

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

衣替え

我が家も衣替えしたので、ブログも衣替え。
PC用の色が変わっただけです。
茶色系で、秋っぽく。
ずっと弄りたかった無駄にカッコいい写真表示のも色を変えました。

今年は本当に洋服に、メアリやメイデンにときめきすぎて、布ばかりの年だったなぁ。
その前はWEBの勉強が楽しかったのだけど、やっぱり布弄りが好きみたい。飽きません。
WEBはずっとやってるから、プライベートまでやってると飽きてくるんだな、きっと。
もともと色々やりたい人間だから、1つでとどまってたら小さい小さい。
好きなものは全部、お腹いっぱいになるまでやるしかないのです。
会社休んで服作りたい。本末転倒だけど。

さて、頑張って早く仕事をやっつけて、早く帰って服作るよ!
だらだらだった9月は今日で終わるのだから、10月はもっと充実します。

【2008/09/30 16:28】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

茶と青と生成

20080930004127
20080930004125
今日ははんぱなく寒かったですよ!
昨日の夜に衣替えしておいてよかった。寒すぎ。風邪引かないようにしなきゃ。

茶色のタートルネックカットソーを買ったので、茶色インナーなコーデをやってみましたよ。

■今日のドロシーさん
・プレーンベレー(茶)@Heart E・タートルネックカットソー(茶)
・エグランティーヌJSK(青薔薇柄)@メアリ
・リーゼルリディカーディガン(生成)@メアリ
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ
・ダイヤ柄オーバーニー(茶)
・クロスストラップシューズ(生成)@あしながおじさん

黒でありだから、茶色はどうよ、って合わせてみたら、なかなかでした。なくはない?
でも個人的には黒のが好きだな。
今日これ着てたら絶対寒かっただろうなぁ。
もうちょい気温が高めな時向けですね。

ピンクがちょっと着てみたいこの頃。
あまりに色んな人にアリだよ!って言われるので、だんだんその気になっています。
で、作ったピンクチェックのエコールJSKを着て出掛けていないことに気づきました。
まだ丈を詰めてないんだよなぁ…。
友達に着せて満足してしまったようです。あれま。
室内で着て、見慣れてきたら出掛けてみようかな…。
まぁでも白鞄見つけないと無理かなー。
ふむむ。ピンク色はまだちょっと遠いですね。

【2008/09/30 00:41】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

青黒アリス

20080928141737
20080928141735
これから吉祥寺まで配達です。頼まれ物をお届けに行ってきます。
今日は予告通りアリス柄オーバーニーのコーデ!

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・立ち襟ブラウス(黒)
・タータンチェックJSK(青)@BABY
・カギ編みニットボレロ(黒)@BPN
・アリス柄オーバーニー(黒)@チュチュアンナ
・ダブルストラップシューズ(黒)@あしながおじさん
・型押しポシェット(黒)

タータンチェックJSKに初めて黒ブラウス合わせました。
レースが白いから白ブラウスしか合わせたこと無かったんですが、なかなかよさ気。
本当は丸襟のブラウスにしたいんですが、持ってなかったので立ち襟です。
ヤフオクでゲットしたので、届いたらリベンジ予定!
最初は羽織りもの無しの予定だったんですが、外出たら寒くて!
思わずニットボレロ羽織ってしまいました。
あー秋なんだなぁ。

本当は頭ものもリボンカチュの予定だったんですけど、買ってきたリボンの色が違いすぎで合わなかったのでベレーです。
今日は着てるので、合う色味のリボン買ってこよっと。

駅近くになったけど、まだ半袖の人もいる!
寒くないのかな?

【2008/09/28 14:17】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

緑の人

20080927115421
20080927115419
シンデレラ柄オーバーニーを履くためのコーデ♪
緑・生成・茶な感じで。

■本日の服装
・リボンカチュ(緑)@自作
・鍵刺繍ブラウス(生成)@イノワ
・リーゼルリディカーディガン(生成)@メアリ
・ローズストライプSK(緑)@自作
・シンデレラ柄オーバーニー(緑)@チュチュアンナ
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ
・ワンストラップシューズ(茶)@あしながおじさん

上の方に緑が足りない気がしたので、襟元にも緑布で作ったリボンを。
カチュは昨日、緑の頭ものが無いなぁと思って作りました。
カチュ台にも布巻いて、布リボンを縫い付けてます。
布は緑のJSK作ろうと買っておいた布を使ったので、JSK作ったら合わせられるのですよ。
レースとか使ってないから、色々使えそうだ。
同じやり方で青い布リボンのカチュも作ろうかなー。

さて、美味しいお昼を食べに行ってきます。

【2008/09/27 11:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

アリス柄

20080926231312
そんなわけで。
今日も早く帰れたから買ってきてしまいましたよ、アリス柄オーバーニー!
可愛い可愛い!
明日はシンデレラ柄で、明後日はアリス柄履こうかな!

