

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

あっちこっちそっち

20081130200318
夜中まで仕上げにかかりましたが、ライブ衣装は無事にバンドメンバーの手に渡りました。
しかし、平日仕事に行く時間に休日出掛けるとか久々過ぎ。

衣装は皆様気に入ってもらえてよかったよかった。
せっかくなので練習を見学して、ご飯食べてきました。
で、解散したけどまだ15時半とか。
普段この時間に起きてるよw
スタジオが新宿近くだったので、解散後は新宿うろうろ。
ピンクのブラウスの色味が見たかったんですが、一番自分の中で候補になってるBethのローズレースチュールブラウスのピンクは無かったです。
でもメイデンのブラウスはあったので、しっかりチェック。
同じ色味ならやっぱ欲しいかも。
候補としてメタモ・BABYもチェックしましたが、色的にはまだBABYのが淡くていいかも。
メイデンのはそれをくすませた感じなので、生成に合うクラシカル系ピンクだと思いました。
メイデンの買ってもいいかなーとか思いつつ、ピンクっていかにもロリィタな感じだから、上品な立ち襟よりも甘可愛い丸襟がいいんですよね。
袖丈的にはBABYが長めなのでいいんですがね。
黒のストレート袖のブラウスはBABYで買いたいなぁと思いつつも、レースやらリボンやらフリルでやたらボリュームあるから悩みどころ。

新宿には安いミシン屋さんがあるのでロックミシンを覗いてみました。
店員さんに「3本より4本のがいいよ!」とすっごい言われました。
縫い方の種類が増えるからって話らしい。
4本糸で6万か…。悩むなぁ。
確かに、沢山作るようになったら巻きロックとか欲しくなるとは思うんだけどね。
懐が寒いのでねぇ…。
うーん。お金降って来ないかな。
3本糸だったと思うんだけど、ヤフオクで2万のロック見てるんだよね。とりあえず3本の買って、やり込みたくなったら4本とか…。
もうちょい悩むかな。お財布様と相談なんだけどね。

ワタワタ出掛けた&部屋がカオスなので足元写真しか無いですが、今日の服装メモ。

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・立ち襟ブラウス(黒)
・ローズスカラップOP(ストロベリー)@メアリ
・ニットボレロ(黒)@BPN
・薔薇柄オーバーニー(黒×赤桃薔薇)@チュチュアンナ
・クロスストラップシューズ(オフ)@あしながおじさん
・型押しポシェット(黒)

アウターはメイデンのアンゴラウールドレスコート(白)+イノワのファー付け襟で。
ローズスカラップが無性に着たくなったけど、白いコート着たいし、でも黒いカートを引きずらなきゃだから足元とか鞄は黒を入れなきゃだなぁと考えた末、こうなりました。
全体的にオフ赤黒、な感じです。

頼まれものが一段落したので、作るつもりで買って置いてある布にやっと鋏入れられます。
もう半年以上も寝かせてあるキルトゲイトの青薔薇の布、腐りはしないけど、材料揃ってるしこれから消化するかな。
可愛いのが作れたら、大量に買ったし、ロックミシン買った後イベント用にも作ろうかな。

とりあえず今日は早く寝よう。
拍手レスお待たせしてすみません。もう少しお待ちくださいー。

【2008/11/30 20:03】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お私事中。

20081129180057
頼まれてる衣装を明日受け渡すので必死で仕上げ中です。
なんだかんだでライブとかお出かけ多くて、ギリギリになってしまったわ。
とりあえず今から足りない材料を買いに行ってきます。
で、部屋着からロリ服に着替えたんですが、部屋がカオス過ぎて写真取れなかった。
でもアンゴラウールドレスコートをやっとおろしましたよ。
ラインが綺麗でテンション上がります!
パニエ2枚履いたけど、もっと膨らませてもいいかなー?
靴下と手袋と鞄を黒にしたので、上品な雰囲気になりました。
中はエグランティーヌJSKにしたんですが、裾からちらーっと見えたり見えなかったり。

コメントのお返事は落ち着いたらやります。
もう少しお待ちくださいー。

【2008/11/29 18:01】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

グリーンが気になる【拍手レス有】

081126a.jpg
昨日ブログ記事アップした後に、ローザシリーズの絵型が公開されたのかされていたのか、とりあえず公開されていたので見てみましたら、いやぁ、いいね!待ってたよ裾刺繍!
ファッションショーを見に行っていたブロガーさんが騒いでただけはあるなぁ。
昔似たような刺繍ものあった気がするんですが、持ってないから問題なし。
で、絵型なんですが、JSKはあれ…どうなんだろう…。
裾に2・3段のフリルなら分かるけど、あの柄が腰下から連なるわけですよね。個人的には無しなんだけど…実物見ないとなんとも言えないなぁ。
ウエディングドレスはメモリアルブック見る限り、オフにオフの刺繍で、揺れたら柄が分かる、そのくらい控えめだからこそ綺麗なわけで。
ローザシリーズの色展開は 生成×グリーン * 生成×ピンク * ピンク×生成 * クロ×オフ と柄が目立つ配色なわけで。
刺繍のアップの写真を見る限り、あれ?大丈夫?ねぇこれ大丈夫??って感じなんですけど。
形的にも刺繍の使い方的にもスカートだなー。
色はグリーンかな。生成ピンクや黒オフのスカートは持ってるし。
スカートにギャザー寄せた身頃付けたらめたくそに可愛いと思うんですが。そんなんやらないよね、イノワだもんね。知ってます。
あぁ、自分で作ればいいのか。ボーダーレースで良いのあったら作ってみたいな。

刺繍のテカリ具合にもよるけど、刺繍がほどほどのテカリなら、ダルサテンリボン買わないとな。
サイド編み上げのリボン、絶対サテンリボンだよね?

