

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】レースリボンのカチューシャ

090430.jpg
昨日は友人が自宅に来ていまして、トルソー使って洋服の写真を撮っていました。
私はそのそばでメリルローズJSK(前記事参照)の仕上げをしてたのでした。
夜は誕生日から随分経ったけどーとご飯を食べに横浜へ。
久々にまともなご飯食べた気がします。
(今思い出せば、昨日の食事はそれしかとってない…;不摂生だわぁ)

昨日は昼間は久々にリボンブーケ着てたんですが、メリルが出来上がったので着心地をみるためにもメリル着てご飯食べに行ったんですよ。
で、控えめな黒の頭ものがないので写真のレースリボンなカチューシャをささっと作ってみました。
メリルの着用例として昨日載せた写真にもちろりと写ってます。
カチューシャ台が何本かあるので、小物も何か作ろうかな。

以下、コメント返信のですー。
遅くなってごめんなさい!

【2009/04/30 21:41】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

新作:メリルローズJSK

20090429235956
20090429235959
日和のよい、昭和の日でしたね。
新作の試作が出来ましたので、ご紹介です。

【メリルローズJSK(ブラック)】
ハイウエスト切替のベーシックなデザインです。
胸元のシャーリング部分にはゴムが入っていて、胸のサイズにゆとりがあります。
胸下の切替部分は共布リボン、背面は編み上げなので、身体のラインに綺麗に合わせていただけます。
着丈は少し短めの約90cm。
裏地付きなので1枚でも着ていただけます。

GW中に販売用を作れたら作ろうと思っています。
あ、2枚めが着てみた感じです。はい。

コメントの返信はまた明日!今日は凄く眠いので…おやすみなさい。

【2009/04/30 00:00】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

お知らせとか

090427.jpg
ヤフーオークションで販売しているarcaのお洋服たち。
クレアJSKの方を開始価格を引き下げて再出品しました。
ずっと考えてたんですが、やっぱり手にとって買えない人にとっては値段って気になるだろうなぁと思いまして。
自分が決めた販売価格以上は頂く気が無いので、即決価格も今回はきちんと設定してます。
服飾学校で勉強すらしていない素人の作品ですし、沢山の人に実物を手にとってもらうのが先かなぁと。
(その分沢山作らなければいけないけど、それもまぁ修行ということで)
暫くはこんな感じで販売していこうかな、と思っております。
こういう販売方法が出来るのも、オークションならではだと思うし。
ショッピングカートを設置したら出来なくなるので、是非この機会に♪
フェリシアもそうしようと思ってたんですが、勝手に再出品してしまって、コレどうやったら直せるんだ…orz

>>arcaの商品はこちらから(PC用)

以下は近く制作&販売予定の品物一覧。
材料とデザインと揃ってるので後は作るだけのもの。

*販売予定*
・新作のJSK 色:黒/生成
・クレアJSK 色:白黒ギンガムチェック/青ストライプ

クレアのモノクロはちょっと作りたかったんですよ!
青(水色?)ストライプは生地に一目惚れして、クレアのデザインが合いそうだったので作ってみようかな、と。
新作のJSKは昨日ちょこっと写メを載せましたが、アレです。
試作ができ次第名前と詳細をお知らせしますね。
もっと作りたいものはあるんですが、とりあえず順番に。
サイトのギャラリーページ、もう少し構成を考えないとなぁ;

◇ロリブラ新作感想

・メアリ
何が起こったの?メアリ
あのデザインでサッカー生地か…。うーん。。。
ジュリとか好きそうな人向けだなぁと思いました。
ドビーサッカーじゃなかったらもっと良かったのになぁ。
ブラウス可愛いですな。二の腕が怖いので手は出しませんが。

・イノワ
あの新作のサンダル欲しいです。
ボルドー…ずっと探してたのに!
あああぁぁこんな金欠の時にでてくるなんて!!
人気があれば再販されるよね?!
店頭で並ぶ頃に収入が安定してれば買います。多分無理だけど…orz

【2009/04/27 18:57】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

ちくちく

20090427000155
20090427000148
買い物から帰ってちくちくしてました。
新作はのんびり作ってます。
とりあえずこんな感じ。
胸元はちょっとボリューム付きすぎたので、販売用はもう少し抑えます。
後は裏地とか裾フリルとかくらいですね。

もう一枚は帰りがけに全身撮れたのでぺたり。
後ろにユザワヤの袋が写ってる通り、GW中ひきこもる気満々です。
新作の販売用が出来たらいいなー。

【2009/04/27 00:01】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

まきまき

20090426165215
20090426165212
昨日とはうってかわっていい天気!
だけど風が強すぎる!
所用を済ませに行くだけなんだけど、髪を巻いてみました。
風強そうだし、撮っておこうかな、と。