今日はルミネとか見て回ったのですが、ロイスクレヨンとレストローズ意外はどうにも好みに合いませんね。
たまーにサマンサで可愛いと思うくらい、か。
単に鞄が好きなんだけどね。

今は鞄を探しております。
白の革鞄。
いや、作ってたんですが、どうにもならない感じに失敗してしまって、出来上がりそうもないのです。
洋服みたいには簡単にはいきませんね。うぅ。
あぁ、VIVREで見かけたあの鞄、どうして白だけ無かったんだよう!
白靴に合う鞄が欲しいです。
週末は両日都内へ出るので、頑張って探します。

【2008/09/26 23:13】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

妄想回転木馬

昨日じっくり読んだロイスクレヨンのカタログは素敵でした。
回転木馬。
いいね、いいね。
まぁでもロイスはまだまだ先だな。まだロリ服でいいや。
30代とかになったら、稼ぎも今より良いでしょうし、そうしたら手を出したい。かな。

今朝方、地元駅でチュチュアンナのアリス柄オーバーニー履いてる人を見かけて、アリス柄もやっぱ可愛いなーなんて思いました。
黒地のアリス柄オーバーニーに、黒のブラウス、青チェックのJSKに、青か黒のリボンカチュで黒青アリスなコーデをやってみたい!
シンデレラ柄のもコーデを妄想中。
緑地の方は、生成ブラウス、ローズストライプSKに、茶靴と茶鞄で、頭は緑の頭もので、緑のリボンとか可愛いかなぁ。
エンジ地の方は、生成ブラウスにブランディーヌかティタニアで、茶靴と茶鞄、頭ものも赤、かな。
柄がアイボリーな色だから、サブカラーはやっぱ生成だよね。

調べたら、あの柄はおとぎ話シリーズと言うらしい。
あの柄のインナーもあるとか。やばい、可愛いかも。

早く帰れそうならアリス柄買って帰ろう!

【2008/09/26 15:37】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

新しい発見

20080925230949
20080925230946
今日は定時で上がれたから、頼まれものを作るのに足りない材料を買いに横浜まで行ってきましたよ。
布買って、いつもより早いからとりあえずチュチュアンナに行ったら、シンデレラ柄のオーバーニーが!
すんごく可愛い!!
他に赤ずきんちゃんとアリスもあったよ。でもシンデレラ柄が一番可愛くて、一足1000円だし、と2足買っちゃった!
色々考えて、最近気になる緑と、かなりときめいたエンジに。
他に黒と紫と灰色もあったかな。
黒を買おうと思ったんだけど、黒地の柄靴下はいっぱい持ってるからやめたのです。
ローズストライプSKとか、ブランディーヌに合わせます!

そのあとは駅ビルのいつも行かない階をぶらぶら。
そしたらそしたら、名前だけは聞いたことあった、ロイスクレヨンの店舗を発見!
全然知らなくて、店頭に飾ってあったチェックのワンピースがすんごい可愛かったから思わず入ったんだけど、そしたらロイスクレヨンでした。
初めてでかなりワクワクしてたから、ついつい可愛い店員さんとおしゃべりを。
休日はロリ服着てるんですよ!って言ったら、「あ、そんな気がしました」と。そして「ピンク似合いそう!」なこと言われました。
なんでだー?

ちょうどお昼休みに会社の人にも言われたんだよね。
で、自分ではありえないんだよ、と言ったら「自分で見慣れてないからじゃない?」って。
そうなのかなぁ…。

気になったワンピースを鏡の前で合わせたりしたんだけど、可愛い、可愛いんだよ!服が!
はぎ合わせが10枚以上で、パニエみたいにチュールやレースを重ねたペチコートも付いてたんだよ。
もうもう可愛くて!
でも値段聞いてビックリさー。

6万弱しました。

無理無理無理!orz
メアリのコート買えちゃう。

でも普通に他の服とかも可愛くてさ。
印象的には、ジェーンとエミキュを足して割った感じ?
「今日は持ち合わせがないので!」買えなかったんですが、秋冬コレクションのカタログだけいただいてきました。
わひゃ。

そのあともふらふらしてたら、なかなかよさ気なブーツを発見。
長さも色もヒールの形もいいかも!
次の給料日までに残ってたら買っちゃおうかなー。

そんな感じでお腹も空いたので帰宅。

いつもはロリ服ブランドしか巡らないから、なんか視野が狭くなってるんだなぁ。
世の中可愛いものがいっぱいだ。
たまには普段見ないところも見てみるもんだね!

さて、ロイスクレヨンのカタログをのんびり見ちゃうぞー

【2008/09/25 23:09】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

緑が気になる

message_attachment.jpg
数日前は半端なく寒くて、薄手の長袖×2でちょうどいいくらいでした。
今日は半袖シャツに長袖のカーデでちょうどいいかな。
寒がりには苦手な季節が近づいてきています。
でも秋冬はロリィタ的には楽しい季節なんですよね。
カーデやマフラー、ティペットにジャケット、コートにブーツ。
組み合わせが多くてわくわくします。
でも寒いのは嫌いです。

