

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

白黒紺ピンク

20090131171840
今日も午前中は歯医者でした。
引っこ抜くべきものはもうないので、少しずつ普通な治療です。
最近の治療の仕方は昔と違うんですね。
一気に3本くらい治してもらいました。
まぁでもしょっちゅう治療に来れないので、半年はかかるだろうね、と。頑張ります…。

■本日の服装
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・フリルブラウス(オフ白)@メタモ
・ニットカーディガン(ピンク)@PinkyGirls
・リボンブーケSK(オペラブルー)@イノワ
・クラウンオーバーニー(白黒)@イノワ

4色の組み合わせは難しいね。
足元を大人しく白ピンクにすべきだったかなぁ。
雨上がりに白靴下はあまり履きたくないんだよね。
アウターは黒コート、白靴白鞄で外いる間は白黒さんです。

これからご飯な予定ですー。
何食べよかな。

【2009/01/31 17:18】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

忙殺注意

090130a.jpg
気付いたら1週間経っていた件について。
しょんぼりするくらい急に忙しくなって、やっと落ち着いてきました。
連日会社で日付越えとか、そのぐらいの忙しさです。
連絡したい人もいるのにーのにー。
今日中に色々連絡します!>各位

◇アラモードマーケット12参加確定
書類受理・参加確定の連絡来ました。
間に合ったよ、氷咲ちゃん!
よかったー。
そんなわけで、頑張ります。
4月4日は川崎でお会いしましょう!
アラモ詳細はコチラからどうぞ♪

◇髪を切りました
毛先が死んでたものですから、なんかもうばさっと切りたくなってしまって。
毛先が死んでる⇒死体・死骸⇒死体をぶら下げている
って考えたらおぞましいじゃないですか。ね?
といっても10cmとかなんで、会社では誰にも気付かれませんでした。
「言われて見れば、短い…?」くらいの反応でした。
腰まできてたのが背中の中腹になったくらいだから、長いことに差して変わりはありません。
でもコレで髪巻いたらちょっとは印象変わるかなー?
ショートには絶対しません。似合わないので。コレくらいの長さをキープ、かな。

◇不眠気味
最近いつにもまして寝つきが悪いです。もともと寝付きがいい方ではないんですが。
忙しすぎて頭がクールダウン出来ないのかなぁとか。
今日は何とか早く上がれそうなので、ゲーセンでも行って気晴らししたいですねー。
運動しなさいと友人に言われたので、寝る前に筋トレとかしようかなぁ。

◇きょうのくまさん
忙しくてお洋服画像が無いので、くまでも載せておきます。
赤ベレーをかぶったりゅうのすけも可愛いなー。
なんでこいつはなんでも似合うんだよ。

【2009/01/30 13:11】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

青×黒×生成

20090125000050
本日2回目の歯医者では、予想通り左奥上の親不知さんを引っこ抜かれました。
下の親不知さんの時よりはあっさりすっぽ抜けた気がします。
精神的疲労も少なかったような。夜中に痛くならないといいなー。

歯医者の後は某氏とライブいってきましたよ。
ライブ前のご飯は新宿で食べたんですが、なかなか良い雰囲気の洋食屋さん見つけたんです。
麻酔でしっかり味わえなかったんで、また行こうと思います。
で、ライブですが、場所が表参道だったんですが、あの辺りは変な建物多くて良いですな!
以前うろついたのは表参道ヒルズが出来る前くらいだったからなぁ。結構変わってた。
明るい時間に散歩しに行きたいかも。
ライブ内容は割愛しますが、なかなかに鳥肌なものが多くて楽しかったです。

■本日の服装
・ベルフラワー丸衿ブラウス(生成)@イノワ
・エグランティーヌJSK(青薔薇柄)@メアリ
・ニットボレロ(黒)@BPN
・シンデレラ柄オーバーニー(黒)@チュチュアンナ

