと引き締めるポイントがないので柄のピンクで締めた感じになりました。

昼過ぎにすんごい雷で、とてもうるさかったです。
数駅隣の駅に落ちたようで、帰りはちょっと大変でした。

メイデンが秋物第2弾でクラシカルドールドレスと帽子2種類出して来ましたね!
クラシカルドールドレスはメアリの長袖OPで良いのが来なかったら、かなぁ。
まぁ無理して買わなくてもいいんですけどね。
個人的にはシャルロットみたいな普通のワンピースが欲しいんですが。
コートドレスは着れる期間が少ないんだもん…。
クラシカルドールドレスは再販だし、あっとゆーまに無くなるってことはないかなぁと勝手に思ってます。
発売が10月下旬だし。
クラシカルドールドレスに踏み切れないのは綿サテンなところ。
好きなんだけど、秋冬に綿サテンじゃ寒いよ!寒がりなんだもんツイルにして!
綿サテン綺麗だし、加工しやすいし、大好きだが秋冬OPにするならツイルだぜ。
綿サテンでジャケット作ったけど、ちょい厚めの裏地にしたし。
フリルとかにちょうどいいね、やはり。

話ずれた。

ともあれ、しばし静観ですね。
つかちょっと買い物自重せねば。買い過ぎだよ。
つかロココブーケはまだー?

【2008/07/30 02:58】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

非ロリの服

20080728083025
日曜は風邪っぽい具合の悪さを治すためにたくさん寝てました。
寝過ぎてお昼すぎにはもう寝れなくて、洋服の写真を撮ってました。
箪笥カテゴリの写真が数枚変わってます。
ドロシーに着せるとラインが分かってよいですね。
まだアップしてない記事も少しずつ書いていきます。

写真は土曜に鰻を食べに行った時に買い物した非ロリの洋服です。
「tip top」というお店の服です。
こんなナチュラルテイストも結構好き。
私服でOKな会社ですが、さすがにロリで会社は無理。
自分も周りも仕事にならない気がしますので。
個人的にオンオフはそんなところです。

それにしても、非ロリの服って安いな、と。
多分普通な価格なんだけど、ロリ服買ってると感覚が可笑しくなりますね。気をつけないと。
しかし、今月は本気で買い物しすぎだ…。
次の給料日まで洋裁ひきこもりしなきゃ…

【2008/07/28 08:30】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

鰻食べて来た

20080728030814
土曜の話なんだけどね。
町田で数ヵ月ぶりに会う友達と3年越しの約束の鰻を食べてきました。
お互い趣味は違うんだけど、何となく気が合うから、たまーに連絡とって、たまーにご飯を食べます。
しょっちゅう遊ぶ友達もお互いにいるんだけど、たまに連絡しあうだけなんだけど、楽だし、なんか気が合うんだよね。
いい友達です。

鰻はひつまぶしをいただきました。
最後の方で茶漬けにしたのが一番美味しかった!
鰻茶漬けでまた食べたい。
体調悪くて食べ切れなかったんですが、残した分は友達の胃の中へ(中盛りのうな丼食べたのに、この後焼肉食べれるとか言ってました。お前はどんだけ食べるのw)
ともあれ、これで体調悪いのも治るといいな♪

写真はそんな土曜のコーデ。
バタバタしてて撮り忘れたのでドロシーさんに着せました。
ブランディーヌに生成のボレロ。
鞄はイノワの茶色ポシェットで、頭はツインテールで生成の薔薇の飾り(なんかコサージュとも違うんだよ。プラスチックみたいな固い薔薇の飾り)が付いたヘアゴムで留めました。
すんごい楽でした。涼しかったし。
ボレロは色違いで作るの決定!