クローゼットを見ていたら、ふとこの中に足りない色があるのに気付きました。
それは緑とか、オリーブ色。
以前作ったローズストライプな柄でグリーンのスカートくらいしか見当たりません。
しかもこの柄は地のベージュが強い&ピンク系の薔薇が目立つので、そこまで緑なイメージじゃないんですよね。
無地の緑物も欲しいなぁ、なんて。
まぁ基本的に欲しい物だらけだけど、緑は普段使い出来そうな気がするので、1着欲しいな。
茶や生成と相性が良いと思うんです。今の時季にぴったりだー。
なんて思ってたせいか、昨日布屋を覗きに行ったら、緑のツイルを買っていました。
レースは使ってないオフ白のトーションがあるので、布と裏地のみ。
シンプルめなのを作ります!
青薔薇のスカートとか、緑チェックのJSKとか、他にも作りたいものあるけど、のんびりでいいし。
今月はあまり制作してないなー。ダラダラしてる。
作りたくなったら作ればいいんだよ。うん。無理はダメ。

とりあえず、緑が気になるので、ローズストライプなコーデです。

■今日のドロシーさん
・ホワイテリーフキャノチェ(生成)@メアリ
・鍵刺繍ブラウス(生成)@イノワ
・ローズストライプSK(ブルーグリーン)@自作
・ハートスカラップポシェット(ショコラ)@イノワ

靴下は無地の生成ハイソックスで、靴はあしながおじさんの茶靴かな、と思ったんですが、私、生成の無地ハイソを持っていないことに気付いた!
生成はオーバーニーしか持ってないや。あちゃー。
このSKは丈が長いので、ハイソかクルー丈でレースが見えると可愛いかな!とか思ったのになぁ。
レースオーバーニーでも可愛いけどね。

解析を見ていたら、すごい勢いでメルシュで検索されてた件について。
昨日今日くらいからかな?
え、何、何かあったの??
アクセス数が半端なく伸びててどっか晒されたのかと一瞬焦った。
しかし、検索ワードが見事なまでメルシュばっか。なんだこれ。

メルシュといえば、CUTEI静岡店?で例のコートの実物が拝めるらしいんですが。
しかもね、22日から28日だって。
昨日知ってれば行ったのに!!!orz
今日知りました。
そして今週末は両日予定アリ。
うわぁ…。縁が無いのかなー;;
静岡まで片道3時間。遠いなぁ。ちょっとした旅行だよね。
あれだね、今年はこれ以上マジで買うなって神様か誰かが言ってるんだね。うん、自重します。orz

【2008/09/24 19:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

秋の赤薔薇

20080923170243
今朝はいつもの時間に「遅刻する!」と飛び起きてしまいましたが、今日は祝日なんだよね。うん。
もちろんそれから二度寝しましたよ、しっかり。笑
予定がないと午前中はだらだらしまくってダメです。

引きこもっているつもりだったんですが、こんな良い陽気にじっとはできませんね、荷物の引き取りとか、布見に行ったりとかしてきます。
しかし、SoftBankさんは空気を読んでくださるね。
機種変更のキャンペーンで頂ける商品券をお金がない時期に送ってくれるなんて!
再配達の電話をすっかり忘れてたので、お散歩ついでに引き取りですよ。ありがたや。

■本日のコーデ
・ヘドレカチュ(赤)
・スタンドカラー半袖ブラウス(生成)@メイデン
・ローズスカラップOP(オフ×ストロベリー)@メアリ
・リーゼルリディカーディガン(生成)@メアリ
・レースオーバーニー(生成)@ペイトンプレイス
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ

靴はあしながおじさんのワンストラップシューズ(茶)です。
最近青薔薇ばかりだったので、なんだか赤薔薇も着たくなったのです。
赤薔薇にはやはり茶色小物ですね。赤小物買ったらそれはそれで可愛いとは思いますが。
秋はやはり茶色小物使いたいですね、秋らしくなるし。

空が綺麗。
晩夏から中秋が一番好きかもしれません。

【2008/09/23 17:02】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒いです

20080921115311
待ち合わせが渋谷なんですが、果てしなく浮きそうです。
一駅間違えた感じになりそうw
まぁでもカラコンの色を綺麗に出す瞳のおかげで誰も近寄らない気がします。
今日暑いだろうと思ってたんだけど、起きたら曇ってて肌寒い。天気予報のうそつきー。
朝は地震で目が覚めちゃって、朝のアニメ観ながらご飯食べて洗濯までしてしまった。
しずくちゃん可愛かったなぁ。そのあとのマイメロのアニメが昔見た時となんか大分違ったんだが、何があったんだろう。出てくる女の子が二頭身だし、話も唐突過ぎてよく分からなかった。まだしずくちゃんのが楽しめたぞ?

今日のコーデは一個前の記事の通り。
若干寒いので、七分袖のカーデ羽織ってます。
膝に青あざ作ってしまったのでオーバーニーにしたけど、ずり落ちてくるー。
ガーター付ければ良かった!

もうすぐ渋谷!歌ってきます!

