

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

生成緑茶

20091129135625
20091129135623
今日こそはカラオケに!
昨日はなんだかんだで5時間くらい飲んでました。
ちなみにHUBってゆーイングリッシュパブです。アブソルートモスコとベイリーズチョコレートシェイクが好きです。

■本日の服装
・プレーンベレー(茶)@HeartE
・ベルフラワー丸衿ブラウス(生成)@イノワ
・ニットカーデ(茶)
・ローズサテンストライプSK(緑)@自作
・ブーケ柄オーバーニー(生成茶)@メタモ
・スエードブーツ(茶)
・ハートスカラップポシェット(茶)

近場なので適当。パニエ入れずにカジュアルめに。
コートとマフラーは普段着てるやつ。

ストレス発散で歌ってきまーす。

【2009/11/29 13:56】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

赤黒生成

20091128184301
20091128184258
昼前に起きてカラオケに行く予定だったのに、起きたのは昼過ぎでした。
ここ連日は忙しいので、疲れが出たのかなぁ。普段と変わらない時間に寝たんだけどな。

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・カギ編みニットボレロ(黒)@BPN
・チュールレースブラウス(黒)@フェアリーテール
・コットンアンダードレス(黒)@メイデン
・ブランディーヌOP(赤)@メアリ
・薔薇柄オーバーニー(赤黒)@チュチュアンナ
・クロスストラップシューズ(黒)@あしながおじさん

ベレーにはアマンディーヌの薔薇コサージュを。鞄は今日は荷物多くなるのでおっきめので。

コンタクトを買って、友達と飲みに行ってきます。
帰ったら月曜の日記書こう。

【2009/11/28 18:43】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】黒生成茶

20091123130225
20091123130222
昨日はひきこもってお仕事してました。なかなか神様がおりてこなくて…うぅーん。
今日は友達とTDCへ、その後友人のライブを少し見て、頼まれてるサイト作成の打ち合わせです。
ハードスケジュールですが頑張ります。

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・コットンアンダードレス(黒)@メイデン
・ミルフィーユレースブラウス(生成)@イノワ
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・カギ編みニットボレロ(黒)@BPN
・シンデレラ柄オーバーニー(黒生成)@チュチュアンナ
・編み上げショートブーツ(茶)
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ
・別珍ジャケット(黒)

黒に生成を少しと、小物は茶系に。
ベレーにはアマンディーヌベレーのコサージュをつけました。
マフラーがわりにニットボレロの付属品でもあったファーティペット。
黒と白(生成)でまとめるとゴシックになりがちなので、クラシカルな黒系ロリになるようにメイクや小物を茶系にしました。
ただ爪をただの黒一色にしてしまったので、ゴシック感は拭えないなぁ。金色系を足してフレンチにしたかった。
天気もいいし、風も少ないので小さいコテで毛先を巻いてみました。相変わらず下手ですけどね。

それではちよっと遊んできます!
以下は拍手コメントのお返事です。いつもありがとうございます。


Re:-------
11/22 00:19 こんばんは~ の方
私も思わずコメントしてしまって。でも、お力になれたのなら嬉しいです。
影ながら応援しておりますので、焦らずじっくり頑張ってください!

【2009/11/23 13:02】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

生成青黒(紺)茶

20091121164756
20091121164754
20091121164752
今週はなんだか忙しかったです。
先週町田に行った際に買ったブーツを履いてお出かけです。
このブーツ、どうにもサイズがあわなくて(横幅が…)、まるでテンソクみたいになるので、シューストレッチャーと革を伸ばすスプレーで頑張って伸ばしました。
革靴は伸びるのでよいですね。

■本日の服装
・シンプルベレー(茶)@HeartE
・ベルフラワー丸衿ブラウス(生成)@イノワ
・コットンアンダードレス(黒)@メイデン
・ロココブーケフリルOP(ロココブルー)@メイデン
・スクールカーディガン(紺)@ジェーンマープル
・レースアップオーバーニー(生成ブルー)@イノワ
・シャルロットコートOP(黒)@メアリ
・懐中時計ペンダント(ゴールド)
・レースアップショートブーツ(茶)
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ

