

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

寒いなぁ

20081031211035
シャルロット持って来て正解。
今からちょっと魔界に行ってきますね。

【2008/10/31 21:10】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ハロウィン準備

20081031004451
仕事の後に会場に向かうために今から準備!
ピエロのコルセットスカートを着る予定です。
結局パニエは間に合わなかったので、黒パニエ×2で頑張ります。
朝寒そうだからシャルロットも持って行こう。
ワクワクが止まりません。
今日は仕事さっさか終わらせるぞー!!

【2008/10/31 00:44】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

冬がくる!

20081030004851
20081030004849
20081030004847
急に冷え込んできましたねー。
雪すら降らない所で育ったので、私は大変な寒がりなのです。
冬用パジャマで寝なければ!
今日は少し寄り道が出来る時間に帰れたので、気が早いですが、ドロシーさんを真っ白なお出かけコーデに仕立ててみましたよ。

■今日のドロシーさん
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・アンゴラウールコート(オフ白)@メイデン
・リボンファー付け襟(生成)@イノワ
・レースアップブーツ(白)@アンテナ

鞄はレベッカテイラーのオフ白鞄!
一緒に撮れないかと頑張ってみましたが、ダメでした。
ブーツはアンテナ(今はアンテナって言わないんでしたっけ?)のだいぶ古いブーツ。
若干厚底だけども、今みたいにゴテゴテしてないので、なかなか気に入ってます。
傷が目立つので、連休にでも綺麗にお手入れしとこう。
こうして飾ると、セールとはいえ、良いコートを買えたものだぁ。
寒いの嫌いだけど、早く寒くならないかな。早く着たい!

【2008/10/30 00:48】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お財布様ご機嫌ななめ

20081029013908
今日も日付が変わった時間に退社な件について。
ハロウィンとかあるから頑張れるけどさ。
だけどさー、だけどさー、普通の時間に帰りたいなー。

タイトル通りにお財布様のご機嫌が悪いです。
もう買わない!とか言いつつ、再販のセントクレアとかローズシフォンのバニラにときめいてるからです。
セントクレアよりはホワイテリーフ長袖が良いんですが、ホワイテのヨーク襟が前身頃で寸断されてるのも気になるんですよね。

洋服よりロックミシンを買わないといけない状況なので、諦めよう。うん。
ヨーク襟のワンピース作ればいいのさ。うん。

お財布様は本気で機嫌悪いみたい。所持金35円とか!
改心するのでご機嫌直してください!

写真は最近我が家にやって来たワンコです。
某バンドのイケメンギター弾きさんから、バンドのお手伝いのお礼でいただきました♪
毎朝煩わしいくらいの鳴き声でたたき起こしてくれます。
ただ、日曜くらいはゆっくり寝かして欲しいなぁ。しつけ方がよく分かりません。

あぁ、もう寝ないと…。
おやすみなさいー

【2008/10/29 01:39】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

もうすぐハロウィン!【拍手レス有】

朝、プーペを見てみたら、部屋の背景がハロウィン仕様になってて可愛かったので、スクショ撮ろうと思って再接続したら重くて繋がりません。
夜はみんな繋いでいるんだろうなぁ。残念。
着せ替えは、写真をアップしてない→リボンがほぼない→着せ替え無理 な感じです。
やりだすと色々フリマを覗いたりとかで時間がかかるので、なかなか無理ですね。
写真はやっといくつか撮ったので、頑張って文字入れしてアップしたいです。
あ、携帯でアップできるんだっけ?文字入れ→アップまで携帯で頑張っておこうかな。
でも携帯だと文字が小さいんだよなぁ…プペ用のスタンプ作って携帯に入れておくか…

ハロウィンは友達とディファに出没予定!
パニエ作りたかったんですが、どうにもこうにも仕事つまってるから無理そうだなぁ。
大人しく黒パニエだけで行こう。うん。

ブログ村のランキングはおかげさまで現在甘ロリ系で50位くらいにいるようです。わーい。
ポチってくださる方、ありがとうございます!
クラシカル系はまだ登録が2サイトで、なんだか寂しいです。クラシカル系さんって少ないのかなぁ。

拍手ポチッてくださる方、ありがとうございます!
では、追記にて拍手コメントのお返事です。

【2008/10/27 21:52】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

やる気。

20081026222636
20081026222634
20081026222632
昨日、アラモに行って、あー自分も個人ブランドやりたいなぁーって強く思いました。
だってすごく楽しそう。
一先ず、4月のアラモに出てみようかな、と思います。
色々製作意欲が沸いてきました。
頑張ろ。