【2008/09/21 11:53】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒×紫

20080921002350
20080921002348
今日のカラオケには紫のカラコンを付けて行きたいなぁと思ってて。
黒に少しの紫を混ぜた感じにしたいなぁと。

■今日のドロシーさん
・ロゼットローズレースHD(黒×紫)
・ローズレースカットソー(黒)@イノワ
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・型押しポシェット(黒)
・レース柄オーバーニー(黒)@チュチュアンナ
・ダブルストラップシューズ(黒)@あしながおじさん

ロゼットローズレースHDは大分昔に作ったヤツです。ゴスロリ時代のヤツですね。
きりっぱなしのレースやチュールで大分ボリュームがあるんですよ。三つのとんがりローズと細い赤紫のリボンがポイント。
これだけだと黒ロリにしかならないので、ティタニアに付いていた紫っぽい赤のリボンピンをマリーローズに付けてみました。
シンプル無地のマリーローズはオプションで大分雰囲気が変わるので、組み合わせ易いですね。

今日は暑くなるらしいし、半袖でいいよねー。
カラオケ楽しみだなー。
さて前髪切ってお風呂入って寝ましょ。

【2008/09/21 00:23】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

そろそろ

20080920222403
20080920222401
20080920222359
ティタニアを出したいなぁなんて思いながら買い物してました。
横浜でシャワーカーテン探したけど、趣味なものがなく、結局地元の百均でドット柄のを買いましたとさ。
スイマーとか宇宙百貨とか、見てる分には好きだけど、やっぱり私の趣味じゃないなぁ。
毎日見てたら疲れそう。
やっぱシンプルで可愛いのが好きだ。
横浜ではイチゴのシフォンケーキを食べただけでした。あらま。

帰ってから、ドロシーさんに新しいコーデをしてあげましたよ。
布的にそろそろティタニアもよろしいかなぁと、そんなコーデです。

■今日のドロシーさん
・ヘッドドレスカチュ(赤)
・鍵刺繍ブラウス(生成)@イノワ
・ティタニアOP()@メアリ
・ハートスカラップポシェット(ショコラ)@イノワ
・レースオーバーニー(生成)@ペイトンプレイス
・ストラップシューズ(茶)@あしながおじさん

どちらかといえば立ち襟のが似合うティタニアですが、丸襟だと甘さが増して可愛いかと。
今日はヘドレを付けて出掛けましたが、やはりカチュのが楽でいいなぁ。

明日はカラオケに行くことになりました!
久々なのでいっぱい歌ってきます。

それよりテレビでやってる「なでしこ隊」をうっかり観てしまっていて、号泣しっぱなしです。
最近涙もろくてダメですね。
やるせなくて切ないよ、戦争ものは。
バスタオル必須です。

【2008/09/20 22:24】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お散歩

昼過ぎに起きたら台風はすっかりいなくなっていたようで。
色々買い物もあったし、ドロシーさんに着せていたものを剥いでお出かけです。
夕方なのもあるけど、長袖一枚でいいかんじ。
夜だと寒くなりそうなので、さくっと済ませて帰ろうかな。
茶靴はなかなか歩きやすいですね。ぺたんこもいいんですが、ミドルヒールくらいがやはりいいなぁ。

周りを見るとみんなまだ半袖なんですね。寒くないのかなぁ。

【2008/09/20 17:08】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

生成とショコラ

20080920004626
20080920004623
秋らしいコーデを考えております。
今週末は台風がやって来るそうなんで、お出かけは厳しそうだなぁ。
幸い予定もないし、我が家には買い置きの布もあるし、雨音を聞きながらミシンでも動かそうと思います。
「ミシンを動かす」という表現より「ミシンを踏む」という方が個人的にはしっくりくるんですが、平成に生まれた方はミシンを踏むものって知ってるかしら?と疑問を持ったり。
我が家のミシンは10年ものの電動ミシンですけどねー。

■今日のドロシーさん
・クラシカルエンジェルHD(生成×ショコラ)@イノワ
・ベルフラワーブラウス(生成)@イノワ
・クラシカルエンジェルJSK(生成×ショコラ)@イノワ
・シャンデリアオーバーニー(生成×ショコラ)@イノワ
・ハートスカラップポシェット(ショコラ)@イノワ
・ストラップシューズ(茶)@あしながおじさん

靴以外は全部イノワで生成×ショコラコーデ。
生成一色は個人的に着れないので、やはり2色組み合わせになりますね。
最近はカチュが多いので、たまにはHDも。
クラシカルエンジェルは夏物ですが、色的に年中着れる気がします。
まだ長袖一枚で良い気候なので、羽織りものは無し。
これで一度出掛けたいなぁ。

【2008/09/20 00:46】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

悶絶。

うわぁぁぁぁ!!!!
メルシュのコート詳細&モデル着用画像キター!
やばい、これは可愛い!!
普段使いが出来そうなシンプルさに、ロリィタっぽい甘さやクラシカルさがあって素敵過ぎる。
最近のロリィタさんにはもしかしたら物足りないかも?
今年は本命以外のコートでツボったなぁ。
本命のメアリ・メイデンはなんか違った。
黒コートならモワティエ、色つきならメルシュな感じだわ。はわわ。

というか、メルシュ本気で可愛い。デザインも可愛いけど、値段も!
値段はイノワと変わらないくらいの可愛さです。笑
ホント、シンプル可愛いが好物なので、メルシュに貢ぎそうだ…!

