

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

だらだら年末

20081230231253
20081230231251
結局弟(のように可愛がってる仲良し)くんにベタ甘えしてだらだらご飯食べてたら電車無くなってオールとか。
アラビアンがいっぱいだったから銀座カンカンにしました。
畳の個室があるからだらだらするには最高。
最初3時間制って言われたけど、居る間に時間制無くなったから気が済むまで食べたり飲んだり、マッサージしてもらったり(彼のマッサージはなかなかなのです)。
あまり積極的に人に甘えられない私ですが、弟くんは私を昔から知ってるのもあって(同郷で後輩。その頃からずっと仲良し)、甘え放題でした。わは。

だらだらオールして、ペンギンさん見て(写真)、帰宅。
なんか弟くんも我が家について来たので帰宅後も一緒に漫画読んだりだらだらしてました。
夕飯食べて弟くん駅まで送って、また一人だらだら。

あ、ミルフィーユブラウス届いてるんですが、まだ写真撮ったりしてないです。はぅあ。
実物かなり可愛いですよ。うふふ。

…大掃除は明日頑張ります。はい。
明日は狐行列行くですよー。
楽しみだー★

【2008/12/30 23:12】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

絶賛遅刻中。

20081229190619
最近遅刻癖付いてる気がします。
昨日は友達の家で鍋だったんだけど、それにも遅刻したし、今も友達とご飯なのに遅刻中。
ダメすぎる…orz

写真は昨日の鍋ー。
水炊きしました。昆布だしと骨付き鶏肉で味をがっつりとって、白菜とか葱とか餃子とか諸々入れてぐつぐつやりました。
あとはマリオカートとかマジドロとかボンバーマンとかみんなでゲームしたりしてた。
みんなでワイワイ鍋っていいね!
二人ほど酔い潰れてたけど。

一応服装のメモだけでも。写真は撮り忘れました。

■昨日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・ニットボレロ(黒)@BPN
・クラウンオーバーニー(白黒)@イノワ

鞄は型押しポシェットでアウターはケープ付きコート。靴は黒のダブルストラップで、黒多めの白黒コーデ。

■今日の服装
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・タートルネックカットソー(黒)
・タータンチェックJSK(青)@BABY
・ニットカーデ(黒)@PN
・アリス柄オーバーニー(黒)@チュチュアンナ

アウターはケープ外したイノワのコート、鞄はレベッカテイラのミニボストン、靴はオフ白のぺたんこ靴。
脱いだら青白黒になる感じでする。
さて久々にアラビアンだー。

【2008/12/29 19:06】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

大掃除

うちの会社は、年の瀬になると社員みんなで毎日お世話になってる事務所のお掃除をします。
それが今日なのでした。
今はほぼ終了して、お正月飾りしたりしてます。
今日で今年の出社も終了です。いやはやお疲れ。今年もそこそこ頑張りました。うん。

あとは、納会があってみんなでご飯食べて酒飲んで帰宅、なのですが、それまで暇なので、ドロシーさんのコーディネイト集カテゴリを作ってみました。
ほぼ自分用です。過去にドロシーさんにどんな着せ方してたかなー?と過去記事漁るのが面倒なもので作ってみました。
ブログ内検索つけるのもいいけど、何て検索したものやら、だし。
コーデ写真が溜まってきたら、定期的に1記事につき20個ずつ掲載していこうかと思います。
着用写真は大きな鏡が無いため見づらいですしねー(しかも暗い)。

さーて、納会までのんびりネットサーフィンでもしようかな。

以下、鍵コメントのお返事ですー。
今回からコメント欄のコメントも記事中でお返事することにしました。
そっちのがわかりやすいかなーと。
また、拍手もコメント欄も鍵付きのもの(管理人のみ公開)は、お名前出さずに日時と冒頭文引用宛で書きますねー。

Re:-----------

12/25 17:32 [イノワはそうゆう詰めが~]の方
確かにその爪の甘さ?がイノワらしさなのかもしれませんねー。
なんだろう、愛着がわくような…。でももっと頑張って欲しいです!
今回ばかりは期待してただけに、ホント凹みました。
ブラウスは完売続いてるようなので、決断はお早めに!

【2008/12/27 18:10】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

コーデまとめ その2

◆2008/10中旬~2008/12下旬

    

    

    

    

【2008/12/27 17:50】 | 集本。らんきんぐ-クラシカル系

コーデまとめ その1

ドロシーさん(トルソー)がやってきてから色々やってみたコーデのまとめ。
◆2008/07中旬~2008/10中旬頃

    

    

    

    

【2008/12/27 17:40】 | 集本。らんきんぐ-クラシカル系

お仕事最終日

20081227005106
20081227005103
気付いたら日付変わってるわー。
今年中にやらねばいけない仕事は終わりました。
いやーくたびれた。
しかも今日つか昨日か、も会議あったし。時間削られてしまってしょんぼり。為替も買いに行けず。うぐぬ。

そういえばミルフィーユブラウスの発送通知きました。
こんなに早いなら、リボンブーケと同梱したかったなぁ。
まぁ予約品だし仕方ない。店舗に行く暇がないから通販なのだし。
しかし、楽しみだわぁ。
イノワで予約なんて一年ぶりくらい?去年コート買った時が多分最後だ。

■今日のドロシーさん
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・フリルブラウス(オフ白)@PN
・オリーブクラウン刺繍カーディガン(生成)@イノワ
・恋月姫ステンド天使柄ハイウエストSK(生成)@BABY
・ダイヤ柄ハイソックス(オフ白)@チュチュアンナ
・編み上げブーツ(白)@antenna・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー

オフ白や生成でまとめてみました。
恋月姫SKの柄がステンドグラスだったり金銀な色味でクリスマスっぽいなぁなんて思って昨晩着せ替えたのでした。
襟元が淋しいので、SKに付いてたリボンを。
これで外出る時はメイデンのコートでファー襟かな?