アラモの後は友達とご飯。
自然食バイキングというやつで、すごく美味しかったです♪
季節の野菜を使ったおかずにご飯に汁物にデザート!
季節でメニューが違うようなので、冬のメニューになったらまた来ようと思います。

そして今日は地元でカラオケしてきました。
ちょっと色々練習中なもので。

■本日の服装
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・ローズレースブラウス(黒)@Beth
・エグランティーヌJSK(青薔薇)@メアリ
・シャルロットコートワンピース(黒)@メアリ
・クラシカルエンジェルハイソックス(黒)@イノワ
・堅押しポシェット(黒)
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

今日はアウターにシャルロット着ましたよ。
暑さ的にはちょうどいいくらいでした。
全身はシャルロットの下のみ。
シャルロット着て全身は撮り忘れました。まぁ過去に撮ってるからいいか。

とりあえずハーゲンダッツのドルチェを食べて寝ようと思います。
ミルフィーユ美味しい!

【2008/10/26 22:26】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

結局きなしょこオリーブ

20081025135213
20081025135210
になりました。
アラモのあと非ロリの友人とご飯なので、まぁカジュアルめにしようかなーと。

■本日の服装
・プレーンベレー(茶)@HeartE
・ハイネックカットソー(茶)
・クラシカルエンジェルJSK(生成茶)@イノワ
・シンデレラ柄オーバーニー(オリーブ)@チュチュアンナ
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

色が近いし、秋カラーなので、どうでしょうか。
しかし、全身の写真が妊婦さんみたいで鬱だ。orz

アラモわくわくです。行ってきます!

【2008/10/25 13:52】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ぐったり

久々に日付越えて退社ですよ。
急に忙しくなって困ったこまった。
年の瀬が近づいてくると忙しくなるんだよなー。
去年よりはマシです。なによりです。
去年の今頃は月に3日しか休めなくて、終電だったり、泊まり込みだったり。よく倒れなかったな。

今日はアラモマーケットを見学に行きます。
ひっそりと見ているブロガーさんとかが出品してるらしいのでわくわくです。
何着て行こうかなー。
出来れば茶色別珍を着て行きたいのですが、多分暑いんだよなー。
茶色が着たいし、オリーブのシンデレラ柄オーバーニーも履きたいのです。
ショコラのクラシカルエンジェルと合わせたら可愛いかなぁ?
エグランティーヌも着たいんだけどもな。うーんうーん。
日曜は歌いに行くので、楽なのがいいしなぁ。
うーん、困った。決まらない。

あ、そういえばイノワの新作来ましたね!
裾刺繍!可愛い可愛い!
着丈長めなんて、長身族&長め好きになんて優しい!
あーでも全く全貌の見えていない、ブルーのJSKも気になるのです。
買うならどっちかにしなさい!むしろどっちも諦めろ!とお財布が申しておりまして、ゆるーく期待してます。
なんか今年は一気に小物(靴とか)揃えたり、気づいたら結構大物買ってたりで、お財布がかんかんに怒ってます。ごめんなさい。
コートも結局セールとはいえ買ってるし。
ブルーのが夜も眠れないくらいドツホだったら買おう。うん。

ところで、今日の服装が決まりません。寝て起きた時の気分で決めよう。
なんかこういう時用に、今日の服装サイコロとか作ってみようかな。
さて、お風呂入って寝よう。

【2008/10/25 01:18】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒とピンクと赤と生成

20081022232635
20081022232633
今日はとてもお腹が空いてて、ラーメン食べて帰りましたよ。
職場の側にあるラーメン屋さんが、なかなか好みの味なのです。
しかし帰りはお腹いっぱい過ぎて、苦しかったです。

ラーメンは置いといて。
この写真、なんか見たことあるような…とか思ったら、最近似たコーデをしてましたw
まぁでも寒くなってきてるので、こっちのが暖かいと思います。

■今日のドロシーさん
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ベルフラワー丸襟ブラウス(生成)@イノワ
・ハイウエストギャザースカラップSK(薔薇柄生成)@メイデン
・ニットカーディガン(黒)@PN
・薔薇柄オーバーニー(黒)@チュチュアンナ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

カーディガンはちょうどいいのがなくて、普段使いしてるピースナウのです。
昔のピースナウはなかなか可愛かったんだけど、最近のはよく分かりません。
イノワのオリーブクラウン刺繍の黒買ってしまおうかしら?
でもロリ用なためか普段使いには若干着丈が短いんだよなぁ。非ロリでも可愛いのあるだろうから探してみようかな。

