

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

初体験。

20080831201438200808312014362008083120143420080831201431
昨日は水族館に行ってきたよ!
水族館て実は行ったことなかったんで、ちょーはしゃいでました。
新江ノ島水族館てところだったんだけど、広くて色んな奴らがいて楽しかったなぁ。
おっきいエイとかお腹見せて泳いでて、お腹の顔が可愛いw
深海のダンゴムシとか、なんかおもちゃみたいな生き物もいたなぁ。

イルカショーもあるというので見てきたよ。
イルカってなんであんなにちゃんと動くんだろ。不思議。

ペンギンとオットセイ辺りに長く張り付いてました。
ペンギンやっぱ可愛い。可愛いよペンギン!
写真もペンギンばかり撮ってたなぁ。

そのあとはクラゲ辺りでパシャパシャ撮ってた。
クラゲって何で出来てるんだろ?
あんなぷよぷよでフニャフニャなのに、生きてるんて不思議。

すごく綺麗で不思議だった!楽しかったなぁ。
また行きたい!

今日は出掛けようかなぁと思ったら雨が降ってきたんでヒキコモリです。
頼まれものとかあるから片付けなきゃな!

【2008/08/31 20:14】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

微妙な天気

20080830140318
雨が降ったり止んだり。
午前中はざざ降りだったのに、今は陽まで射してる。雨晴兼用のはサイズが微妙だから雨傘持ってきたけど、失敗したかも…

雨が降ったり止んだりだし、室内行動ならいいか!とさっそくロココブーケを着ましたよ。

■本日の服装
・コサージュカチュ(生成)
・スタンドカラーパフスリーブブラウス(生成)@メイデン
・ロココブーケフリルワンピース(ロココブルー)@メイデン
・リーゼルリディカーディガン(生成)@メアリ
・レースオーバーニー(生成)@ペイトンプレイス

カチュはホワイテリーフキャノチェに付いてたコサージュをカチュ台に留めたもの。
生成でまとめたかったけど生成の頭もの作ってなくて。かといってキャノチェもなーと。
パフスリは袖ボタン外してます。むっちりだし留めてたら腕動かせない…
リーゼルリディみたいな薄手カーディガンは今から重宝するわー。ボタンすぐ外れるのが難点だけど。

なんか青空見えてきた。
あーやっぱ雨晴兼用にすればよかった!

【2008/08/30 14:03】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

届いたー!

20080830105306
ロココブーケフリルワンピース!ロココブルー!
思ってたよりフリルの色が薄いなぁ。それならリボンの色はもうちょっと薄い色でよかったのに。
でも可愛い!
柄の地の色も真っ白じゃないんだね。
確かに薄手だけど、裏地厚いし、組み合わせ次第では初秋でもいいかも。
生成ブラウスやカーデに、靴や鞄は茶色で。
天気はどうかな?
着て出掛けたい!

【2008/08/30 10:53】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

雨が酷い

20080830003553
落雷のせいで電車止まってますよ。
空は引っ切り無しに明滅を繰り返してて、なんだか世界が壊れたみたいだ。
地球ってきっと電気で動いてて、暑くてショートしてるんじゃないかしら?

さてエグランティーヌを使った秋コーデですよ。

■今日のドロシーさん
・ホワイテリーフキャノチェ(生成)@メアリ
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・エグランティーヌJSK(薔薇柄青)@メアリ
・リーゼルリディカーディガン(生成)@メアリ

白と生成で合わせました。
靴下は白で、靴と鞄は生成で揃えるといいかな?
秋っぽくするなら靴下は生成、靴と鞄は茶色かな。
秋らしくなってきたとはいえ、暑さはありますからね。カーデは薄手、もしくは昼間は無くてもいいかな?
私が寒がりなだけなんだけどね。
28℃越えないと半袖にならないですよ。
10℃下回るとガタブルします。

今日の朝にはロココブーケ届くかなー?
天気が良ければ着て出掛けたい!