今日はあったかいのでシャルロットさん。
そろそろ着納めかなー。
今日はアンダードレスにパニエとペチコートといっぱい仕込んでみました。
ふわふわして楽しいw
自宅の鏡じゃ入り切らないのが残念。
そして、こないだアンダードレス+エグランティーヌがきついと書いたんですが、ハイウエスト切替のロココブーケだときつくないです。やっぱりジャストウエストにはジャストウエストのアンダードレスがよいですね。

今日の買い物は、体重計です。
本格的に絞るためには、まず体重計ないとダメかな、と。
そんなわけで行ってきますー。

【2009/11/21 16:47】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

紺ピンク茶

20091115145429
すごく空が綺麗ですね。
飛行船も飛んでて、穏やかで気持ちが良いです。
先日アップしたコーデを着てみました。
部屋も広くなったし、靴も入れてみたり。
しかし、光が足りなくて暗い…何故だろう。

■本日の服装
・グログランリボンカチュ(紺)@自作
・エマニュエルブラウス(ミスティローズ)@メアリ
・スクールカーディガン(紺)@ジェーン
・リボンブーケSK(オペラブルー)@イノワ
・オーバーニー(紺)
・懐中時計風ペンダント(アンティークゴールド)
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ
・ワンストラップシューズ(茶)@あしながおじさん

上着を羽織ろうかと思ったんですが、外に出てみたらそんなに寒くなかった。あったかいですな。
夜になったら寒そうだけど。
では、のんびりとお出かけしてきます。

【2009/11/15 14:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒ピンク

今日というか、土曜はたっぷり睡眠をとりました。
久々に惰眠を貪った気がします。雨でしたしね。
起きたら夕方だったので、ちょっと溜まっていたレポを書いたり、衣替えをしたりしてました。
そして久々にゆっくりロリブラを見れたので感想をつらつら。

■メアリ
マジョリカ可愛い!ああいう形大好きです。チャコールも可愛いけどカスタードもいいなぁ。
ちょっと我慢しなきゃいけないので受注はできないけど、余剰でうっかりポチりそう。
ブラウスは後ろのシャーリングがなければなぁ…ああ。

■メイデン
ローズガーデンのオレンジリーフがすごく気になりましたが、形がなぁ。なんかピンとこなくて。
スカートでもいいなぁと思ったんですが、グリーンのストライプでオレンジ薔薇のスカートだと自作のローズサテンストライプと被るわ…と。実物を見てみたいです。うぐぐ。
トーションレースピンタックブラウスにローズプードルがあって、凄く心惹かれてます。
ピンクで丸襟のブラウスならエマニュエル立ち襟だし。アイスグレーのブラウスも欲しいんだけどね。

■イノワ
ポモナJSKが気になります。グリーンの実物、どんな色なんだろう。
プレーンフレアJSKにネイビーがあったら買ってたかも!マリーローズ並に使いやすいデザインだと思います。
カマーベルト付きサーキュラーJSKは友人が着てるのみたんですが、スカートがふんわりですんごくかわいいです。
これもネイビーだったら…。
ちょっとイノワがシンプルな方向に行ってるみたいですね?

■メタモ
ことりブーケとアンティークブーケ、可愛いですね。
メタモは撮影用に使ってるトルソーが製図用なのがいつも惜しいなぁって思います。
機会があれば実物を見たい物です。

気になったのはこんな感じでしょうか。
これだけじゃあれなんで、今日のドロシーさんでも。

091115b.jpg 091115a.jpg

メリルローズのブラックローズとエマニュエルを合わせてみました。
メリルはやっぱりピンクか黒のブラウスと相性がいいなぁ。
そういえば、メリルの生成の方を是非作ってーと友達に言われてたなぁ。買ったお店にはもう販売されていなかったので、無理なんだよーって答えたんだけど、布の整理してたら、あまり布が出てきた。。。
メリルはブラックとミルクを作ってなかったんだね!それようにとっておいたのでした。嘘ついちゃった。ごめん!
今月はちょっと製作をお休みする予定なのですが、来月からちょっと頑張ろう。

