

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

赤黒

20090927153348
20090927153345
材料がギリギリ足りなくて、買いに行くはめに…!時間がもったいないよー!
テキトーコーデです。

■本日の服装
・リボンカチュ(赤)@自作
・チュールレースブラウス(黒)@フェアリーテール
・アンダードレス(黒)@メイデン
・ミニ薔薇オーバーニー(黒赤)@チュチュアンナ
・シンプルリボンバニティ(赤)@メタモ
・ぺたんこ靴(赤)

アンダードレスを普通のJSKぽく。
これ以上涼しくなったら無理だなー。
タックとフリルが本当可愛い!
アンダードレスの使い方をもっと考えないとな…

【2009/09/27 15:33】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒生成茶

20090926124159
昨日はあまりに疲れ果ててて、土日のひきこもり食料を買い損ねてました。
買い物ついでにチキンタツタを食べてこようかな。
帰ったらミシンです。
土日で依頼品を仕上げるぞ!
そしたら新作作るんだ!><

【2009/09/26 12:42】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】黒赤と生成緑茶

20090923235842
20090923235839
気付くと連休は終了。
なんか、そんなに活動した気がしないのに…!
9月に入ってから本当時間経つのが早いです。高速すぎて息つく暇もない。

土曜は映画を楽しんできました。
もっと早く見に行けばよかった!
もう一回くらいは観たいなーと思える良い映画でした。
終わった後は月見バーガーを食べて久々にカラオケ行きました。
充実した一日でした!

日曜はだらだらと昼過ぎに起きまして、部屋を片付けてました。
友人Cが泊まりに来るというので。
夕飯作ってふるまったりしたくらいですけどね。
黒赤の写真は朝駅まで送りがてら買い物にいったときの足元。
アンダードレスが楽チンなので、アンダードレス着てカーディガン羽織って、な格好でした。

月曜はそのままミシンを踏み、火曜もまたミシンを踏んでいたら黒布足りなくなって買いに。
久々にフェリシアのグリーンを着ました。
ブラウスと靴下は生成、ベレー・鞄・靴は茶色でまとめました。

今日は男性用の衣装を作っていたのですが、やはりトルソーがないとラインが分からない!のでお暇だというマイミクさんに来てもらい、トルソーになってもらいました。
大変助かります、ありがたい!

こんな連休。
arcaの方に手を付けるどころか衣装制作さえ終了しませんでした。
なんてこと!
今週中にはなんとか終わらせたいよー!
arcaの新作が何も出せなくなってしまう!
引き続き、頑張りたいと思います。

遅くなってしまいましたが、コメントのお返事です。
いつもありがとうございます。

Re:-------

09/19 17:50 メルシュの2着目どうでしょうね~の方
コメントを頂いて2着目がそんなことになってる事を知りました!
うーん残念です。しかし生地の廃盤では仕方ないですよね。春先のジャケットとかで出ませんかねー。見てみたいです。
やっぱ実用的で可愛いのはベルジェンヌですよね!
…余剰までに懐が暖かくなっていれば、是非にでも買いたいです!

【2009/09/23 23:58】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒緑+ちょこっと白

20090919134527
今日は映画なのでクレアで大人しく。
おさげ+ベレーで秋らしく。
今年の秋、初ベレー。

そういえば、メルシュのコート1着めがきましたね!
ミディ丈のでしたが、ベルジェンヌ(または去年のメアリコート)にレースを足した感じ?
うーん。
トーションがもう少し控えめならなー。
2着めはどうなるかしらん?

去年のコートの記事を読み返してたんですが、去年はメアリメイデンが不作でメルシュが当たりだったなー。
メルシュは去年のコートを暖かい生地で出してください…。


予定より早く着きそうなのでちょっと時間調整でマルイを覗いてみたんですが…
今年はバンビ(小鹿)が流行りなの…か?

【2009/09/19 13:45】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

気付いたら週末

は、はやっ!
ぐうたらな夏は全然時計の針が進まなかったのに、やはり働きだすと違いますねー。
あっという間に9月も半ばです。
今日から連休!
忙しいので出勤してもいいんですが、私事の方も忙しいので、連休はひたっすらミシン予定です。
でも今日は映画見に行きます。夏終わったけど結局見に行ってないサマーウォーズを見に。
友人Mが大ハマりしてまして、何回か見に行ってるらしく、行かないかい?と。楽しみだわー。

さて。
忙しくて載せてませんでしたが、この間買った自分へのご褒美。
これです。
メイデンのアンダードレス(黒)!