今年はもう買わないと決めてるのに…。
休日出勤頑張っちゃおうかしら、マジで。

スウィートファーシングルは、裾ぐりのファーが気になるんですよね。
ファーの襟外しても可愛いのに、それだと裾ファーがあるせいでバランスが悪くなっちゃう。
色がピンク系とライトベージュ系しかないからその時点で選べないんだけどね!

果てしなくつぼったのはローズリーダブルコート。
こっちはファーなしだけど、ピコレースの使い方が素敵!ラインも好み!
コートはダブルボタンに弱いです。
でも持ってるコートはイノワもメイデンもシングル。あ、シャルロットはダブルだね。お気に入りだね。
色もブラウン系・グレー系・ピンク系。
ブラウン系のコートが欲しいと思っていたんですよ。えぇ。
でも無地ブラウンは怖くてですね。
というのも、昔、イノワのケープ付ファーコートのブラウンを着てる、私より身体の大きな方を見かけたんですよ。
あのコート、絞れないのもあるからかなりもこもこになるんですね。
それで、なんか、その方には失礼なんですが、クマみたいに見えてしまって…orz
自分も身長高い方なので、自分が着てもりゅうのすけみたいにクマさんに見えそうで…。
ブラウンのコートは買わないでいようと思ってたけど、シルエットがすっきりなローズリーはアリだわ、全然。
可愛いよう可愛いよう。
ただ、気になるのは裾ぐりの長さですね。170cmと200cmにも満たないので、中にロリ服が着れない気が…うーん。
結構パニエをふわっふわにするので、ぱつぱつになりそうで怖いなぁ…

そういえば、昨晩はNHKでゴスロリ特集やってたみたいですね。
マイミクさんがメールで教えてくれたのに、メール着た時にはお風呂入ってました。うわぁん。
調べたら、渋谷のキリストンとかマリアの心臓も出てたみたいで。
内容もちゃんとロリィタをファッションとして扱っていて、良かったよ、と聞きました。
うぅ、見たかった。
司会進行も沢村教授じゃないですか。うぅ。
ちゃんと受信料払ってるんで、再放送してくださいまし。涙

【2008/09/18 13:38】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

出会いとライブ

20080917012028
20080917012025
日曜は靴を引き取り+メイデンの展示会見に新宿まで行ったのに、引換証を忘れるというしょんぼりな出来事が。
山手線で気づいた。酷い。
とりあえず展示会的な感じで、メイデンのコートとか置いてありました。
メイデンのオリジナル柄とかも見たけど、なんかパッとしなかったなぁ。ごちゃごちゃしすぎてやっぱ時めかなかった。
ヴィクトリアンクィーンだし。メイデンじゃないのだから、派手派手なのも仕方ないかな。

色々見てたら待ち合わせの時間が近くなっていてびっくり。
この日は試験でこちら関東に来ている氷咲さんとお会いする約束でして。
少しだけ遅れてしまいました。ごめんなさいー;
当然ながら初めてお会いしたわけで。
ブログ見てるかぎりでは、なんだか明朗快活でカチッリとしたイメージだったんですが、ほわんと柔らかい印象の方で、かわいらしい方でした♪
マイミクの某Sさんに似てるなぁなんて思ってました。

渋谷は牛角食堂とキリストンしか知らなかったんで(後仕事で飲みに行く居酒屋くらいしか…)、一番近い牛角食堂でご飯とおしゃべりを。
楽しいおしゃべりでしたよ面白かったなぁ。
翌日も試験との事でしたので、そんなに長くはお話出来ませんでしたが、また近いうちにお会いできたらなぁと。
次はロココで!



月曜はライブでして。
いつもより早い16時開始とかで。
早めに出て新宿に靴を捕獲しに行きました。
あ、写真は月曜のコーデと捕獲した茶靴です。
日曜のコーデは撮り損ねました。黒カットソーにマリーローズとシンプルさんでしたが。
あぁ白っぽいの着ると豚さん加減が分かってしょんぼり。
だらだらしすぎで太ったなぁ…orz

ワンジュクで靴引き換えに行ったら最初買った時の店員さんがいらっしゃって。
犬みたいでカッコ可愛い人ですよ。
引き換えだけだったんですが、時間もあったんで、前日見て回れなかったモワティエ辺り見に行ったら、新作コートが置いてあってですね。
これがすごい可愛くて!
Bethのフェアリーテールと似てるんだけど、着丈も程よくて、袖口もまっすぐで、フード無し。可愛い可愛い!
でも値段が酷いなぁ…七万円代でした。うひゃぁ。
新しく黒いコート欲しくなったらモワティエもいいね。まだイノワので十分だけど。
昔のバイブルで見たモワティエの青いコートもいいなぁ。

時間になったので待ち合わせ場所まで。
まぁ何のライブかは割愛しますね。笑

そういえば今年の初月見バーガーをライブ前に食べました。
これ食べると秋な気がします。
茶靴も捕獲したことだし、今週末は茶色コーデしたいなぁ。
今月全然ミシン動かしてないし、緑チェックのJSK作るかなぁ。