で、問題はコーデですね。
靴下は以前チュチュアンナで買ったシンデレラ柄オーバーニーがあうよねー、多分。
問題は上か。
グリーンの上着物が出るのかな…?出ないなら生成かベージュのボレロかなぁ。
例え出たとしても、上着物は作りそうだな、自分。
生成ブラウスで襟元にグリーンのリボンして、グリーン系の頭もの…あぁカチュ作ったか。アレにすればまとまるかな?
こういう時に、ゴルチェのテディベア柄バッグが使いたくなるんだよなー。
私が持ってるのは赤ベースのポシェットだからなぁ。緑ベース欲しい!出来ればボストンとかハンドバックサイズがいいな。
持っていないので、レベッカテイラの鞄になること必至ですが。
ちょっとまとめてみようかな。

◇ローザシリーズコーデ妄想(1)
・グリーンリボンカチュ
・生成ボレロ
・生成ブラウス+襟に緑リボン
・ローザスカート(グリーン)
・シンデレラ柄オーバーニー(グリーン)
・オフ白靴
・オフ白鞄

◇ローザシリーズコーデ妄想(2)
・オフ白リボンカチュ or オフ白ベレー
・緑ボレロ or カーディガン
・生成ブラウス+襟に茶リボン
・ローザスカート(グリーン)
・シンデレラ柄オーバーニー(グリーン)
・オフ白靴
・オフ白鞄

◇ローザシリーズコーデ妄想(3)
・グリーンリボンカチュ
・生成ボレロ or カーディガン
・生成ブラウス+襟に茶リボン
・ローザスカート(グリーン)
・生成ストッキングorオーバーニー(透かし柄?)
・茶靴
・茶鞄


妄想しながら詳細アップを待ちわびよう。リボンブーケみたいに実物写真見てやっぱりいいやってなったらどうしようw

本文と全く関係のない今日の画像は、我が家のくまー、りゅうのすけです。
私が名付けたわけじゃないんです。こいつは手にした当初から自分はりゅうのすけだと言ってたんです。
UFOキャッチャーの景品なんですけどね。UFOキャッチャーで物が取れたの今までの人生で3回くらいしか無いんですが、その3回のうちの1つがこいつです。
なかなかの抱き心地なので、普段は抱き枕になってます。
ローズレースベレーとBPNのファー襟で黒コーデ。こうしてみると黒と茶もなかなか相性いいよね。

さてさて、以下は拍手コメントのお返事ですー。

【2008/11/26 19:14】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

郷愁【拍手レス有】

日曜は友人のライブを見た後、新宿で兄達+従弟とご飯を食べてきました。
ホントはライブの対バン全部見たかったですが(どれもこれもネタ的に面白そうだったので)、後ろ髪引かれながら移動。
長兄は同じ関東にいるのですが、次兄が関東に来るなんて滅多にないのでこっち優先でした。
久々に、ホント5年ぶりにあった次兄は記憶の中よりちょっと太ってて、父に似てきていました。
私も父親似なんですが、男と女ではだいぶ違いますね(ちなみに長兄は祖父似です)。
お酒を酌み交わしながら、5年は帰っていない実家の様子を聞きましたがだいぶ様変わりしてるようで。
あれが無くなってこれが出来たとか、祖母がだんだんボケてきているだとか。
祖母が元気なうちに一度は顔を見せに帰らなきゃなぁ。

081125a.jpg
■日曜のコーデ
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ハイネックカットソー(黒)
・トーションレースフレアJSK(ピンク)@イノワ
・ニットボレロ(黒)@BPN
・クラウン柄オーバーニー(黒)@イノワ

なんか腕が変な方向に…。
ライブ観戦はこの格好で。ピンクがとても着たくって。
ライブ後はトイレでJSKをマリーローズJSKに替えてご飯に行きました。

月曜は予定のないひさびさに休日でした。
でもやらなきゃいけないことは色々あるのでヒキコモリヤモリ状態。
雨な時点でヒキコモリ確定です。
でもとってもだらだらしすぎて、やらなきゃいけないことの半分も出来ませんでした。
これはヤバイなー。
平日はしばらくゲーセンに寄り道しないで直帰してやらないと間に合わない!
でも今日は足りない材料買いに行かないとだなー。
マーノクレアールにくるみボタンのパーツってあったかな…?

そういえば、休日はパソコンを立ち上げない私なんですが(なので土日の拍手コメントとかのレスは平日になってます。スミマセン)、週末メイデン通販でセールやってたんですね!
3~1万均一とか!うわぁん。ウォータープルーフコートドレスとか欲しかったのに…!ショックだorz
あ、新作予約開始ですね。
傘欲しいなぁただでさえいっぱい傘あるけども…置く場所ないか。
ブラウスにペールローズな色味を期待したんですが、ピーチって黄色?桃色がかった黄色?
ローズプードルしかでないのかなー?綺麗っちゃ綺麗だけど、もっと薄いのがいいなぁ。実物見たいけどワンでは見かけてないような…。
VictorianQeenの新作、可愛いですね。無地と合わせるとだいぶ落ちついて可愛い。
これなら欲しいなぁ。もしくはこの新作のした部分をまんまスカートにしたのとか。
スカート出てるけど、これただでさえ柄が派手なのに形も派手だから躊躇っちゃうんですよね。
ハイウェストギャザースカラップとか、ノーブルローズとかあの辺の形で出してくれたら買うのになぁ。
記念の柄だから1着くらい欲しいけど、年間にそんなに沢山買えない&着れないので、気回しできるものがいいです、メイデンさん!

最近お気に入りのチョコ↓「シャルロッテ」
081125b.jpg
外ぱりぱりで中はやわらかーい、チョコレート。
12枚入りで300円とか値段はふざけてますが、味はとっても良いです。あと食感がいいね。

さてさて、以下は拍手コメントのお返事ですー。

【2008/11/25 12:43】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

今月のお財布様も真一文字。

20081123132904
20081123132902
20081123132859
今月の買い物は靴下とメモリアルブック、そしてブラウスの予約程度なんですが、お財布様は少し不機嫌。
買い物してないけど、ライブばかり行ってるからね!
来月頭まではライブ予定ばかりだなぁ。あ、来週は空きか。
音楽活動してる人、周りに多過ぎだよ!しかもみんな私が好きな音楽だからなぁ。自分が雑食なだけだけど。

今月の買い物は他にもあった。
手袋!メイデンの!
ブラック・ミルクココア・アーモンドオレの3色買いましたが、2色は今月誕生日のバイトの女の子用です。
バイトの女の子二人はとても仲良しさんなので、色違いとかいいかなーって。
女の子と言っても、二人とも私より年上なので、少し上品で女性らしいのがよいなーと。
二人のだけのつもりだったけど、見てたら自分も欲しくなっちゃったので、お買い上げ。
しかし、ミルクココアの色写りがあまり良くないなー。灰色っぽくなってるけど、実際はそんなにグレーじゃないです。
今日は暖かいけど帰りは遅くなるだろうし、鞄に忍ばせておこうかな。

あ、いつも拍手コメントありがとうございます。
PCから書くときにお返事しますので、少しばかりお待ちくださいませ。

【2008/11/23 13:29】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

寒いと黒くなります

20081123020844
20081123020842
主に服装的な意味で。
冬用小物は黒が多いから黒くなりがちです。違和感無いからいいんだけど。

日付変わったから昨日か、は出勤しなきゃいけない日だったもんで、土曜なのに嫌々仕事してました。
世間は3連休なのに…!
でも帰りにやりたかった新作ゲームをやれたからよし。
ゲームは基本見る派で、唯一がっつり出来るゲームはゲーセンしかないとか、ね。
どんなゲームとかはここでは書きませんが(洋服の話だけでまとめたいから)、なかなか良い出来で、仕事帰りにまたちょくちょく行こうかと。

