

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

フェリシアおろした

20090531170932
自分でお買い上げしたフェリシア生成を着てみました。
これから横浜まで。
衣更えしたら着てないゴスやパンクの服が出て来たので、お嫁に出してきます。
ロフトの隅に積んでたものだから、買い取ってもらえるのか若干心配…。

今は本当、お洋服より生活費を優先しなきゃいけない状況なので、せつないです…。
まぁ自分好みのものを作ればいいですしね、お洋服は。
それにしても、給与不払い…いい加減にしてほしい。
もう今の会社は辞めるつもりです。何時間もただ働きしていられませんからね。
次はどこに行こうかなぁ。

【2009/05/31 17:09】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

初体験?

20090529231345
今日は仕事中にまた手首やら腕やらが悲鳴をあげまして、これはいかんなーと、仕事後に整体院に行ってきました。
先々週くらいから行っている場所は19時までで間に合わないので、会社の近くにないかなーと探したら、20時までやってる良さそうな場所があったので行ってきました。
やたら元気で明るくて、整体師さん(?)達もみんな気さくでしたし、丁寧に細かく説明をしてくれるなかなか良い場所でした!
マッサージを中心にがっつりやって貰いましたよ。
予想以上に酷いらしく、肩首腰を念入りに、そして暫く通いましょう、と。
それにしても、マッサージがよかったのか、電気をあててる間にうっかり寝そうになりました。初めてですよー。
普段から寝付きが悪いのでビックリビックリ。
身体が凝りすぎてると寝付きが悪くなるらしい。初めて知ったわ。
おかげで凄く眠いので、もう今日はさくっと寝てしまいたいです。

■今日のドロシーさん
・リボンカチューシャ(オフ白)@自作
・フリルブラウス(白)@PN
・リボンブーケSK(オペラブルー)@イノワ

靴下は白地にピンク柄かな。靴鞄は茶か黒か紺?
このスカート結構着てるのに、ドロシーさんに着せて遊んでなかったなぁと思ったので着せてみました。
やはりこれだけって寂しいかも。薄手のカーディガンとか活躍する時季になってきましたな。

あーもーだめだー。ねるー。

【2009/05/29 23:13】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【アンケート有】ステンド天使柄

忙しい!から解放された!と思っていたんですが、実際そうでもなく。地味に忙しくて一人あわあわしてます。あわあわ。

【arcaの話】
そんな中、ヤフーオークションにて販売してきたarca商品、JSKの方が完売しました。ありがとうございます!
あ、フェリシアのミルクは私がお買い上げの形なので、完璧に完売ってわけではないんですが、販売できるものが無くなったのは事実です。ちょっと頑張ってメリル辺りの販売用を鋭意制作いたしますのでお待ちくださいね。
まだ確定ではないですが、10月17日のアラモードマーケット13にA/Wをひっさげて参加を予定しています。
作りたいなーと思っているものもいくつかありますが、フェリシアやクレアで欲しい色・柄、ありませんか?
まだ発表していないものもありますが、こんな色・柄あったらいいなーというのがあったら、是非アンケートにご協力ください!
アンケートはこちらから
必ず採用する、というわけではありませんが、今後の作品作りの参考にさせていただきます!
一人でデザインや色を決めているので、どうしても偏りがちになってしまうんです。デザインは私なりのコンセプトがあるのであれですが、色展開や使う柄とかは本当に;
そんなわけで、お時間ありましたら是非、よろしくお願いします!

【気になるキーワード】
ブログにはアクセス解析をつけてます。
どこからアクセスされてるかなーとか、どんな検索キーワードできてるのかなーとか、これをたまにチェックしています。
なかなか面白い言葉で皆さん検索されてきてるので、半分はそれを楽しみにw付けてるんですが、ちょっと前にやたら「ステンド天使柄」の検索キーワードでいらしてる方が多くて、不思議だったんですよね。
で、この間、久々にBABYの新作をチェックしてたら、「ステンド天使柄」の新作が!と、ここで謎が解けたのでした。
しかしながら、私が持ってるのは数年前の恋月姫コラボバージョンなので、新作を期待していらした方にはちょっと申し訳ないなぁと思ったのでした。

090528a.jpg
090528b.jpg

■今日のドロシーさん
・リボンカチューシャ(オフ白)@自作
・チュールレースブラウス(黒)@FaryTale
・恋月姫ステンド天使柄SK(生成)@BABY

胸元のリボンはイノワのミルフィーユブラウス(生成)のリボンタイです。
靴下は黒のレース柄で、オフ白の靴と鞄にしたら可愛いかな。
新作のステンド柄は黒の方が好みだなぁ。そして形も好み。
気が向いたら実物を見に行きたいなぁ。