【2008/09/17 01:20】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

秋薔薇

20080914000337
今日は帰りに会社の人達と回転寿司行ってきたよー。
久々でいっぱい食べすぎました。むは。
明日は夕方から人と会う予定があるくらいなので、またのんびり徒歩帰宅です。
頭を使う仕事をしてるうえ、通勤時間が短いので、のんびりこうやって頭の中を休ませると本当リフレッシュしますね。

■今日のドロシーさん
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ベルフラワーブラウス(生成)@イノワ
・エグランティーヌJSK(薔薇柄ブルー)@メアリ
・レースボレロ(黒)@アルゴ
・型押しポシェット(黒)@メイデン
・クラシカルエンジェルハイソックス(黒)@イノワ

イノワのブログみたいに靴下も留めて撮ってみたんですが、なんか上手く行きませんでした。orz
膨らみが足りないのかなー?ドロシーに履かせているのパニエはへたれた自作パニエとBABYのJSKに付いてた簡易パニエなんですが、やっぱ足りない気がします。
自作の方にハードチュール足してみようかしら。

昨日に続いて、青薔薇と黒の組み合わせです。
実物は超可愛いのに、写真が下手くそすぎます…。うぅ。
もうちょっと涼しくなったらベレーを被りたいですねー。
それまではキャノチェかカチュか、たまにはヘッドドレスも使いたいなぁ。

あ、メアリの新作コートきましたね!
どちらも素敵だけど、私の中ではケープ付きミディを越えませんね。
イノワはまだ絵型しか出てないので、楽しみですね。早く写真見たいなー。
しかし、今年はひっそりチェックしていたメルシュシュティルフォルクのコートが素敵な予感。
まだブログでしか写真見れないんですが、他の色展開が気になります。
今年のコート買ってしまったのにね!
赤いコートが、メアリのケープ付きミディのフランボワーズが欲しくてたまりません。
メイデンのコートをおろしてすらいないのに。
ここで我慢しないと、欲求に流されてしまいそうなのでら頑張ります。

明日はとりあえずワンジュクとマリアの心臓には行ってこよう。

【2008/09/14 00:03】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

秋ロココ

20080912224037
20080912224039

秋でもロココを着たいのです。
ただ、生成や白を合わせるとブルーにしろピンクにしろ、明るくなりすぎてあれなんですよね。
てことで、黒を合わせてみましたよ。

■今日のドロシーさん
・ホワイテリーフキャノチェ(生成)@メアリ
・立ち襟ブラウス(黒)
・ロココブーケフリルワンピース(ロココブルー)@メイデン
・レースカーディガン(黒)@アルゴ
・クラシカルエンジェルハイソックス(黒)@イノワ
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

鞄は白でも黒でも合うかと。
実験的に組み合わせてみたんですが、これまた意外と可愛くて。
これなら冬でも着れそうな気がします。ニットのカーディガンとかなら暖かいだろうし。
今回のは長袖ブラウスと薄手のカーディガンなので、時季的には中秋ですかね。
秋冬はやはり暗い色を合わせる方がいいなぁ。

黒靴下と白靴の組み合わせは、白靴買ったらやってみたかった組み合わせの一つでして。
やってみると可愛い♪

黒のブラウスは仕事用にデパートで買ったヤツなんですが、レースやタックが入ってて可愛いんですよね。
ラインはあまり綺麗じゃないんですが、インで使うならいいかなぁと。

暗い色と相性がいいので、すごくショコラのブラウスが欲しくなりました。
後で探してみようかな。
ロココピンクは黒よりショコラとか茶色でまとめると可愛いんじゃないかなーと妄想しています。

【2008/09/12 22:40】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

秋色コーデ

20080911235748
昨日ふと思い立って、会社から自宅まで歩いてみたら、意外と楽しかったので、今日も徒歩で帰宅しました。
涼しくなって、ウォーキングやジョギングに持って来いな時季がやってきましたね。
会社から自宅まで約5キロなので、1時間くらいです。
特に予定がなくてほどほどな時間の時は歩いて帰ろうかと思います。

■今日のドロシーさん
・ヘッドドレスカチュ(赤)
・ローズレーススタンドカラーパフスリーブブラウス(生成)@メイデン
・ブランディーヌOP(赤)@メアリ
・フリルボレロジャケット(赤)

最近ロココブルーやエグランティーヌばかり載せてた気がするので、秋色なコーデを。
赤多めな赤と生成のコーデ。
まだ昼間は暑いので、中は半袖です。夕方辺りから涼しくなるので、そしたらジャケットを羽織る。そんな感じ。
靴下は生成で靴も鞄も赤だとばっちりですね。私の手持ちだと靴と鞄は茶色になりますが、茶色でも全然いいかな。

今年の秋冬は買わずに手持ちまたは自作で乗り切る気なので、コーデを色々やってみようかと。
実際休日しか着れないため、まだあまり着てないのもありますし。
それに去年の秋冬は忙しくてあまり休みもなかったし(酷い時は月に3日しか休めなかったもんなぁ)、今年こそは秋を楽しみたいですね。