■今日のドロシーさん
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ハイネックニット(灰色)
・エグランティーヌJSK(青薔薇)@メアリ
・ニットボレロ(黒)@BPN
・別珍ジャケット(黒)
・ファー付け襟(黒)@BPN

青×グレーな組み合わせをやりたかったんですが、ハイネックのニットの色が暗すぎてよく分からないw
青はモノトーンと相性良くて便利だわぁ。

そういえば、メアリも新作きてましたね。
今回は確実にスルーです。ハイウエスト可愛いけど、着丈…が…ちょーっと短めかなぁ。
でもデザインは好きだ!な。
あーでもこれは短いから可愛いのかも。
着丈長くしたらパジャマみたいになりそう。

メイデンのブログに載ってたビスチェが可愛かったー!
あれ布が可愛い。あの布でワンピースとかなら買ってたなぁ。
ビスチェだからアンダードレスとか無いと厳しいわけで。
あれ確実に春の装いだけど、アンダードレス+ビスチェって暑くないのかな?スカートなら平気?
買わない気もするけど、詳細楽しみだな。

今日はライブ→兄達とご飯、です。
ピンクが着たいけど、兄達とも会うのでうーん。
途中で着替えようかなぁとか思ってます。
兄達と会うの、5年ぶり?くらい?私も歳をとったので、兄達はもっと老いてるんだよね。
記憶の中の兄達とどのくらい違うのかしら。月日って早いなぁ。

【2008/11/23 02:08】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ワッフルー

20081121233622
今日の夕飯。
最近は食欲があまりないです。
まともなご飯はお昼くらいしか食べてない。
休日は普段から1食しか食べなかったりだけど、それが平日も続いてる感じ。
よくないなー。でも食べたくならないんだよね。

ワッフルと写ってる雪苺ラテは最近のはまりもの。
味は全然濃くないし、そんなに甘くない。
味はほんのりだけど、匂いが濃い。匂いでお腹いっぱいです。

あ、今日からリボンブーケ予約開始ですね。
うん。
予約しなかったw
なんか、改めて見てたら、そんなに欲しくないかも…?ってなって、さ。
ロリ服買う時は勢いって大事かも?
柄は好きだけど、なんか色合いが、ブルーよりボルドーのがバランス良い気がしてしまって。
本で見たのと印象が違うんだよね。おかしいなぁ。
実物見てみないと分からなくなったので、予約はやめておきました。
リボンブーケ買うならメイデンのノーブルローズ買うなぁ。
とりあえずローザシリーズも気になるから、うん。うん。
あ、でも、ミルフィーユレースブラウスは予約しました。
あれは可愛いすぎる!生成の立ち襟欲しかったし!
今年はブラウス買い過ぎだなぁ、ホント。

今日はいつもと違うルートで徒歩帰宅したんですが、墓地沿いの道だったり、電柱に書いてある住所の数字が無い場所だったり、いつもより30分も時間かかってたりで疲れたので、サクッとお風呂入ってサクッと寝ます。
おやすみなさいー。

【2008/11/21 23:36】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

嗜好の根底と変遷【拍手レス有】

081121a.jpg

昨日ちょこーっとPC版の表示を弄りました。
ヘッダーに説明とランキングリンクを表記しましたよ。
「甘ロリ系」ランキングに入ってたけど、全然「甘ロリ系」じゃないなぁと思い、「甘ロリ系」→「ゴスロリ系」に移動しました。
クリックのバナーも張り替えましたので、よろしくお願いします。

カテゴリ変えたのは、甘ロリ系の人のブログ読んでて思ったんだけど、私とは根底が違うんだなぁ、と思ったからで。
私は名前のとおり、そこそこ暗(冥)い嗜好があります。
ディズニーとかピューロランド行くなら、アラモナイトやTDCに行きたい。
スウィーツやドルチェなモチーフが甘ロリさん達では流行っているけど、自分はそれよりモノトーンや1色塗りの花柄、ドット柄が飽きずに好き。
デコラティブで甘くて可愛いものより、デコラティブでも透き通った綺麗なものが好き。
実際問題、ケーキのホール食いとか、聞いただけで胃がもたれそう。
ケーキはショートケーキ1つで十分。甘いものって沢山毎日食べれないってかそこまで好きじゃない。
ショートケーキよりシフォンケーキがすき、みたいな。
話がよく分からなくなってきた。
とにかく、それを考えると、自分は甘ロリとは言えないなぁ、やっぱり。

以前から言ってる通り、ゴスからクラシカルに移行してきたので、仕方ないのかなぁ。
だから、クラシカル系でも華やかに着飾っている人を見ると、自分にはないセンスだなぁと感心します。

色んなロリさんがいるけど、みんなどんな嗜好の変遷があったんだろう。

パンクっぽいカジュアル
 ↓
パンク・ゴス
 ↓
エレゴス・ゴスロリ
 ↓
エレガンスロリ・クラシカルロリ ←いまここ

この前久々にケラを立ち読みしたらスナップに、私が持ってる古いバイブルのストリートスナップによく載っていた人が載っていたんだけど、その人、古いバイブルではモワティエ命のエレゴスロリさんだったんですよ。
それがどう転んだのか、その方、エミキュやプリティを着ていました。
美人さんなので、どちらでも似合っていて可愛かったんですけど、この人に何が起きたんだろう、って不思議でした。
人ってどう転んでいくか分からないですね。

ここまできたので、いい加減画像につっこみますか。
画像はうちに居るSuicaペンギンぬいぐるみのXLサイズです。
大きいぬいぐるみには、よくロリ小物を身につけさせています。面白いので。
このスイッピもなかなか似合っていませんか?
うちのぬいぐるみたちは私より可愛く小物を身につけるので、憎らしくも愛らしいです。苦笑

さてさて、以下は拍手コメントのお返事ですー。

【2008/11/21 13:14】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

頭痛が痛い。

20081120225441
うぅ、なんだろう、この頭痛。
知恵熱かなぁ。

最近また徒歩帰宅を再開していて、今日は違うルートを歩こう、と地図とかも用意してたのに、頭痛で断念しました。
痛いなぁ。
薬を飲んだらなんだかぼーっと眠くなってきたので、こんな状態で知らない道をてくてく歩いたら確実に迷子だわ。危険すぎる。

基本的にふらふらと旅をするのが好きなんだと思うんです。
でも仕事の忙しさを考えるとどうにも長期のお休みって取れないんですよね。
その辺のストレス発散で徒歩帰宅がしたくなるんだろうなぁ。

明日こそは、徒歩で!
そのうち出社も歩きそうだな。

写真は今日のドロシーさん。
前回のヤツをファーとカーデだけ替えました。
トップスの色が違うだけで、雰囲気が変わるもんですね。

拍手レスはまた後日ー。スイマセン!