頭ものとか一緒に撮り忘れたー。
頭ものはローズレースベレーに青リボン付けてました。
わかりにくいですが、髪もちょこっとくるくるさせてみましたよ。
アウターは別珍のジャケットで、白靴白鞄な感じ。
そう、ジャケットはだいぶ失敗だと思いました。
エグラン厚手だから平気かなーとか思ったけどダメでした。
終始凍えてましたよ。
明日も都内まで出るので、ちゃんとコートを着ようと思います。

【2009/01/25 00:00】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】赤×ピンク×生成

昨晩は裾フリル用の布のアイロンがけだけで空き時間が終わってしまいました。
裾フリルはボリューム沢山が好きなので、やたら長いのですよね。
昔作ったんですが、全円スカートに付けるフリルの量に比べたらなんてことはないんですがね。
(その時は多分10Mくらいの長さでした。ソレを二つとか。今では良い思い出…)

さて、久々にトルソーが空いたので、すかさずコーデ写真を撮ってみたり。

090122a.jpg 090122b.jpg

■今日のドロシーさん
・プレーンベレー(赤)
・ミルフィーユレースブラウス(生成)@イノワ
・ニットカーディガン(薄ピンク)@PinkyGirls
・薔薇柄コールテンSK(赤)@自作

持ってないので合わせられませんが、靴下は生成地にピンクの薔薇柄で、靴・鞄は赤にすると可愛いかな!
ベレーにはティタニアについてたリボンピンを、ミルフィーユレースの襟首は付属のレースリボンタイではなく赤いリボンをして上の方をきゅっと締めてみました。
格安で手に入れたニットカーデも生成と相性がよくてほくほくしてます。

◇メアリ新作が…!
スプリングコートの受注が終わった!と思ったらまた新作受注ですよ。
クローデットはKERAで見てて、普段着にも使えそうで可愛いなぁとか思ってましたが、エロディドールJSK、可愛いです。久々にツボです!名前にはつっこまない方向で!!

あのタイプのJSK、メイデンがレジメンで出してた時に1つ欲しいなぁと思ったんですが、メイデンのはローウエストなのとレジメン柄が実は好みでない、という理由でスルーだったんですよ。胸当て取り外せるのは2度美味しくてよいなぁと思ったんですがね。
エロディドールはジャストよりちょい下ウエストで無地でレースも使ったりしてて、かなり好みです。着丈も長いし。レース分で長くなってるだけだからレースの付け位置で考えると着丈は95cm。なんて理想的な!
欲を言えば、1段目フリルのレースがもうちょい下だと理想でした。
2段ティアードってメイデンもメアリもなんで真ん中で切り返すのだろう?個人的理想としては1段目長めにした方がバランスが良いと思うのですが。自分がAラインが好きだからですよね、多分ね。
まぁいいや。可愛いし!

周りでも気になってる人多いみたいで、ブラウスがふりふりじゃないとダメかなぁって聞きますけど、ピンタックやレースが前身ごろに叩いてあるあるブラウスなら全然可愛いと私は思います。
試しに画像組み合わせてみたんですが、いけます。かなりいいです。これは買いだな、とか思いました。
とりあえず今は制作でお金飛ぶので受注は控えますが、余剰辺りで買えたら買おうかなぁとかとか。今から色を決めておかないと…!
しかし、その前にロテロゼとかアレクシアとか来ちゃったらどうしよう…。まぁ順番的には今回の後だよね?うんうん。よし。

◇サイトの話
ブランドサイトは実はほぼ完成してるのですが、まだテキストとかしかない状況でして。あと、ちょこちょこ修正もしたい感じデス。
いくつか試作を終えて(すでに終わってるものもあるけど)、その辺の画像をアップしたらコチラでもお知らせしようかな、と思ってます。
あと、また最近デジカメさんが機嫌悪いんですよ…。君は一体いくつの乾電池を消耗すれば気が済むのだ。うぅ。

さて以下は、コメントお返事ですー。


【2009/01/22 14:55】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】ブログデザインを変えました

先日ようやくアラモの申込みもしたので、ブログのデザインを変えてみました。
基本的なレイアウトは変わってません。
(自分の中でこのレイアウトが一番好きでシンプルスマートだから)

ゴテゴテした華美装飾なものも好きなんですが、機能性を考えたときはスタイリッシュでシンプルなものが好きです。
なので自室の家具とかは機能性重視のシンプルなものばかりです。