今日は納会とか大掃除しに出社です。
終わったら冬休み!その次の日に友達と鍋やって、その次の日は新宿のアラビアンに弟みたいに可愛がってる友達とご飯です。
そしたらやっと引きこもれる!
制作に費やせる冬休みにしたいです。
今年は年越しも大人しくしてようかなー。風邪がしっかり治ってないしね。

さー諸々済ませねばー。

【2008/12/27 00:51】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

今年のケーキは

20081225224025
20081225224022
苺でした。
さっぱりクリームで美味しかったです。
無駄にローソク立てたりして、会社で食べました。
リーダーが部長に内緒で買ってきたのです(部長は帰宅して居ませんでした)。同じフロアの人達で頂きましたよ。
部長はこういうのに仲間外れにされると、本気でしょんぼりするので部長には内緒です。

去年は何してたんだっけ?
あ、スイパラ行ってたようです(過去記事参照)。
去年の記事見てみると本気で今年は楽な年末進行だなぁ。

そういえば、会社の真ん前が大きな道路なんだけど、タクシーが中央分離帯に突っ込んでしまいました。
すっごい音してびっくりだよ。
幸い怪我は無かったようだけど、怖いなぁ。
私おもいっきり一階の道路側の席だから、突っ込まれやしないかハラハラです。
大きい車も通るしねー。怖いわー。

とりあえず、帰宅したらお酒飲みつつ夕飯です。
デザート先だったけど気にしない。
風邪ひいてるけど気にしない。

■服の話

そうそう、マルガレータブラウスのピンクは完売らしいですね?
実物見て決めたかったんだけどなぁ。メイデンのを買えってことですね。
セールまで待ちましょうかね。

リボンブーケのコーデを脳内妄想してます。
オペラブルーってつまるところ紺色なわけだよね。
ってことは、黒・茶・白・生成と相性いいわけだ。
柄にピンク入ってるからピンクでも良いわけだ。
って考えると結構コーデしやすいかも?
なんかワクワクしてきた。
届くの楽しみだなぁ。

【2008/12/25 22:40】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

まさかの展開

薬の副作用による眠気と戦いながらお仕事してます。
うぅ、眠い。昨日あんだけ寝たのに眠い。

昨日夕飯食べる頃に、通販の方でようやくローザシリーズとか詳細出るのを思い出して、久々に自宅PCの電源入れました。
で、だ。
まさかの展開です。
イノワのローザ、リボンテープ、マルガレータ、SK全部丈が5cmも短くなってる…!
なんでだばかぁぁぁ!
イノワのSK55cmが個人的にはギリギリなんですよ。膝がマルだしでモロだしになるからこれ以上短いのはダメ絶対!
唯一55cmなのがチェルシーだけど、あんな甘くて可愛くてカントリーなの、20代後半のおばさんおねえさんには無理です。
(いや、似合う人は年齢関係ないけど、私は自分で無理だから無理なだけね。)

なんだろう、イノワは今度はプリティみたいになろうとしてんのかな?
リボンテープも絵型の段階からプリティで見たような…とか思ってたけど、写真見たらそっくりでビックリです。
かといって、ローザJSKはおもったより孔雀さんではなかったけど、気楽には着れないしね。むりむり。
刺繍もデザインも好みなのに、まさか裏切らないと思ってた着丈に裏切られるとは思っても無かったよ。
悔しいからうっかりリズベスポチりそうになりました。あぶないあぶない。
プレセールとかが終わった頃らしいし、本セールあるだろうからそっちでローズリボンかリボンブーケかポチれたら買おうかなぁとか。
とか思ったけど、気付いたらリボンブーケのオペラブルーをポチってました★
思えば最近出たばかりだし、セールにかからない気がしたので。コレでセールにかかったらどうしようかね。

そんなわけで、さんざんこの辺で騒いだけど、ローザSKは購入に踏み切れませんでした。
今回はデザインに冷めたわけじゃないよ。イノワが裏切っただけです。
で、その前に騒いだリボンブーケに心戻る、と。
また販売開始された頃にローザに心戻ったらどうしようか。
でも今回の着丈が短くなったのは本気で無しだわ。マルだしモロだし無理だし。
リボンブーケはローザもあるしなぁでやめたし、実物は色とか綺麗だったの確認してるし、うんうん。
さぁコーデを考えておかなきゃ。土曜か日曜には届くよ多分。
あぁ、イノワがメアリみたいに瞬殺ブランドじゃなくて良かった。

しかし、それより何より私はロックミシンをいい加減…。てかアラモの申込みもいい加減…。
為替を買いに行くタイミングがないのです。忙しくてみんなぴりぴりしてる…。うぅ、年明け…?いやそれはまずい。
締め切り1週間前に申し込み殺到って聞いてるし、配達記録郵便で今年中には出したいな。
金曜なら仕事落ち着いてるだろうし、いけるかな?