【2009/05/28 19:56】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

東京散歩

気付いたら休日が終わっていました。
土日は結局ほぼ引きこもり状態(土曜は接骨院行ったりしたけど)で、本当に「休む日」って感じでした。
お陰で体調はだいぶ良くなりましたよ。
変な気だるさと気持ち悪さはなくなりました。そんな週末もあるよね。
あ、でも寝すぎて背中が凝ったみたいですが。痛い…。

さて先週は、だいぶわたわたしてましたが、今週はそれなりにのんびりの予定(あくまで予定)なので、帰ってからミシン踏んだりしたいです。
やっぱ自分は何か作るのが好きで、作ってるときが一番楽しくて充実します。

以下は先々週都内をお散歩したときのお話など。

----

【2009/05/25 22:05】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

気付いたら一週間経っていた

20090523190521
20090523190518
早い。早過ぎる!
今週は仕事が山のように来たり、チームリーダーが急遽不在となったのでリーダー代理やったりと、盛り沢山で忙しすぎました。
先週のお散歩日記書いてない…今日明日辺りでアップしたいな。

メアリの新作、可愛いですね。
ブランディーヌに似てるのでスルーですが。
友人がポチったらしいので、ブランディーヌとデボラドールでお出かけしたいなぁ!
デボラドールは今はなき個人制作さんの作品に似てるよね、という話を別の友人としてました。
数年も前にこのセンスを作れたこの個人制作さんて凄いなぁと。やめてしまわれて残念です。
私も負けないものを作りたいな!

写メはバス停の近くに咲いていた薔薇です。
あー薔薇園行きたいなぁ!

【2009/05/23 19:05】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

紺生成茶

20090517165916
20090517165912
天気は微妙ですが、お出かけです。
昨日接骨院行ってきましたら、だいぶ楽になりました。暫くは通わないといけないみたいですが、痺れがなくなったのでだいぶ嬉しい。
使いすぎも原因だけど、肩や首の凝りも原因みたい。
首を集中的に低周波当ててもらい、肩はマッサージとかしてもらいました。
職業病な万年肩凝りなので、仕方ないといえば仕方ないんですが。
改善されてくればいいな。

■本日の服装
・リボンカチュ(紺)@自作
・セントクレアOP(ネイビー)@メアリ
・網柄ハイソ(生成)

靴と鞄は茶色にしました。
派手めな無地でピンク着ようかと思ったんですが、雨だし渋谷だし止めました。
この格好もメイドとか言われそうだけどね。無知な輩など相手にしません。
髪型は風強いので編み込みおさげにカチュを。

さてさて行ってきます。

【2009/05/17 16:59】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】限界点突破

20090516155307
20090516155304
昨晩うっかり帰宅後もPC弄りしてたら朝になり、一息ついたらもー腕が大変なことに…!
今日はおとなしく接骨院に向かおうと思います。
最寄駅周辺はカイロプラクティック系(保険が効かない場所)ばかりで、1つあった接骨院は予約制で土日は土曜午前しかやってない!
一駅隣だと良さそうな場所があったので、行ってこようと思います。
ロリで接骨院はかなり無理なので(治療的な意味でも)今日はカジュアルな格好で出掛けようかな。
東京散歩は明日かな。雨っぽいから憂鬱…。

写真は朝食兼昼食のファミマのSweets+ストロベリー&ホワイトチョコチップスコーンとワッフルバターと、昨日撮った近所に咲いてた薔薇。
家事も作業削減してるので、最近こんなんばっか。
いや、こないだ夕飯作ってる時、フライパンが片手で持ち上げられなかったんですよ…どんだけ弱ってんの…。
お米せっかく貰ったのに…。
薔薇が綺麗に咲き始めてますね。薔薇園行きたいなー。

さて以下はコメントお返事です。


Re:---------

05/15 17:52 笠原メイ 様
初めましてこんにちは。
Bunkamuraの今回の展示はかなり気になりますよね!楽しんできてくださいね。
クラシカルロリィタに限らず、好きなお洋服は着ているとだんだんその人に馴染んでくるものだと思いますよ。
挑戦してみてはいかがですか?私も最初は似合わないしなーと避けてましたよ。
コメントありがとうございました♪

05/16 12:42 小骨ちゃん
シモンさんのお人形がかなり気になります!>Bunkamura
BABY展は行った人のブログ記事を見るかぎりなかなか楽しいそうだよ。昔のBABYが好きだから、気になってるんだー。
デザフェスいってらっしゃい!
今回は金欠な為行けそうにないや…orz