【2008/07/28 03:08】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

びっくりした

20080726121428
メイデンのセールで買ったコート、アンゴラウールドレスコート(オフ白)が届きました。
発送メールとか確認してなかったから今日届くとは思ってなくて。
あーでもお届け希望を土曜午前にしてたからなぁ。

ともあれ、柔らかい白のコート!
すんごい可愛い!
なんでセールになったんだろ?てくらい可愛い。
ファーとかケープとかついてないのに5万越えてたからかな?
そんなことはもういいや。
私とこのコートは縁があった。そういうことだよね。
イノワのファーティペットが今年の冬も大活躍しそうだなー。

それにしても、メイデンの品は小物以外で欲しかったものを定価以下で買えてる不思議。
買えなくて涙した品も好きな柄で再販!とかさ。
何かしら縁があるのかな?
メアリはほぼ受注か余剰かセレショで定価買いだけども。
あぁ、これはメイデン崇拝になれって事かな。笑

メアリ・メイデンはずっと愛好できそうだなー。
Bethも結構好きだけど。
イノワはそろそろダメかも分からんね。
新作がなんかプリティみたいなんだもん…。
いや、プリティがダメなわけではないよ。可愛いけど私のストライクゾーンから外れてるってだけ。
総柄のジャガートならクラシカルエンジェルみたいの出して!
もしくは無地物。
クマさんのJSKからクマとるだけでいいよ!
幼稚園の子供が好きそうなイラストはダメだと思う。だって買って着るのは大人だもの。
OPやJSKはもうメアリとメイデンだけでいいや。
小物はシャンテリーとかエクサントリークとかチェックしようかな…

【2008/07/26 12:14】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

生成色への憧憬

コーデ参考探しのために最近はプーペを覗いています。
自宅PCだとバージョン低すぎなせいで見れないので、仕事の合間にちらちらチェックしてます。
それで、黒無地半袖ブラウスに生成無地JSKのコーデ写真があって、生成無地のJSKが欲しくなりました。
マリーローズみたいなシンプル可愛い無地物の生成欲しいなぁ!
生成一色だと私は似合わないので、黒ブラウスとかで差し色しないと無理です。
作ってしまおうかなー…
綿サテンの生成は本当綺麗だから、作りたい!
その前にこの間買ってきたドット柄で双子なJSKを作らなきゃなー。
土曜が出勤になりそうだから厳しいな…

体調が思わしくないし、残業続きなので平日に作るのは厳しいよなぁ…
あー作りたい!作りたいよう!

orz

【2008/07/23 23:46】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

生成綿レースボレロ

877263710_62.jpg877263710_124.jpg
更新しすぎです。
昨日帰ってからさくさく作ってしまいました。
レース生地だから涼しいです。
生地そのものがレースなので、裾ぐりに小さいフリルレースを叩くだけ、と控えめにしました。
前を留めないタイプなので、胸元にレースとかタックのあるワンピースやJSKでもいい感じです。
コレ、黒も作りたいなー。4時間くらいで作れちゃったし。
ただ、レース生地が高いんだよね。orz
今回のヤツは1m/3000円くらい。けちって半mで作りましたが。笑
半mでもフリルとか作らないなら出来ちゃうんですよね。
これで夏は涼しく過ごせそう♪

最近、写真にブログ名を入れるようにしています。
勝手に転載されたりするのを防ぐためなんですが、ちょっと前までは「要らない気がしないでもないんだがなー」と思っていたんです。
でも、とあるブログでヤフオクとかブランドサイトの画像を堂々と転載してる人を見つけてしまって、「うわぁ」ってどん引きしたんです。
いままで見てた人はちゃんと自分で撮ったものを載せてる人ばかりだったんですけどね。
でも、転載する輩をこの目で確認してしまったので、やっぱり防衛的なことはやらなきゃな、と。
ミクシの画像アルバムでもいるみたいなんで、全体公開の画像アルバムにはミクシIDでもつけるか。

さ、仕事がんばろー。

【2008/07/22 12:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒×生成

20080721150307
■午後のドロシーさん
・クラシカルエンジェルHD(黒)@イノワ
・スタンドカラーパフスリーブブラウス(生成)@メイデン
・クラシカルエンジェルバッスルSK(黒)@イノワ
・黒ポシェット