081224a.jpg 081224b.jpg

■今日のドロシーさん
・プレーンベレー(茶)@HeartE
・ハイネックカットソー(黒)
・別珍リボンベルトJSK(茶)@イノワ
・オリーブクラウン刺繍(オフ白)@イノワ
・クラウンオーバーニー(白黒)@イノワ
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん
・別珍ジャケット(黒)
・リボンファー付け襟(オフ白)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラ

ちょろっと前に写真撮っておいてアップし損ねてた画像発見したので貼ってみる。
黒と茶にオフ白をプラス。
靴下は出来れば黒地にオフ白がいいんだけどなー。生成でも可。
シンデレラ柄オーバーニーの黒ほしいなぁ。
ジャケット脱ぐと黒の割合が極端に減ってしまうけど、これはこれでいいかーギャップというヤツで。
オフ白のジャケットでもあれば、茶×オフ白とか出来ていいんですが、持ってないんだよね。
濃いベージュの持ってるし、活用してるけど、あれは今の時期には薄い。
この写真だと茶も黒に見えてしまってなんだかなぁですがね。
春近くなってきたらできるかな?

あぁ、色々やりたいのに身体がおいつかない!
気力で動いたら倒れちゃうし、もっと体力つけたいですね。

【2008/12/24 19:21】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

食料捕獲。

20081223194650
自宅の食料がパスタと米だけになってしまったので、食料確保に駅前まで。
関節の痛みもひいて、頭痛と熱っぽさもひきました。
喉の痛みと痰がからむのはひかないですが、バス停ダッシュできたので、多分大丈夫。
うがい薬買って帰ろう。

風邪っぴきでもロリ服着ようとするあたり、自分の感覚は何かおかしい気がします。
まぁクラシカルエンジェルでだいぶカジュアルめですけどね。
いつものイノワのコート着てしまって、意味はないですが。
しかし、次のバスまで1時間近く間が開いてます。どうしたものかね。

【2008/12/23 19:46】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

くしゃみ一発

20081222225544
20081222225542
風邪の元。orz

・今朝
 あれ?あったかいなー?
 くしゅんっ
 なんかむずった。

・昼
 こんな時期にジャケットで良いなんて異常気象だねぇ
 くしゅん。くしゅん。
 ん?鼻炎?

・夕方
 えっ…ちょ寒い!あれ?なんで?!
 へっくしょんっ。ガクブルガクブル
 やべー関節痛いー喉痛いー

ジャケット一枚でガクブルしながら薬買って帰りました。
こんなに気温下がるなんて!

帰りの電車・バスは虚ろな目でガクブルしながら座ってたので、うっかり私を見ちゃった人はガクブルしただろうなぁ。
今の髪型にした時、友達にはホラー映像に出てくる黒髪おかっぱの人の名前で呼ばれ、元ルームメイトには日本人形と叫ばれたりしましたのでね。
生気のない顔で一点を見つめてたらそら怖いだろうなぁ。

ご飯食べて薬飲んで一眠りしたし、メールでブログ更新出来るくらいなので明日寝てれば治るかなー。
休みの前日でよかったなぁ(仕事的な意味で)。

あ、写真は昨日頂いたクリスマスプレゼントの中身です。
私の好みをしっかり把握してる貴女が大好きよ!>小骨ちゃん
クリスマスにはワイン買ってきてコレで飲もうっと!
本は「意外と面白いよ」と言われていただきました。
ロリィタ服好き=野ばら読んでる とか思われそうだけど、実は全く読んだことないです(乙一とか桜庭とか田中芳樹とか北方謙三とか…)。
ミシンは自分が洋裁スキーなのでいつか読んでみようかなとか思ってたんですがね。
パラッと読んでみたんですが、なかなか読みやすそうです。

さて、もう一眠りしようかな。
明日は予定入れてないし、アラモに向けて準備したり、あぁ、プレゼントも仕上げなきゃ。
風邪治すの先だけどねー。
起きたら風邪治ってますように。おやすみなさい。

【2008/12/22 22:55】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

風の日注意。

20081221235847
20081221235845
今日は朝から頑張って髪巻いたりしたけど、強風のために駅着く頃にはストレートになってました。
おさげにしてくればよかったなぁ。

今日はマリアの心臓@渋谷→エンジェルドール@銀座とお人形さんづくし。
秋山まほこさんの四姉妹を生で見れて大変嬉しかったです。会期延長教えてくれてありがとう!
四姉妹はサイトで見た時はアルファとベルリラ可愛いなぁと思ったんだけど、ダダがなかなか利発そうでかわゆかった!
三浦さんは相変わらずだったなぁ。三浦さんのは嗜好品じゃないよね。アートだアート。

エンジェルドールは双子展やってるよーって事で初めて行ったよ。
和洋人動物、色々双子があった。人形って少女をよく見るんだけど、今回は少年双子と青年双子があったりしたよ。
青年の双子(Narutoさん作)はなんかM神さん好きそうだなぁとか思った。
陽月さんのはやはり素敵だったわぁ。
カヲルさんの和服双子も可愛かった。銀髪と黒髪で双子って可愛いなぁ。
三輪輝子さんもなかなか良いなぁと思いました。

その後お茶して(写真)、カラオケ行ってご飯な感じ。
少し早いけど、同行者の小骨ちゃんにクリスマスプレゼントを用意してたんだけど、私も頂いてしまいました。ありがとう!
毎年クリスマス時期は恒例になってますね。あは。