【2008/08/30 00:35】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

鎌倉紀行

八月初め辺りの土曜にマイミクさん方に誘われて鎌倉をふらふらと徘徊しました。
すんごく今さらですが、写真(携帯のため画質最悪)とともにつらつら記録。
長くなること請け合いなのでたたみます。

【2008/08/29 00:20】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

秋冬物

メアリとメイデン、きましたね、秋冬新作。
メイデンには秋冬物の前にロココブーケを届けて欲しいんですが…。

別珍のエカテリーナは需要ある感じだしいいですね!
でも個人的には、冬素材だし、ブラックの裾フリルは黒のレース生地にして欲しかったなー。
素材が素材なだけに、色差があると余計に違和感が…
メアリのスカートはどこでもありそうだなぁ。
ジャケットは可愛い。めちゃくちゃ可愛い。ラベンダーの色素敵だ!
でも色的には秋冬っぽく見えないなー。でも綺麗。
ジャケットはメイデンも出しましたね。
メイデンのがより大人っぽい。
ただ、着用画像で、襟立たせてるのがあったけど、それはねーよwと突っ込みたかった。
刺繍もののシリーズ、結晶の1つ1つがでかすぎて、なんだか大味なんですよね。可愛いけど…うーん。
ケープも可愛い!でもあれって鎖骨付近が開くわけですよね?それって寒くないか?

全体的にそこまでツボるのなくて、内心ホッとしました。
今年はもう秋冬物は買わない予定だし。
ジャケットは作ろうと思っていて、どんなデザインしようか悩んでたんで、メアリのを参考にします。
メアリのヤツほどごてごてしくない感じで。
メアリのジャケット、後ろのフリル取れるッぽいけど、取ったらどんなかな?写真追加で見れるかしら?
あー、ジャケットの素材何にしようかなー?
メアリのはウールビエラまたはツイード、メイデンは綿リヨセルサテンストレッチ…?
ストレッチは縫いにくいからウール混の素材にしよっと。

【2008/08/27 12:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

たまには

20080826094506
20080826094504
ロリ服以外も作ります。
仕事は普段着でOKなのですが、さすがにロリ服は着て行けないので、余り布でスカートを。
裏地の裾に綿レースを叩いて、表地の裾からちらりと覗く感じにしましたよ。
日曜夜に作って、昨日さっそくこれで出勤しました。
そろそろハギレ整理をしなきゃなー。
昔ハギレで掛け布団作ったんですが、これと同じ感じでソファでも作ろうかな。
問題は背もたれをどうするか、だな。使えそうなパーツを探してみよう。

エグランティーヌを飾って、携帯の待ち受けもエグランティーヌにしてるんですが、見てるだけで、至福です。
テンション上がってやる気が出ます。
あー私は本当にエグランティーヌが好きなんだなぁ。

今日も頑張ります!

【2008/08/26 09:45】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

憧れ。

20080824182651
20080824182649
昨日は友達が二人ほど我が家にやってきまして、リアル着せ替え遊びをしてました。
一人はロリ顔でちまっとしているのでベイビィやイノワを、もう一人はすらっと細いのでメアリを着せて遊んでました♪
それぞれ3回くらい着せ替えたかな?
人が着ているのを見るのも大好きなので、楽しかったです。
本人達は恥ずかしがっていましたが、だんだん慣れてきていたようでした。笑

で、昨日はついにエグランティーヌを受け取りまして、さっそくドロシーに着せていました。
今日着て出掛けようと思ったのに生憎の雨…
でも着たかったので思い切って着てみました。
昔のメアリは7号よりとは聞いていましたが、確かに胸の辺りがキツイ…
9号トルソーのドロシーでファスナーが最後まで上がらないんです。上から2,3cmで止まってしまうんですよ。
なので若干不安でしたが、なんとかなりました。

■本日の服装
・フリルブラウス(白)@メタモ
・エグランティーヌJSK(薔薇柄ブルー)@メアリ
・レースソックス(白)@ベイビィ
・黒ポシェット

茶色の靴は雨の日ははけないので、黒靴に合わせるためにブラウスと靴下は白にしました。
青は本当黒にも茶色にも合う万能カラーだなぁ。
雨ですが、気合いで出掛けて、用事済ませて一息ついてます。
バスがあるうちに帰らなきゃなー。