まぁ、そんな話はおいといて。

arca_head.jpg
個人製作「arca - アルカ」


という形でイベント参加予定です。
間に合ってると良いのですが…
イベント参加出来なかったら通販みたいな感じですかね。

コンセプトとかロゴの意味やブランドネームの意味とか、そういうのは、今サイトを作ってますので、そちらが出来たら見てあげてください。
ブログ名は変わらず「標本。」のままでいるつもりです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

◇メアリの再販アンケの話
制作意欲があると、あまり買い物する気がないので、触れてませんでしたが、一応メアリの再販アンケは回答しました。
ロテロゼとアレクシアとカスタードローズ。
生成りのワンピースが欲しいので、色の希望はその辺り。
あとカラーブラウス欲しいとか、着丈・袖丈違いの展開が欲しいとかワガママも連ねておきました。あは。

◇各新作とか
メルシュのワンピースがお姉さんラインで可愛いです。
あと半袖ジャケットってどうやって着れば…とか思ってたんですが、着用画像みて良いなぁとか思ったり。
BABYの新入荷のスカラップワンピースの着丈が長めですね!(デザインは?
メイデン・イノワが短くなってきてるのに、なんか嬉しい。
メイデンはまぁ季節によって着丈を変えてる気がするので、まぁなんとも言えませんがねー。

制作を頑張るしかありませんので、他ブランド見てる場合じゃないですね。
歯医者に通いつつ、頑張ります。
以下、コメントお返事です。

【2009/01/20 18:38】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

黒×ピンク×白

20090118170132
20090118170129
昨晩は痛みが酷くて寝付けなくて、痛み止め飲んだらぐっすり昼過ぎまで眠れました。
血は止まりつつあるようで、血の味はおさまってきてます。
出掛けず家で大人しくしていようと思ったら、コンタクトがもう無くなりそうになっていたので、しぶしぶお出かけです。

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ハイネックカットソー(黒)
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・ニットカーディガン(ピンク)@PinkyGirls
・薔薇柄オーバーニー(黒ピンク)@チュチュアンナ
・リボンファー付け衿(オフ白)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー

靴はあしながおじさんのクロスストラップシューズ(オフ白)にしました。
見えないですが、ベレーの後ろにはピンクのリボン付けました。
昨日買った靴下はカーディガンより色が濃くて、ちょっと残念。
今日履きたかったんですが、アウターを黒ジャケにしてしまうと、ジャケット着た時靴下だけ浮きそうなのでやめました。
暖かくなるまでは少し厳しいかな?色々考えてみないとなー。
ピンクの鞄とか頭ものがあればバランス取れそうなんだけどな。

とりあえず、あまり遅くならないように帰ってこよう。
あ、コメント等ありがとうございます。お返事はまた帰ってからいたしますね。
それでは行ってきますー

【2009/01/18 17:01】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】紺×黒×白

20090117235817
20090117235815
今日は午前中に歯医者さんへ行ってきました。
半分くらいは某氏の命令なんですが、以前から行きたいなぁと思いつつ、忙しいのを言い訳にしてましたので、重い腰を上げる良い機会でした。
んで、初診だからちょっとした検査で終わるだろうと思っていたんですが、なかなかテキパキした女医さんでして、検査だけでは終わりませんでした。
奥下にどっしり腰をすえて虫歯の被害が一番酷い親不知さんを見て、レントゲン撮ると、
「よし、抜こうか!」
な、なんだってー?!

そんな感じで歯を一本抜かれてきました。
口の中が血の味ですごい。
今日抜かれたとこの真上にも親不知@虫歯被害者がいるので、来週も抜かれそうな予感…。
まぁ歯の健康管理を怠ってきた報いなので、しっかり受けます。はい。
去年「今年の目標は身体のメンテナンス!」とかほざいてましたが、全然出来なかったので、「今年こそは身体のメンテナンスをする」のを目標にしたいと思います。

午後からは痛み止めと化膿止めを飲んで、新宿で友達とロリデートしてきましたよ。
まぁみんなでロリ着て、ワンジュクのセールみたり、ゲーセンいったり、ご飯食べたりな感じでしたけどね。
あ、60%オフとかでメタモのピンクベースの靴下買ってきました。
差し色ピンクが最近のマイブームなので、色々合わせてみたいです。
ご飯は久々にキリストン行きました。
てごねハンバーグは未だ復活せず。無いならビルの外側の看板から消してくれ!