しかし今日は暑かった。
寒いと思って用意してたから、朝は慌てたよ。
ブラウスと夜は寒いだろうからコート着てました。
赤白ピンクな感じ。写真撮り損ねました。ケーキと一緒に猫背な感じで写ってますが、そんな感じです(適当だ!)
昨日材料探して完成させたピンブローチは写真な感じです。
シルバーは小骨ちゃんにプレゼントしたのでした(これだけじゃないけどね)。

今日はいっぱい歩いたし、いっぱい食べたし(一日にケーキ2個とか初めてですよ、多分)、満足なので早々に寝ます!おやすみなさいー。

【2008/12/21 23:58】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

衝動買い。

20081221001324
今日つか昨日か、は体調悪いし鬱々してて、ダメダメでした。
…で、鬱々してるとやっちゃうんだよね、衝動買い。
去年はそれでシャルロット買ったんだけども。
今回はANNA SUIのトップコートだけでした。よ、よかった。
長期休みじゃないと爪は塗れないので、普段からトップコートだけな私です。
リキッドファンデの試供品貰ったので、よさ気ならANNA SUIで買おうかな。
普段から乾燥肌では無いんですが、冬だけは乾燥気味になるんですよね。
今のところ、普通のファンデに乳液混ぜて使ってますが、面倒だし、リキッド欲しいなー。

鬱々ヤダナーヤダナー。
今日は楽しいお出かけあるし、吹き飛ばすもん!
早く寝てしまおうっと。

【2008/12/21 00:13】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お買い物行ってきます

20081220202229
20081220202227
20081220202225
ピンブローチの材料探したいし、となんだかんだで出掛けてます。
体調考えて、近場で。バッコス行きたかったなぁ。

■本日の服装
・プレーンベレー(緑)
・鍵刺繍ブラウス(生成)@イノワ
・オリーブクラウン刺繍カーディガン(生成)@イノワ
・薔薇サテンストライプSK(グリーン)@自作
・シンデレラ柄オーバーニー(緑)@チュチュアンナ
・アンゴラウールドレスコート(オフ白)@メイデン
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

スカート丈が長いので、下のフリルがコートから見えて可愛いことに!
フリル生成だから違和感がない!
コーデはかなり定番な感じで。
茶とか緑のカーデがあればなぁ。

タリーズで一息つきながら、エコーのログを一週間分くらい消してました。
なんか、独り言のようにエコーで呟いてたんだけど、ログ多過ぎで他の流れるからやめて、みたいに言われてしまったので。
元々twitterをやってたので、そのノリでやってたんですが…。
エコーはどうやら違うらしい?
一人暮らしで独り言が多いので、ついったに戻る事にしました。
ぶっ飛んだ発言多いので、此処ではリンク貼りませんが、独り言ライフは引っ越しを余儀なくされたのでした。
しかし、ついったの最終更新が8月だったw
まぁ気楽に生きよう。

さて、そろそろ移動しようかな…?

【2008/12/20 20:22】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

血が足りない

20081220142240
昨晩から若干貧血気味だったんですが、今日も少し足りてなさ気。
出掛けたいけど自重しよう。明日も出掛けるし。
あーでも買いたいものあるからなぁ。
とかぐるぐる悩んでます。どうしよ。

■今日のドロシーさん
・プレーンベレー(赤)
・ベルフラワー丸襟ブラウス(生成)@イノワ
・フリルジャケットボレロ(赤)@自作
・恋月姫ステンドグラスSK(生成)@BABY
・シンデレラ柄オーバーニー(赤)@チュチュアンナ
・シンプルリボンバニティ(赤)@メタモ
・クロスストラップシューズ@あしながおじさん

恋月姫SKを黒以外で合わせて着たことないなーと思って、赤で合わせてみました。
生成ベースに茶色やピンクの柄なので、赤とも相性がいいかなーと。
ドロシーに着せたら着たくなってしまった!
明日は赤ピンク予定だからオーバーニー使えないなぁ。
緑(カーキ?)のシンデレラオーバーニーと合わせてみようかな?

【2008/12/20 14:22】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ベレー増殖中

20081219012247
あぁ、日付変わってしまった。
今日つか昨日は結局会議だなんだで仕事終わらなくて、早く帰れず。
まともに仕事し始めたの終業一時間前とかでしたよ。あぁもう。
オーバーニーは土曜にでも捕獲します。あぅ。
あ、バッコス予約しなきゃ!

写真のベージュとグリーンのベレーを残業中に頂いちゃいました!
先週の忘年会で、同じフロアの人と同席になって喋ってた時、ベレーの話題がでまして。
そしたら「うちに要らないグリーンのベレーあるからあげるよ」って言われていまして。
で今日持ってきてくれたんですが「ベージュもあったからあげるー」と二つ頂いてしまった!
相変わらず携帯カメラひど過ぎて色が微妙ですが、二つともいい感じのくすみ具合で、クラシカルにはピッタリです。
グリーンや茶コーデでいっぱい使うぞ!