いやしかし、お腹苦しいので早く寝よう…うぅ。

【2008/10/22 23:26】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ピンクと赤と生成

20081022095958
20081022095956
最近は朝ごはんを食べるようにしているお陰か、仕事中の集中力がなかなか良いです。
小さいパン1つと珈琲かココア一杯ではありますが、食べた方がやっぱりいいんだなぁ。
基本的に朝はあまり食べれないので、食べられるようになっただけ進歩ですね。

昨日帰ってから思い付きコーデをやってみましたよ。

■今日のドロシーさん
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・ベルフラワー丸襟ブラウス(生成)@イノワ
・ハイウエストギャザースカラップSK(薔薇柄生成)@メイデン
・フリルジャケットボレロ(赤)@自作
・シンデレラ柄オーバーニー(赤)@チュチュアンナ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

生成をベースに赤とピンクでまとめました。
ボレロがちょっと丈が短い気がしますので、短めのカーディガンとかのが良いかも?
以前このオーバーニーをブランディーヌと合わせたらかなりくどく感じたので、そうならないようにしてみましたが、はたして。
このオーバーニー、可愛いけど合わせがなかなか難しいかも…。
色々合わせてみようと思います。

【2008/10/22 10:00】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

きなしょこ

Image072.jpg
Image073.jpg

最近全然ドロシーさんで遊んでない気がしたので、昨日帰ってから遊んでいたら寝るのが遅くなってしまったという。
着せ替え楽しいんだけど、時間を盗まれて困ります。

■今日のドロシーさん
・プレーンベレー(茶)@HeartE
・ベルフラワー丸襟ブラウス(生成)@イノワ
・別珍のJSK(茶)@イノワ
・シャンデリアオーバーニー(生成×茶)@イノワ
・ワンストラップシューズ(茶)@あしながおじさん
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー

週末着れなかった茶色別珍を定番な感じで飾ってみたり。
シンプルなJSKだからシンプルめに。
色んな人のブログ見てて、誰かが生成とショコラのことを「きなしょこ」って書いてて、なんだか美味しそうだなぁと思ったのは内緒。
(イメージとしてはとろとろのチョコにきなこかけた感じ。あれ?美味しそうw)

別珍てまだ早いかなー?
全然寒くならなくてしょんぼりです。早くシャルロット着たいのになぁ。
解析見てるとシャルロットで検索して来る方が最近多いかも?
私が持ってる初版ブラックはなかなかにネイビーなので、参考になるんだろうか…orz
あ、検索ワードといえば、最近またメルシュでいらっしゃる方もいますねー。
googleだとなかなかひっかからないみたいですね(yahooだと結構すぐ見つかるんですが)。サイトも改装中なままお洋服は新作でてくるし、改装頑張ってくださいよーメルシュさん。
>メルシュのサイト:http://www.melche-shutilforc.jp/
>メルシュのブログ:http://melcheshutilforc.blog43.fc2.com/
迷子さん用に張っておきますね。

ってメルシュの新作が!
ワンピースはグリーンとマロン?かぁ。無彩色系があればなぁ。あと裾周りがもう少し大きいと嬉しいかも。あーでもAラインならアレぐらいなのかなー?200↑は個人的に欲しい。
カチューシャ、あれドット柄だったんですね。全然分からなかったw
カチュは自分で作れるのでいいや。
とまぁ、若干惜しいのでなかなか購入に踏み切れないのでした。

さて、今日は早く帰れるかなぁー。仕事中にふと思いついたコーデがあるのでドロシーさんに着せたい。うぐぬ。

【2008/10/21 12:50】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ブログ村に登録してみました

実はいくつかブログやってるんですが、まぁ面白いぐらいに放置してて。苦笑
で、そのうちの1つはブログ村に登録してたんですよね。
まぁあまりにも放置だし、どうしようかなぁとブログ村のMyPage開いたら、ブログの複数登録が出来るようになっていまして。
とりあえず登録しておこうかなぁと。
ただ、登録カテゴリどうしようかなーって。ブログ村は甘ロリかゴスロリしかないからね。ロリィタ系があればいいんだけど。
んで、ファッションのサブカテで甘ロリ選ぼうとしたらクラシカル系なるものが出来ていて、そっちメインな感じで登録してみました。
残り二つは甘ロリとハンドメイドの洋裁にしておきました。
(自分がホントにクラシカル系なロリィタなのか、と考え始めたらなんだかキリがないので、そういうことにしておこう)
MyPage見たらクラシカル系1サイトでこのサイトしかなかったwちょww
最近出来たのだろうか…?
そんなわけで、気に入ってくださったらポチっていただけると嬉しいです。
PCは各記事のフッター(日付やカテゴリの並び)に、携帯は拍手の下にリンクありますので。