【2008/08/24 18:26】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

忙しい一週間でした

気付いたら金曜日。
早いなぁ。
連休明けは仕事が立て込んで困ります。

そんな忙しい合間にロリブラチェックはしっかりやってまして。
メイデンはロココシリーズはまだなの?って問い合わせが殺到したようで、謝ったりしてましたね。
最初から下旬とあるから遅れてるわけじゃないんだけどね。
私はどうせ残暑で暑かろう、と踏んで買いましたからね。それ以前に欲しかったし。
でも最近朝夕が寒くなってきてるので、失敗かしら?とかね。
真冬に着たらダメですかね?白青なら雪っぽくて綺麗かなぁとか思ってるんですが。
だってみんな白いコート着るじゃない。

イノワも新作きましたね。
どれも微妙でツボりませんでした。まぁ買いませんが。
でも着丈100は惹かれますね!
…自分で作れって話ですね。作りますとも。
しかし、クラシカルな感じになってきたのは嬉しいですね。

来月はライブもあったりであんまり時間は割けなさそうだけど、作りたいものを列挙。

・無地のJSK(青/茶)
・黒×ピンク薔薇のJSK
・ニットカーディガン(黒/茶)
・ニットボレロ(生成)
・ジャケット(茶)

黒ピンクはすでに布を決めているんです。
YUWAのローズガーランドの黒!
ラインもシンブルにして、裾と胸元にピコレースくらいにしようかな、と。
後ろをどうしようかなーと悩み中。
シャーリングのみにするか、後ろリボンか、シャーリング+後ろリボンか、編み上げるか…
後ろリボンて上着着るようになると邪魔なんですよね。でもないと上着ないときちょっと淋しい。うーん。
取り外しできるようにしてみようかしら?
可愛い柄なので可愛く作りたいですな!

さて、明日は友達がやって来るので部屋を綺麗にしなければ!

【2008/08/22 23:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

「ロリータさんに質問」

ネトサしてたら見つけてしまったのでやってみます。
改めて書いてみると、自分の趣味嗜好が客観的に分かって良いですね。
長いので追記へ…

【2008/08/20 10:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

エコールJSK

20080819010233
20080819010230
20080819010228
夏休み最後に出来あがったお洋服にはそんな名前をつけました。
ラインがどうみても学生服!
あ、着丈は少し詰める予定です。予定より長くなってしまった…
今回はくるみボタンも作ってみたんですよ!
合うボタンが見つからなくて悩んでたら、くるみボタンを作るキットみたいのが売ってて、試しに買ってみたんですが、なかなか意外いい感じ!しかも作るのが楽しい!
背中の合わせがなんか上手くいかなかったんで、ここも後々なおそうかな、と。

いやぁもーね、暫くは服作り頑張ります。
今年のコートはもう買ったしね!秋冬物も自重します。
何故なら!
あの恋い焦がれてやまなかった、エグランティーヌJSK薔薇柄ブルーをヤフオクでゲットしてしまったですよ!
OPじゃない、ドールOPじゃない、JSKが欲しかったんだよぅ!
OPはたまに見かけてたけど、JSKは全然みかけなくて…
意地でも落とす!と頑張りました。笑
結構接戦でした。延長したし。
さー青系の頭物作らなきゃー

【2008/08/19 01:02】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お出かけ!

20080817150458
20080817150456
しようとしたら小雨パラパラ、ついでに寒い。
うそん。
半袖ボレロ羽織ろうかと思ったんですが、七分袖にしました。
天気予報見たら遅くなると豪雨とも書いてたんで、渋谷のマルナン・トーア辺りに行こうと思ったけど、予定変更、いつものユザワヤへ行ってまいります。

■本日の服装
・ミニリボンカチュ
・七分袖ボレロ(黒)
・ドットスカラップ(白)
・ダイヤ柄オーバーニー(白)
・ダブルストラップシューズ(黒)@あしながおじさん

日傘をフリルいーっぱいアンブレラにする予定で写真撮ったんですが、小雨降ってきてたんで、普通の傘にしました。
さっと買ってさっと帰ります。帰宅したら昨日の続き!

【2008/08/17 15:05】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

出来た!

20080816175303
ドットスカラップの白です。
黒より裾フリルが短い…orz
でも黒より胸周りは綺麗に出来た!
せっかくだから出掛けようかと思ったけど、時間も微妙だから大人しく2着めにとりかかろうかなー

【2008/08/16 17:53】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

今日はここまで!