090919a.jpg 090919b.jpg

真っ正面から撮ったらよく分からなかったので斜めからも撮ったり。
いやー、黒無地はマリーローズがあるけど、やはりあれはあれ、これはこれ。
自分用にオーバードレスとか作りたいわー。
その前にアラマですね。はい、頑張ってます。
連休中に先行で何着かアップ出来たらなーと思ってます。
明日からはしっかり引きこもるよ!

【2009/09/19 01:49】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

メアリで双子

090915_a.jpg 090915_b.jpg

日曜日は友達のNちゃんとメアリで赤い子デートin原宿でした。
私がブランディーヌでNちゃんはデボラドール。
Nちゃんがデボラを買う時にブランディーヌと似てるから、似非双子デートしましょう!とずっと言ってたのです。
なのでブランディーヌ着るのをずっと我慢してましたw
待ち合わせてまずお茶をして、ラフォーレへ。
地下へ行く階段のところにメタモのロイヤルフレームが飾ってあって、しばし眺めたり。
で、まずメタモを覗こうとしたら配置が変わってて二人であれっ?!ってなってました。あーびっくりした。
メタモを軽く見て、ピエロに行ったらメアリのノーリーンが。これポケットついてたのか!とかとか。
アリパイではレリーフ柄とキティコラボをじっくり見たり。

その次にイノワの原宿店へ。
予約受付中の商品のサンプルがいっぱいあった!
オッティJSKのネイビーが、自分の持ってるBABYの青タータンにそっくりで、イノワは何故私の好きなチェックを知っている?!とか意味の分からない事を言ってました。しかし着丈が短いですね。。。
クラシカルエンジェルコートのショコラとミルクティー(どちらもMサイズ)を試着させてもらいました。うーん、若干重い気がします。ケープ付きファーコートよりは重いと思う。
ミルクティーはKERAで見た時ピンクっぽく見えたので色が気になっていて。実際はそんなことなくてクラシカルなグレー味のあるベージュでした。
ショコラは落ち着いた茶色で、ホントにショコラって感じでしたね。
去年とかその前のショコラは明るめだったのでスルー予定で買えるならミルクティーかな!とか思ったんですが、ショコラも捨て難い感じです。うぐぐ。
あ、そうそう、ショコラとミルクティーでファーの質感が違いました。
ショコラのがつやふわで、ミルクティーのは少しごわごわしてました。ショコラの方の質感でミルクティーの色ならなぁ…。
まぁ買えるか分からないんですけどね。

イノワを後にし、竹下通りの方へ。
駅からは反対の方向から入っていったすぐのところにある「Liliy」というお店がなかなか可愛かったです。
カントリーナチュラルな感じ。アクセサリーがすごく可愛い!
腕時計とか普段絶対付けないんですが、アクセサリーとして欲しいです。あと懐中時計なペンダントとか。
それから原宿シューズで仕事に履いていける黒のぺた靴を買い、クロチャへ。
そこで、ちょっと、ずっと買い物していなかった欲求的なものがぽーんと外れまして。えぇ。
1着だけ買ってしまいましたとさ。しゅ、就職祝いです!自分への!
買ったものはちゃんと写真撮ったら載せます。はい。

その後はプリクラ撮りに行こうという話になり、原宿は人が多いからと新宿へ。
新宿のゲーセンで↑プリクラを撮りました。
最近のプリクラは全身丸ごと写せるのがあるんですねー。
しかし、目のサイズを勝手に加工されて、すごく気持ち悪い事に。。。やめて。。。
その後は夕飯を食べて、オカダヤでちょこっとarcaの買い物をして、解散となりました。
大変楽しい一日でした~!Nちゃんありがとー!

【2009/09/15 01:24】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】青黒白

20090913140712
昨日は大変楽しいひと時でした!
ご来場くださった皆さまのおかげで大きな事故も問題もなく、無事に終了いたしました。
サイト作ったりグッズ作ったり、衣装作ったりくらいのお手伝いしか出来ませんでしたが、お礼申し上げます。
ありがとうございました!