コメントや拍手もいただけると嬉しいです(明らかにスパムなのは削除してます)。
最近はコーデを色々と模索しているので、有りとか無しとか、他のロリィタさんの意見とか聞いてみたいのです。
ひっそりやってはいましたが、他人の意見って知りたいし、そのためのブログ村登録、といった感じです。

たいしたブログではありませんが、今後ともよろしくお願いしますね。

【2008/10/20 15:09】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

天気が微妙

20081019155557
最近買い物をしすぎなわけですが、頼まれ物の材料が足りないので買い物に出掛ける次第です。
茶色とピンクで迷いましたが、誰にも会わないだろうし、ピンクで。
しばらくはひっそり着て自分で慣れてきたら人と会うのもアリかな、と。
全身撮るの忘れましたが、今日のコーデはこんな感じ。

■本日の服装
・レースリボンカチュ(オフ白)@自作
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・トーションレースフレアJSK(ピンク)@イノワ
・ローズリボンオーバーニー(白×ピンク)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

白とピンクな感じで。
靴と鞄を茶色にしても可愛いかなー。
一人ドキドキしながら買い物してきますー。

【2008/10/19 15:56】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ここ最近のお買い物

20081019154051
20081019154048
20081019154046
まぁここ数日ですが。

・ピンクのヤツ
 ヤフオクにて超格安でゲット。調べたら去年くらいに出てたトーションレースフレアJSKらしいです。
・茶色のヤツ
 昨日のセールで6千円という破格でげっと。別珍のシンプルなJSK。名前は明日辺り調べます。ウエストのリボンが可愛い。
・白×ピンクのオーバーニー
 昨日はこの靴下目当てで行ったんですよ、イノワ。まぁこれは定価でしたが。

茶色別珍は、生成無地のJSKと迷いに迷って買いました。
生成無地はロテロゼで欲しいから!で諦め、茶色別珍はちょうど茶色無地も欲しかったんですが、別珍なのがなぁと少し迷いましたが「茶色は秋冬に着たくなる」から別珍でもいいか、みたいな。
しかし、総額でも定価でSKくらいしか買えない額なので、いい買い物だったかな。
柄物に食あたり気味だったしね。うんうん。

【2008/10/19 15:40】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

怒涛の土曜日

20081019004500
今日はあちこち移動しまくって、大変疲れました。
簡単に言えば都内をぐるっと回った感じです。
今日の服装はこんな感じー。

■本日の服装
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・鍵刺繍ブラウス(生成)@イノワ
・ティタニアOP(ストロベリー)@メアリ
・シャンデリアオーバーニー(生成×茶)@イノワ
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ
・ワンストラップシューズ(茶)@あしながおじさん

そろそろいいだろう!とティタニア出しました。
動きやすいからいいね。

さて、イノワ原宿店でセールやってるらしいのをいつも読んでるブログで書いてあって、ちょっと行ってきました。
いつもセールはあまり興味が無かったんですが、無地物が結構あった!的な記事を読んだもので。
凄いねー、JSKが6~8千円とかでしたよ。アクセや靴下とかも500円とか。
ヤフオクでゲットしたピンクのJSKに合う靴下が無かったんで、靴下は買うつもりだったのですが、JSKが6千円とかでうっかり茶色別珍のシンプルなの買ってしまいました。わはー。
ホントに今月買い過ぎだよ!ダメ過ぎる!
イノワの店舗であまり人見ないのですが、今日はかなり人が居てビックリしました。

その後ピエロ@ラフォーレ覗いたら、今年のシャルロット(黒)が置いてあって、去年のとの違いにビックリ。
まず、ちゃんと黒い(去年のはネイビーのような色)、襟レースがちゃんと生成(去年のは襟は生成なのに、レースがベージュ)、袖のボタンが黒(去年のは生成)。
去年のはネイビーってことにして、黒欲しいなぁと。
あと、アリスデコって雑誌に載ってて気になった、ピナスウィートのクラシカルドールワンピース(だったかな?)があって、ちょっとときめいた。
サイト見た時着丈短そうだなーとか思ったんだけど、鏡で合わせたらティタニアと変わらないくらい。うむむ、いいなぁ。

その後は人と会って、知り合いのライブ行って、みたいな一日でした。
ライブで疲れたんでもう寝ます。
セールの戦利品とかうっかりポチったピンクのJSKとかはまた起きたら!
おやすみなさいー。

【2008/10/19 00:45】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

オフ白鞄ゲット!