20080815234234
キリがいいのでここまで。
細かい調整が必要なところは待ち針で留めてます。
まだ裏地はない状態。
夜のうちに裏地裁断して、裾フリルのギャザーを寄せておいて、明日の午前中に裏地付けと裾フリル付けやって、細かいところ調整すれば完成かな!
やっぱ白も可愛いなぁ。
2回目はやっぱ楽だねー。スムーズに出来るし、縫い直しないから綺麗だわ。

さ、夕飯食べて寝よっと。

【2008/08/15 23:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

今日はミシンの日

20080815201058
昨日はなんだかんだであちこち動き回ったので、今日はおとなしくミシンをカタカタ。
切ったまま放置してたドットスカラップの白を組み立て中。
二回めだし、気をつけるところ、直すところも分かってるからサクサクすすみます♪
今日か明日の午前中には出来ちゃうかも?

【2008/08/15 20:11】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

新携帯から

20080814212232
携帯変えたので試しに撮ったのをアップしてみる。
カメラ機能、前より良くなってはいるはずなんだけど、どうかな??

【2008/08/14 21:22】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

夏休み一日目

20080814012300
あれ?日付変わってる。
鎌倉の話とか書きたいのにな…。

火曜の帰り、会社の人達とオールでカラオケして朝帰りして、寝て起きたら昼過ぎな夏休み一日め。
ふとももの発しんが酷かったので病院行ってきました。
蕁麻疹ですって。
何が原因か分からないですが、規則正しく+禁酒生活を言い渡されました。
辛いものもダメなんだと。暫くカレーはお預けです。

その帰りにユザワヤに寄りまして。
ローンレースの白・黒と、可愛いピンクチェックの布を見つけたので買ってみました。
本当は青チェックが欲しいんですがね。
このピンクなら自分でも着れないかな…と思ったしだい。
写真だとちょっと青みがかって見えるけど、結構綺麗なんですよ。
一着シンプルなデザインの服を考えてて、チェックで作ったら可愛いかなーと。

さて、そろそろ寝るですよ。おやすみなさい。

【2008/08/14 01:23】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

手芸屋さんメモ

お盆休みに入るので自分がよく行く布屋・手芸屋のお休み状況&営業時間メモ。

■オカダヤ新宿
・AM 10:00~PM 8:30
・8/17(日)お休み

■オカダヤ町田
・AM 10:00~PM 7:30
・8/18(月)お休み

■ユザワヤ蒲田
・AM 10:00~PM 7:00
・9/1(月)お休み

■ユザワヤ町田
・AM 10:00~PM 9:00
・9/1(月)お休み

■ユザワヤ大和
・AM 10:00~PM 8:00
・9/1(月)お休み

■TOA新宿
※来年夏まで改装中

■TOA渋谷
・AM 10:00~PM 8:00
・年中無休

■マルナン(渋谷)
・AM 10:30~PM 8:00
・年中無休

■TOMATO(日暮里)
・AM 10:00~PM 6:00
・8/10(日)-8/17(日)お休み

■ZAKZAK(日暮里)
・AM 10:00~PM 7:00
・年中無休

ちょwTOMATOやる気ねぇww
チェックの生地を探して三千里したいので、渋谷のマルナンとかTOA辺りを巡るかなー。
柄物はTOAやマルナンが品揃え良いです(特にマルナンは和柄が豊富で駅近いから渋谷待ち合わせの時は時間つぶしによく入る/笑)。
無地やレースはオカダヤ・ユザワヤで全然事足りるし。
大量買いなら日暮里なんだけどね。
明後日から夏休みなのでわくわくしてます。まぁ布漁ってるか引きこもってミシン動かしてるかのどっちかだけどね。

【2008/08/11 16:07】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ふられた!

雨に!