今朝着せてたのを剥いでしまったので、ドロシーさんは黒×生成になりました。
クラシカルエンジェルの模様って、黒地に白なんだか生成なんだか、どっちにも見えるんだよね。
多分中間くらいなんだろうな。
だから白でも生成でも似合う。
白だとゴスロリな感じするけど、生成だとクラシカルな感じになる。
早いとこ二の腕引き締めて、生成ブラウスを着たいなぁ。

【2008/07/21 15:03】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あっついですな

20080721145311
ドロシーさんが着てたやつのブラウス違いです。
白ブラウスの方が涼しげだと勝手に思っています。
キャノチェ被るならブラウス着てた方がいいかなと思うんですが、どうでしょう?
斜めポニーで首が出てるので、電車の中であっという間に涼しくなりました。
暑い時は関節を冷やすに限りますね。

これから町田まで、布とかレースとか。
生成のボレロをいい加減作りたい。
夕方から見たい番組もあることだし、さっと買ってさっと帰ろう。
明日から地獄のような仕事の日々だしな。orz

【2008/07/21 14:53】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

生成×赤

20080721143813
■今朝のドロシーさん
・ホワイテリーフキャノチェ(生成)@メアリ
・スタンドカラーパフスリーブブラウス(生成)@メイデン
・ローズスカラップワンピース(オフ×ストロベリー)@メアリ
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ

鞄が生成とかオフだったら完璧なんだよなぁ。
まぁ地道に探そう。

【2008/07/21 14:38】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

模様替え完了

20080721031823
日曜はまるまる組み立てやらなにやらで潰れてしまいました。orz
でもこれで部屋がだいぶすっきりしたのでよしとしよう。

写真は今日のトルソーさん。
やっぱり生成ブラウスとブランディーヌの相性は最高です。
平日でも思い付いたコーデを試せるので、やっぱ買ってよかったなぁ。
トルソーに何か名前を付けてあげよう。
何がいいかなー…あ、音が何となく似てるからドロシーにしようかな。

今日は計らずも資源ゴミの日だから、段ボール類出せるように早く起きなきゃ。
おやすみなさい。

【2008/07/21 03:18】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

早速

20080719134654
コーデを考えてみた♪
やっぱトルソーあるといいね!

・生成×茶コーデ
メイデンの生成にスムースローズ。
首元が何もないとバランスがアレなんで茶色リボンを巻いてみましたよ。

今日もスムースローズで出掛けるのですが、このコーデで行こうかなぁ。
友達とご飯なんですが、スムースローズ着て来て!って言われてるんで。
ただ、ですね。
やっぱブラウスの袖口が、ね。入るんだけど、ムチっとな…る…orz
まだ引き締めが足りないようです。
さらっと着たいよね。
それまではおあずけしてよかな。
いちご畑はがばがばくらいな袖口なんだけどねー。
あ、いちご畑ブラウス着て行こうかな。白だけど。店頭でいちご畑の生成あったら買ってしまおうかな…うぅ。

さー散らかってしまったので片付けよー

【2008/07/19 13:46】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ちょっと拍子抜け

メイデンのセール、結構無くなるのかなーと思ったらまったりな感じですね。
まぁでもおかげで今年のコートはばっちりゲットです!
暫く買わないぞー。抑えないと!
って思ったそばからメアリもイノワも新作来た。
シフォンいいねー。
チェックもいいねー。
でもそんなに欲しい!って感じじゃないな。
イノワはチェックなら白黒系が欲しいし、つか手元の作りたいメモにチェックワンピも候補にあった。笑
作ろう作ろう。

それよりロココが待ち遠しい…。
あと一ヶ月くらいか…うー!まだかー!!