20081016231856
20081016231853
ずっとあれこれ探し回ってたオフ白な鞄。
テカり具合が気になるけど、HeartEのでいいかな、とか思ってたんですが、マルイ通販見てたらレベッカテイラーに可愛いのがありまして。
仕事早く終わったからマルイに実物を見に行ったらありまして。
自分の理想よりは若干大きいのですが、デザインがなかなか可愛くて、決めました。色も良いし。
店員さんが素敵でした。
今日はアルゴの無地パンツに無地カットソー、ピースナウのパーカーで化粧っけの無い私でしたが、笑顔で接客してくださってありがとう。
一緒に好みの鞄探してくれてありがとう。

明日か明後日にはうっかり買ってしまったピンクのJSKが届いてしまいます。
それに合わせようかなぁとか思っていたり。
組み合わせて写真とるのが楽しみです。

最近、お昼休みは写真加工とかコメントとかプーペで遊んでいて、ニコッとの方は全くな感じです。いやはや。
ニコッとは明日辺りすぱっと止めよ。暇で暇で仕方ないか、人とコミュニケーションとるのが好きな人向けだね。

こっちの箪笥カテゴリも地味に頑張ります。

そういえば、リプトンのおまけマカロン貰いました。
うちの周辺にはリプトンのおまけはもう無くなってて、マカロン諦めてたんですが、今日の買い物帰りに会った友人にいただきました。
携帯が黒なので、黒ピンクな感じになってなかなか良いですよ♪

【2008/10/16 23:18】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

衝動買いの月

去年の日記を見ていると、10月はやたらと買い物している気がします。
10月はなるべく買い物しないように…!とか思っているんですが(続いちゃうから)、無理でしたのね(前回の記事参照)。
去年はシャルロットコートを衝動買いしてるんですよ。きゃー恐ろしい。
この間はメタモのコートドレスに揺らいで耐えられたあたり、成長しているかもしれません。
帰ってきてクローゼット眺めると、どれも一応万遍なく着ているし、これでもう十分と思えるのに、店頭やネットで見てると欲しくなってダメですね。
そうして、イノワのピンクJSKに入札した辺り、どうも成長してないような…。
まぁ上回る人がいればそれで諦めますよ。うん。

新作のお話。
メアリの新作がシンプルで可愛い!
名前を一瞬「リズリサ」と読んでしまったんですが、リズベスね。うん。
着丈も98cmと身長の高い自分には嬉しいお話。
久々に欲しいかも。いや、でも自重だよね、ここは。うん。今月はもう服買ったんだから、ね。
やっぱああいうシンプル可愛いが大好き。
普通の布で自分で作ろう。そうしよう。
ちょっとレース分が足りないから、裾にもピコレース付けた感じで。うんうん。

布だけ買って作ってないものリスト
・青薔薇柄スカラップSK
・緑チェックのエコールJSK
・オリーブ色のJSK

それより先に超広がるパニエも作りたいな…。

今日は定時で上がれそう&ハンバーグが食べたいので、ハンバーグ食べて帰ろうかな♪

【2008/10/14 18:59】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

買ってしまった!

20081013192748
20081013192746
20081013192744
昨日はなんとか目当てのイベントの目当てバンドは見れました。
楽しかったなぁ。
イベント後は一緒に見てた人達とご飯を食べて、一人新宿へ。

ワンジュクはピエロ扱ってないんだね。扱ってるものだとすっかり。
で、ブラウス一枚で出て来たせいかなんだか寒くって、そのうち買おうと思ってた、イノワのカーディガンが置いてあったから買ってしまったよ。
オリーブクラウン刺繍だったかな?
シンプルだから普段使いも出来ますね。
接客してくれたおねーさんがゴシックな王子で、かっこよかったです。顔も美人系で、青コンしてたな。

その後原宿へ。
まっすぐラフォーレ、ピエロへ。
もう何年越しかな?
いつ見ても、いいなぁと思えるデザインは素敵だと思う。
ATELIER-PIERROTのコルセットスカート!白黒ストライプ!
ハロウィンはコレでいきます。
パニエでがっつり膨らませるの!
写メはパニエ3枚分の膨らみです。さすがに3枚も履くと動きにくいので、コレ専用ってくらいがっつり膨らむパニエを作ろうかと。ハードチュールとシフォンを組み合わせてみようかなーとか思ってます。

ラフォーレの地下をぐるっとみてたんだけど、メタモにすんごく可愛いコートドレスが!
スクエアの襟で、シャルロット並に素敵だった!
思わず試着しちゃった!
まぁでも予想通り着丈短いのでやめました。
オリーブ色とかブラウン系ツイードとか、本当素敵だった。
メタモもやれば出来る子!
つかメタモの無地は本当好きだなぁ。一着も持ってないけど。レースがラッセルなせいで手を出せないのが本音。
でも今回見たのはトーションレースで心揺らいだなー。