【2008/11/20 22:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒ストライプ【拍手レス有】

日曜の夜、駅から自宅までてくてく歩いてましたら、にゃーにゃーにゃんこが鳴きながら近づいてきまして。
立ち止まると、足元までやってきて、にゃーにゃー鳴くので、撫でてあげたら道端にごろんって。
首とか顔とか痒いのかなーと掻いてやると、気持ち良さそうごろごろにして、掻いてる指を捕まえて、ぺろぺろ舐めてきたり!
か、可愛い!!
あんまり夜道で蹲っているのも不審なので、ほどほどで立ち上がって先に進もうとすると、猫は私の先を歩いてにゃーにゃー通せんぼ。
なんだよーおまえーかわいすぎだろー!
またひたすら撫でくって、さすがに10分20分も猫と戯れるのはいかがと思い、後ろ髪引かれながら猫に手を振りました。
しばらくは追いかけてきたんですが、違う猫の縄張りになるのか、そこから先は追いかけてこず、立ち止まってにゃーにゃー鳴いて見送ってくれました。
ふつうの成猫だったんですが、飼い猫なのかなー?甘えん坊なにゃんこでした。
近所の野良(もしかしたら飼い猫?)達はにゃーにゃー呼ぶ癖に、近づいても逃げていくので、猫を撫でくるのは久々でしたw

081118a.jpg
081118b.jpg
■今日のドロシーさん
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ファー付け襟(黒)@BPN
・別珍ジャケット(黒)
・ニットボレロ(黒)@BPN
・立ち襟ブラウス(黒)
・コルセットスカート(黒ストライプ)@ピエロ

ハロウィン以来コルセットスカートを履いていない気がしたので、なんとなく出してみました。
ブラウスもボレロもアウターも全部無地黒で、ストライプが映えるようにしてみましたよ。
元々ゴス系の人なので、なんかちょーっとゴシックな雰囲気になっちゃうな。うむむ。
まぁ合わせてるのがゴス系のものだからしょうがないか。
ファーの襟はBPNのニットボレロと実はセットなんですが、最近まったく使って無かった気がしたので、合わせてみました。
ファーと別珍物を使うだけでぐっと冬らしくなりますねー。
まだニットと厚手ジャケットでいいぐらいの気温ですが、明日からまた冷え込むらしいね。
コートの出番はまーだかなー。

あ、なんかメイデンさんが突発でスカートとドレスだしましたねー。
コスミックブルーがかなり綺麗なんですけど…!
なんだよーなんだよー最近ブルー展開が多いじゃないですか!ブルー系好きだからかなり嬉しい!
でもリボンブーケを予約すると心に決めてるので、今回はスルーです。
ノーブルローズ、去年のも可愛いなぁと思いつつスルーしたからなぁ(あれはちょっと柄がでかすぎた)
定番な形だし、自分が持ってる型紙使えば作れそうだなぁとか思ってしまったので、好みの布が合ったら作ってしまおう。そうしよう。
(最近は作れるものは作りましょう、な思考です。にょにょにょ)

さてさて、以下は拍手コメントのお返事ですー。

【2008/11/18 20:47】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

浮き沈みの激しい一日

20081116235812
今日はまた友人のライブだったので行ってきましたー。
バンド組んでる友人が多いので、最近はバンドを見に行く機会が多くなってきました。
で、まぁバンド前にイノワ行ってリボンブーケを予約しようと思ったんですが、だらだら寝過ぎてバタバタ準備してたら色々邪魔が入って、それでも頑張って準備して、駅に向かって結構歩いてから、先行予約の紙忘れたのに気付いて、しょんぼりorz
紙取りに戻ったらライブ間に合わなそうだし、予約は諦めてのんびりライブハウスに向かいました。
予約はきっと通販でやれってことだな、と悟ったわけです。
…店舗でメモリアルブック買った場合は、通販で先行予約は出来ないんだろうか…?
問い合わせてみようかなぁ。

あ、ライブは大変楽しかったです。
2バンドが友人の参加してるバンドだったんですが、一つは一回目のライブよりずっとずっと良くなってて、とても嬉しかったし楽しかったです。
もう一つのは初見でしたが、なかなか良かったなー。ちょっとドキドキした部分もあるんだけど、持ち直せてたし。うん。

さて、今日は着るもの決めてなくて、結構適当です。

■本日のコーデ
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ローズレースブラウス(黒)@メイデン
・恋月姫ステンドグラスハイウエストSK(生成)@BABY
・ニットカーディガン(黒)@PN
・クラウン柄オーバーニー(黒白)@イノワ
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー

黒と生成な感じです。
ちょっとはカジュアルっぽくならないかなぁとおさげです。
見えてないけど。笑

あぁ明日から仕事かぁ。
今週は土曜に出勤しなきゃいけないので、いつもより一日多くて憂鬱です。
なるべく残業しない方向で頑張ろう。

【2008/11/16 23:58】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

楽しかったー

20081116032642
新宿でカラオケでした。
13時に集合でしたが、なかなか集まらず、マルイワンでメンツの一人とお洋服見てました。
んで、ブルー系ソックスをわさわさ探してたんですが、探してたソックスはケラショには無くて、んでメタモ見てたら、ブーケ柄ソックスがかわゆくて!
ブルー展開は無いらしく、生成茶をお買い上げしてきた!
持ってる生成茶ソックスのシャンデリアオーバーニーがくたびれてきてたから、ついw

わらわら集まったので、カラオケ行って、騒いで、プリクラ撮って、解散!
の後、残った二人とイノワへ。
メモリアルブックは店舗で!と思ってたので。
店舗でローズリボンに惚れ直してたりしてたら、ソックス物色するの忘れた!あうあー;
明日つか今日か、また都内出るし、ロココのリボン持っていって、色味合うかみてみよ。

メモリアルブック買って、お茶して、知り合いのライブで騒いで、またお茶して、やっと帰宅しました。
メモリアルブックとか堪能してたらこんな時間ですよ。
眠いわー。

リボンブーケがね、なかなかにヒットでした!
買い物抑えたいってのにツボなの出るなんて酷いよぅ!
気が迷って多色買いしそうだけど、オペラブルーの通常丈JSKだけ予約してきます。SKも可愛いけど…けど、我慢!
し、刺繍ものが気になるんだよ!
メモリアルブックにこれかな?ってのがあるんだけど、胸まわりが見えないので、詳細待ちたいのです…