オーロールみたいなJSKを作りたいなぁ。色は淡い青。緑味の少ない青。
デザインを起こしてるんですが、なんかしっくりこない。
シンプル可愛いって難しい。
華美装飾はデザインを考える上で実は簡単だと思うの。
バランスが難しく思われそうだけど沢山あるものをバランスよく配せばいいのだから。
その選択しだいで表情はいくらでも変わるから、それを決めるのは難しいかもしれない。
だがそれは贅沢な悩みだ。
だって選択肢が沢山あるなんて贅沢じゃないですか。
シンプルは少ない要素でバランスをとる時点で難しい。
足すのは簡単。
引くのは難しい。

あれ?なんか長いな。
さてそろそろ寝ようー。

【2008/07/19 02:06】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

勝負は明日!

メイデンのセール!頑張るぞ!

しかし、セールの前に秋物がきてしまったね。まぁ今年はあとブラウスとコートと長袖ワンピしか買わないと決めてるんで、ポチりません。
ひとまず今年買おうと思ってたものは買えそうかなー。
メイデンで白コート買えたらラッキー。
ケープ付ミディは来年。来年もちゃんと出てね!笑

今年の予定に無かったのは、ロココブーケだなぁ。
や、だってあれは本気で欲しい形だったし、青系の薔薇柄も欲しかったし。
自分的に今年一番満足した買い物だと思うんだ。
あとはオフ白の鞄と靴か。とりあえず鞄欲しい。サンダル白いのに鞄が茶色はバランス悪い。

色んなお届け物が、明後日に一気に届く予定なので、そっちも楽しみ。
部屋の模様替えができるー!洋服の写真も撮りたい!
今日もあとちょっとだから、頑張ろう。

*夏中に欲しい&作りたいものリスト
・オフ白(生成)の革鞄(欲)
・黒ベレー(ツイル生地の/作)
・ドット柄のOP(作)
・青薔薇柄のSK(作)
・レース生地の生成半袖ボレロ(作)

作りたいものだらけ。出掛ける暇はあるのか…?

【2008/07/17 20:51】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

うーむ。

どうやら、ワードローブよりトルソーのが早く届くようです。
なんだかなー。
届いたら、着せ替えやりながら待ってよー。ぐすん。

PCのページをちょみっとだけマイナーチェンジしました。
リンクの色を青系にしただけなんだけどね。
あと、ブログ説明も付け加えました。
ブログ設定とか見直したら、説明欄空白だったもんで。
でもなーんかイマイチだな。

デザイン変えたいなー。それならあっちで待たれてる方が先だよね。うわぁぁもう半年経ってるよ。
身体が二つ欲しい。

仕事の合間に、ランキング系にいらっしゃるロリブログを色々見てたけど、やっぱ甘ロリさんばかりだわー。
クラシカルさんはいないのか…参考にしたいのに…orz
服の名前で検索かけても自分のページがよくひっかかるし…。

最近検索でやって来て昔のページからがっつり見ていく方々がたまにいますね。
たいしたもの無くてすいません。
つか写真汚くてホントすいません。orz
トルソー買ったし、買った服も作った服も綺麗に撮れるように練習しよう!

【2008/07/15 02:08】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

夏準備。

20080714024414
今年は色々使ってみようかな、と色々買ってみた。
今まで何もしてなかったわけじゃないけど、夏はパンク系でラフな格好が多かったからね(ポニテ+タンクトップ+ミニスカとか)。
メアリやメイデンで夏越しは初めてなんで、いいとこのお嬢さん的に過ごすぞ!と夏ケアグッズを一心。

柚子水はCMで見て気になってたので買ってみた。
アップの時に使ってみるぞ!
わきパットはブラウスを守るため。
そうそう、店舗でブラウス買っちゃおう!とか思ったのに日曜行けなかったので通販でポチってしまった。
セールだったんでベルフラワーの長袖(生成)も。生成ブラウスが少ないからね。買い足しです。
半袖は生成と白と一枚ずつあればいいかな?と。
まぁ週末ロリだしね。

で、話戻して。
シックのイントゥイションプラスは写メってから使ってみたんだけど、すっごく使いやすい!
ツルツルーって動くし、凸凹でもぐねぐね動いて楽しい。笑
ただ一、二回滑らしたら接面を小まめに洗わないといけないですね。
毛がびっしり(汚)で剃り味が落ちる。
剃った後もすべすべでいい感じ。これはお風呂が楽しいわ。笑
もう一個お店で並んでた電動のなんちゃらも気になるけど、それもこれも1000円するしなー。
今回買った奴に飽きたら買ってみよ。