そんな日曜日でした。
で、月曜は起きたら夕方という奇跡。
久々にいっぱい寝たなぁ。
先週は土日ともお出かけでゆっくり寝れなかったせいだろうな。
まぁ一日くらいそんな日があってもいいよね。
こんな時間だけど、日用品の買い物しなきゃなので、行ってきます。
コーデは以前ドロシーさんに着せてた王冠と百合紋章刺繍のカジュアルめコーデ。
若干寒いのでBPNのニットボレロ羽織ってます。
シャルロットはもう少し先かなぁ。

【2008/10/13 19:27】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

寝坊した。

20081012120649
知り合いのイベントにいくわけですが、もう開場してます。
…まだ、家の側です。
すっかり寝坊しました。遅刻です。
夕方くらいだろうと思ってたら、真っ昼間からだったようです。
イベントの後はワンジュクとラフォーレ辺りをうろうろしようかな。
予定は未定。
あ、服装は昨日のドロシーさんのものを剥いできました。
ドロシーさんはシャルロット着てます。
あー早くバス来ないかなー。

【2008/10/12 12:06】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ピンクと生成りと黒

20081012000038
20081012000036
先日から、我が家に期間限定で住人さんが増えております。
昨日から月曜くらいまではちょっと用事で帰ってこないようですが、来週はしばらく共同生活の日々。
床に布団敷いてるだけなので、痛くないかなーと少し心配です。
ベッドにもなるソファをやはり早々に買っておけばよかったかなぁ。

■今日のドロシーさん
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・ローズレースブラウス(黒)@メイデン
・ハイウェストギャザースカラップSK(薔薇柄生成)@メイデン
・型押しポシェット(黒)
・プチローズオーバーニー(黒×赤薔薇)@チュチュアンナ
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

チュチュアンナで黒ベースに赤ピンク系の薔薇柄靴下を発見してしまったので、さっそく黒ピンクな感じにコーデしました。
イノワ辺りに探しに行こうと思っていたからちょうど良かった。
薔薇も小さめで、なかなか可愛い。イノワは最近柄がデカイから、イノワじゃ好みのを見つけるのは厳しいかなぁと思ってて。
3足で1000円ですよ。お買い得ですよ。
襟元にピンクのリボンをつけて、ボトムとのバランスをとりました。
帽子にも少しピンクが入ると可愛いかな?
でも、ピンクはSKや靴下の柄に入っているだけなので、あまりピンクを入れすぎるとゴテゴテになるので難しいところ。

そういえば、メルシュの新作がブログで公開されていました。
あれはなかなか可愛いなぁ。
コール天らしいのでスルーな予定ですが、色や組み合わせによってはやってしまうかも…はわわ。
それより私はハロウィン用衣装をまだ何も用意していないのだよ。チケット取ったくらい。
ゴスの頃から買うのを先延ばしにしていたピエロのコルセットスカートをついに買ってしまおうか悩んでます。
昔試着させてもらったのが丈も色合いも好みだったんですが、ショートだったかミドルだったか分からないので、ちょっと店頭に行ってみようかと。
明日辺り都内に出るんで、久々に行くかなー。
服装は多分今日のドロシーさんのまんまな感じで。
給料日後って最強だよね。

【2008/10/12 00:00】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

仕方がないので

プーペ登録しました。
何が仕方がないって、メアリとメイデンとイノワのみんなの投稿とかを日々チェックして楽しませてもらっていたのですが、メンテナンスが終わったかと思ったらドメイン変わってアドレス変わって、登録しないと見れなくなっちゃったのですよ。
困ったもんです。
イマイチ仕組みがよくわからないのですが、やってきゃ慣れるかな、と。
全身写真はブログから使いまわして(盗用防止の文字は変えますけど)、一部分のアップとかは引き続きブログに載せていきます。むむむ。
とりあえず手元にロココとエグランがあったのでアップしときましたよ。
のんびりやります。ニコっともあるのにな…。住処が増えていく…。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

【2008/10/08 17:19】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

アンゴラウールドレスコート(ホワイト)@メイデン

アンゴラウールドレスコート アンゴラウールドレスコート アップ アンゴラウールドレスコート 後ろ



■アンゴラウールドレスコート@メイデン
購入時期:2008年7月下旬
2007年に出たものです。
これの存在を知った頃にはすでにイノワのコートを予約した後で。
1年に3着もコートは無理(同時期にシャルロットも買ってたので)と思いまして、諦めたんですが、2008年のサマーセールで安くなって登場!
待ってたよぉぉぉ!ってわけで、早速ぽちっとお買い上げ。
この記事を書いてる時点でもまだ残ってる様子。実物すんごい可愛いのになぁ。着てみると余計に可愛いです。普段使いもいけます。
今年はこのコートで頑張ります。