さ、早く寝ないと。年末進行は体力勝負!
おやすみなさいー♪

【2008/12/19 01:22】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

シンデレラに夢中。

20081218000248
今週のひとやま越えました。ぷへ。
今日は早く帰れたので、手芸屋さん行ってきたりしました。
以前買ったシンデレラチャームでピンブローチが作りたかったので。
でも家にあると思った留め具が無かったり、そもそもこのチェーン細くないか?
明日も早く帰れるだろうし、買ってこかな。
あとついでにシンデレラ柄オーバーニーの黒も買えたら買おう。黒×生成の靴下が欲しいのだ。土曜にやりたいコーデがあるので♪

最近ヴィクトリアンクィーンのリボンワンピースが気になります。黒かショコラか。
カチュも黒ならグレーな小物として使えていいかなーとかとか。
そしたらやっぱ大物欲しい…。
記念柄だし欲しいけどなー。
ローザSKは買う(つもりだ)し、ロテロゼ再販で生成あったら買うし…。
うーん。
生成の綿サテンなら手に入るから、生成のワンピースは作って、記念柄買うか。
その前にロックミシンですね。
今週中には注文しなきゃ。
洋服は少し待とうかな。
きっと色々作り出したら物欲は消えるさ。うん。

さーそろそろ洗濯終わるかな?
諸々済ませて早く寝よー。

【2008/12/18 00:02】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

オフ白とピンクと赤

20081216003322
20081216003319
年末です。怒涛です。死にそうです(仕事で)。
今週末もお楽しみなのでがんばります。

□新作チラホラ
メアリ・メイデン・ベス、新作来てますねー。
メアリはやっとコート余剰開始でしたね。
見た時はちょうど開始したばかりっぽい感じでしたが、フランボワーズはアマンディーヌ以外無くなってました。
まぁ赤ベレー買った後だったので、気持ちが落ち着いております。ふぅ。
アマンディーヌベレーはもうすこし頭周りが小さかったらなぁ。
へたするとずぼっといくんですよね。ずぼっと。

・メアリ新作
シンプルとこってり。て感じですね。
アガットワンピースは裾がちょっと寂しいかも。身頃が豪奢だからかな?
ベルティーユドレスはホントドレスって感じですね。
今までドレスって使ってるの見たことないから、本気でドレスなんですかね。
ボレロはレースが可愛いー。でもちょうどこんな感じの作るからスルー。
あれ?最近メアリに貢いでないぞ?
再販アンケまだかなー。
ロテロゼまだかなー。

・メイデン
何故フラミンゴ!
エレガントブラックの柄の他の色はなかったの?
だからなんでフラミンゴ!
エプロンビスチェのみたいな柄だったら考えたのに。
そういえば、スタンドフリルカラーのライラックって色綺麗!
ローズプードルも良いけど、ライラックも捨て難い!
ライラックのがより上品だね。実物見たいなぁ。
メイデンてたまーに色詐欺があるからなぁ。モニターのせいなんだろうけどね。

・ベス
イチゴ柄。もう春ものなんですね。
この柄可愛いな。ベスらしい気がします。ブラックドットのとかラブリーだわぁ。

忙しくてこれくらいしかチェック出来てないや。
他はまだセールが先か?
誰のブログだったか忘れましたが、イノワのクリスマスパーティーでローザJSKの実物見た方が、絵型のイメージを払拭する可愛さだったと書いてましたが、期待していいのかな…。
詳細が待ち遠しいわー。

前置きが長くなりました。
書けるときに書かないと、忙しくて書くこと忘れちゃうんですよ。
そんなわけで、赤小物を使ったコーデ!

■今日のドロシーさん
・プレーンベレー(赤)
・ハイネックニット(赤)
・トーションレースフレアJSK(白ピンク)@イノワ
・シンデレラ柄オーバーニー(赤)@チュチュアンナ
・シンプルリボンバニティ(赤)@メタモ
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん
・アンゴラウールドレスコート(オフ白)@メイデン
・リボンファー付け襟(オフ白)@イノワ

こんなんがやりたかったんだよー!
なんか、バッグ以外の赤がだいぶ暗いなぁ。実物はそうでもないんだけどな。
あぁ、赤靴は欲しいけど、まぁこのオーバーニーがあれば、ね。
今年は靴買い過ぎだし、ね。
かなりクリスマスな感じだわ。
しばらくドロシーさんこのままにしときたい。

さぁ、帰り着いたしさっさと諸々済ませて寝ようー。おやすみー。

【2008/12/16 00:33】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

冬の洋館めぐり【拍手レス有】

ヒトカラから帰還して、部屋片付けて紅茶飲みながら昨日のレポでも。
写真とか文章多めなので追記に書きますね。
その下に拍手レスもしてまする。

【2008/12/14 22:24】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ヒトカラいってきます

20081214164356
20081214164353
昨日は洋館めぐり楽しかったですよ。
結構歩き回ったのですぐ寝てしまいました。
なんだかんだでカラオケは行かなかったし、暇だし、ヒトカラいってきま。
あ、昨日も写真少し撮ったので、帰ったらアップしますね。
拍手レスも帰ったら!

■本日の服装
・プレーンベレー(赤)
・ハイネックカットソー(黒)
・ティタニアOP(ルビー)@メアリ
・薔薇柄オーバーニー(黒赤)@チュチュアンナ
・リボンバニティ(赤)@メタモ
・ケープ付きコート(黒)@イノワ
・薔薇コサージュ(赤)

赤小物使いたくて!
出掛け先は地元だし、白コートだと目立つので赤黒で(白じゃなくても目立つけどね)。
なんか色々歌いたいのでいってきますー。

【2008/12/14 16:43】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

絶賛遅刻中

20081213123719
寝坊+バス来ない+渋滞 = 未だ電車

12時待ち合わせだったのにね!

