

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】ふらふらり

20090630234239
20090630234237
ハロワに行こうかなぁと思っていたんですが、離職票も届かないし、しょんぼりしてたら、友人からご飯食べましょーなお誘い。
せっかくなので、お誘いに乗って自由が丘まで行ってきました。

■本日の服装
・レースリボンカチューシャ(黒)@自作
・ヨーク衿カットソー(黒)
・長袖カーデ(黒)
・恋月姫ステンド天使柄SK(生成)@BABY
・ドット柄オーバーニー(黒)
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ
・ワンストラップシューズ(茶)@あしながおじさん

黒生成茶な組み合わせ。
気分が沈みがちなせいなのか、落ち着かなきゃというキモチの現れなのか、暗い組み合わせ多いような。
朝方アイロンがけの続きをやってたんですが、赤とか明るい色着たら何か吹っ切れるかしら?なんて考えちゃいました。

自由が丘はキルトゲイトのお店に行くためだけに行ったり、待ち合わせ場所にしたりくらいだったんですが、今日ふらふらしてみて、可愛い雑貨屋さんとかカフェがいっぱいで、もっと遊びに来るべきだなぁなんて思いました。
あと、売ってるものも高いイメージが凄くあったんですが、じっくりお店見てたらそうでもない感じで、びっくりしました。
またのんびり雑貨巡りをしに行こうと思います。

以下、コメント返信です。

Re:--

06/30 10:48 私も自宅洗い派です~の方
おぉ、自宅洗い派ですか!別珍はちょっと悩みますよね。私はクリーニングに出しましたけど、別珍もよくよく考えたら綿素材なので、大丈夫かもしれません。
今度試してみようかと思います。

【2009/06/30 23:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ぐうたらの日

日付け変わっちゃいましたね。
昨日はほぼ一日寝てました。起きてから少し色々やりましたけども。
日曜のライブがすっっごく楽しくて、はしゃぎすぎたのが原因です。笑
日曜は行き掛けに靴が壊れて、途中で一度引き返さなきゃいけないアクシデントがあったりして、テンション低めで会場に行ったんですが(雨だったのもある)、ライブが楽しくて、帰る頃にはどーでもよくなってました。
衣装もばっちり着こなしてもらっていて、作って良かったなぁと思います。

090629a.jpg 090629b.jpg

■日曜の服装
・リボンカチューシャ(オフ白)@自作
・いちご畑ブラウス(オフ白)@イノワ
・タータンチェック裾スカラップJSK(青チェック)@BABY
・トランプ柄オーバーニー(白黒)@イノワ

久々に、青チェックのJSKに白を合わせた気がします。
髪型も頑張って巻いてみた!
けどもまぁ、アクシデントがあったりして、駅につく頃には軽くうねってるだけの状態になりましたけどね!
ケープとか使ってもすぐ取れちゃうorz
CMでやってるケープのスタイルロックってやつを今度試してみようかなぁ。
以前agehaを立ち読みした時、ボリュームが出る巻き方として、右巻き左巻きをランダムに、みたいな事が書いてあったのを思い出したので、ちょっとその辺りを気を付けてみました。
やっぱりコテって慣れなんだなぁ。しかし、もう少し太いコテ欲しいな。

さて今日こそは離職票届くかなぁ。話では今日のハズなんだけど。
届いたらすぐ出掛けられるように用意しとかないと。
そういえば連絡が何もなかったけど、不払い給与の入金はあるのかしら?多分無いんだろうなぁ。やれやれ。
内容証明郵便の用意もしておくかな。

【2009/06/30 01:38】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ここ数日のコーデ

なんだかんだでお出かけが多いです。家に一人でいると寂しかったり、悶々と悩んでしまうからか、ふらりと外へ行きたくなります。
あと、ご飯行こう!とか飲みに行こう!とか誘っていただけるから、てのもありますね。
自分からはあまり誘えない人なのでありがたいことです。
そんなわけでここ数日のコーデなど。

090628a.jpg
■ハロワに行きそこねた木曜の服装
・レースリボンカチューシャ(黒)@自作
・Tシャツ(黒)
・ドットスカラップJSK(黒)@自作
・七分袖カーデ(黒)
・網柄靴下(黒)

090628b.jpg
■飲みに出かけた金曜の服装
・リボンカチューシャ(オフ白)@自作
・ロココブーケフリルOP(ロココブルー)@メイデン
・七分袖カーデ(黒)
・網柄靴下(黒)