■本日の服装
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・ニットカーディガン(黒)@PN
・リボンブーケSK(オペラブルー)@イノワ
・クラウンオーバーニー(黒白)@イノワ
・別珍ジャケット(黒)
・リボンファー付け衿(オフ白)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

最近はがっつり冷え込まないのでジャケットで大丈夫なのが嬉しい。
冬はずっとコートだったりだから、たまにジャケットは飽きなくて良いです。

そういえば、ワンジュクでメルシュのイヤマフと手袋してる人見かけました。
ちょっと嬉しい。
イヤマフ暖かそうでいいなぁ。

明日は予定の無いオフ日。
抜歯で精神とかちょっとくたびれたので、だらだらミシン動かしたいです。

Re:-------
09/01/12 葵様
有り難うございます。
使い勝手が良いので、冬には大活躍の一品ですよ!

09/01/16 氷咲ちゃん
いえいえ、こちらこそ遅くなってごめんなさい!><
やはりコテだとそうなってしまうのだね。難しいものだなぁ。
少しだけ切っちゃおうかな、髪。
友達さんの意見でもいただけるだけ嬉しいですよ!
頑張って練習します。

【2009/01/17 23:58】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

気付けば日数が

20090116195948
更新してなくてすみません!
なんだかんだと忙しいもので。
コーデ写真もじっくり撮る暇が無く、ストックすらありません。
制作途中のをドロシーさんに着せっぱなしなので、コーデを撮るに撮れない感じです。あわわ。

■最近の話
・5年ほど愛用していたドライヤーが火をふきました。
・仕方なく新しいドライヤーを購入。
・マイナスイオンでなんかしっとりさらさらな感じ!
・ついでにコテも購入。
・練習必要ですね。毛先のほうしかくるくるになりません。
・真ん中あたりまでくるくるにしたいんですが、どうしたら良いのでしょう。
・またお昼のついでに洋服を…
・PinkyGirlsのニットアンサンブル。カーデだけでも良かった。でもかわいいから良い。安かったし。
・淡いくすんだピンク色です。リボンブーケとかに合わせたい。
・某氏から歯医者に通いなさいと命令が。…ハイ。
・これから新宿で新年会です。
・明日は新宿でロリデート!

こんな感じでなかなか楽しく生きています。
あ、写真は新しく購入したドライヤーとコテです。
久々更新なのに、ロリじゃなくてごめんなさい。
あ、為替をようやくゲットしたので、今週末には投函出来そうですよ!

では、たらふく飲んできますー

【2009/01/16 19:59】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

リボンブーケ

20090112163753
バスの時間があったので、全身は撮り損ね。
リボンブーケおろしました。ちょこっとフラフラしたい場所があるので、行ってきます。
リボンブーケ柄をポイントにしたかったので、ジャケットです。
意外と黒とも相性が良いです。
靴下はシンデレラオーバーニーで。靴と鞄とティペットをオフ白にしました。
外で見るとオペラブルーは浅め紺って感じですね。
アンダースカートはくと暖かくて良い。
では行ってきますー。

【2009/01/12 16:37】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

気付けば日付が

20090112010552
変わってました。
今日は映画見に行こうかと思ってましたが、某氏がくるため断念。
月曜って言ってたのにな。でも忙しい中予定を空けてくれたので、文句はいいませんよ。
漫画読んでお菓子食べてだらだらしてたくらいですが、楽しかったな。
来週は会えないですが、一緒にライブいってくれるっぽいので、我慢します。時間出来たら横浜巡りする約束もしたぞ!