昨晩の忘年会ではしゃぎすぎたねー。起きるの怠かったです。本気でごめんなさい。
メンツには先に最初の目的地に行ってもらいました。
お茶代くらいは出そうかな。

とりあえず今日は目一杯遊ぶ!
ホントは明日も友達と遊ぶ予定だったんだけど、昨日連絡したら「え?私予定入ってるけど」とか言われました。
何処行くか未確定だったとはいえ…ねぇ?
予定入った時点で連絡してこないとか、相変わらず配慮が足りない人です。
まぁこの人はいつもの事なので、怒ったら負けかな。
しばらく誘わないでおこうっと。
明日はのんびりミシン動かすかな。

そんなこんなでまだ目的地に着きません。
電車急いでー!

【2008/12/13 12:37】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

赤小物増えた!

20081211224535
買っちゃった!
赤ベレー!
赤い冬の頭ものゲットですよ。
白コートと赤バニティで合わせまくる!

会社帰りにあちこち回って、半分くらい諦めてたんだけど、地下街の小さな雑貨屋さんで発見したよ。
グレーのベレーとか緑のベレーもあった。グレー欲しいなぁ。コーデ思い付かないけど。
緑はもちょっと黄色味があれば買ってたかも。
緑のシンデレラ柄オーバーニーがコーデ難しくてねぇ。

後は赤い靴だなー。
あしながおじさん辺りが趣味に合うけど、マルイ遠い…。
足元は赤のシンデレラ柄オーバーニー合わせるしね。まったり探そ。

明日は忘年会だー。肉だー。

【2008/12/11 22:45】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒茶カジュアル【拍手レス有】

昨日に続いて今日も暖かいなぁ。
コートやめてジャケットで正解です。
昨日は結局会議長引いたり仕事終わらなかったりで、ヒトカラも買い物も行けず。
土曜に以前鎌倉行ったメンツで今度は元町散策&カラオケに行くことになったので、今日は早く帰れそうだし買い物だ!

そんなわけで土曜のコーデを考え中。
メンツは私がロリでも平気な人達(寧ろそれが目印)なのですが、やっぱそれなりに気にしないとね。動き回るし。

081211a.jpg 081211b.jpg

■今日のドロシーさん
・プレーンベレー(茶)@HeartE
・ハイネックカットソー(茶)
・別珍リボンベルトJSK(茶)@イノワ
・ニットボレロ(黒)@BPN
・クラウンオーバーニー(白黒)@イノワ
・ワンストラップシューズ(茶)@あしながおじさん
・別珍ジャケット(黒)
・リボンクラウンマフラー(白黒)@イノワ
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ

ポップな柄のオーバーニーとマフラー使ってみました。
ロリブラのコートって布量多いし迫力あるから、カジュアルめにするならなるべく避けたい。
去年メアリで出たショートコートとかならいいんだろうけどなぁ。今更欲しいです。
そうそう、ドロシーさんに足生やしたんですよ。
余ってた厚手の芯地を二つ、程よい長さにしてくるくる丸めて、トルソーの下の高さ調節とかする用のネジ部分から紐を垂らして、それを芯地にくくりつけて、はい出来上がり。
いつも見てるブロガーさんが、ラフォーレのディスプレイ写真載せてて、それみて、あ、靴下込みのコーデ画像撮りたいなら足があればいいわけだ!となりまして、やってみたんです。
だいぶ細っこい足で羨ましいwくそぅw

カジュアルめにしようと思っていたら、メンツの一人が「ぜひ(洋館も見るし)洋館に似合う格好で!」と。
暖かいならシャルロット着ちゃうぞこのやろうw
以前から気になってたエリスマン邸喫茶室もいけるかもかも。

天気予報見たら土曜は気温下がってくるみたい。
別珍だし、大丈夫だとは思うんだけど…。
寒いとき用のも考えておかなきゃ。

□おまけ
081211c.jpg
実家は九州で百姓やってるんですが、定期的にお米を送ってもらっていまして。
その荷物の中に入っていた私の大好物!
ポテチの九州しょうゆ味!
しかもビッグバッグサイズ!
たまーに関東でもお目にかかれますが、ビッグバッグサイズが常備されてるのは九州圏くらいですよね。

さてさて、以下は拍手コメントのお返事ですー。

【2008/12/11 18:09】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

エネルギー変換

20081210095434
昨日は仕事でムキャー!ってなって、30分くらいの残業で帰りました。
愚痴書いたら長くなるから書かないけど、なんか怒りで仕事にならなかったわー。
毎日自分ノルマを決めて、それを終わらせないと帰らないようにしてるんですよ。
昨日は自分ノルマは終わらなかったけど、昨日中に終わらせなきゃいけない仕事は終わってたからね。

で、その怒りエネルギーはプペ用写真を撮る作業に使いました。
撮るのは少しのつもりでしたが、色々撮ってると「そういえばこれもあったなぁ」で40枚近く撮ってました。
写真に文字入れたり回転したり面倒ですが、昼休みを使ってまったり更新してゆきます。

で、コーデとか撮り忘れたりしたんで今日の画像は我が家のブライス・カサンドラブラックさんで。
可愛いよねーこの娘。頂き物です。
引っ越す前から別の服着せてて、それがダメになったので元のこの服着せようとしたら、服がない!というトラブルに見回れましたが、この間別の捜し物してたらひょっこり出てきたですよ。
よかったよかった。
今日は給料日なので、早く帰れそうならヒトカラか赤ベレー探しに横浜出るかなー

【2008/12/10 09:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

一年早いね

20081209003108
月別カテゴリを見てみたら、このブログを始めて1年経ってました。
あいやー、早いですな。
そして去年の今頃はメアリ余剰でアマンディーヌベレー買ってました。
今年はホント入荷遅れてたんですね。
赤いベレー…アマンディーヌベレーのフランボワーズをうっかりポチりそうでドキドキしてます。
あれデカイからなぁ…うーん。