■昨日の服装
・リボンカチュ(紺)@自作
・パフ袖カットソー(黒)
・丸衿カーディガン(黒)@Beth
・タータンチェック裾スカラップJSK(青チェック)@BABY
・ボーダーオーバーニー(白黒)

人がきゅうきゅうのライブだったので、パニエはJSKに付属の簡易パニエだけでした。
このJSKのいいところはポケットが付いてるところですね!
サイリウムとかドリンクチケットを入れておけて便利便利。

控えめな昨日とは裏腹に、今日はパニエをがっつり仕込んで、友達とメアリの赤い双子さんデートです!
行ってきます!


以下はコメントの返信です。

Re:----

09/11 13:17 メアリのコートきましたねー!!~の方
今回はビックリするくらいの色展開ですよね!嬉しい反面迷ってしまいます。
私もお料理のレパートリー少ないです。時間があるときに色々作って増やさなきゃーと思ってます。
それからマイミクなのですが、一度お会いしたことのある方としかマイミクをしていないのです~。mixiはかなりプライベートな事ばかり書いていますので;
お会いする機会がありましたら、その時に是非おっしゃって頂けたらと思います。ごめんなさい(>_<)

【2009/09/13 14:07】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

これから饗宴へ!

20090912162942
応援とお手伝いをしていた黒の饗宴がついに本日です!
気付いたらあっという間でびっくりしてます。
今日はお客さんとして楽しんできます!

コメントの返信はまた帰ってからしますね!

【2009/09/12 16:29】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

メアリの新作!

お仕事が楽しくて充実しております。
毎日規則正しく生活をして、まるで7月8月はただの悪夢だったんじゃないかってくらい、日々が楽しいです。
仕事環境が違うとこうも違うんですかねー。
一日が足りない!

メアリの新作コート、ついに来ましたね!
どっちもツボなんですが!買えませんけど!!
あー、お金がないのに豊作って切ない・・・
今年は本当メアリが当たり年なんです。でも懐は人生で一番最低です。たぶん。
なんでかなーあー…!
余剰の頃になんとかなっているならば、買いたいな。

ガブリエラコートならロイヤルボルドー、ベルジェンヌならアンティークネイビー、かな!
ベルジェンヌ>ガブリエラ だなぁ。普段使いできるし。
ネイビーのアウターは本気で便利です。
多分自分が青スキーなせいもあるんですけどね。

いい加減、不払いでだんまりを決め込んでいる前の会社を何とかしたい。

以下は日記とか。

【2009/09/11 02:23】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒生成

20090906151119
■本日の服装
・リボンカチュ(オフ白)@自作
・パフ袖カットソー(黒)
・恋月姫ステンド天使柄SK(生成)@BABY
・クラウン柄オーバーニー(白黒)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー
・クロスストラップシューズ(オフ白)@あしながおじさん

ショックにめげず、ステンド天使柄。リボン外しました。
リボンが無くてもこれはこれで良いなぁとか思ったり。
柄が派手だからね。

池袋の展示会見てからイベント行こうと思ったら、イベントが15時半までで、それに気付いた時には池袋に向かっていて。
午前中には起きて出掛ける予定だったんですが、うっかり二度寝してしまってこの有様です。しょぼん。
池袋の後どうしようかね。サマーウォーズでも見ようかな。

【2009/09/06 15:11】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】黒生成ピンク

090906a.jpg

■昨日の服装
・レースカチュ(黒)@自作
・フロント編み上げパフ袖カットソー(黒)@イノワ
・アンティークローズSK(生成ピンク)@arca
・レースアップオーバーニー(黒ピンク)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー
・ダブルストラップシューズ(黒)@あしながおじさん

本当はステンド天使柄SKを履こうと思ったんですが、スカートのフロントに付いてるリボンに謎のシミが出来てて、急遽アンティークローズです。
いやしかし、何時付いたんだあのシミ!すごいショック!!
幸いリボンだけなようなので、リボンを外して似たリボンでも付けようと思います。あぁ…orz
お気に入りだから本当にショックだ。。。

衣装の方はつつがなく納品してきました。
気に入っていただけて良かった♪

さて日付け変わった今日は、池袋のユーラシア展が今日までなのでそれを見て、地元の近くでやってるイベントに友人が出てるのでそれに少し顔をだしてこようと思います。
来週もお出かけ予定ばかりなのですが、いつミシン踏めるんだろう。やっぱ平日に少しずつやるようにしないとかな。
気付けば1ヶ月ちょっとしかないんですよ、アラマまで!
これは大変だ!頑張らなければ。ふんばりどころです。再来週からは週末は引きこもるぞー!