■本日(昨日)の服装
・プレーンベレー(茶)@HeartE
・ハイネックカットソー(茶)
・クラシカルエンジェルJSK(生成×茶)@イノワ
・オリーブクラウン刺繍カーディガン(オフ白)@イノワ
・ドット柄オーバーニー(茶)@チュチュアンナ

カーディガンが茶色の方がしまっていいんですが、持ってないのでオフ白で。
クラシカルエンジェルは着やすくて良いですな。
某氏にもなんか好評でした。チェックや薔薇柄も披露してますが、ロリでドン退きしない人は嬉しいですね(昔、着て来ないで!ってタイプと付き合った時は大変苦痛でした)。

明日つか今日は大人しくミシン動かして、昼にちょこっと出掛けようかなぁ。
靴下入れの引き出し、新しいの買わねば。収納できなくて困る。

【2009/01/12 01:05】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】集中忘却

何かに熱中・集中していると、色々忘れることが出来て良いです。
以前はその忘れてしまうことが怖くて集中なんてしなかったんですが、最近は忘れたいっつーか放っておきたい事柄が様々にありすぎて、集中することに逃げている気がします。
悪い事じゃないんですが、没頭すると寝食その他一切を忘れるタイプなんで、身体によくないのですよね。
集中することから逃げるようになったら、集中力が落ちてきた気がします。
某ゲームとか瞬間的な集中力を発揮しなきゃいけないんですが、昔すんごいハマってた時ほど発揮できなくなってるように感じます。
制作もあるので会社帰りは1・2クレジットしか貢いでませんが(昔は毎日5・6とか)、これで瞬間集中力養えないかなー。

一昨日?くらいに手芸屋さん行ったついでにチュチュアンナ覗いたらセールやってて、童話柄オーバーニーが3足1000円のところに並んでました。
出た当初は1足1000円とかだったのに!セールすごいな!そんなわけで。
090110a.jpg
・シンデレラ柄オーバーニー黒×白(金ラメ)
・大きいドット柄オーバーニー茶×オフ白
・ベージュライン入りのオーバーニー黒
これで黒×生成コーデに困らない!茶ベースのオーバーニーもストッキング素材のなら持ってたんですが、この時季はちょっと厳しいので。最後のは仕事用ですね。
で、この日靴下増えてほくほくで帰ってきて、仕舞おうと靴下入れてる引き出し開けたら引き出しが崩壊しました。
履いてないやつとかゴムがダメになったのとか整理整頓しろってことですね。orz
もったいなくてなかなか捨てられないのですよね。ロリブラのだと履いてないけど気に入ってる靴下とかあるし。
この連休中に靴下何とかしよう。普段用のも大変なことになってるし。

制作はまぁまぁ順調で、今こんな感じです。
090110b.jpg
あ、やっとドロシーさんから着物剥ぎました。
全体的なラインは好みの感じに仕上がってます。あと無地の裾フリルつければ完成。
ファスナーのところを攣ってしまいましたが、そこまで気にならないかな。まぁ自分用でサンプルなので。
後ろ編み上げなんですが、ループが長かったみたいで綺麗なクロスにならず。うーん。そして予想外にウエストがデカイ。あれ?
ゴムを仕込んで同布のリボンで結ぶ形にしようかな?もしくはゴム仕込んでループ縮めるか…。
後ろリボンってロリィタ!感じするよね。編み上げだとカジュアルめにも出来るしなぁ。やはり後者かな?
裏地つける前にドロシーさんに着せなかったのがまずかったね。制作にトルソーは必須だわ。

以下はコメント&拍手コメントお返事ですー。


【2009/01/10 12:58】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

そろそろ本気モード

さて、正月七日も過ぎましたね。
本気を出さねばー、と最近は早く帰れるので帰宅すると家の事済ませて制作に取り掛かってます。
アラモ申込みはまだやってないです…。か、為替買いに行くタイミングが…orz
昨日も会議だったし…来週中には申し込みたい!今週はもう無理だし!
ロックミシンもいい加減買わなきゃ。

画像が無い時はあまり更新したくないのですが、ドロシーに着物を着せたままなせいで画像無いですごめんなさい。
着物の片付けが面倒なんですよね。綺麗に畳めなくて…なので毎年出してみると畳みジワが酷いです。つか畳紙が行方不明です。困ったね。着物用の箱に和紙敷けばいいかしら?