090628c.jpg
■結局出掛けた土曜の服装
・レースリボンカチューシャ(黒)@自作
・パフ袖カットソー(黒)
・七分袖カーデ(黒)
・リボンブーケSK(オペラブルー)@イノワ
・リボン柄オーバーニー(黒白)

【2009/06/28 14:10】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】洗濯日和

20090627154225
今日は天気が良かったので、ロリ服を一気にお洗濯!
天気が朝と夜で変わりやすい日が続いていたから、ずっと晴れそうな日を狙っていました。

ロリ服は自宅洗い派です。物によっては専門家(クリーニング屋)に任せますが、持ってる服は殆ど自宅で洗ってます。
色移りとか心配されがちなセントクレアやローズスカラップも自宅洗いです。今のところ失敗はないかな?
1回の洗濯で1~3着、エマール使ってドライコースで。
勿論1着ずつ洗濯ネットに入れておく。
数着一緒に洗うときは、同じ系統の色だけ。
干すときは陰干し。
隣家の屋根が高いので、午後になると強制的に陰干しになるので助かります。
ブラウスやパニエ、物によってはヘッドドレスとか小物もこんな感じで洗ってます。
水道代も気にはなりますが、クリーニング代と比べたら経済的だし、うちは家賃に水道代が含まれているので、あまり気になりません。

ロリブログでお洋服の紹介はよく見るけど洗濯の話はあまり見ないなぁと思ったので、書いてみたり。
他の人はロリ服のケアってどうしてるのかなぁ。


離職票関係は来週には落ち着きそうなので、今はちょっと精神的に気楽です。
昨日久々に人と会って楽しくお酒飲んだのも良かったみたい。
昨日行ったのは、ブリティッシュパブのHUB。お酒も料理も美味しかった!ラムケバブ食べて共食い!とか言ってましたw
お酒飲みたくなったら行く場所になりそうだ。

さー今日はお家でのんびりしよう。
陽が傾いてきたら、アイロンがけ大会です。


以下はコメントのお返事です。

Re:----

06/27 00:34 給料不払いとか~の方
一応辞めた方、辞める予定の方々と作戦会議的な事はしてるので、大丈夫だとは思います。
心が折れないように、ゆっくり着実に、負けずに頑張ります。
ありがとうございます。

【2009/06/27 15:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

夜の薔薇

20090626201448
イロイロと精神面を疲弊する日々です。
何もないと、あれこれ考えてダメですね。
部屋の掃除はあらかた終わり、後は台所周りを綺麗にする感じでしょうか。
引っ越しとかをするわけではないんですが、やりはじめるとお掃除は止まらない。

写真は薔薇のフロートキャンドル。
結構前に小骨ちゃんに貰ったものです。
精神面の疲労で寝れないときはキャンドルの灯と香りで頭を空っぽにしてから寝ます。
炎を見つめてると不思議と頭を空っぽに出来るんですよね。何故だろう。

問い合わせたところ、離職票はなんとか来週頭には届くようです。電話したら手続きしてなかったとかなんとか。給与の計算ができなくて云々と言ってましたが、私が辞めるなんて月初めには言ってあったのに。
やれやれ。
給与の件は22日支払い予定分も30日支払い予定分も分からないと。分からない尽くしって会社としてどうなの?て感じだけど。
もうあてには出来ませんね。簡易裁判でも起こして、法の下で反省していただくしかないです。

一先ずこれから友人と飲みに行ってきます。
さー愚痴るぞー。笑

【2009/06/26 20:14】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】再出品のお知らせ

arca商品再出品のお知らせです。
クレアJSK(ピンクストライプ)とタックフレアSK(ミントブルーストライプ)を再出品いたしました。
クレアJSKは一度落札頂いたのですが、落札者の方とついに連絡が取れなくなってしまいまして。
ヤフオクって、難しいデスね。
サイトの方も更新しましたので、そちらからアクセス頂くか、または以下よりお願いします。

タックフレアSK(ミントブルーストライプ)
クレアJSK(ピンクストライプ)

携帯から再出品手続きしたら、HTMLとかが消えてしまった…。
そして、また即決価格設定忘れましたorz
値段がサイトに表示している価格(SKは5000円、JSKは9000円)になったら終了いたしますので、ご了承ください。

今日は健康保険とか年金の手続きに行ってきました。
相変わらず入金はありません。それに関する連絡もありません。電話をする気力もないです。
離職票もまだ届かないです。そろそろ届いてもいいのになぁ。届くと退かないに関わらず、明日はハローワークに行ってきます。給与不払いの件についても相談したいですし。
ホントは今日行く予定だったんですが、区役所行って、近くだからと帰りがけに行ってみたら、なんとハローワークが無くなってました!
調べたら隣の駅の方のハローワークに統合(?)してしまったようです。
色々と気が抜けてしまったので、もー明日です明日!