■本日の服装
・リボンカチュ(ネイビー)@自作
・セントクレアOP(ネイビー)@メアリ
・レースオーバーニー(生成)@ペイトンプレイス
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ
・ワンストラップシューズ(茶)@あしながおじさん

もう少し暑くなったら一枚で着づらくなるかなぁとセントクレアに。
こういう服ってベレー以外にどんな頭なら似合うか分からなくて、考えた結果がこんな感じ。
もっとくるくるふわふわな感じでツーサイドアップにしたら可愛いんだろうなぁとか。

風に負けずに行ってきます。

【2009/04/26 16:52】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

紅茶の話

気付いたら週末ですね。
週頭から色んな予定が狂ってしまって、ちょっとわたわたしてしまいました。
今日は雨なのでぐったり寝ていたら夕方近くになっていて、せっかくの休日が!って感じです。はわわ。
ゴミ出しもしなきゃーと思っていたのになぁ。
で、ご飯も食べたのでやることやったり、片づけしたりしてて、紅茶の缶って可愛いなぁと思ったので写真撮ってみたり。

カレル・チャペック(ベビーズブーケ)
090425a.jpg
アラモの時に遊びに来てくれたマイミクさんからいただいた紅茶。
ひつじのイラストが可愛いです。サイト見たらいろんなイラストの缶があって可愛いなぁと思ったり。
(ひつじなのは多分、ミクシでの自画像(?)に使ってる画像が自分で描いたひつじのイラストだからかなぁとか)

ハロッズ(モーニングフレッシュ)
090425b.jpg
会社の人にもらった、はず多分(記憶が曖昧)
今のとパッケージが違うので、だいぶ昔のだなぁ(中身ないし)

*ミニーの紅茶缶
090425c.jpg
ネズミーシーのお土産でもらったヤツ。
中身はもうないです。すごく美味しかったからずっと飲んでたなぁ。
中に入ってたティースプーンも可愛い。

ジャンナッツ(メルシー)
090425d.jpg
にゃんこのロゴが可愛いです。
ストロベリーフレーバーの紅茶が好きなんですよね。
メルシーはストロベリーとバニラのフレーバーティーです。

*その他
090425e.jpg
袋とかで買ってきた紅茶は、使う分をこんな感じで瓶に入れてます。
字が汚いのは無視してくださいw
ボトルはロフトとかで買ってきたんだったかと。紅茶はよくルピシアで買ってます。

*ティースプーン
090425f.jpg
ミニーの紅茶缶に入ってたのと、ロフトで買ってずっと使ってるやつ。

ゆっくりできる休日とか、時間が有る時しか飲まないので、あんまり持ってないですが、紅茶缶は集めると可愛いですねぇ。
そんなお話。
明日は晴れそうだから、色々所用を済ませに行かなきゃー。
コンタクトも買いに行かないと。眼鏡の度数合ってないから、眼鏡で生活するわけにもいかないしなぁ。
節約しつつ副業の日々だなぁ。

【2009/04/25 22:17】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

オークション開始

有言実行!フェリシア生成が出来たので、オークションへの出品を開始しました!

「フェリシアJSK」ミルク(生成)
「クレアJSK」ピンクストライプ+コームセット
「クレアJSK」ピンクストライプ+ヘアゴムセット

画像の準備とかでてこずってしまいました。
そして、クレアの方は即決価格設定をうっかり忘れてしまいました。
入札があったら早期終了しますので、よろしくお願いします。

えーと、不況の煽りをもろに受けてしまいまして、副業頑張らなきゃーな感じになってます。
着てないロリ服も何着か嫁に出す予定です。
会社もさーもっと早くさー給料でないって言ってくださいよ。
出る日に出ません><とか言わないでくださいorz
会社に出社してもタダ働きかーと思うとやる気が出ません。
早く帰ってせこせこ副業あるのみです。
技術職なのが幸いですね。
ミクシのSOHOコミュで仕事漁ったり、あと同業の友人様方から仕事あったらふるよーと声も掛けていただいてます。ありがたや。
休日のお出掛けが出来なくなってしまいますが、その分頑張って生きようと思います。

090420b.jpg
↑この子も不況の煽りでいなくなっちゃうんですよね。淋しいです。
日曜の集合場所が此処だったもので。居なくなる前に撮っておきました。

090420a.jpg
日曜の全身写真もついでに。
帰るときは寒かったので、自作のジャケットボレロ(赤)羽織ってました。

さー稼がなきゃー!