【2008/09/11 23:57】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

初心忘れる可からず

20080908235726
写真は今日お土産でもらったマーブルチョコみかん味(静岡限定)
ジェリービーンズみたいな味がします。
みかんって感じがしないですw

さてタイトルなんですが、お金の話です。苦笑
今月は一年でもっとも懐がさむぅくなる月です。
あっためたものをごっそり持って行かれる月。奨学金の返還月…orz
いつもなら少し切り詰めれば、な感じなんですが、今月は新しい携帯の代金とか手数料とか諸々もあるから余計に多い!
昔は一週間を2千円とかで乗り切っていたのに…。
ロリ服趣味になって、堪え性とか金銭感覚おかしくなってる気がするなぁ。
生活に困窮するわけじゃないんですが、懐寂しいのは、ねw
一人暮らしを始めた頃みたいに、自炊頑張ります。
仕事も今はまったりめなので。私はやれば出来る子!

とりあえず、給料日きたら必要な支払いとか一気に済ませて、既に立ってる予定以外の出費は無いようにしなきゃ!
…布は買いますが。ね。
今月は大人しく、来月は予定いっぱいだし、温存しなきゃ!

気持ちを切り替えるためにも、髪を染めてこよ。
夏の陽射しで髪は茶色混じりですよ。

【2008/09/08 23:57】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

バッグ作り

20080908000022
今日は出掛けたりもしたのであんまり進んでないですが、今こんな感じ。
革のしわしわって取れないかなー?
柔らかい革だからって布と同じように縫ってみたけど、やはり革ですね!
内側から縫ってひっくり返すのに苦労しました。笑

イノワのサッチェルバッグを小さくしたような感じになる予定。
サイズはハートスカラップポシェットくらい。
自分的にはこのくらいが好きなんで。
分かりにくいけど、お花型に型抜きもしたんですよ。
買ってきた持ち手にお花付いてたんで合わせた。
いつかゴルチェでみた、トランプマークの型抜きをした鞄を作るんだ!←最終目標はコレ

でもなーんか作り方失敗な気がする…。まぁ初めてですからw
いくつか作ってみよう。練習練習。

しかし、鞄好きだなぁ自分。
今度は硬い革を手縫いでやってみたいかも。(今回はミシンが頑張ってます)

【2008/09/08 00:00】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

今日もロココ

20080907211703
エグランティーヌと迷ったけど、エグランティーヌは秋でも着れるから!とロココにしました。
色は生成で秋を意識したものの、白いバッグがないのでラタンバッグです。
半袖だからまだいいよね?

■本日のコーデ
・ホワイテリーフのコサージュ(生成)@メアリ
・ローズレーススタンドカラーパフスリーブブラウス(生成)@メイデン
・ロココブーケフリルワンピース(ロココブルー)@メイデン
・コットンレースボレロ(生成)
・レースオーバーニー(生成)@ペイトンプレイス

靴は昨日買ったあしながおじさんの白靴です。
白靴と言っても生成と白の組み合わせだから、どっちでも合いますね。
白い靴はローヒールの方がロリィタらしくていいなぁと思う。

現在は友達のライブ終わってご飯食べたところ。
びっくりドンキーに行きたくなって♪
デザートのお茶とケーキ待ち。
ちょっとした贅沢。
明日からまた仕事だし、頑張らねば。

帰ったら鞄作りの続きだー。

【2008/09/07 21:17】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

サンダル履き納め

20080907002608
20080907002606
少し迷子になりながら日暮里の革屋さん・AND LEATHERに行ってきました。
繊維街をまっすぐ行けばよかったのに、外れた道に入ってしまって迷子になってました。
巨大布問屋トマトより先の方にありましたよ。

店先から色んな革があってワクワクしました。
ハギレの革もそれなりに使えそうなのが200円くらいからとお手頃。
鞄を作るのでそれなりの大きさのを買いました。それでも1000円とかです。安いー。
型押しで可愛いけどちょっと高めのがあったんですが、初めて作るし、上手くいくようならまた買いに行こう。