090624a.jpg


■本日の服装
・レースリボンカチュ(黒)@自作
・ハイネックカットソー(黒)
・王冠と百合紋章刺繍JSK(白黒)@イノワ
・クラウン柄オーバーニー(白黒)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー

今日は区役所回りに行くので、黒でカジュアルに。
明日もハロワ行くから控えめにしなきゃなー

以下、コメントのお返事ですー。

【2009/06/24 21:41】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

【Re有】一足お先に夏休み

090623a.jpg 090623b.jpg


そんな気分です。
昼過ぎまでぐーたら寝て、天気が良かったから洗濯をして、のんびり部屋を片付けて、今日こそ入金あるかしらと銀行行ったら残高は増えていなくって、会社に文句の電話と宣戦布告をして、アフタヌーンティーで自棄食いして、ストレス発散にゲーセン行って、帰宅。
はぁ。
会社関連は畳んでおきます。読みたい方だけ読んでください。

■本日の服装
・クラシカルエンジェルHD(生成茶)@イノワ
・クラシカルエンジェルJSK(生成茶)@イノワ
・レースボレロ(生成)@自作
・レースハイソックス(生成)

暑かったんで、超軽装。
真夏な格好ですよね。これでハイソ無しアップの髪型だったらもろ夏ですわ。
HDも久々に付けました。
生成と茶色でまとめたかったので。なので靴も鞄も茶色でしたよ。

あ、ようやくメアリの再版アンケートもチェックしました。
ホワイテリーフ長袖があって、いやもう喜んだ!欲しいよう欲しいよう!
あと、他のブログやってる方も書いてましたけど、アンケート内容がすごく細かくなってましたね。すごく答えやすかった。
まだ答えていない方はお早めに!
再版アンケート来たってことはもう少ししたらコートの受注かな?と、去年の記事をチェックしてみたら、8月半ばに再版コート、9月半ばに新作コートでした。
そして私は7月ぐらいにメイデンのコートをセールで買っていました。てことはもうすぐサマーセールか。
今年こそケープ付きミディ欲しいけどなぁ状況が状況過ぎて切ないです。あぁもう。
それまでに色々解決してて欲しいなぁ。

あ、もう一枚の写真の薔薇は昨日の飲み会で頂いたものです。
昨日の飲み会は、会社を辞めた人辞める人で集まった解散式的な飲みだったもので。
急な事で急にみんなバラバラになっちゃうからねぇ。
みんなにはげんきに頑張っていただきたい。私も頑張るけど!

以下は拍手コメントのお返事です。その下に愚痴みたいなものを連ねています。。。

【2009/06/23 23:06】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

雨ですねー

20090622140942
本格的梅雨って感じですね。なかなかに憂鬱です。
今週は週末にライヴ観戦がある程度でこれといって予定がないので、部屋の模様替えを頑張ろうと思います。
そんなわけで今からご飯食べて、収納用品を買いに行くのです。そののち飲み会です。
なので、カジュアルなんだかロリなんだかよく分からない格好です。

では、いってきます。

【2009/06/22 14:09】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】休息の日

20090621192250
20090621192247
怒涛の一週間が終わりました。
それなりにタスクがあって、頑張らなきゃーなところにあれもこれもと気付けば増えて、予定より忙しい一週間でした…何故…!
あ、昨日のミニセッション会、楽しかったです♪見学のはずが、何曲か参加させてもらいましたし。
音楽っていいね!
そんなわけで今日は休憩の日。丸一日お布団でごろごろしてました。

写真は昨日と木曜日の全身写メ。
コーデのメモとか書いてなかったので今更書いてみる。
ロリを着てる友人様にコーデの参考に見てるよ!と言われたので、ちょっと調子に乗ってます。

■赤生成ピンクのコーデ
・リボンカチュ(オフ白)@自作
・ローズレースパフスリーブブラウス(生成)@メイデン
・ビーズ刺繍ニットカーディガン(ピンク)@PinkyGirls
・ハイウエストギャザースカラップSK(生成薔薇柄)@メイデン
・レースアップオーバーニー(生成ピンク)@イノワ
・リボンバニティ(赤)@メタモ
・ぺたんこ靴(赤)