【2009/04/21 20:46】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

赤ロリ

20090419162632
今日は池袋で飲み会なのです。
昨日はずっと引きこもっていたので、ちょっと早めに出て、日光に当たらねばーという感じ。
時間までぷらぷらしようかな。

■本日の服装
・ヘドレカチュ(赤)@自作
・鍵刺繍ブラウス(生成)@イノワ
・ブランディーヌOP(赤)@メアリ
・レースアップオーバーニー(生成ピンク)@イノワ
・リボンバニティ(赤)@メタモ
・ストラップシューズ(赤)

鞄と靴は明るい赤で、OPとヘドレが暗い赤。
色味が違いすぎるから、嫌いな人は嫌いなコーデだと思います。

さて、時間まで何しようかな。

【2009/04/19 16:26】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

フェリシアJSK(生成)

20090418173919
20090418173916
20090418173914
木曜くらいに出来上がってたんですが、ちょっと精神面の具合が悪くて更新する気が起きず、今に至ります。
はい、フェリシアJSK(生成)出来ました!
生成無地って一度作ってみたかったんですよ!
そして黒ブラウスを合わせるコーデもずっとやってみたかったんです♪
レースはオフ白を使ってるので、オフ白のブラウスとも相性よいです。
準備が整い次第、出品しようと思います。出品完了したらまたブログやサイトでお知らせしますね。
さて、ようやく新作に手をつけられる!

■ロリブラ新作感想
・メアリ
OPはすごくレトロで可愛いんだけど、スルーかなぁ。
ラインがあんまし綺麗じゃないし、なんか凄く幼い。
でも雰囲気は好きだな。
レース生地ボレロは流行り?

・メルシュ
胸元のボリュームがもうちょい抑え気味なら考えたかな!>OP
レース生地ボレロは流行り?(2回目)

・メイデン
ブログの写真を見る限り、一番心惹かれる。詳細早く欲しいなぁ。
ただ、フレンチスリーブが似合うかどうか…。個人的にボレロ必須な予感。

ところで、メタモはどうしたんですか?
違う名前にしてほしかったなぁ。
クラウンレーベルのブラウスを持っている身としては、うーん。

【2009/04/18 17:39】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

しょんぼり

20090415212623
昨日も昨日でフェリシア生成をちくちくやってたわけですが、裾フリルの端始末のためにアイロンをかけているときに、ん?と気付きました。
よーくみたら、裾フリルで継いでいる布の一部が裏表逆!
うわぁぁorz
写真のように、結構完成間近だったので、だいぶショックですorz
でも気付いたの作ってる途中でよかったぁ。
出品後とかじゃなくてホントに良かった!
そして、身頃の部分で間違えてなくてホントにホントによかった!!
無地布って裏表がすんごく分かりにいですね。私だけかな。
プリント物は裏側だとプリントが薄いからすぐ分かるのに。
タータンチェックも分かりにくいですね。
さて、その部分を直した後は、裾処理して裏地と表地をくっつけて、ファスナーつけて胸元にレース叩いてリボンを作るだけ!

週末には新作の試作を作りたいなぁ。

【2009/04/15 21:26】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

サイト更新しました

すっかり時間が経ってしまいましたが、アラモで販売し1着はお嫁にも行ってしまったクレアJSKの詳細を公開しました。
ネイビーチェックはマイミクさん達のなかでも割りと評判が高く、同様な布地が手に入ったら作ろうかなぁと思ってます。
暗めの色の方がしっくりくるデザインなので、秋口にはいっぱい作りたいですね。
先日の記事、またサイトのShopページにも書きましたが、ヤフーオークションでの販売を予定しています。
製作中のフェリシアが出来上がり次第、開始させていただきますので、もう少々お待ちください。
何か制作のご要望とか、こんなの欲しい!と言ったご意見ありましたらこちらのメールフォームより頂けたらと思います。
(サイトのほうではConceptとShopのページからリンクしています)

以下追記は日曜日の日記的な。

【2009/04/13 19:52】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

【Re有】黒生成ピンク

20090412145416
20090412145413
今日もあったかいですねー。
駅に向かう道の途中に、桜の咲いてる公園があるんですが、横を通った時に風が吹いて、桜の花びらがぶわぁっと舞ったんです。ピンク色に包まれて、凄く綺麗でした。

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・チュールレースブラウス(黒)@Fairy Tail
・アンティークローズSK(生成ピンク)@自作
・レースアップオーバーニー(黒ピンク)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