その後は久々にマルイワンにー。
8階がすごいことになってた。
HeartEがあったところにパイレーツ、ミホマツのあったところにプリティが!
ちょ!ミホマツどこいったの!
パイレーツは嬉しいけど、HeartEはシンプルで使えるのがあったから、ちょっと淋しいなぁ。
しかもプリティは今日からオープンだったんだね、8階がピンク色だったよ。コテロリさんがいっぱい。うわぁ。
若干ビクビクしながら見てました。
いや、なんかコテロリさん=バンギャさんなイメージでさ。で、バンギャさんは怖そうなイメージあるもんだから;
ケラショはロココがそこそこ。メアリのプティブーケ(だっけ?)もあったなぁ。
エミキュ覗いたら、リボンの付いたクロスストラップの可愛い茶靴が!
新しい茶靴と白靴が欲しいんだよなーと思ってたから、欲しいなぁ!と思ったんだけど、値段見て、あしながおじさんの靴が2足買えるよ。と。
んでせっかくマルイワンに来たんだし、あしながおじさんの靴をみよう!と、久々過ぎてボケてました。普通に靴売場のB1階まで降りちゃった。orz
7階にロリィタ・ゴス・パンク向けの靴売場あるのにね!
B1階降りてびっくり。ジーザスディアマンテが目の前でした。
かけてあったコートのファーがふわふわで気持ち良かったなぁ。
デザインは好きじゃないけど、質はそれなりにいいなぁ。
その後7階の存在を思い出して、あしながおじさんの定番のクロスストラップシューズ・白をゲット☆
いつも黒しか見たことがなかったから、ちょっと嬉しい♪白も可愛い!
茶靴も通販で売り切れだったけど気になってた型のが取り寄せできるらしいので取り寄せて貰うことに。
対応の素敵な店員さんだったので、この人の売上にしてあげたいなぁと思って2足分一気に払ってきました。
白靴は滑り止めも付けてもらったよ。
いやぁテンションだけでエミキュの靴買わなくてよかった。笑
これで白・黒・茶の本皮靴が揃いました。
今年もブーツは新調しなくていっかなー。
せっかく新しく靴買ったし、履いてない靴下もあるし。
ショートの可愛い茶色ブーツがあったら分からないけど。笑

帰りは良いことと悪いことが同時にありました。
あうあー。

日付変わって今日は知り合いのライブに行くよー。
ギリギリだったけどチケット取り置きしてもらえたし♪
さっそく白靴履いていこーっと。

【2008/09/07 00:26】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お出かけ

20080906165440
本当はご飯の予定でしたが、延期になったので、久々に日暮里まで行ってきますー。
ずっと革で鞄を作ってみたいなーと思ってたんですが、ついに実行に移します。
日暮里にいい革屋さんがあるらしいんですよ。
ついでに布も物色してきます。ジャケットの素材辺りを。いいのあったら買っちゃお。

■本日のコーデ
・ドレスハット(白)@メタモ
・いちご畑ブラウス(白)@イノワ
・ロココブーケフリルワンピース(ロココブルー)@メイデン
・ラタンバッグ(白×プレーン)

ホワイテリーフキャノチェ被ろうかと思ったんですが、生成なせいか浮いてしまったので、メタモのドレスハットにしました。
ブラウスやバッグの革が白いのでこっちのがしっくりきました。
あとキャノチェ被るなら靴の方がいいかな、と(今日はサンダルです)

日暮里の後は原宿や新宿辺りでも行ってこようかなー

【2008/09/06 16:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

夏のロココ。

080905.jpg
夏のうちにやりたかったコーデ。
まだ暑いから平気かな?

■今日のドロシーさん
・いちご畑ブラウス(白)@イノワ
・ロココブーケフリルワンピース(ロココブルー)@メイデン

鞄は手持ちが白(生成?)のプレーンラタンのバッグ。
頭はホワイテリーフキャノチェかホワイテのコサージュ使ったカチュ
下はダイヤ柄の白いオーバーニーストッキングに白サンダルかな。
まさに夏。
でもさすがに今は時季的に厳しいかなぁ。
鞄を茶にして靴も茶靴なら時季に合うかな。
結局あまり出番の無かったね、ラタンバッグ。
まぁ来年かな。そこまで流行りに乗っかったデザインではないし、毎年使えそうだ。

週末はおでかけなので、ロココ着るぞ!

【2008/09/05 12:59】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

眠れない。

某新譜をフラゲして、ずっとリピートしてます。
だめだぁ!良すぎる!
1曲目をエドレスリピート。
楽器もメロディも重さも歌詞も全部いい。
PVでは正直まぁまぁ良さそうかなぁだったんだ。メロディが耳に残るし、いいなぁって。
そのくらいだったのに!
ダメだ、PVではよく分からなかったベースとドラムがドツボだぁぁぁ!!

ミクシでは周りが自重してるのに合わせてるので、此処で書きました。ごめんなさい。
生がまた聞けると思うと嬉しい。最初聞いた時はぽかんとしててよく聞いてなかったからなぁ。

これだけじゃあれだね。
メイデンのコート新作来ましたね!
あれは可愛いなぁ!
でもベルトに裏地はなぁ…写真あれだけだけど、ちょっとなぁ。
個人的にテカテカしすぎたサテンがあまり好きじゃないだけなんですがね。
綿サテンとかダルサテンみたいにテカテカ抑えたのが好きです。

メタモを久々に覗いたら、別珍のコートかな?の写真があって、あれは可愛いなぁ。
昔のメタモが好きなんで、あれくらいが好み。

そういえば、9月の予定が段々埋まってきた。
普段はそんなに埋まらないんだけどな。
ミシン動かしたいからあまり入れないってのもある。
秋はお出かけのお誘いとかイベントが多いね。
今年も館長さんとこのハロウィンパーティー行きたいなー。
アリカさんとオーラルヴァンパイアを一緒に楽しめてお得なんだよな。
今年はディファらしいし。笑

あーあと一回最後まで聞いたら寝よう。

【2008/09/03 02:16】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