今日の画像はプーペから。
ちょいちょい画像追加したりしてたらだいぶまともな格好出来るようになりました。
コスメものが意外と高いですね。フリマはおっ!と思って購入しようとしたら、誰かに先越されてたりで、なかなか難しい。
平日昼休みにちょこちょこしか出来ないしな。
あ、見てるか分からないですが、コメやステキポチくださるかた、いつもありがとうございます♪

今日もちょこちょこ画像追加してたら、ピンクのブラウスが出て(画像のに着せてるけど、ストールでよく分からんですね)、自分がリアルで欲しいwとか思いました。
メイデンでクリスマスセールやってますが、ベスのピンクブラウスもセールかかってますね。
超悩んでます。
イノワが次の新作ブラウスでピンク出すらしいから、それも気になるのですよ。
ベスのだと袖丈が微妙だしさ。イノワのLなら袖丈はちょうどいいし。
悩みつつお財布様と相談ですね。1月にはミルフィーユブラウスも届いちゃうしねー。
しかし、ブラウスばかり買っててもなぁ…。

今日はこんな時間まで仕事でしたが、明日というか日付変わってるから今日か、今日は早く帰りたいなぁ。
写真を撮りたいのですよ、プペ用の。
大物やトップスはあらかた載せたので(ロリ歴1・2年のクローゼットはあんなもんです)、小物やら靴やら撮って載せたいところ。
デジカメの機嫌がいいといいな。
なんだかんだで整理しやすくていいですね、プーペ。
とりあえずアップ出来るものは一気にアップして、買ったり作ったりしたら追加する、って感じにしたいです。

無駄に長くなったなー。
外は寒いです。道のりは遠いなぁ。

【2008/12/09 00:31】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

赤黒コーデ

忘れずに写真撮ったのでアップ。
赤と黒は好きな組み合わせ。

081207b.jpg 081207c.jpg

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・フリルジャケットボレロ(赤)@自作
・立ち襟ブラウス(黒)
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・シンデレラ柄オーバーニー(赤)@チュチュアンナ
・型押しポシェット(黒)
・ケープ付きファーコート(黒)@イノワ

コートはオプション全外しで普段使いしてますが、ケープが付くと一気にロリ度が上がりますね。
ケープにファーが無ければ襟のファー無しで着れるのになぁ。
鞄が黒いですが、今日赤いバニティを買ったので、赤鞄も良いよね!

あ、買ったのはこれ。
081207a.jpg
メタモのリボンバニティ。
超シンプル。だけどこのくらいがいいです。クラシカルにもカジュアルにもなるし。
だいぶ赤いですがねー。もちょっと控えめ赤が好みではあるけど、まぁいいや。
これで赤ベレーと赤靴買ったらまたコーデの幅が広がりますねー。ひゃっふー。

オマケは昨日のコート着用バージョン。
ちらーっと裾からふりふり見えませんか?見えませんね。
081207d.jpg

さて、部屋も片付けたし、夕飯も食べたし、お風呂入ってとっとと寝ますー。
お出かけ続きで疲れました。明日も早いよ。
おやすみなさい。

【2008/12/07 22:11】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

赤黒

20081207175940
衣装提供した(たいしたことはしてないけどね)バンドさんのライブ行ってきました。
赤黒イメージで衣装作ったから自分も赤黒で。
友達と待ち合わせがあってバタバタ出掛けたもので、全身撮りそこねました。
帰宅したら忘れずに撮ろう。
衣装着てる写真撮らせてもらったけど、ブログに載せていいか聞き忘れたので載せられず。
次4月にあるらしいからその時聞くか。

帰りに連れがクロチャに行きたいと言うので、久々にクロチャ行ってみた。
そしたらメタモの赤いバニティが3000円とかで売ってて買っちゃった!
暗すぎず明かるすぎずな赤でリボンが一つちょこんと付いたシンプルなバニティ!
こんなのが欲しかったんだよ!
久々の掘り出し物でした♪
シンプルなモノって飾ればいいけど、派手なモノはシンプルに出来ないもんね。

昨日もバイキングで食べた後、鞄色々見たんだけど、型はいいのに色は微妙とか、色はいいけどデカイとかでしょんぼりだったのよね。
あ、昨日のバイキング、冬メニューはそこまでがらっと変わってはいませんでしたが、やはりあそこは美味しいです。
次は春メニュー食べに行きたいですな。

全身とか、買った鞄とかは帰ってから気力あったらアップしますー。

【2008/12/07 17:59】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

裾からひらひら

20081206122621
今日も陽が高いうちからお出かけです。
ここ最近は多いなぁ。
夜属性なので予定がないかぎりは陽が傾いた辺りから活動するんだけどもね。

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・フリルブラウス(白)@PN
・オリーブクラウン刺繍カーディガン(オフ白)@イノワ
・コルセットスカート(白黒ストライプ)@ピエロ
・ローズクラウンオーバーニー(黒)
・カメオエンジェルペンダント(シルバー)@イノワ

コルセットスカート履きたくなったので履いてみた。
おさげ+ベレーって最強だよね。
このスカートの何が良いって、長さだよ。身長と好みの問題から、このくらいの長さがベスト。