□セールの話
基本的にセールとか行かない人なので(人混み嫌い)、チェックしてるブロガーさんやマイミクさんが福袋だった鬱袋だったを微笑ましく見ております。
メイデンのセールも期待はしましたが、まぁ見事欲しいものは売り切れてて(ローズプードルのブラウスね)、ウォータープルーフコート買うか迷っているくらいですね。
制作モードになっていると作れそうだなぁと買い物欲が激減します。これはいい節約。
作ると今すぐ着れるものは出来ない気がするので、今年はスプリングコート作りたいですね。去年作ろうとして時間無くてやめちゃった。今から作れば多分大丈夫。

□新作の話とか
メイデンブログ(最近メアリもイノワも動きが無くて寂しい)で新作出てましたが、なんか、またか、という印象。
そして恐れていた通り、着丈短めが流行ってきてますね。プリティの影響かなぁ、やっぱ。
これでメアリもこんなん出してきたら、今年は買い物しないんじゃないかって気すらします。
…リズベス買ってしまうか?今のうちに…(多分買う理由が欲しいだけです)。

□コーデ妄想
リボンブーケを今週末に着てしまおうかなーとか妄想中。
以下妄想。
・白ブラウス/オフ白カーデ/リボンブーケSK/白地黒柄オーバーニー/黒靴/白鞄/黒帽子/襟元に黒リボン
・生成ブラウス/オフ白カーデ/リボンブーケSK/生成地茶柄オーバーニー/茶靴/茶鞄/茶帽子/襟元に茶リボン
・生成ブラウス/ピンクカーデ/リボンブーケSK/生成地ピンク柄オーバーニー/ピンク靴/生成鞄/生成帽子
・白ブラウス/紺カーデ/リボンブーケSK/白地ピンク柄オーバーニー/紺靴/白鞄/白帽子/襟元にピンクリボン
下二つは持ってない小物多数なため出来ないけど、上二つなら出来るかな。
黒多めのコーデもやってみたい気はするけど、合うかしら?これはちょっとドロシーさんに着てもらわないと分からないなー。
あ、そうそう、作ったやつで赤ベースに薔薇柄のSKがあるから、赤生成茶と紺白黒の双子さんコーデとか楽しそう!とか妄想もしております。誰かやろうよ!

□制作予定メモ
・青薔薇柄ハイウエストSK 製作中
・エコール改変版緑チェック 材料揃い済
・フェリシアJSK 材料揃い済
・スムースローズの布でSK制作 裏地とブレード不足
・綿サテンの生成りでJSK制作 材料無
・ちょい厚手のブロード辺りでスプリングコート制作 材料無
上から順に消化したいな。

気付くとだいぶ長いですな。
そういえば、また箪笥カテゴリ頑張って更新してます。
プーペの使い回しばかりですが…時間出来たら細かい部分の写真もアップする予定!
しばらくは制作頑張るよー。

【2009/01/08 13:39】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

アマンディーヌベレー(オフホワイト)@メアリ

beree_white.jpg
■アマンディーヌベレー(オフホワイト)@メアリ
購入時期:2007年12月上旬

2007年再販の余剰開始直後に遭遇し、うっかりポチッといってしまったベレー。
髪色が暗いためよく映えるので、冬はかなりヘビロテしてます。

【2009/01/07 13:01】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

ホワイテリーフキャノチェ(生成り)@メアリ

chanoche.jpg
■ホワイテリーフキャノチェ(生成り)@メアリ
購入時期:2008年6月下旬

2008年再販分で受注購入。
ワンピースを買おうか迷ってましたが、長袖再販を信じてキャノチェだけ買ったけど、長袖の再販無くてしょんぼりなのでした。

【2009/01/07 12:58】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

リボンファー付け襟(生成)@イノワ

リボンファー付け襟
■リボンファー付け襟(生成)@イノワ
購入時期:2007年10月上旬

偶然、入荷直後に店舗に行っていて、全種類揃ってる中からじっくり選んだ記憶があります。
黒いファーティペットを持っていたし、個人的に生成も気になり始めていた頃でしたので。
買って正解ですね、冬はひたすらお世話になっています。

【2009/01/07 12:50】 | 箪笥。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】リボンブーケ!