【2009/05/16 15:53】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お散歩計画

20090515025117
日に日に痛くなる箇所が増えている気がします。
肩凝りも起因してるんじゃない?と言われたりしているので、接骨院とか行ってみようかなぁ。
テーピングしてるとだいぶ楽なんですが。

さて週末が迫っているのに、何も出来ないんだけどどうしようかなぁと考えてて、天気も良さそうなので、都内をうろちょろするのもいいんじゃない?と。
腕がダメなら脚がある!そんなわけで気になる&今週末足を運べるイベントとかをまとめてみた。

*入場無料====

◆Bunkamura
-少女幻想綺譚-その存在に関するオマージュ
2009年5月13日(水)~20日(水)
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/090513shoujo/index.html

◆「東京 猫語り」~誰も知らない 猫たちの東京~
開催場所:渋谷 ギャラリー ルデコ 5階及び4階 
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
TEL:03-5485-5188
会期:メイン会場(5階) 2009年5月12日(火)~17日(日) の6日間
サブ会場(4階) 2009年5月15日(金)~17日(日) の3日間
【5月15日(金)~17日(日)の3日間は2フロアーでの展示です】
http://tokyoneko.exblog.jp/

*入場料有=====

◆パラボリカ・ビス
Victorian展 Yaso × BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
第一部 2009年5月1日~2009年5月31日
入場料:500円
http://www.babyssb.co.jp/info/20090501-yasou-top.html

◆デザイン・フェスタ vol.29
2009年5月16日(土), 17日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外
http://www.designfesta.com/

1日券両日券
前売券\800\1,500
当日券\1,000\1,800
ローソンチケット / Lコード: 33519
チケットぴあ / Pコード: (1日券) 614-921 (両日券) 986-353
e+(インターネット販売のみ) / 一日券・両日券


-------

もっと色々ありそうなんだけど、今週末はデザフェスもあるからなぁ。
…お散歩ルートを練らなければ。

写真は昨日アップした後ブラウス変えてみたの図。
歩き回るならカジュアルめな方が良いんだけど、うーん。無地派手着たいなぁ。

【2009/05/15 02:51】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】原点回帰

20090514011020
20090514011017
相変わらず痛いです。
痛いせいか仕事がなかなか進まず、なかなか終わらなくてあまり早く帰れてません。
家事もなかなか思う通りに進まないし…。

まぁ早く帰れても暇なので本読んだりするんですが、割と飽き性なんで、着せ替えしたりして遊んでます。
先日プチ衣更えをした際、昔作った白のアンダースカートが出てきまして、なんだか一昔前のロリィタな格好がしたくなりました。

■今日のドロシーさん
・ヘッドドレス(白黒)@BABY
・フリルブラウス(白)@PN
・王冠と百合紋章刺繍JSK(白黒)@イノワ
・アンダースカート(白)@自作

靴下はクラシカルエンジェルの白か、ボーダーな靴下かな。
幅広レースの靴下でも可愛いですね。
ブラウスがもっと派手でも可愛いかなぁ。
昔は白黒か黒が定番で、柄物なんて!明るい色なんて!とか言ってたのになぁ。
気付けばクローゼットの中は柄物ばかり。
今週末は無地派手な格好したいなぁ。

以下はコメントお返事です。


Re:-------

05/12 17:39 野村あきこさん~の方
本棚チェックをしていてすごく懐かしくなりましたよ!
この方の作品は面白いですよね♪

【2009/05/14 01:10】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

本の話

両方の手首と肘が痛いです。
普通にしてるとなんてこと無いんですが、お皿洗ったりしてるとピキーンッと痛くなる瞬間が。
…どうにも腱鞘炎のようです。
仕事する分には痛くないので問題ないのですが、少し自重して今週・来週はミシンをお休みしようかな、と。
頼まれている衣装もあるので、布の買出しとか行かなきゃだし、今月中旬はちょっとのんびりしよう。
連休はしゃいでミシン踏むからですね。
本業もなるべく残業しないで早く帰るようにしようかと(ちなみに本業はWEBデザイナーなんて名前だけカッコイイお仕事です)。
早く帰ってもミシン踏めないし、本でも読もうかなぁと昨日寝る前に未読の本をチェックしたりしてました。
そうそう、昨日友人達が我が家の本棚から色々漫画を漁ってて、懐かしいものを引っ張り出したりしてたので、また久々に読もうかなぁとか思ったり。
そんなわけで本とか漫画とかのお話。
ロリィタ要素無いんで追記にて。