【2009/11/15 02:47】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

紺ピンク茶

部屋の模様替えのための買い物に行った際、久々に横浜のクロチャにふらっと寄ったんですが、その時うっかり買ってしまったものが。
ジェーンの紺のカーディガン。
ちょうど普段でも使えるカーディガンで、暗めのものが欲しかったんですよ。
で、買う時に思い付いたコーディネートがこれ。

091111a.jpg 091111b.jpg

黒に見えますが、紺のカーディガンです。
エマニュエルブラウス(ミスティローズ)、リボンブーケSK(オペラブルー)との組み合わせ!
カーディガン着るとブラウスがほとんど見えなくなりますが、リボンタイを付ければバランスがよいかと。
靴下は紺のオーバーニーかローズのオーバーニーで、靴は茶色のワンストラップかブーツ、かなぁ。出来ればブーツがいいけど、茶のブーツはくしゅくしゅなヤツだからなぁ。
編み上げの茶ブーツ欲しいな。マーレマーレの履きやすいから茶も欲しい。ヒールがもう少し低いと良いんだけどな。
週末はコレそのままで出掛けたいな。

【2009/11/11 21:18】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

赤ピンク生成茶

20091108125300
昨日頑張ったおかげで部屋が大分広くなりました。
レイアウトを変えるだけで広くなるものだなー。
ついでとばかりに大掃除もしました。使えるかなーと取っておいたハギレとかも思い切って廃棄。
あとはゴミの日に隅に積んであるゴミを棄てる感じかな。
作業をしたら後片付け、を心掛けられる配置にしてみました。
部屋がすぐ荒れるのは、いちいち片付けなくてもなんとかなる配置だから、かな?と思って。あと要らないものが増えた。
片付ける癖は大事です。習慣になればなんてことないから、それまで頑張ろ。

■本日の服装
・ローズレースカチュ(生成)@自作
・ジャケットボレロ(赤)@自作
・ベルフラワー丸衿ブラウス(生成)@イノワ
・ローズスカラップOP(生成赤)@メアリ
・レースアップオーバーニー(生成ピンク)@イノワ
・ハートスカラップポシェット(茶)@イノワ
・ワンストラップシューズ(茶)@あしながおじさん

今日は赤が着たかったので、赤メインです。
一緒に行く予定だった友人は体調を崩してしまったそうなので、彼女の分までしっかり見てこようと思います。

【2009/11/08 12:53】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

カート再開しました

20091107145435
一つ前の記事を書いた後、カート再開しました!
お待たせしてすみません。
今日はオフなので、部屋の模様替えを始めたわけですが、ちょっと必要なモノが足りないので買い出しです。

黒ブラウスとエグランティーヌで青黒生成です。
寒くなってきたのでシンデレラ柄オーバーニー。
でも今日はあったかいですね。
ニットボレロで平気な感じ。
パニエ替わりにアンダードレスを着てるのもあるかも。
しかし、アンダードレスはハイウエストで、エグランがジャストウエストなためか、お腹の辺りが若干苦しい…
痩せなきゃなぁ。

【2009/11/07 14:54】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

宣伝支援とココアピンク

ようやく平日の忙しさから開放されました。大きい仕事とあと1つ私事があったもので、平日は昼間も夜もパソコンの前でした。疲れたー。
なのでショッピングカートの再開が押しに押してます。すみません。コレ書いた後頑張ります。