【2008/10/08 17:15】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

ローズレースベレー帽@メイデン

ローズレースベレー帽

■ローズレースベレー帽@メイデン
購入時期:2007年10月下旬
メアリのシャルロットコートワンピースをセレショで買った時、シャルロットを着て帰りたいが為に急遽買った帽子。
とっさに買った割には良い判断でした。合わせやすいし、秋冬はかなり使用頻度が高い一品。

【2008/10/08 17:12】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

甘いものが食べたいなー

20081008022238
↑見てたら甘いのがほしくなってきました。
リプトンのおまけのです。
とっさにとったのがシュークリームでした。
マカロン探してゲット出来たらストラップとして使いたいですな。

最近、髪の毛が元気です。
ヘアパックトリートメントを忘れずに続けてるお陰ですかね?
以前は使ってても忘れちゃう日があったりしたんですが、最近は毎日しっかりやってますよ。
継続はチカラですね。
こないだ会った友人にも(髪を)褒められたので、調子に乗ってます。頑張ります。
そして伸びたなーと実感。本当コテを探してきて、休みの日はくるくるにしたいなー。
ただアレってどういうのがいいんだろ?うむぅ。

そういえば、メイデンのレジメンタル、JSKは無地も出るみたいですね。
ブラック・ボルドー・ネイビー
バーバリーらしい。
ネイビーいいね。
暑い時は白ブラウスで爽やかに、寒い時は生成ブラウスでシックに。
形が可愛いんだよなー。あうぁーでもなぁ…無地は作れちゃうからなぁ…
作ろう、作ろう。作ればいいの!
まだ作ってない服あるし、それ作ったらクローゼットも凄いことになるから我慢!
オリーブ色のヤツ作るのに材料買ってあるんだよ!
というわけで、我慢ー。
とりつかれたように作る気力こいこい。

ブラウスは作(るのめんどい)れないから、エマニュエルブラウスのミスティローズか、スタンドカラーブラウスのローズプードルか欲しいなぁ…
実物見ないとなんとも言えないけど…
ブラウスといえば、持ってるロリブラのブラウスが二桁になっていた。いつの間に…。
箪笥用に名前とかちゃんと調べようと思って書き連ねてたらそんなでした。うわぁ。そらクローゼットもいっぱいだ。

眠くなってきましたので、そろそろ寝ますよ。おやすみです。

【2008/10/08 02:22】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

マリーローズJSK(ブラック)@メイデン

マリーローズJSK マリーローズJSK 後ろ マリーローズJSK アップ マリーローズJSK 裾アップ


■マリーローズJSK@メイデン
購入時期:2008年5月上旬 (発売は2005年か2006年くらい?)
ゴスロリバイブルで紹介されたのを見たときからすんごく気になってた洋服。
実際の発売当初はゴスの人だったので、ほぼあきらめていたんですが、ヤフオクで発見してしまい、頑張って落札。
無地1色なせいか使い勝手が良くて、結構着ています。

【2008/10/07 17:41】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

カジュアルめ白黒

20081006-a.jpg
20081006-b.jpg

昨日からちょっと箪笥カテゴリ強化月間&あまり着ていない服を着よう月間です。
まぁ、涼しくなってきたから、秋冬素材のを着たいだけなんですが。
箪笥カテゴリの強化は、独白にくらべてあまりに少なかったのにビックリしたのと、ニコっとタウンのアバターが楽しいのでプーペ始めてみようかなーと思ったんですがあんまり同じ写真は載せられないらしいのが分かったのでやっぱりやめてこっちで載せていこうと思ったからです(理由が長いね)。
そんなわけで、更新頻度が高くなりますが、なるべく1日に5記事以上は書かないようにしようと思います(日記流れちゃうから)。
mixiはすっかり身内向けネタ用になっているので、日々の徒然は多分こっちで頑張りそう。あとmixiはエコーあるし。
mixiにリンク張ってるプロフからひっそり此処へは来れますが、解析見る限り飛んできてる人はあまりいないみたい。
マイミクのプロフィールってあんまり見ないもんねぇ。
同じロリィタ服趣味のマイミクさんは検索で辿り着いたそうですが、まぁそんな人向けブログなので問題はないのです。

■今日のドロシーさん
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・王冠と百合紋章刺繍JSK(黒×白)@イノワ
・型押しポシェット(黒)
・王冠柄靴下(黒×白)@イノワ
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