ブラウスはアラモでお隣りでしたFairy Tailさんのブラウスです。
ストレート袖の黒ブラウスがずっと欲しかったので、凄く嬉しい!襟とか見えないですが、チュールレースが二重になってて、なかなかに豪奢です。
一番嬉しいのは袖丈。Mサイズでこのくらいの袖丈だと腕長族には本当ありがたいです。
SKは去年作ったものです。何着ようかクローゼットを見てたら目にとまって、これで黒ピンクな合わせ方したら可愛いかなぁと。
カジュアルめにベレーにしたんですが、せろそろ普通地のベレーとか欲しいですね。キャノテェじゃカジュアルにするの難しいし。

そんなわけで今から展示会です。楽しみだわぁ。


以下、コメントお返事ですー

Re:--------

04/12 08:23 みどりん 様
ありがとうございます♪
ロココブーケはお気に入りなので、そう言っていただけるととても嬉しいです。

【2009/04/12 14:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お散歩日和

20090411214701
20090411214659
午前中に布届いたので、昼過ぎまでミシン踏んでたんですが、あまりの日和のよさに、ふらふら新宿までお散歩に出掛けてしまいました。
空が青いと、引きこもってるのがもったいなくて!
生成サックスのオーバーニーを履きたかったので、ロココブーケで。

■本日の服装
・ローズカチュ(生成)
・ミルフィーユブラウス(生成)@イノワ
・ロココブーケフリルOP(ロココブルー)@メイデン
・オリーヴクラウン刺繍カーディガン(生成)@イノワ
・レースアップオーバーニー(生成サックス)@イノワ
・ダブルストラップシューズ(黒)@あしながおじさん
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー

靴と鞄を迷ったんですが、オフ白鞄と黒靴な結果に。
茶鞄茶靴でもよかったんですけどね、白鞄にしたくて。
合わせて白靴にしてもよかったんですが、白靴はぺたんこしかないし、お嬢さんな感じにしたかったんでヒールの黒靴に。
髪が黒いし、茶靴よりは黒靴かな、と。
陽の高いうちはカーディガンなしでもよかったですねぇ。陽が落ちるとカーディガンあってよかった!って思いました。

明日は恋月姫の展示会見に行きます。
人形を見に行くのは久々だなぁ。何着ようかしら。

【2009/04/11 21:47】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

布届いたー

20090411105457
注文しておいた布が届きました!
相変わらず大好きなYUWAさんのコレクションです。
ルシアンやキルトゲイトも好きですが、やっぱりYUWAが自分の中で一番好みです。

生成・紺・黒合わせて20M↑買いました。
デザインは決まっているので、早く型紙おこしたい!
とりあえず今日は作り途中のフェリシア生成を完成させなきゃ!

【2009/04/11 10:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

春は忙しい

20090408002300
アラモが終わったと思ったら、本業の方が急に忙しくなってしまって、うぅーん、な感じです。
今週だけだ!多分!

アラモでなんだか自信がついてしまって、凄くミシンが踏みたい衝動にかられてます。
そして仕事の合間に生地通販のサイトを巡ったりしてたら、探していた雰囲気の柄を発見!
ここぞとばかりに大量に注文しました。届くのが楽しみです♪

さてブランドの方なんですが、通販とかやらないの?と聞かれたりしてまして。
こんなありがたい要望を頂くのならば、やってみようかなと。
で色々調べたり、検討してたんですが、ひとまずヤフオクで即決落札な感じで出そうと思っています。
ショッピングカートも将来的には導入したいんですが、責任者所在地の部分で引っ掛かっていまして。
ネットショップならば、不動産屋さんや大家さん的には大丈夫みたいなんですが、今の住家は来年引っ越すかも分からないんですよね。
駅からも遠いし湿気の問題もあるし、可能ならば引っ越したいんですよ。orz
あんまり所在地がころころ変わるのも嫌だし、長く住める場所が決定するまではヤフオクで頑張る予定です。
開始時期としては、フェリシアの生成が出来上がったら、手元にあるクレアJSK(ピンク)2着とともに出品予定です。
上手くいけば今月中かな。
そんな感じです!