◆宣伝支援
アラマの時によろしければーと誘われていたお話があったんですが、忙しくて連絡するのをすっかり忘れてしまいました。ごめんなさい。やっていいのか分からないですが、せめてここで宣伝だけでもしようと思います。
早稲田大学の学生さん中心のゴシック&ロリータなサークルさんがあるんですが、早大祭で展示とファッションショーなどのステージ企画をするそうです。ファッションショーはメジャーブランドさんの他に個人製作さんのものも。黒色すみれさんのライブもやるらしい。すごいなぁ。
arcaもお誘いを受けてたのですが、本当に忙しくて、すっかりすっかり。ゴメンナサイ。
展示では委託販売もあるようです。
ファッションショーは8日(日)だそうです。私も友人と見に行く予定です。成功するとよいですね。
詳細はこちらのサイトから⇒ゴシック&ロリータ&パンクの会

◆ココアピンク
テキストだけでは寂しいので写真を。

091107b.jpg 091107a.jpg

ピンクと茶色の組み合わせも可愛いですよね。
クレアJSK(ココアチェック)とエマニュエルブラウス(ミスティローズ)です。
クレアはやっぱりフロントが華やかなブラウスと相性がいいですね。

土曜は久々に予定がない休日です。部屋を模様替えしたい!その前に衣替えしなきゃ…

【2009/11/07 00:17】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒生成茶

20091103115450
今日はこれから学祭のハシゴです。
いやしかし寒い!着るもの決まらなくて困った困った。
歩き回るから靴はヒール低め。出来ればブーツ。
なるべくカジュアル寄り。で結局こうなったのでした。

■本日の服装
・シンプルベレー(茶)@HeartE
・コットンアンダードレス(黒)@メイデン
・ハイネックカットソー(黒)
・クラシカルエンジェルJSK(生成茶)@イノワ
・別珍ジャケット(黒)
・クラウン柄オーバーニー(黒白)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー
・トランプクラウンマフラー(黒白)@イノワ

靴はローヒールのスエードブーツ(茶)にしました。
形的にマーレマーレのブーツ履きたいんですけど、今日は移動が多いので。
クラシカルエンジェルだけだと絶対寒いのでアンダードレス着ました。
パニエ入れてないのにこの膨らみは凄いわ。これからいっぱい活躍しそう。

行くのは文化女子と法政大学の学祭です。
文化女子はマイミクさんがいらっしゃるので、遊びに。
法政大学は私の好きな関西のパフォーマンスグループ「溺れたエビの検死報告書」が来るというので行ってきます!エビが楽しみで仕方ないです。

あ、そうだ。
サイトの方更新しました。カートはまだ再開してないんですが、ギャラリーでアラマに持って行ったお洋服見れます。
よろしければどうぞ。

空が蒼いねー。気持ちいいけど寒いのはイヤ。
では行ってきます。

【2009/11/03 11:54】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】緑ピンク黒

20091101224418
昨日はセッション会に行き、今日は川崎大師までお参りに行ってから新宿の飲み会に参加してきました。
自宅でじっとしている暇があまりなくて、ショッピングカートをまだ再開出来てないです。本当にすみません。
…3日もまた出掛けます…。
平日になんとか時間を作って再開したいです。

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・後ろフリルジャケット(黒)
・エマニュエルブラウス(ミスティローズ)@メアリ
・クレアJSK(ブラックウォッチ)@自作
・ブーケ柄すかしオーバーニー(ローズ)@イノワ
・ミニボストン(オフ白)@レベッカテイラー
・レースアップブーツ(カーキ)@マーレマーレ

ローズのブラウスに暗い緑を合わせたら可愛いんじゃないかなと思いまして。少し冒険してみました。
鞄は黒い方がよかったかな。オフ白でも悪くはないんですが。
昨日はドロシードールOP着てました。一枚着ればOKなOPは便利です。
エマニュエルブラウスを初めて着たわけですが、室内で見てる分には分からないんですが、外に出て見ると、レースと生地の色違うんですね。
そこまでひどい差ではないんですけど、室内と外で見え方が違うものだなぁと思ったのでした。

以下は拍手コメントのお返事です。いつもありがとうございます!

Re:------

10/30 14:35 皓月 冥様はじめまして~の方
はじめましてー。
わぁ素敵な情報ありがとうございます!
ちょっと時間が出来たら見てみます。情報ありがとうございました!

【2009/11/01 22:44】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