メアリ・メイデンは再販を待ち望めるけど、イノワはあまり再販しないから、欲しいと思ったら買わないと買えないんだよね…ヤフオクや古着屋探さないといけない。
今日応対してくれた店員さんのブラウスとかさー、すんごい可愛かったんだよ!
刺繍の入った襟に、チュールレースの縁取りとか、見たこと無いから思わず聞いたら、4年くらい前のって言われて…もうもう、orz

て、わけで今年最後?はリボンブーケかな!買い過ぎだよ、あぁもう。
あははは。

今日は起きたら部屋を綺麗にしたいわ。酷い惨状でダメダメ。
で、布屋さん行って、イノワ行って、ライブかな。
今日は直帰しよ。2連チャンはさすがに疲れるわ…。

では書きたいこと書いたんで寝ます。
拍手のレスとかは、またゆっくり書きますので!少々お待ちを。

ではではおやすみなさいー。

【2008/11/16 03:26】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

なんだこの暑さは

20081115122928
今日は冬ロココ予定だったわけなんですが、予想以上に暑くて、ブーツ無し、コートはシャルロットに変更となりました。
だがシャルロットでも暑いので手に持っている始末。あうあー。
月曜辺りの寒さはどこに行ったのだ!
アンダースカート履いて寒さ対策までしたのに、脱ぎたいくらい暑いよ。
まぁでもロココ柄をふりひら出来るからいいや。

さて、今日は新宿でカラオケだ!やっほう!

【2008/11/15 12:29】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

かぼちゃの馬車【拍手レス有】

よりかぼちゃのポタージュが恋しいです。
昨日帰りに手芸屋さん寄ってきました。
かぼちゃの馬車とハイヒールのモチーフチャームを見つけてしまい、思わず買ってしまったのですよ!
081114a.jpg
んでんで、レベッカテイラーのバッグのチャームに変身!
081114b.jpg
明るいゴールドがちょうど良い感じ。
ホントは大きめの鍵モチーフが欲しいのです。
良さげなのを見つけたんだけど、アンティークゴールドしかなくて断念。

本来の目的の青いリボンは欲しい色がなく、どうしようかなぁと色々見てたら、好みの色の青い紐が売ってまして、靴紐に良さそうなんでそっちにしました。
んで、帰ってから付けてみたんですが、なんか、びみょー。
土曜は冬ロココで出掛けるのに、足元が決まらないぞ?!
081114c.jpg

新宿にお昼くらいだから、生成の靴下履いて出掛けて、モワティエで靴下買って履いちゃうか…。
まぁ、頭の青リボンが無ければいいはなしなんだけど。
…リボンピンを襟元に付ける事で対処するか。
今年の残りわずかな時間は余計な出費を出さないようにしないと!
…チュチュアンナとか靴下屋で探そう。
さて、なんか長いな。

昨日は実はとても素敵な掘り出し物がありまして。
別珍のジャケットを会社近くのリサイクルブティックで発見ですよ。
081114d.jpg
値段はびっくり500円!
ちょうど黒のジャケットが湿気にやられておなくなりになったところだったので助かった!
ウエストラインが結構綺麗。
早速今日から着てます。お仕事用に持ってこい!ロリとも相性がよさ気なので、組み合わせてみたいかも。
今時季に重宝します。結構軽めで暖かい。
コート出したけど暑くて困ってたし、昨日一番の良い買い物でした♪

さて今日はこれから新宿です。素敵な方々に飲みに誘われたので、行ってきますー。
明日は新宿でカラオケなので、ほどほどにします。はい。

さてさて、以下は拍手コメントのお返事ですー。
 

【2008/11/14 19:35】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

冬の赤薔薇【拍手レス有】

今日はせっかくコート出したのに、あったかくてしょんぼり。
なんだよーもー。
天気良かったから元気に徒歩で駅まで行ったんだけど、あまりに暑くて電車ではコート脱いじゃったじゃないか。
あうあうあー。

あ、1個前の記事、拍手たくさん貰えて嬉しかったです。ありがとうございます♪
コメントも後ほどお返事しますねー。

さて、青白の冬コーデをやったら、今度はその逆のコーデもやってみたくなりまして、やってみましたよ。
ただ、マイ携帯のカメラが駄目な子なせいで、なんともどす黒い写真になってしまったorz
黒を綺麗に撮るコツってないですか…。

081113a.jpg
081113b.jpg

■今日のドロシーさん
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ベルフラワー丸襟ブラウス(生成)@イノワ
・ローズスカラップOP(オフ・ストロベリー)@メアリ
・ニットボレロ(黒)@BPN
・ケープ付ファーコート(黒)@イノワ
・型押しポシェット(黒)
・レースアップブーツ(黒)

赤が黒に埋もれてよく分からんw
フォトショで頑張ってみたんですが、限界でした。
生成りと赤と黒の組み合わせ。
分かりにくいですが、ベレーにローズスカラップのリボンピンも付けてあるんです。よく分からなくて悲しい…orz

081113c.jpg

ケープ付コートですが、ファーやケープはまだ暑かろうと、全部外してます。
お仕事用に使うときはこの状態で使ってます。
ウェスト余ってるのが難点ですが…自分で直しちゃおうかな…。
同じような素材の生地買ってきて、ベルトとループ作って付けて、後ろでぎゅぎゅっと結んでしまうのも楽だなぁ。

そうそう、思ったんですが、このコーデも一個前の冬ロココもコート着て全閉じしちゃうと、頭ものの差し色が浮いてしまうのですよね。
で、レースアップなブーツを履いてるから、紐をリボンに変えたら可愛いんではないか?と思ったのでした。
昨日お風呂に入りながら思いついてみたわけです。
もしくはブーツじゃなくて、同じ組み合わせの靴下と靴にするのもアリかなー。
でも、オフ×青の靴下ってあんまり無いよね…?モワティエならあったかな??
そろそろ帰るし、リボン買ってちょっとやってみようっと。

さてさて、以下は拍手コメントのお返事ですー。

【2008/11/13 19:53】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

冬でもロココ【拍手レス有】

最近はあまりに寒い&病み上がりなのでバスで出勤してます。
でもバスってなんであんなに遅れるんですかね。
寒い中バスを待つのと、元気よく駅まで歩くのと、どっちが良いのかなぁ。

ロリ服が夏モノか冬モノかどうか、同じロリ服着る人しか分からないと思うのですよ。
ロリ服を着ない人はそれが夏モノか冬モノかよりも、色と素材で判断するようで。
実際、冬場にクラシカルエンジェルのきなしょこを着て、非ロリの友人に「コレ夏物なんだよ」と言ったら驚いてましたしね。

というわけで、冬にもロココを着たいので挑戦してみた。

rococo-081112a.jpg

■今日のドロシーさん
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・ベルフラワー丸襟ブラウス(生成)@イノワ
・ロココブーケフリルワンピース(ロココブルー)@メイデン
・オリーブクラウン刺繍カーディガン(オフ白)@イノワ
・ファー付け襟(オフ白)@イノワ
・レースアップブーツ(白)@アンテナ