傘持ってくるの忘れてて、バスが来る時間近くまでバス停そばのゲーセンで雨宿りしてたけどいっこうに止まず。
側のデパートで傘買って行きたいなーとか思ってたら知らないおにーさんが、ゲーセンからデパートまで傘に入れてくれました。
そのおにーさんの目的は一緒にご飯食べたかったようですが。
さらっとかわして傘買って帰路です。
ナンパのおにーさんありがとう。助かりました。笑
たまに話し掛けてくる人(ナンパとかキャッチとか)を使ってしまいます。道聞いたり、分からない建物を教えてもらったり。
意外と皆さん親切ですよ。根は悪い人じゃないみたい。

さ、最寄バス停から自宅までが勝負です。雨と。

【2008/08/10 20:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

だらだら日曜日。

20080810175931
ミシン動かす気分じゃなくて、ふらふら遊んでこようかな、と(出掛ける気力はあるらしい)。
せっかくなので今朝届いた鞄に合うようにコーデしてみた。

■本日の服装
・レースボレロ(生成)
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・ラタンバッグ(白)@SAC

パニエとかドロワ、サンダルも生成です。
夏の黒生成コーデって感じですかね。
行ってきますー。

【2008/08/10 17:59】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

届いた!

20080810105845
メイデンのロココブーケに合わせるかごバッグをずっと探してたのですよ。
最初イノワの買おうと決めてたんですけど、実物みたら手持ちが短くて。
肩掛け出来る鞄じゃないとダメな人なんで散々探したんだけど見つからず。
で、マルイの通販見てたら肩掛け出来て程よいサイズを発見したのです!しかもセールで若干お安い!
で、買っちゃった鞄がさっき届いたのでした。
SACとかいうブランド(メーカー?)のコンピ型押しラタンバッグです。
もうちょっとラタンが白いと良かったんだけど、この大きさでこんなデザインで肩掛け出来るタイプって本当なくて…orz
まぁ全然ありな感じなので満足!
白いサンダルもソールを傷めてしまったので、せっかくかごバッグも届いたのだから修理をいい加減しなきゃ。(修理道具はすでにある)

【2008/08/10 10:58】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

つっかれた!

20080810000156
でも楽しかったです!鎌倉!
友達3人と一緒に鎌倉巡りしてきました。
写真いっぱい撮ったけど、まぁ明日のんびりアップしようかな、と。

■本日の服装
・リボンクラウンコーム@イノワ
・トーションレース半袖ボレロ(白)
・ドットスカラップワンピース(黒)

これに黒ポシェット&黒サンダルでした。
あまりに暑いんでツインテールでしたよ!
いっぱい食べていっぱい歩いたので、今日はもう寝ます。おやすみですー

【2008/08/10 00:01】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

帽子好きの悩み

頭ものが好きで、特に帽子が好きなのですが、悩みますね、今回のメアリの新色。

アマンディーヌベレーはオフ白を持ってるんですが、これちょっとでかいんですよね。んでずるずる落ちる。
今年の秋冬はこいつにコームを縫いつけようと目論んでます(まだやってない)

で、黒はローズレースベレー
、茶色はHeartEのプレーンベレー。この間は生成りのホワイテリーフキャノチェを買ったし、随分前に買ったメタモのレースとラタンのドレスハット(白)は夏の定番。
黒別珍のミニハットもあるよ。
そんなこんなで、メアリの新色みたいな赤い帽子を持ってないのに気付いたわけで。

んでね、んでね。
セールで買ったアンゴラウールドレスコートのオフ白、これ参考写真(去年の冬のTOPのFlashにあった)で、ボルドーのローズレースベレー合わせてたんだよ。
それ見て赤いベレーもいいなぁ!って思ったのを思い出しました。
セール在庫見たらボルドーはまだ残ってるんだね、ローズレースベレー…。
あぁでもフランボワーズいいなぁ!高いけど!
アマンディーヌベレーは本気で色違いで買いたい。高いけど。

そんなことよりも、帽子好きは収納という悩みが一番大きいんだけどね!
壁に掛けてあるけど、そのうち帽子屋さんできそうだ…

【2008/08/08 13:15】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

出来たー!

20080808010055
20080808010052
やったー完成したよ!
ドットスカラップワンピースの黒!

胸下を色々弄ったので、なんかやっぱあんま綺麗じゃない…orz
でも個人的には満足な仕上がりです!
頑張った!私頑張った!
さー、次は白を作るよー!

【2008/08/08 01:00】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

うわぁぁ!