20090105204450
今日から仕事初めでした。
午前中はやる気が出ない出ない。
また週末は連休なので、頑張ろう。

さて昨日、空気読まずに出掛ける時に届いたリボンブーケSK(オペラブルー)。
帰ってから着替えついでにはいてみたり。
黒っぽくも見えますが、だてにブルーの名は冠してませんね、黒とは違う風合いが綺麗です。
昨日着ていたミルフィーユレースブラウス・ブーケ柄オーバーニーの生成とも相性は良い感じです。
バッスルや後ろフリルではないので、カジュアルめにも着れそうです。
真夏に着るには少し厚い?ですが、沢山着たいものですね。
柄のピンクが綺麗なので、ピンクのカーディガンとかピンク小物合わせると可愛いかもなぁ。
コレ着て出掛けるのが楽しみだー。予定ないけどね!

以下お返事ですー

Re:--------

01/05 11:31 生成とオフ白のコーデ~の方
ありがとうございますー
ミルフィーユレースブラウスはレースのよれがホント気になりますね。私もカーディガンを着てしまいましたが、帰ってから脱いでみるとちょっと悲惨でした。
コートや羽織り物が要らない時季が待ち遠しいです。
コメントありがとうございました♪

【2009/01/05 20:44】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

歌い初め

20090104154101
20090104154059
20090104154057
布を弄る気分じゃなかったので、ちょっくら歌い初めに行ってきます。
昼間のが安いしね。
混んでないといいんだけども。

■本日の服装
・アマンディーヌベレー(生成)@メアリ
・ミルフィーユレースブラウス(生成)@イノワ
・ロココブーケフリルOP(ロココブルー)@メイデン
・オリーブクラウン刺繍カーディガン(オフ白)@イノワ
・ブーケ柄オーバーニー(茶生成)@メタモ
・アンゴラウールドレスコート(オフ白)@メイデン

ミルフィーユレースブラウスおろしました。
今までのLサイズより袖が長く感じます。これくらいでちょうど良い!
襟首がだいぶがばがばするんですが、リボンタイで調整とか出来ないんですね。うーん。なんかスースーする。
ブーケ柄オーバーニーもやっと出番です。思ったより短いのが残念…。
イノワと長さ変わらない感じしたんだけどな。イノワはすんごい伸びてるんだろか?

準備万端で出掛けようとしたら、リボンブーケSK届いてビックリ。
…もう少し早かったらなぁ。まぁ来週のお出かけにでも着よう。予定は無いけどね。

さ、歌ってくるよー

【2009/01/04 15:41】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

新年から過去を振り返る

20090103230116
20090103230114
何故だ…?
新年会ーな感じで宅飲みしてました。
オール予定でしたが諸事情により中断されました。
結局ピザ頼まなかったなー;
酒とお菓子買い過ぎですね。酒に至ってはまだ余ってる…!
まぁ近々また宅飲みかな?

弟くんと飲んでたわけですが、昨晩私が自分の闇歴史的なものを発掘してしまいまして、ひたすらその話題ですよ。
同郷なだけあって、あれがあった何があった誰がどーした、みたいな話題が通じる楽しさ!
この辺は従弟くんとも通じるんですがね。
同郷メンツで飲みたいかもー。

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ローズレースブラウス(黒)@Beth
・ニットカーデ(黒)@PN
・ハイウエストギャザースカラップSK(薔薇柄生成)@メイデン
・薔薇柄オーバーニー(黒赤)@チュチュアンナ
・別珍ジャケット(黒)
・ファーティペット(黒)@BPN

宅飲みって事でかなりラフラフカジュアルめ。
昼間はなかなか暖かい感じだったのでジャケットです。
鞄も靴も黒にして、スカートの柄を主張してみました。
早くジャケットで平気な時季にならないかしら。

そういえば年末に頼んだローズブーケSKがようやく発送された模様。明日届くかな?
お正月挟んだ割には意外と早かった!
これで色間違えてなきゃいいな!(過去イノワ通販では色々やられた)

休みは明日で終わりか…早いな。
何もやってないよ。しまった。
幸い今月来月予定が白紙なので、服作りはのんびりやります。
アラモ用はちょっと用意しなきゃかな。裁断くらいはやっておこうかしら?