■青白黒のコーデ
・リボンカチュ(オフ白)@自作
・いちご畑ブラウス(オフ白)@イノワ
・エグランティーヌJSK(青薔薇柄)@メアリ
・クラシカルエンジェルハイソックス(白)@イノワ
・型押しポシェット(黒)
・クロスストラップシューズ(黒)

あとでパソコンを立ち上げる気力があったらメアリのアンケート見ようかな…(まだ見てない)
今日は本当にぐったりで、ご飯を用意して食べる気力もないです…
この記事も途中で何度か寝落ちしつつ書いてますからね!
明日から頑張ろう。

以下、コメントのお返事です。

Re:---------

06/21 11:01 おつかれさまでした~の方
塵も積もればという感じで、ゼロにするのは本当に大変ですね。まだ残る人が分かるようにデータを整理したりしなきゃいけなかったりで、なかなか骨が折れました。
早く笑えるように就活も頑張ります!ありがとうございました。

【2009/06/21 19:22】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

白黒青

20090620105406
昨日、会社の私物やらデータ整理やら終わらせまして、私が会社に行くことも終わり。
来週から本格的に無職の人です。
ハロワ行ったり、ミシン踏んだり、部屋の掃除と模様替えをのんびりやろうと思います。
下手に焦っても仕方ないですし。

今日はミニセッション会と頼まれた衣装の納品です。
セッション会は今回は見学なので、皆の演奏をじっくり聞かせていただこうかな♪

最近ピンクが多かった気がしたので、今日は青です。
そういえば、メアリの再販アンケートきてるみたいですね?
明け方まで衣装の仕上げとかしてたんで、まだ見れてないです。そして凄く眠いです…。
しかし行かねばいけませぬ。
そんなわけで、行ってきます!

【2009/06/20 10:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

生成ピンク赤

20090618133639
最近ピンク系が多いような。

昨日は面接でした!
一度友人のライブを見に行ったことのある、ライブハウスがすぐそばでびっくりでした。
内容はまぁまぁ。
ただ、結果は少し後になりそう。まだ1社めなんで、ね。

帰ってからは制作。頼まれものがまだ完成してなくて。相変わらずギリギリで行動してます。
で、裁断ミスってしまったので、これから足りなくなった分の布を買いに行ってきます。

あぁ、時間が欲しい!

【2009/06/18 13:36】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】雨ふりふられ

20090616001618
20090616001615
昨日はせっかく印刷に行ったのに、変換コネクタ(?)を忘れたがため印刷出来ず、で今日行ってきました。
その帰り道に土砂降りにあい、しょんぼりです。
今日は証明写真も撮ったのでロリじゃないですよ。

写真は昨日買ったバッグ。レベッカテイラーのショルダーバッグです。
以前オフ白鞄を買って以来、鞄を買うときはチェックしてます。
どんな仕事に就けるか分からないし、就いてからも使えるようなしっかりしたものを、と買いました。
(半分くらい一目惚れでしたけどねw)
リクルートバッグはこの年齢でどうよ、とか思ったので。
付いてるチャームはもちろん外して面接いきます。
持ってる鞄で一番大きいですね。
ポケットもたくさんなのですが、あまり使わないタイプの鞄なためか、どこに何を入れたか分からなくなってしまって困ります。
この鞄と暫く頑張るよー。


以下はコメントのお返事です。

Re:-------

06/14 19:56 ryo 様
ただでさえお金が少ないのに、大変困っております。
しかし、面接は身嗜みも大事ですし、頑張ります。

【2009/06/16 00:16】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

就活は物入りです。

20090614163047
面接が近いので、履歴書の印刷に行ってきます。プリンター持って無いんですよ。
あと、スキルシートみたいなのを書いてメールで返送してくださいとも言われてたんで、マンガ喫茶で印刷ついでに書こうかな、と。
自宅でやってもよかったんですが、自宅PCはなかなか古い子なんで、ファイル壊れそうだなぁというわけです。
新しいパソコンやらプリンターやら欲しいなぁ。
それにしても、朝は陽が照ってた気がしたんですが、支度してる間に曇ってしまってしょんぼり。