【2009/05/11 19:46】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

白黒赤

20090510213246
20090510213243
今日は凄い暑かったですねー。
真夏のようでした。

今日は友人達が我が家に遊びに来てくれました♪
お菓子とか沢山持って来てくれましたので、お茶をいれて延々お喋りしてましたよ。
メンツの一人は「沢山あっても困らないもの」とお米を持って来てくれました!
予想外な差し入れに、本当にビックリです。本当に本当にありがとー!助かります。
沢山お喋りして楽しい一日でした。

■本日の服装
・いちご畑ブラウス(白)@イノワ
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・ボーダーソックス(白黒)
・シンプルリボンバニティ(赤)@メタモ
・ぺたんこパンプス(赤)

黒白にポイントで赤を使うと可愛いんじゃないかなーと思って。
シンプルめな組み合わせでやってみました。
ボーダーのニーソが履きたかったのにハイソしかなくて、ちょっと残念な感じ。


今日は母の日だったので、友人達が帰った後に実家の母に電話を。
まぁ元気なようでした。インフルの心配されましたが、私は元気です。
基本放任主義でして、あまり連絡も帰省も長電話もしないんですよね。今回は4分も喋らず。
まぁ便りがないのは元気な証拠、なのです。

【2009/05/10 21:32】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

青白黒

20090509172549
20090509172546
寝付きが悪くて、気付いたら昼過ぎとかで、精神面の具合も良くなくて、うーん…て感じです。
お腹は減ってるんですが、何か食べたいと思えなくて、用事を済ませたら久々にぱぁっと遊んで来ようと思います。
精神面を安定させないと、身体は悪くなるばかり。あぁでも痩せれそうだな…いやこんな痩せ方はよくない。

■本日の服装
・リボンカチュ(白)@自作
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・エグランティーヌJSK(青薔薇)@メアリ
・トランプクラウンオーバーニー(白黒)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラ
・ダブルストラップシューズ(黒)@あしながおじさん

白多めな感じ。
エグランはよく黒インナーを合わせてるので、たまには白で。
お嬢さんな感じになったかな?
そのうちは青白茶な組み合わせもしたいなぁ。

それでは行ってきますー

【2009/05/09 17:25】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ミントブルーストライプのコーデ

20090508221554
20090508221552
20090508221550
ミントブルーストライプはオフ白とか生成とかの明るいブラウスが良いですね。
持ってないのであれですが、イノワのアクアマリンとかペールグリーンなブラウスと合わせても可愛いかも。
写メ撮った時は思いつかなかったんですが、夏ならば籐のバックとか、麦藁帽子とか合いそうだなぁ。
半袖着せてみたんですが、ちょっと気が早かったかな?

【2009/05/08 22:15】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

ギンガムチェックのコーデ

20090508214913
20090508214910
携帯写メですが、クレアJSKをブラウスと合わせてみたのでUP。
白黒のギンガムチェックなので、やはり白ブラウスや黒ブラウスと合わせると可愛いです。
白ブラウスの方は靴下も白にして、黒靴黒鞄かな。
黒ブラウスの方は靴下も靴も鞄も黒がいいなー。

1つの記事にまとめたかったですが、携帯からなので、次の記事に続きます。

【2009/05/08 21:49】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

出品しました。

20090507222247
そんなわけで、GW中に制作したものをオークションにて販売開始しました。
サイトの方も更新しましたので、ギャラリーの詳細またはショップよりどうぞ♪
コーデ写真も携帯でですが、ポチポチ撮っているので、明日辺りにご紹介出来たらなぁと。

今日は急ぎの仕事が朝からやってきて疲れました。
そんな合間にわたわたしながらサイト更新したので、おかしいところがあるかもしれません;
あ、ギャラリーページはあんな感じで各サムネールが一覧できるようにしてみました。
ああやって並んでると、なかなか作ってるなぁと感じます。
本業がもう少し早く終わる仕事だったらもっと作れるのになぁ。
やりたいことが多すぎて、一日24時間じゃ足りません。時間欲しいわぁ。

【2009/05/07 22:22】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

クレアJSK黒白ギンガムチェック

20090507023933
日付変わったので昨日ですね、出来上がりました。
スカートも作ってたんですが、タイムアップな感じで、はい。
仕事から帰ってからとか土日辺りに完成させたいなぁと。

やっぱりチェック柄で作るとクレアだなぁって感じますね。
ギンガムチェックってちょっと幼くなりすぎるかなぁと心配したんですが、なかなかすっきりまとまったかと。
赤ギンガムとかで作ったらまた可愛いかなぁと思いますが、それはまた別の機会に。
スカート作り終えたら次はメリル辺りかな。