メアリの再販コート!新色が可愛い過ぎる!!
フランボワーズか…また美味しそうな名前を付けましたねぇ。
でも今年は我慢と決めてるのです…もう今年着るコートを買ったしね!
この調子で来年もまた出てください、ケープ付きミディさん。

今から心配してもしょうがないけど、来年は買うコートの色どうしよう。
白いコートと黒いコート買っちゃったからなぁ。
そうなると今回出た新色とか欲しくなっちゃうんだよなぁ…。
でも自分の中ではケープ付きミディはシュガーローズが一番素敵なんだ!着れないけど!
あの色合いが最高に素敵なんだ!似合わないけど!
シャルロットの黒とミルキーローズを試着した時の店員さんの言葉、「どちらでもお似合いですよ!」を盲信して買ってしまいたいくらい。
落ち着いたピンクなら平気なのかなぁ…(だんだん欲しくなってきてる人)
金額が「鑑賞用でもいいや」な額じゃないからなー;
一度似たような色で一着作って誰かに見てもらおうかな…
自分の中には「ピンクは有り得ない」って先入観があるから、どうしても客観的な目で見られないんだよね。

ともあれ、ドットスカラップをしあげなきゃ!
あとちょっと!

【2008/08/07 23:27】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

上手くなりたい…

890365084_69.jpg
昨日は結局完成しませんでした…orz
ひとまず写真までは出来ました。
ただ、ウェストラインが気に入らなくて、あまりの下手さに悔し泣きしてしまいました。
だって裾は!裾は綺麗にできたのに!
どうやら型紙をひいたときの、肋骨部分の計算ミスが原因のようです。
なんとか修正できそうなので、平日中にちょっとずつ進めて完成できたらいいな。
ウェスト直して、裾フリルつけて完成です。
メアリのドットシフォンとメリリースを足して割ったようなデザインになっちゃった。笑
胸元がちょっとかぱかぱするので、少し縦にギャザー寄せて小さいリボンでもつけようかな。

もっと上手くなりたいな。
自分による、自分のためのブランド。
そんなつもりで作っているので、納得のいくまで作りこんでみます。
なんか自分大好きな感じだな、この文章。笑
似合う似合わないは別として、いいものを作りたい!頑張らないと!

【2008/08/04 19:01】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

たいむあっぷ

20080803004238
残念ながらタイムアップ。
下のスカラップ部分は綺麗に出来たんですが、ハイウエストから上部分を若干失敗して、糸外したりしてたら時間が…orz
きー!悔しい!!
今日はさっさと寝て、午前中からざくざく進めてやるー!
昼過ぎには出掛けられるといいなぁ…お店閉まってしまうし…

【2008/08/03 00:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

うーん…

20080802214030
スカラップ、縫うのが大変すぎるわ…orz
これ、白地に黒ドットでも同じことやるんですか…?
そして2着分レースを買ったつもりだったけど、どうやら足りない様子。あと気付けば白糸もない!
一先ず黒を仕上げて、明日白糸とレースを買いに行かなきゃー。
せっかくだから着て行きたいな!
もうひとふんばり!

【2008/08/02 21:40】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

休日の過ごし方

20080802143303
昨日は結局帰宅してすぐ寝てしまった。

今日は午前中から裏地の水通し→型紙おこし→裁断で今裁断中。
天気がいいので買ってきた裏地全部水通しして干してます。
ブロードは水通ししなくても経験上あんまり縮んだ記憶がないんでしてません。
実際はどうなんだろ?
裏地は安いキュプラなのでやってます。
夏用の服だし、がっつり着て、がっつり洗うつもりだからね!

ずっと作りたかったドット柄!
しかも裾スカラップ!頑張らねば!

【2008/08/02 14:33】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

おぉ!

イノワの新作がきたんですが、なんか、シンプルとデコラでどちらもクラシカルな感じになってきてる!

サテンくるみはシルエットがシンプルだけど、ちょっと巻きスカートのようなダブルボタンのようなで個人的には好みだ♪
デコラなクラシカルバッスルはごめん、笑ってしまった。
横が…横から見た感じが…なんか動物みた…い。

ともあれ、サーカスのでイノワはもうダメだと思ったけど、まだまだ好きでいられる要素もありそうだな、と見直しました♪
やっぱりサテンくるみみたいな、オーロールみたいな、そんな感じの作ろうかな。すんごいシンプルな無地物欲しい。
ミニバラカチューシャのバラなしは作ろう。あれ個人的にバラが要らない(ごめんなさい)。

さて、仕事しながらデザイン考えるかなー。

【2008/08/01 14:44】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム | 次ページ

Contents

説明

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