■本日の服装
・リボンカチュ(紺)@自作
・ベルフラワー丸衿ブラウス(生成)@イノワ
・リボンブーケSK(オペラブルー)@イノワ
・レースアップオーバーニー(生成サックス)@イノワ
・クロスストラップシューズ(黒)
・王冠と百合紋章刺繍トートバッグ(黒白)@イノワ

書類が入れられるバッグがトートバッグくらいしかなかった…。
就活用にバッグ買わないとなぁ。
1回めの転職や新卒の就活の時、私何使ってたんだろうか…。
それらしい鞄無いんだけども…?壊れたんだっけ?
持ってて損はないから買ってきます。ちょうど定額給付金も入ったしね。

【2009/06/14 16:30】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】黒生成ピンク

20090613212753
今日はひきこもって制作に勤しんでいました。が、夕飯にお好み焼きが食べたくなったので、駅前まで。
今日着てる服は以前作ったベージュ地に茶色の花柄のJSKなんですが、写真撮ってないし、足元を撮るにしても暗いので、ドロシーさんでも。

■今日のドロシーさん
・パフスリーブカットソー(黒)@イノワ
・アンティークローズSK(生成ピンク)@自作

この組み合わせなら、頭ものはピンクか生成、靴下は黒地にピンクかなぁ。
あ、そうだ。
アンティークローズSKは4月のアラモで販売したかったんですが、あいにく布が手に入らなくて断念しました。
しかしつい最近、お店に再入荷してたのをゲットしたので夏のうちにメリル同様販売しようと思ってます。
メリルもお待たせしてるのに、予定ばかりでごめんなさい。
頑張ります!

以下、コメントお返事です。

Re:------

06/11 23:15 暖雪 様
ありがとうございます。頑張ります!

06/12 00:35 WINの~ の方
確認ありがとうございました!
大丈夫なようでよかったです。

【2009/06/13 21:27】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

模様替え中

20090611213355
PCから見てる方はお気づきかもしれませんが、ブログのテンプレートを新しくしてみしました。
それに伴い、コメント欄をなくしました。
携帯の方はまだ残してありますが、今日明日中には携帯版も新しくして、撤去する予定です。
ご用の際は拍手のコメント欄よりお願いします。

今日中に終わらせて、それから記事を書こうと思ったんですが、終わる気がしないので先にお知らせの記事です。
まだブラウザ毎のチェックをしてないんで、ちょっと不安。大丈夫な予定ですが。
WinのIE7、Firefox3では一応OK。何か変な部分あったら教えてくださいね。

今回はドットとレースとレトロなアイテムでまとめてみました。
夏も近づいてきたので、色は白にくすんだ紺色のレトロマリンカラーな感じにしました。
夏終わったらボルドーにしてみたいなー。

最近またプログラムとかそっち遊びが楽しくなってきてます。布弄りも楽しいんですけどね。
やり過ぎないように気をつけないと。
一応就活もまったりやってます。
先日書類選考でお祈りされたところから、やっぱり面接しませんか?とメールきたりしてます。何があったんだろう…。
来週面接です。久々です。
昔よりは度胸が付いたし、昔ほど切羽詰まってるわけではないので、リラックスして出来たらいいなぁ。

今日の写真は会社のデスクにずっといたクマライオンず。
3年ぶりに我が家に連れ帰ってきました。私の仕事ぶりを常に見守ってきたクマたちです。
次が決まったら、また連れて行きたいなぁ。

【2009/06/11 21:33】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】黒ピンク

20090608000237
20090608000234
なんだかとっても人と逢ってお喋りがしたくって、友人二人と新宿でお茶してきました。
あ、今日はちゃんと午前中に起きましたよ!ギリギリだったけど!

■本日の服装
・パフスリーブカットソー(黒)@イノワ
・ローズ柄ティアードSK(黒)@自作
・網柄ハイソックス(黒)
・ダブルストラップシューズ(黒)@あしながおじさん

ティアードSK着てみました。
パニエ一枚なのに、なんか凄いふわふわして楽しかったw

お茶は、喫茶館 英國屋 で。
まったりした喫茶店でよかったです。4時間くらい取り留めなく喋ってたなぁ。えへへ。
長居しすぎなきがしたので、その後カラオケに移動して、歌って、解散!でした。
なんだかもやもやとしていたんですが、だいぶすっきりしました。人と逢うって大事だなぁ。

以下、コメントお返事です。

Re:----------

06/07 21:48 ななしさん
ありがとうございます!
作る作ると言って全然作ってなくてすみません!
頑張ります!