今年は色んな面で充実しそうだわ。
明日はフリータイムで歌い初め出来たらいいなー

【2009/01/03 23:01】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お正月らしく

20090102235730
ドロシーさんに袴着せてみました。
今日は昼過ぎからのそのそ起き出して、のそのそお掃除してました。
洗濯物が大量に溜まってたので、3回は回しました。
あと2回は回したいんですが、干す場所が無く断念。明日午前中にはやらなきゃなー。
明日は我が家で新年会?的な。飲みがメインかなー?
今日急遽決まったので、慌ててお掃除ですよ。なんとか人呼べる感じです。
途中本の誘惑に負けながらでしたが、終わってよかった。
ゴミ収集が来週からなので、ゴミはテラス辺りに置いておくしかないかしら。

ドロシーさんの着物と掛けは古着物(以前住んでた場所では月一で骨董市が立っていたので、その頃に買い求めたうちの一つです)ですが、袴は自作したものです。
和裁をきちんと習ったわけでは無いですが、見様見真似で作ってみました。
意外と着物に詳しい御年配の方々を欺けてましたよ。ニヤリ
しかし、着付けるのって大変ですね。自分が着るのとは勝手が違う。
自分が作った着物も着せたいけど、これは正直どうしようかしらね。

【2009/01/02 23:57】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

新春来々【Re有】

2008年が終わり、2009年がやってきました。
今年も本ブログをよろしくお願いいたします。
洋服中心のはずが、最近はお出かけ多くてほぼ日記になってますが、ゆるゆると頑張ろうと思います。

29-30日は怠惰で堕落な感じでしたが、31日は王子 狐の行列に参加して年越しをしてきました。
誘ってくれた小骨ちゃんに感謝☆
一昨年かその前くらいに一度見物はしていたので、一度参加してみたかったんだな。
絶対寒いだろーなーと思い、袴+ファーケープで行ってきました。
そうじゃなかったらきっと死んでたな。寒かったです。

一般参加衆で参加だったので、参加の為の記帳を済ませ、狐のお面を購入し、ご飯食べて狐メイクで変身完了!
変身してお稲荷様にお参りして、写真撮ったり(撮られる事の方が多かったですが)甘酒いただいたり、かわゆい子ぎつね達にキュンキュンしたり。
全体的に自分達より年上の方が多かったかな?同世代もちらほら見えた気がします。
狐衆が集まって、商店街の片隅に在る稲荷の周りでカウントダウン!
そしてそこから20分くらい離れた場所に在る本殿の稲荷神社まで1時間かけて狐達は移動。
狐のお囃子衆に続いて、白髪の白い神狐、神輿には可愛い姫子狐をのせ、白狐衆が間でさらにお囃子を鳴らし、それに続いて一般参加の狐衆が並びます。
全員がそれぞれきちんと和装し、メイクや面で狐になって、狐火の提灯をさげてぞろぞろと神社まで。
風が冷たかったですが、のんびりゆっくり本殿へ進み、お参り。
本殿横では獅子舞やら踊りやらがお囃子に乗せて催され、最後は獅子舞が「あけましておめでとう」の垂れを下げて、三本締!
おみくじひいて提灯諸々返却して帰路につきました。
おみくじは吉でした。よきかなよきかな。
妖艶で幻想的な年越しでしたー。
写真は軽くホラーなので追記にて。初顔出しですが、狐になってるのでだいぶ怖いです。
メイクのまま電車のって帰ったので、沢山の人に二度見されてきました。笑

気付けば冬休みも後半。頑張って部屋掃除して、やりたいことをやろうと思います!

追記は写真やコメントお返事等。

【2009/01/01 23:05】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