タイトルの話なんですが、この少しの長さが、アウター着ると分かるんだよね。
今日はメイデンのコートなんですが(外出たらそこまで寒くなくてしょんぼりした)、裾からひらひら白黒ストライプが覗くんですよ。
冬ってコートばかりで飽きるけど、こういったちょっとした変化は楽しい♪
今日着てるブラウスも袖丈が長いので、フリルが袖口からちらっと見えます。

ご飯楽しみだなー。

【2008/12/06 12:26】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

赤白ピンク

20081205014029
20081205014026
気付いたら日付変わってました。あれ?
昼休みはプーペ更新したりしてたから、帰る前にブログ書こうとか思ってたのにな。
ミクシはなんだか放置してしまってます。
マイミクさんとの交流がもっぱらエコーなせいだよな、絶対。

■今日のドロシーさん
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・トーションレースフレアJSK(ピンク)@イノワ
・フリルジャケットボレロ(赤)@自作
・シンデレラ柄オーバーニー(赤)@チュチュアンナ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラ
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

シンデレラ柄オーバーニーを着るためのコーデ。
赤ピンクって可愛いなぁ。
でもJSKのレースが白いので、このコーデには赤白のオーバーニーとかハイソが良い気がします。
…なんか本末転倒だ。
あ、頭もの忘れちゃってるや。
頭ものは白か赤のベレーかなぁ。
アウターに白いコート着るなら赤ベレーか。持ってないけど。
で、鞄も赤にしちゃったら、可愛いかも!
赤い鞄欲しいなぁ。ポシェットじゃなくて、ミニボストンとかバニティタイプがいいな。
赤って組み合わせ次第でポップにもシックにもなるね。不思議。

土曜は以前行った自然食バイキングに再び行くことになったので、ワクワクです。
冬メニュー楽しみだ。
最近食生活が酷い(主に栄養面で)ので、季節のものをしっかりいただいてこよう。
何着て行こうかなー?カジュアルな感じがいいかなー?

で、日曜はライブだな。スタイリスト的な事やるので、ドキドキだわ。
ライブ前にマリアの心臓行けそうなら行きたいけどなー。秋山まほこさんのお人形見たいでござる。
四姉妹ではアルファとベルリラが個人的にはツボでしたよ>小骨ちゃん

さ、早く寝なきゃー!
おやすみなさいー。

【2008/12/05 01:40】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

失敗?【拍手レス有】

081203a.jpg
昨日思いついた赤白黒なコーデですが、なんか自分的にどうなんだろう…な感じだったので、インテリペンギンでごまかすことにします。
いちおう追記に乗せますけど、なんか…うーん。
ロリィタってやっぱ王道なコーデが一番可愛いと思う。一番可愛いから王道になったのかな。

昨日は早く退社できたのでラーメン食べて帰ろうとしたら、いつもの店が閉まっててショック!
今日は開いてるかなぁ。うぅラーメン食べたい。
無類の麺好きなので、3食麺類でも平気です。でも坦々麺は辛いので無理。

デジカメさんの調子が悪いです。
プーペ用にがっつり撮るつもりだったんですが、20枚行かないくらいで電池切れ。新しい電池入れたんだけどな。なんで?
しかもロックしてないSD入れてるのに「ロックされてます」とか言われるし。
デジカメそのものに保存も出来るのでそれで撮ったんだけど、燃費が悪い子だわ。
撮ってない服・撮り直しの服を撮り終えたら、服作り再開かなー。
部屋がカオスになる前に撮れるだけ撮らなきゃー。

さてさて、以下は拍手コメントのお返事と微妙な写真ですー。

【2008/12/03 20:29】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

赤×黒+生成【拍手レス有】

昨日は早く帰れて、しっかりお掃除したし、着せ替え遊びも出来たし、いつもより早く就寝も出来ました。
今週の目標は早寝ですね。早起きは…寒いので厳しいですw
ロフトで寝てるんですが、下に降りる為に必要な気合といったらもう…。
ロフトはほかほかで暖かいんだよねー。夏は死にそうになるけど。

日曜にシンデレラ柄の布見て、「あーそういえばあの靴下履いてないなぁ」なんて思ったのと、昨日お掃除してたら、クローゼットの奥から赤いニットが出てきたので、この二つを使ったコーデをやってみましたよ。
これは実際着てみないとなんとも言えないですね。ドロシーさんに靴下履かせられたらいいのに!

081202a.jpg081202b.jpg
■今日のドロシーさん
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ハイネックニット(赤)
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・シンデレラ柄オーバーニー(赤)@チュチュアンナ
・ダブルストラップシューズ(黒)@あしながおじさん

オーバーニーは生成で柄が入っているので、胸元に生成薔薇のコサージュ、ベレーに生成リボンを付けてバランスとってみました。
赤黒メインで差し色に生成、でしょうか。
ニットはユニクロだかどこだかのシンプルなものですが、これがエミキュ辺りでありそうな、フリルのついたニットだともっと甘くなって可愛いかなぁと思います。
鞄は乗せてないですが、黒でも赤でも生成でもOKな感じですね。個人的には赤い鞄がいいなぁ。持ってないけど。
…あ、ゴルチェのがあった。それでもいいかな。洋服が無地シンプルだから柄鞄もいいかも。
まだいくつか赤白黒の組み合わせでやってみたいのがあるんだよなー。ちょっと続きそうです。
ホント秋冬って赤とか黒が多いなぁ。

さてさて、以下は拍手コメントのお返事ですー。

【2008/12/02 16:14】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム | 次ページ

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