この連休に作ったものはまたヤフオクにて出品しますので、よろしければお願いします。

では今日からお仕事です。がんばります。おやすみなさい。

【2009/05/07 02:39】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

タックフレアSK(ミントブルーストライプ)

20090506040045
20090506040042
余った布で作ってみました。
着丈が短くなってしまいましたが;
裾は幅広のトーションフリルレースを裏から叩いてあります。
レース部分まで含めても着丈50cmくらいです。

次は何作ろうかなぁと色々考えてたんですが、一先ずギンガムチェックのクレアを作ろうかな、と。
これ作ったらクレアは秋まで制作ストップの予定です。
秋冬にはオータムカラーで何着か作れたらなぁと。

喫茶店で作りたいものをメモに書き出してみたら、すごく沢山あって、びっくりしました。
連休もっと頑張ればよかった…
メリルの販売用を作ったら、ワンピース作りたいなぁ。
連休明けたらまず、この不規則な生活習慣をなんとかしなきゃ…!

【2009/05/06 04:00】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

黒生成

20090505151822
20090505151819
全身写真が真っ黒でよく分からない。
雨ですねー。面倒ですが、足りない材料買いに行ってきます。
あと近場で友人がちらほら参加してるイベントあるらしいので覗いてきます。

■本日の服装
・ジャケット(黒)
・ミルフィーユレース立ち衿ブラウス(生成)@イノワ
・コルセットスカート(黒ストライプ)@ピエロ
・レース柄ハイソックス(生成)

雨だしパニエ入れたくないので、パニエなしでも平気な服で。
ノンブランドのジャケットは後ろがフリルになってて可愛いのです。
ちょっとかっちりめな感じ。でもツインテールです。
サクッと買ってサクッと帰って来よう。

【2009/05/05 15:18】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

クレアJSKミントブルーストライプ

20090505021329
20090505021326
出来ました。
同じ布でスカートも制作中。あとちょっとなんですが、まぁのんびり作ります。
これ、自分用にしたいなぁ…。
そうするとただでさえ品薄なのに、もっと少なくなってしまうのでしませんが…

寝て起きたら裏地を買いに行かなきゃー。足りると思ってたのに全然足りませんでした。残念。

【2009/05/05 02:13】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

制作中!

20090503231146
連休中はのんびり制作。
メリルの販売用作ろうと思ったんですが、一目惚れした布を縫いたかったので、クレアを制作中です。
この布余ったので、スカートも作ろうと目論んでます。
早く仕上げたい!
アクアミントって言うのかなぁ?この色。水色とも緑色ともとれる不思議な色です。
自分用にしたいくらいです。
頑張って仕上げるぞー!

【2009/05/03 23:11】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

【Re有】ちょっとそこまで

20090503182526
って台詞はどうしても脳内でとなりのトトロのメイちゃんボイスで再生されます。
そんなわけで、昨日買い忘れたものを買いにちょっとそこまで行ってきます。

■本日の服装
・丸衿カーディガン(黒)@Beth
・クラシカルエンジェルJSK(生成茶)@イノワ
・リボン柄オーバーニー(黒)

頭は黒のレースリボンをカチュに見える感じで結んだだけ。
インナーはピースナウのカットソー着てるんですが、見えないですね。まぁいいや。
カジュアルに着るためにパニエなしです。
ティアードタイプはさらっと着れるからいいですね。

さて行ってきます。

以下コメントお返事ですー。

Re:-------
05/02 20:07 小骨ちゃん
わぁいありがとう!
小骨ちゃんも髪伸びたらやるんだー

【2009/05/03 18:25】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

青黒白

20090502160218
20090502160216
20090502160213
今日からGW!
通例ならば出社のはずだったんですが、休みになりました。ラッキー!
昼過ぎまでだらだら寝て過ごしてましたが、所用を片付けに行かねば!ってことで、行ってきます。

■本日の服装
・レースリボンカチュ(黒)@自作
・チュールレースブラウス(黒)@フェアリーテール
・タータンチェック裾スカラップJSK(青)@BABY
・アリス柄オーバーニー(黒)@チュチュアンナ

鞄は黒ポシェット、靴はペタンコのダブルストラップ。
しかし暖かいですね。夏が近くなってきてるんだなぁ。
最近髪型を色々考えるのが楽しいです。
特にカチュと組み合わせる系の髪型がマイブームです。
今日はおさげをサイドでくるりとまとめてみました。今日あったかいしちょうどよいです。

陽が高いうちに行ってきますー

【2009/05/02 16:02】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