部屋を片付けるついでに床にしいていたカーペット的なものをとっぱらいました。暑いし。
まんまフローリングなんで、ごろごろしにくい…ソファー的な何かが欲しいなぁ。
酔っ払って…じゃなくて疲れて帰って来て、ロフトに上がるの面倒な時にそのまま寝れるサイズだと有り難い。
昔、疲れ果てて帰って来て、玄関で倒れて暫く寝てた事あるから、倒れ込める場所は欲しい。
休憩の合間に色々みようかな。
ロリにもお金かけるけど、やっぱ生活にもかけないとね。

さ、寝ないと。仕事だよー

【2008/07/14 02:44】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

むぅ

20080713184429
荷物が届くのはどうやら来週になりそう。
楽しみにしてたのに!
つか指定日昨日なのに!
配送状況見てみたら、発送しましたしか出てない。
てことは最寄の配送所にも届いてないってことだよね?
三重ってそんなに遠いのか。

■本日の服装
・リボンカチュ
・ボレロ(白)
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・ポシェット(黒)
・網オーバーニー(白)

届かないくてつまらないし、届かないと部屋もこれ以上何も出来ないし、手芸屋さんまで行ってきます。
何か作ろうにも材料足りないので。

【2008/07/13 18:44】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒×茶

20080712185035
スムースローズも着たいけど、届いた黒鞄も使いたい!
ってことでこんなコーデに。

■本日の服装
・リボンカチュ(黒)
・レースカーデ(黒)@アルゴ
・スムースローズJSK(ベージュ×茶)

靴と鞄と靴下を黒にしてみました。
これくらいのバランスならどうかな?
今から友達とご飯なのです。お腹空いたー。

電車の中が女子高生?女子中学生?でいっぱいです。
なんかヤダ。

【2008/07/12 18:50】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

あらま

20080712153700
天気良くて洗濯して干してたんです。
暫くして雲行き怪しいなぁなんて思って取り込み終わったら雨降ってきた。
タイミングよかったなぁ。
夕方くらいに出掛けるからひとしきり降ったら止んで欲しいな。

ヤフオクでゲットしたバック届いた!
これで2000円とか素晴らしい!
形もしっかりで革もサイズいいかんじ。型押しも上品で留め具もちょっと珍しい形だし。
これくらいなら普段でも使えるし、本当いい買い物した!

携帯を本気で買い替えなきゃいけません。
まだvodafone時代の携帯使ってるんですが、そろそろ使えなくなるんで買い替えてください!な葉書来た。
メールとネットと電話と写メが使えればいいんだよなー。
ワンセグとか要らない。使わないし。
どれにしようかなー。

【2008/07/12 15:37】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

悩むなー

20080712011246
写真は私が好きなアイス、ディッピンドッツ!
あんまり売ってるのみたことなかったんだけど、最寄駅のコンビニに売ってた!
夏真っ盛りはずっと食べてそう。

最近の悩み事は、湿気。
除湿機買おうか本当悩む。
この家湿気が半端ないのです。
そのくせエアコンがなんか調子悪いし。
運転停止押しても暫くしたら動き出すんです。ぐぬぅ。
いっそ小さいクローゼット用除湿剤を部屋のあちこちに置いてしまおうかな…
お洋服がカビてしまう…涙
前の前の家も湿度高かったけど、この家ほどじゃなかったなぁ…
ロフトの一角もすごいことになってるんじゃなかろうか…
明日つか今日か、ここんとこ忙しくて酷い惨状になっているこの部屋を片付けるし、色々検討しよう。
上手く行けば週末中にレンジ台とかワードローブ、トルソーも届く!
そして来週こそ念願の冷蔵庫お迎え!
やっと我が家が文化的になるー。