可愛くて探しまくった王冠と百合紋章刺繍を最近全く着ていなかったので、引っ張り出してみました。
改めてみるとやはり可愛いわー。
白黒って正統派のゴスロリになりがちなので、若干カジュアル要素を入れて崩してみました。いかがでしょうか?
あと、イノワの時はお椀型のパニエを使っていたんですが、Aラインパニエで膨らました方が可愛い!!
冬物用にAラインの裾部分ががっつり膨らむのを作りたいです。
昨晩この写真撮ったんですが、今朝起きてみてもやはり可愛くて朝からテンションが上がりました。
あぁ、この週末に着ようかな…。

【2008/10/07 13:05】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ブランディーヌOP(ストロベリー)@メアリ

ブランディーヌOP ブランディーヌOP 後ろ ブランディーヌOP アップ ブランディーヌOP 裾アップ



■ブランディーヌOP(ストロベリー)

購入時期:2008年6月下旬

2008年はリーゼルリディみたいな形と、ホワイテリーフ長袖みたいな形のを買いたいなーと思っていた時にちょうど受注販売された品で、迷わずポチッと。
ただ、買うのは決めたものの、色で相当悩みました。パウダーブルーとこのストロベリー!
赤が好きだし、パウダーブルーが本当に白かったらーという心配からこのストロベリーに軍配があがりました。
「夏に赤って変じゃない?」という心配に「大丈夫だよ!」って後押しをしてくれた友人様には本当に感謝です。
写真がへたくそすぎて可愛さが上手く伝えられないのが悔しいです。

【2008/10/06 19:42】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

ハイウェストギャザースカラップSK(薔薇柄生成り)@メイデン

ハイウェストギャザースカラップSk(薔薇柄生成) ハイウェストギャザースカラップSk(薔薇柄生成) 後ろ ハイウェストギャザースカラップSk(薔薇柄生成) 裾アップ


■ハイウェストギャザースカラップ(薔薇柄生成り)@メイデン
◇サイズ
・着丈68cm(ハイウェスト~レース端まで)
 ハイウェスト 72cm
 ウェスト 64cm
◇素材
・ジャガードプリント
・別布 綿サテン 綿100%
・裏地 ポリエステル100%
・ブレード
・チュールレース
・ダルサテンリボン

購入時期:2008年1月上旬

見掛けたのはメアリのローズスカラップと同時期でした。
布が一緒!配色素敵!
が、1番人気だったらしくとっくに売り切れ。orz
あー、縁が無かったんだなぁと諦めてたんですが、ヤフオクで見つけてしまい、散々悩んでたら(その頃引越しでてんやわんやだった)流れてしまい、やはり縁が無かったんだ、と。
んで引越しもあと荷物移動して終わり、な時期に再びヤフオクに出ていて、ポチっと。
ちょーっと食生活が危うくなりましたが、至福でございました。

【2008/10/06 19:33】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

王冠と百合紋章JSK(黒)@イノワ

王冠と百合紋章JSK 王冠と百合紋章JSK 後ろ



■王冠と百合紋章JSK(黒)

購入時期:2007年10月上旬

初めてイノワを知ったきっかけのJSK。
出た当初はゴスな人だったんですが、KERAで見かけて可愛いなぁと思っていた記憶があります。
それから徐々にロリィタメインになってきて、それなりに着こなせるようになってきて、「イノワのあのJSKを着たい!」と探しまくりました。
が、某古着屋に通ったり、ヤフオク見たりしてもなかなか見つからず。(SKは見つけたりしたんですが)
月日流れてある日mixiのフリマで発見!速攻メッセを飛ばして、譲っていただきました!
ロリィタって可愛いなぁと思うきっかけになったお洋服です。
最近着てないですが、大事に大事にしたいです。

【2008/10/06 19:29】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

ケープ付ファーコート(黒)@イノワ

ケープ付ファーコート ケープ付ファーコート カメオエンジェルペンダント



■ケープ付ファーコート(黒)

購入時期:2007年10月中旬

イノワの定番コートです。
去年「今年はケープ付きのコートが欲しい!」と手の出しやすい価格だったので予約購入しました。
メアリのケープ付ミディに激しくときめいたんですが、その頃はまだサイズ的に自信がなく…(1度もメアリ服を買っていなかったし)。
イノワは大きい感じだったので、こっちに。
10月中旬には届いてしまい、いつ着れるのかしら…とわくわくしました。
予約特典でカメオエンジェルペンダントも貰いましたよ♪
ケープやファーも取って、仕事用に使ったりと冬場はかなりヘビロテしましたね。
なんだかんだで使いやすいので、今年もお世話になります。

【2008/10/06 19:27】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム | 次ページ

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