【2009/06/08 00:02】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

お腹空いて起床

20090606180115
夜更かし→昼過ぎ起床が定着しそうで怖いですね。
今日は早く寝て、明日はちゃんと午前中に起きたいです。

起きて何か食べようと思ったんですが、チョコレート系のお菓子しか食料がない!
昨日は千と千尋観たいがために食料系の買い物を忘れてしまったのでした。
引っ越してきた当初、近所に食料品を扱うお店が2件ありましたが、どっちも無くなってしまいましたので、駅前まで行かなきゃ食べ物買えない切なさ!
ひきこもり予定でしたが、行ってきます。

■本日の服装
・ハイネックカットソー(黒)
・クラシカルエンジェルJSK(生成茶)@イノワ
・クラウン柄オーバーニー(黒白)@イノワ
・カメオエンジェルペンダント(シルバー)@イノワ

靴も鞄も黒で。
年甲斐なくツインテです。
近場だからカジュアルめにしてみました。
アフタヌーンティーのスコーンが食べたくなったので、ついでに食べてこようと思います♪

【2009/06/06 18:01】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】贅沢な平日

一つ前の記事に、沢山拍手貰ってて、吃驚しました。ありがとうございます!頑張ります!
仕事を辞めると決めたら、とっても仕事をする気がおきなくて、ついでに仕事も暇になったので、有給消化と称して休みを取りました。
とりあえず、カラオケに布屋にゲーセンと、自分的リフレッシュ空間全部回りました。幸せだ。
平日だから空いてるし、カラオケなんか平日昼間料金だからビックリするほど安いし。
楽しかったぁ。

090606a.jpg
■本日の服装
・レースリボンカチュ(黒)@自作
・丸衿カーディガン(黒)@Beth
・パフスリーブカットソー(黒)
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・網柄オーバーニー(黒)

何も考え無くてよい休み。いつぶりですかね。前の会社を辞めた時ぶりですね。
ITドカタと言われるくらいの業界ですから、基本的に会社勤めしてるとこんなにのんびりは出来ないんですよね。
ずっと忙しかったから楽しく感じるのだろうなぁと思います。楽しい事を毎日続けてもきっと飽きて退屈になる。
またこれを楽しいと感じれるように、ほどほどに忙しく働きたいなぁ。

まだ載せていない写メがちらほらあったので載せてみる。
先週フェリシア着た時の全身の写メ。
090606b.jpg
■日曜の服装
・リボンカチュ(オフ白)@自作
・チュールレースブラウス(黒)@FaryTale
・フェリシアJSK(ミルク)@arca
・シンデレラ柄オーバーニー(黒生成)@チュチュアンナ
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん
見えてないけど、イノワのミルフィーユレースブラウスのリボンタイも付けてます。
この間ドロシーさんでやって試して以来ちょっと気に入ってます。リボンタイにたたいてあるレースがチュールだからチュールレースのブラウスとの相性が良いので。

090606c.jpg 090606d.jpg

先週土曜に仕上げてたティアードスカート。
メリルローズ用の生地を買うと決めた時から自分用に作るぞーと決めてあったので。
黒は沢山買ってあるので、販売用もちゃんと黒作りますよ!大丈夫ですよ!

あー明日といか、今日ですね、今日も雨らしいので、部屋を片付けて、ミシン踏もうかな。
メリル…の前に頼まれてる衣装だ。うん。

以下は拍手コメントのお返事です。


【2009/06/06 02:36】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

紫の香りに夜の匂い

20090604021519
週頭からバタバタしてしまって、休日の日記が書けてないわぁ。
土曜はスカートを一着仕上げて、日曜は横浜で所用を片付けて小骨ちゃんとご飯食べてきました。
色々ぐだぐた悩んだりして鬱々してたから、沢山お喋りしてかなり楽になりましたよ!ありがとう!
そして写真は小骨ちゃんからいただいた羊の枕!
ラベンダーの香りが気持ち良い!

さて、わたわたしてましたが、ついに今の会社から羽ばたきます。
不況にやられてしまってね。
会社側から退職を勧められました。
いつ給料を出せるか分からなくなった、だから早く失業保険で生活して、と。
それなりに頑張ってみたんだけどね。どうしようもないよ。

暫くは引き継ぎやらなにやらで退職日以降も会社に通いますけども、気持ち切り替えて転職活動に励みますよ!

【2009/06/04 02:15】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