ど、どうだ!
鞄はやはりオフ白系でしょうかね。
アウターはここはアンゴラウールドレスコートですよね。

rococo-081112b.jpg

ベレーにはロココに付いてたリボンピンをつけみたりなんかしちゃったり。
実際問題ロココは生地が薄手なので、アンダードレスとか着たほうが防寒的によろしいかと思います。
冬場に青って微妙ではあるけど、フカフカモコモコな素材合わせれば可愛いんじゃないかなぁと思うしだいです。

ではでは、以下は拍手コメントのお返事です。↓

【2008/11/12 12:39】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

物欲の変遷

仕事の合間に、自分のブログの過去記事を読み返したりしてるんですが、今年の1月の記事に、「今年欲しいものリスト」がありました。
今年は押さえた買い物がしたいから、と

・ロテロゼ(黒or紺)
・ホワイテリーフ(黒or紺or茶)かセントクレア(茶or紺or紫)
・リーゼルリディかエグラン

だったらしいです。
しかし、年の瀬近いこの時期、今年のお買い物を振り返ると、

○ティタニアOP(赤)
○鍵刺繍ブラウス(生成)
●ハイウェストギャザースカラップSK(薔薇柄生成)
●マリーローズJSK(ブラック)
●トーションレースフリルブラウス(白)
○ダブルストラップシューズ(黒)
○フリルサンダル(オフ白)
○ブランディーヌOP(ストロベリー)
●スタンドカラーパフスリーブブラウス(生成)
○いちご畑ブラウス(白)
●ベルフラワーブラウス(生成)
●アンゴラウールドレスコート(オフ白)
●エグランティーヌJSK(ブルー)
○ロココブーケフリルOP(ロココブルー)
○ワンストラップシューズ(茶)
○クロスストラップシューズ(オフ白)
●ローズレースブラウス(黒)
●トーションレースフレアJSK(ピンク)
○オリーブクラウン刺繍カーディガン(オフ白)
○コルセットスカート(白黒ストライプ)
●別珍リボンベルトJSK(茶)

●がセールやヤフオク、○がプロパー。
これは酷いwww
どおりでクローゼットがもういっぱいなわけだ。増えすぎだろw
ブラウス類はまぁ仕方ないけど、靴もしっかり揃えてたり。あわわ。
去年はコート2着・JSK3着・SK2着くらいだったのに。

とりあえず、ロテロゼはティタニアが形似てるからと諦め、リーゼルリディは形の似てるブランディーヌ買ったからOK。
エグランは本命(?)の青薔薇柄JSK買えたから満足。うん。
目標はほぼ満たしたけど、衝動的に買ったものが多いなぁ。反省。
ロリ服の他に引っ越しもあって、家電とか家具とかも買ってるんだけど。あれ?私大丈夫?
ホント貯蓄が寒々しいわけですね。orz

こうやってリストにしてみると、血の気が引くね。
本気で予算オーバー。今年はもう買わない。うん。作る作る。
でも、ヤフオクに出てるホワイテの長袖、ポチりたくてうずうずしてるのよね…。
いや、ここはマジで我慢我慢。

あぁでもメイデンの新作のコートも可愛いよね。ずっと使ってたスプリングコートがついに湿気様の餌食になってしまわれたので、普段使いも出来そうだし、欲しいなぁぁ。
普段使いにもするならウォータプルーフの方がいいかなぁ。
…セ、セール落ちになったら考えよう。
メイデンのシンプルラインて私はかなり好きだけど、人気が無いのかよくセール落ちしてるよね。
アンゴラウールのが良い例。実物めっちゃ可愛いのに。

よし、来年こそおさえて買い物するぞ。貯金しなきゃ。
来年買うものリスト↓

・ロテロゼ(生成or黒or紺)
・ケープ付ミディコート(黒or白以外)
・長袖のワンピース(黒or紺)
・ペールピンク系ブラウス(丸襟か立ち襟)
・黒ブラウス(丸襟か立ち襟/ストレート袖)
セール落ちになったら、
・ウォータープルーフコート(黒)
・クィーンダイヤコートドレス(黒かピーチ)

本気でコレだけにしたい。orz
今年の大きな買い物はあとロックミシンだけかなー。コレは買わないと!

【2008/11/11 18:47】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒ピンク

20081111094627
20081111094625
昨日は残業が少しだったので、早く帰ってお好み焼きしました。
キャベツと豚肉いっぱいのシンプルなものですが、久々に食べるとやっぱ美味しいです。
それにしても急に冷え込んできましたね。
ちらほらコート着てる人も見かけます。
週末には暖かさが戻るらしいので、ニットとジャケットで頑張ってますが、そろそろコートおろしていいですか…?

■今日のドロシーさん
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ローズレースブラウス(黒)@Beth
・ティアードJSK(ピンク白)@イノワ
・型押しポシェット(黒)
・薔薇柄オーバーニー(黒×赤系薔薇)@チュチュアンナ
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

ピンクを抵抗なく着るにはどうしたらよいか、と考えたら、やはり黒と合わせるしかありませんでした。わは。
どう考えてもこれでは寒いので、出かける際はコート必須。
黒コート着るとなると、白靴では浮きそうだなぁ。黒靴が良いかもしれません。
このブラウス、可愛いんだけどニットカーディガンが羽織りにくいという欠点があるのです。
ストレート袖の黒ブラウス欲しいなぁ。
もう11月も半ばに差し掛かって冬のセールが聞こえそうなので、暫く待とうかな。

さて、お仕事お仕事。

【2008/11/11 09:46】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

デザフェス vol28

20081109211634
行ってきたー。
創作するエネルギーって素敵だ。
写メは戦利品。
ポストカードって好きでついつい買ってしまうのですよね。

左から
REAL UNREAL
白樺兎師春(シラカバ トシハル)
Nakai tomoyasu

携帯からなんでリンク貼れないですが、↑でググればサイトに行けるはずですー。
後で貼っとこ。
=追記:08.11.10=
リンク貼らせていただきました。素敵な作品いっぱいですよ。

友達の展示は写真撮れなかったんですが、可愛かったですよ。
古ぼけたトランクに、着物を着た子が入ってました。かわゆ。
あ、写真買えばよかった。うっかりうっかり。今度直接購入させてもらお。
一緒に展示されてた人形の頭だけの子が、顔がなかなか好みだったなぁ。
ビスクと粘土って本当質感違うんだぁ。並べてあるとすごくよく分かる。