以下は拍手コメントのお返事です。
いつも拍手やランキング、ありがとうございます♪

【2009/09/06 02:57】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

社会人新学期

新しい会社に入社して、気付いたら土曜日です。びっくりびっくり。
少し間が開いてしまいましたが、1日から元気に働いております。
さすがにだらだらした2ヶ月を送っていた後なので、いい感じに体力が持ちません。
7時間は寝ないと次の日が辛い。
でも会社も近いし、残業も1~2時間くらいだし。ぜんぜん頑張れますね!
働いていれば体力も徐々に戻ってくるだろうし。
新しい職場はPC環境も充実してて、とても作業しやすいです。
環境でイライラしない分、がっつり作っていけたらいいな。
まだブランクがあるせいか上手く表現出来ない自分にイライラしますが、のびのびできる環境なので、早く勘を取り戻したいところ。

新しい会社では定期の他に色々カード(セキュリティカードとか)を持ち歩かないといけなくなりまして、今まで使ってた定期入れは1枚しか入らないので、新しく二つ折りの5枚くらいカードの入るものを買いました。

090905a.jpg

以前赤いベレーを買った、off the wallで見つけたものです。
off the wallはノスタルジックなものが多いので、普段使うものはここで揃えたいくらいです。なかなかツボにくる。
それで、通勤定期代を先に頂いたので、さっそくバス定期を買いました。
バスは一律料金なので、定期がある=バス乗り放題!
休日のお出かけが楽ちんです。嬉しい。

■arcaの話
新学期になりまして大変忙しくなり、先週の頭にご注文頂いたものを、今週末に発送という失態をしてしまいました。
ご注文くださった方には大変御迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ありません。
そこで、カートの方で日にち指定をできる仕様にしていましたが、日にち指定を外しました。
本当に申し訳ないですが、生活が落ち着くまでは、日にち指定不可にしておこうと思います。
どうしてもお急ぎの方は、備考欄にてお知らせください。
また、もう夏も終わりましたので、夏ものを少し値段を下げてご提供中です。
(現在より値段が下がる事はありません)
残暑で暑くなったりもしますので、そんな日にお召しいただければと思います。

■ロリ服の話
・いのわ
クラシカルエンジェルコートの詳細キタ!
やっぱり裏地があのクラシカルエンジェル柄だー!うわーん欲しいよう欲しいよう!
ロッタシリーズのが人気っぽいし、クラシカルエンジェルのが高めだから入荷してから買えたりしないかなー
ミルクティかショコラだよね。ミルクティかなー上品だし。2番目がブラウンだな。黒はほら黒のケープ付きファーコート持ってるし。
メイデンのオフ白コートは金欠故に手放しました…。実際黒ばかり着てたし。
なのでミルクティでもブラウンでもいいから欲しい感じです。
メアリの新作待ってからですけどね!
あーでもクラシカルエンジェル…。お洋服でも出して欲しいよ!
ショコラティエ付け襟も欲しいですね。持ってるファー付け襟と同じタイプだし。
あーお買い物したい!

・めいでん
ノーブルチェックコートドレスのローズブラウンが今更ながら気になります。
オータムコートはメアリのシャルロットを持ってますが、遅秋と早春はかなりお世話になるんで、明るめのも欲しいんですよね。
シャルロットはかなり甘いので、ノーブルチェックならシンプルな感じで着れるし。
arcaで作ってもいいですけどね。作る暇があるのか否か…。

・めあり
来週末にコート2型の予約開始…!
ついにきた!楽しみだー

・えくさんとりーく
ブログにコートが!と思ったら気になってる方じゃないほうでした。
色が色なら名探偵ホームズなイメージですね。
もう一つの方の色展開が気になる気になる。。。


さて、今日はこれから支度して頼まれた衣装の納品に遠出です。
何を着ようかなー

【2009/09/05 14:13】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