さ、未来教授サワムラZ見たら寝よー

【2008/07/12 01:12】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

一日が早い

20080711031010
前回の記事に写真付けてなかったので今更アップ。
自作ボレロとJSK。

一日が早くて、単に忙しいだけなんだけど、目がぐるぐるします。
月曜からずっと終電もしくは終電一個前とかです。
疲れた。
さすがに疲れ過ぎたのか、ずっとナチュラルハイみたいになってます。テンションおかしいよ。

忙しい合間の息抜きはやっぱネットでロリブラ見ることですねw
生成ボレロでいいのないかなーと探してるんですが、見つからない。
イノワの買おうかとも思ったんですが、なんか…チュールレースの盛り方(?)がデコルテ周りと裾とで差がありすぎる感じがして、踏み切れない。うーん。
やっぱ作ろう。
白の半袖ブラウスはイノワのいちご畑ブラウスを買おうかな、と。
見る度に可愛く見えてきた。
あ、生成ブラウスは無事ゲットしました♪

で、夏が近いんですね、あちこちでアウトレットセールですよ。
エクサントリークのコルセットが半額になってて、お財布と相談中。
メイデンも去年のコートを出してきてて、「安かったら欲しかったなぁ」って奴が出てて、今年はコレでいいかなぁと。
ケープ付きミディも欲しいっちゃ欲しいんですがね、実際平日のがいっぱい着るし、仕事でも着て行ける方が気持ち的にもテンション上がるし。笑
そんな葛藤。

休日しか着れない服ばかり増えるのも切ないです。
でも好きだから仕方ない。
着れないのが悔しくて、涙することもあります。マジで。
たかが服なんだけど、好きなものは好きだから仕方ないよね。

*気になるメモ
・アンゴラウールドレスコート白
・ケープ付きセーラーコート黒
・エレガントチェックワンピース灰
・レース付きアルティメットコルセット

作りたいものが多すぎて、買いたいものはあんまりないなぁ。
ないなら作る、の精神。

オーロールのフルールが可愛いすぎて、うっかり買いそうな自分。
でもロココブーケ頼んだじゃん!と自分で合成したロココブーケのブルーの画像を眺めて気持ちを落ち着かせる、そんな日々。笑

【2008/07/11 03:10】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

悩んでると

人間だなぁって思う。
自分がたまに人間じゃないんじゃないかって本気で思ってしまうときがあって、自分が今ここにいていいのかなって思うときがある。
人恋しくて泣きたくなるんだけど、七月病ってあったっけ?


今日はお仕事です。
着心地いいし、天気もいいので自作のスムースローズJSkと自作のボレロできました。
あしながおじさんのサンダルもおろしたよ、やっとこ。
胸元でリボンを結ぶボレロが好きなんだけど、これって胸元見えなくなるよね。
生成りのボレロ作ろうかな、胸元が見えるタイプの。

黒のポシェット、いい感じのがヤフオクで2000弱であったので落としてしまった!
イノワのポシェットより小さい感じ。
クラシカルよりはゴスっぽいけど、そっちのがゴスにも使えていいからいいや。
メイデンのブラウスもヤフオクに出てたんで、ちょっと頑張ってみようかな。

さ、仕事仕事。

【2008/07/06 15:17】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

うわーん!

メイデンのブラウス、生成売り切れてた…orz
頑張って二の腕引き締めたのに…!
休日出勤だけど、朝一でラフォーレとワンジュク回ってこようかな…無かったらイノワでもいいかなと思ったけどこっちも完売っぽい…
第三希望…いちご畑ブラウスかなぁ。
うぅ、早く寝よう…

【2008/07/06 00:48】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

夢中になると時間を忘れる

20080705235639
昨日からちょっと具合悪くて、昨日も早く寝て、今日もゆっくり寝てようとしてたんだけど、なんだか眠っても眠っても時間が経たなくて、寝るのに飽きて起き出したけど、まだ昼前で。
天気もいいし、パニエ作って町田まで行こうかなあと思ってパニエ作り出したらやたら時間かかって、気付いたら夕方で。
ひとまず買い物は行かないといけないので地元駅前まで。
ブランディーヌ着たかったから着てしまったw
地元なのに。まぁいいや。