体調微妙だったけど、行ってよかった。
ロリさんも甘ロリさん中心にちらほら見れたし。眼福眼福。
メタモのスワン柄?着た人を結構見たかも。
そういえば、ぬいぐるみ系のファンシーな展示をしてた人に、「それ着てるの、メアリーですか?」って声掛けられたw
知ってる人は知ってるんだなぁ。
メアリ着てる人は一人くらいしか見かけなかったなぁ。
甘ロリさんカジュロリさんが多かった。

ともあれ次回のデザフェスも行きたいなー。
やる気をいっぱいもらいました。

創る仕事が出来る事は、きっと幸せな事なんだな。
展示の写真を趣味だと言ってる人がいた。
いつか製作で食べたいのだと言ってる人もいた。
たまに自分の仕事が嫌になるけど、創る仕事以外の仕事は私には出来ないものなぁ。
頑張らなきゃ。

【2008/11/09 21:16】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

デサフェス行ってくるー

20081109144306
昨日は裁縫教室したわけですが、完成まで行きませんでした。
友達も結局泊まったんですがね。
裁縫は難しい。
作ろうとしてる形がそもそも難しい。
そういえばピザ頼みましたよ。久々の宅配ピザはなかなかウマーでした。

今日はデザフェス行きます。
友達の小骨ちゃんが展示で出てるそうなんで。
楽しみー。

服装はちょっと前にアップしたドロシーさんに着せてたヤツを剥いできました。
人間が着るとこんな感じ。
まぁアウターにシャルロット着ちゃってるので、意味無いんですが。
中にニットとか着込んでもきつく感じないんですが(去年はぶっちゃけきつく感じてた)、あれ?痩せた?痩せたのなら万々歳!

さ、久々にアートな世界に行ってくるよー。

【2008/11/09 14:43】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

らふらふ

20081108131854
20081108131852
昨日は遅刻したものの、朝から晩まで働けました。
体力も戻りつつあるようだ。
昨晩片付けしてたらアラモマーケットの申込書が出て来て、もう受付始まってたなぁと。
このブログを本拠地にしようと思うので、近々個人製作用カテゴリ作らなきゃ。
それに合わせてブログも少し改装しよっと。
その前にライブ衣装作らねば!

今日は友人が我が家にやって来て裁縫指導でござる。
駅まで迎えにいってきます。
風邪っぴきなのであったからふな格好ですよ。

■本日の服装
・プレーンベレー(茶)@HeartE
・ハイネックカットソー(白)
・別珍JSK(茶)@イノワ
・ニットボレロ(黒)@BPN
・フードパーカー(黒)@PN
・クラウンオーバーニー(黒白)@イノワ
・型押しポシェット(黒)
・ワンストラップシューズ(茶)@あしながおじさん

黒と茶色に少し白足してみた。
黒と茶ってかなり大人しい。
そんなわけで行ってきます。

【2008/11/08 13:18】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

生成とピンク

20081107003634
20081107003632
日付変わったので昨日か、昨日も昼から出社して、少しお仕事してきました。
立場的に休めないのですよ、マジで。
デザフェス行きたいけど、このままだと行けないかもしれん…。うぅ。
お家だと結構平気なのに、会社だと具合悪くなるんだよね。
あ、会社行きたくない病も発症してんのか。困ったな。
会社に行くまでの道のりで疲れ果ててる可能性もあるなぁ。

さて、洋裁のランキングにも入ってるのに、作ったものあんまり載せてないなーと思って、作ったスカートとファーケープを使ったコーデでも。

■今日のドロシーさん
・鍵刺繍ブラウス(生成)@イノワ
・オリーブクラウン刺繍カーディガン(生成)@イノワ
・ファーケープ(オフ白)@自作
・ファー付け襟(生成)@イノワ
・アンティークローズスカート(生成)@自作

頭ものはアマンディーヌベレーとかで、鞄もレベッカテイラーの鞄、足は白ブーツかなぁ。
しかし、このファーケープ、ケープじゃないよね、この長さw
ショートマントくらい?
ラインもあんまり綺麗じゃないし、襟元はよく分からない感じだからファー付け襟でごまかしてるし…やる気が出たら直したいなぁ。
でもこれすんごく暖かいのですよ。何せ裏地がフリースですからね!大変着づらいけど、大変暖かい。

下のスカートは薄手なので、冬向きじゃないのですよねー。
暖かいペチコートでも作らないと冬は厳しいかな。
色的には春だけど、冬の素材合わせればいいんじゃないかなぁと個人的には思うのです。
流石に超真夏の柄(アイスとか?)は厳しいけどね。季節問わない柄は色より素材じゃないかなぁ。

そんなわけで、病人はさっさと寝ます。
おやすみなさい。
今日こそ朝から出社するぞ!

【2008/11/07 00:36】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【拍手レス・バトン有】具合はそこそこ

今日は昼過ぎから出社しました。
昨日ほどぐるぐるしてないので。
ご飯食べて、薬飲んで、早く治したいところ。

FC2の機能にバトンなるものが出来ていて。ロリィタ系のが何かないかなぁーと見てたら、クラロリバトンが出来てました。
さっそく答えてみますよー。
バトンの後は追記に拍手コメントのお返事書いてます。そちらもよろしく!

クラシカルロリィタ【クラロリ】バトンバトン

Q1 HNと生年月日、出身を教えて下さい。
A1 冥です。歳は20代後半。南の方の出身です。
Q2 ロリ暦・クラロリ暦をそれぞれ教えてください。
A2 元々はゴスの人でした。ロリ・クラロリは2年くらいでしょうか?
Q3 クラロリを着始めたきっかけは?
A3 ゴスに飽きてきて、ロリっぽいのが着たくなった時、イノワやメアリ・メイデンを知って、そこからずぼっと。
Q4 クラシカルロリィタ以外のジャンルのロリータは着ますか?
A4 ゴスロリになるのかな?エレゴスなロリィタ。
Q5 一番好きなブランドはどちらですか?
A5 メアリ。
Q6 そのブランドの魅力をどうぞ。
A6 ラインが綺麗。控えめなのに華がある。
Q7 クラロリ他に好きなブランドさんがあればどうぞ。
A7 BABYやメタモ。あとジェーンやロイスクレヨン。
Q8 何モチーフのお洋服小物が好きですか?
A8 薔薇柄とかアリスやトランプもの。無地ものも好き。
Q9 一番お気に入り・思い入れのあるお洋服、小物は?
A9 シャルロットかなぁ。初めて買ったメアリのお洋服なので。
Q10 何色のお洋服に惹かれやすいですか?
A10 黒かボルドーか青。最近は生成りも。
Q11 実際、手持ちのお洋服は何色が多いですか?
A11 赤と青が半々な感じ?その次に黒かな。
Q12 頭物(ヘッドドレス・ボンネット等)は何が一番好きですか?
A12 ベレー帽またはキャノチェ。おとなし可愛い。
Q13 パニエはどうしていますか?
A13 ロリ服の際は常にはいてます。Aラインが好き。
Q14 お迎えできなかったけれど、忘れられないお洋服はありますか?ある場合どこの何ですか?
A14 メアリのローテローゼワンピースの生成り。どうにもタイミングが合わなくて、買えてません。来年の再販に期待。
Q15 一番最近買ったお品は?
A15 イノワのセールで茶色別珍のJSKを買いました。その後は自重中。
Q16 クラロリのときの髪形はどんな髪形が多いですか?
A16 まんまストレートかおさげ。だいぶ伸びてきたのでゆるーく巻きたいですね。コテ買わなきゃ。
Q17 クラロリを着る上で気をつけていることはありますか?(例:メイクを濃くしすぎない等)
A17 癖でゴスメイクにしてしまいがちなので、ゴスメイクにならないように。
Q18 クラシカルロリィタとはこうあるべき! というような考えはありますか?
A18 そこまで精神論を振りかざすわけじゃないんですが、クラでも目立つものは目立つので、馬鹿騒ぎは禁物ですね。他のクラロリさんに迷惑だ。
Q19 クラシカルロリィタの魅力を存分にどうぞ。
A19 控えめでおとなしく、奥ゆかしい華やかさ。
Q20 よろしければ、ご友人に回してください。(何人でも可)
A20 クラロリさんはやってみるとよろしいかと。