写真はイノワの新作のオーバーニー(名前なんだったけ?;)です。
生成サックスはロココブーケに合わせようとしっかり予約してたんですが、日曜に横浜のケラショップに行ったら黒ピンクと生成ピンクがあったもんで、うっかりうっかり。
これだけあれば、しばらくは靴下に困りませんね。

【2009/04/08 00:23】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】アラモードマーケットお疲れ様でした

20090405171309
昨日は個人ブランド「arca」としては初舞台、アラモードマーケット12に出展しました。
もうもう前日から緊張で寝れないし、準備もなかなか進まないし。
ですが本当ワクワクで楽しかったです。

当日は氷咲ちゃんと二人で接客させていただきました。
本当はもう一人来る予定でしたが、来れなくなってしまい、二人でした。
一般入場が始まると凄い沢山の方々が見えられて、最初の数時間はあっという間でした。
マイミクさんや小骨ちゃんも来てくれました。そして誕生日祝い的なものもいただきました。ありがとうございます!
すごいドキドキでしたけど、フェリシア2着、クレア1着がお嫁に行きました。
お買い上げいただき、ありがとうございます!
本当何をどうしたらいいのか分からないまま、手探り状態でしたが、今回の反省を活かして、次回はもっとスムーズに出来たらなぁと思います。

■反省点
・お洋服毎に値札を付けましょう
(値段とか気になって値札を探されてるお客様もいたので、これは激しく反省。急遽ラックに手書きで値段書いた紙を貼付けました)
・トルソーを持って行きましょう
(最初はラックに掛けてるだけでしたが、机にブラウスと一緒に置いたら目をひいたようで、足を止めてくださる方が増えました。机上でこんな組み合わせ出来るかな?的な事も出来たので、次回はトルソーでやりたいですね)
・品数増やしましょう
(最初からラックがスカスカで淋しかったので、次回はもっと持って行きたい!)

こんな感じですかね。
次回は10月と少し遠いですが、秋冬ものを沢山持って行けるように頑張ります。

これから友人のライブなので、お出かけです。今回は横浜と近くてありがたいです。
それでは行ってきますー♪

以下は拍手やコメントのお返事です。

Re:-----

04/03 21:50 満 様
ありがとうございますー。
しっかり完成して、お嫁に行きました!
イベントは凄く楽しかったですよ!

04/04 00:19 マコ 様
ありがとうございます!
そろそろ喜びたくない年齢ではありますが、お祝いされるのは嬉しいです♪
イベントはしっかり楽しみましたよ!

04/05 00:35 有難うございました の方
こちらこそ、お買い上げいただき、ありがとうございました!
そう言っていただけると、本当に嬉しいです!
またお会い出来たら、よろしくお願いします!

【2009/04/05 17:13】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

ついに明日!

20090403105932
20090403105929
ドキドキです!
タグ付けとか布リボンにピン付けるとか、細かい始末を残すのみです。

------

2009年4月4日(土)12:30~18:00 開催
【 Alamode Market 12】
~ゴシック&ロリィタ展示即売会~
http://gothloliheaven.com/alamode/event/am12/
開催場所:神奈川県 川崎駅/川崎市産業振興会館

------

「arca」のブースNoは41-42です
そして本日、2●歳になりました!
あっという間の1年でした。
だいたいの明日の準備は整ったので、今日の夜は某氏とご飯食べてきます。
マイミクさん達の飲み会も気になりましたが、イベント前日で精神的にも不安定なので(大勢の人と逢うのは厳しいので…)今回は見送りました。

ひとまず、明日川崎まで来てくださる皆様、お待ちしてます!
写真は昨日出来上がったクレアJSKのネイビーチェックと、全体を載せてなかった気がするピンクストライプです。
ネイビーチェックはちょっと厚手な生地だったので、縫いづらかったです…
さて今日中にサイト更新は出来るかな?

【2009/04/03 10:59】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

【Re有】大詰めです。

20090402012918
もう4月です。
いよいよ今週末!

ドキドキで、緊張と不安が入り混じり過ぎて、ネガティブな思考に陥ってしまってます。
うぁぁ…orz
多分今回みたいな経験がないから、こうなっちゃうんでしょうね。うぅ。
いっぱい経験して、胃痛に悩まされないようにしたいです。

写真はクレアのネイビーチェック・制作中です。
あとは裾に波ブレード叩いて始末するだけな感じ。
くるみボタンは会社で作ろうかな。ピンクストライプのボタンもまだ作ってないし…。

小物まで手が回るか分からなくなってきましたよ。うわぁん。


以下、コメントお返事ですー。

Re:--------

03/31 14:45 ブルーも素敵ですけど~の方
ありがとうございます!
ピンク系はデザインを考えた時から作りたかったので、そう言っていただけると嬉しいです♪
応援してくださる方がいるだけでもありがたいです!頑張ります!

【2009/04/02 01:29】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