■本日の服装
・薔薇コサージュ付きヘアゴム(白)
・シャーリングブラウス(白)@MAM
・ブランディーヌワンピース(ストロベリー)@メアリ
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ

最初はこれにキャノチェ被ってたけど、地元で目立ちすぎるかなーとやめました。
本当は生成のブラウスが着たいけど、生成半袖は持ってないのです。
夏はパンク系とか、ロリならカットソーのが涼しいし楽だからブラウスは持ってないんです。
メイデンの買わないとなー。
それにしても、このブラウス全シャーリングなせいかインで使うとボコボコしてダメだなぁ。シャーリングじゃないの欲しいな。
写真はデパートのトイレで。出るとき撮り忘れたので。

出来上がったパニエはイイカンジに膨らんでます。
上から1m-2m-8mのティアードにしたので、裾がふんわりのいいラインになります。
パニエの円の形、私は後ろを円く、前は緩やかな弧になるように、付け位置のギャザー量を変えてます。
やっぱ後ろにボリュームあったほうが綺麗かなぁと思って。

気付けば何も食べてなかったので、何か食べようかな、こんな時間だけど。お腹空いてきたし。

【2008/07/05 23:56】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

制作メモ

普段お洋服制作とかお仕事とかネタをメモするメモ帳を持ち歩いてるんですが、忘れちゃったのでこっちにメモ。

・ドット柄裾スカラップJSKのスカラップ部分には布じゃなくてピコレースをはさむ。
黒に白ドットも白に黒ドットも黒レース。
肩紐の両サイド、胸周りにも叩く。

・青薔薇の生地でスカラップスカートを作る。フリルは青。
青のピコレースってあるのかな?

作りたいもの多すぎて、時間が足りない。

【2008/07/03 16:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

タータンチェック裾スカラップJSK(青)@BABY

タータンチェック裾スカラップJSK


■タータンチェック裾スカラップJSK(青)

購入時期:2006年4月中旬

BABY定番のタータンチェックJSK。
これは裾がスカラップになっているタイプ。
この頃はあんまり買い物していなくて、随分久々に買った記憶が。
(次の買い物が恋月姫SKだったような…)
BABYの中でも短めの丈なので、青が着たくてしょうがなくなったら、着る、そんな服ですね。
もうちょっと丈が長かったらなぁ。
この色ってあんまり人気が無いのか、ヤフオクでもたまに見かけます。
黒靴でも茶靴でも合う万能な色だと思うんだけどなぁ。
ピンクも可愛いですね、着れないけど。笑

タータンチェック裾スカラップJSK アップ
胸元のレースが実は取り外せます。

タータンチェック裾スカラップJSK 後ろ
後ろは大きなリボン。

【2008/07/01 21:55】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

クラシカルエンジェルシリーズ@イノワ

クラシカルエンジェルJSK

■クラシカルエンジェルJSK(生成)



クラシカルエンジェルバッスルSK
クラシカルエンジェルバッスルSK(後ろ)

■クラシカルエンジェルバッスルSK(黒)



クラシカルエンジェルHD
■クラシカルエンジェルHD(黒・生成)



購入時期:2007年7月上旬

こんな雰囲気のイノワさんが大好きです。
プリントのモチーフとか、素材とか、形とか、色とか。
なんか色々心身ともに疲れてる時期に見てしまったからか、一気に買ってしまった。
JSKは93cm丈の方です。
SKはティアードとバッスルの2種展開でしたが、バッスルもの持ってなかったんでこっちに。
でもやっぱ今更だけど、ティアードも欲しいー。
もう1色の青も欲しいー。
セール落ちもしたんで買えるかな、と思ってたんですが、瞬殺だったようで無理でした。
みんなセール落ち狙ってたんだな。。。

【2008/07/01 21:54】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