【2008/11/05 16:11】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

かぜひいた

20081104233834
昨日の頭痛は風邪のせいだったようです。
夕飯食べてる辺りから、アレ?なんか喉とか鼻とかおかしいな?と思ってたわけですが、次の日は盛大に風邪とか!
それでもなんとか仕事行ったんですが、目が回って仕事にならず、昼過ぎに早退。
病院行って薬貰ったけど、夕飯には微妙な時間だったので、一先ず寝たらこんな時間。
あわわ。
幸い食欲はあるので、回復は早そう。
仕事はあまり休めないので、今日中に治ってくれ!
頑張れ私の白血球!!

これだけじゃアレですね。
昨日コンタクトを買いに行ったんですが、引っ越して、今まで買ってた所が微妙に遠いので新しいかかりつけにしたんです。
で、衝撃の真実。
カラコンのほとんどが今月いっぱいで製造中止になるとか!
私はワンデーアキビューカラーを愛用してたんですが、アキビューカラーは既に製造中止してたとか。
代わりのフレッシュルックの2ウィークや、イリュージョンも無くなるとか。
度入りカラコンを買いたい方はお早めに!
蒟蒻畑騒動みたいにさ、一部がきちんと用法容量を守らないせいで、愛用者が迷惑被るんだよね。
カラコンも正しい使い方してなかった人のせいで製造中止になるんだろうし。
(昔はよく、カラコンと普通コンを二枚付けしてるとか聞いたもんなー)
紫以外がもう手元にないので(紫もそろそろかえどきだけど)、グレーと緑と青と金茶と欲しい色全部揃えておこうかしら…

さて夕飯食べたので、薬飲んでねまーす。
拍手コメントお返事等はまた明日で!スイマセン!

【2008/11/04 23:38】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

頭痛が痛い

20081103174022
20081103174020
寝すぎると頭痛くなりません?
今日は出掛けないと家に食べ物が無いので死んでしまうからお出かけです。
家から数分のスーパーがどうやら潰れてしまったみたい。なんてこったい。
バスで駅近くまで行かないと食べ物に困ってしまいます。
実家は田舎なので、こんなことは普通だったんですが(一番近いスーパーまで車で2~30分)、まさか上京してこんな自体に陥るとは!

さてようやく別珍のJSKおろせました。
白と茶色にちょこっとピンク、な感じです。

■本日の服装
・プレーンベレー(茶)@HeartE
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・別珍JSK(茶)@イノワ
・オリーブクラウン刺繍カーディガン(オフ白)@イノワ
・ローズリボンオーバーニー(白×ピンク)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー
・ワンストラップシューズ(茶)@あしながおじさん

外では寒いのでファー付け襟で軽く防寒です。
ケープとか羽織った方がよかったかなぁ。若干寒いです。
持ってる白ケープは自作のファーケープしかないので迷いどころです。アレ真冬でも暑いくらいに暖かいんだもの。
起毛素材でケープ作ろうかな。

それにしても無地モノはコーデが楽で良いですね。
合わせ次第で雰囲気が変わるのでコーデ考えるのが楽しいです♪
さー冷え込んで来ないうちに買い物済ませるぞー。

【2008/11/03 17:40】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ハロウィン行ってきた!

20081103031647
20081103031645
ハロウィンの次の日にも昼から予定入ってまして、2時間しか寝てなかったから日曜はほぼ寝てました。
あーでもハロウィン楽しかったよー!
ディファが魔界だった!

国際展示場駅のトイレで小骨ちゃんのコルセットをぎゅうぎゅう締めて、駅を出たら、魔女やドラゴン(着ぐるみ)に、「ほら行くよ!」と先導されました。
前回は六本木ベルファーレで今回はディファ有明。次はどうなるのかなぁ。

パフォーマンスは
・謎の弾き語り(途中からだったので不明)
・溺れたエビの検死報告書
・アンドロイドとよく分からんユニット
・切り株映像と映画宣伝
・オーラルバンパイア
・エスパー伊藤
・宝野アリカ

順番はあってないかも。
でもこんな感じ。
エビがすごく楽しかった!最後にエビせんばらまいたり。なんて自虐!
切り株はちょっと苦手な映像もあったけど、裸の女の人が前触れもなく突然爆発するのは笑ったw
エスパー伊藤の通訳兼助手はなかなかにドエスです。なんだこの人w
オーラルバンパイアのエキゾチカさんも、宝野アリカさんも可愛かったー。衣装とか素敵だったよ。
湘南族も聞けたし、シャキンシャキンも出来たし、未来のイヴも聞けたし、うはうはでした。
パフォーマンスの合間はクラブ的に音楽かかるんだけど、見てる人多すぎ。参加してなんぼだよ。楽しめないなんて可哀相だ。
フロア広いからくるくるいっぱい回って踊ってました。
最後のDJがWAKANAさんで、とてもうれしかったです。
WAKANAさんのDJ大好きなんだよ!選曲とか好みでさー!

一緒に行った小骨ちゃんとツーショも撮れました。
(許可貰ってアップしてます)
それだと服装分かりにくいので、ドロシーにも同じように着せてみました。ブラウスは違うけど、似た感じです。
日曜はぐーたら寝ていたので、今日はコンタクトとか買いに行きます。
そんなわけでまた寝ます。おやすみなさいー。

【2008/11/03 03:16】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

