

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

黒紫生成

20091227103803 20091227103801 20091227103759

今日は移動距離があるので隙を見て更新!
昨日出来上がったJSKを着てみました。着てる写メだと判りにくいので、ドロシーさんに着せたのも一緒にアップ。

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・カギ編みニットボレロ(黒)@BPN
・ベルフラワー丸衿ブラウス(生成)@イノワ
・ローズ柄ベアトップJSK(黒紫)@自作
・アンダースカート(生成)@自作
・シンデレラ柄オーバーニー(黒生成)@チュチュアンナ

分かる方は分かるかと。
某ブランドの某シリーズと同じ生地です。
自分は黒が好みだったので黒に。他の色もなかなか素敵でした。
今ストックのある生地が終って、買い出しに行ってまだ生地が売っていたら、この生地で新作出したいですね。
凄く扱いやすい生地で、縫いやすかったです。

今日は映画と、夜はお鍋です♪行ってきますー。

【2009/12/27 10:38】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

紺青白と白ピンク

先週の日曜は友人が出るライブを見てきました。
今年はこのライブで見納めかなー。
知ってる曲は実はあんまりないんですが、知ってる曲もたまにやってくれるし、生の楽器の音はとても気持ちいいもんです。

水曜は久々に手芸屋へ。
まーったくarcaを動かしてないので、年末年始はしっかりひきこもって、カートを充実させるための買い物です。
そこで某ブランドで使われていた布を見つけてしまい、試作用に買ってしまいました。
昨日出来上がったので、今日のお出かけで着る予定です。

■紺青白のコーデ

091227a.jpg

・グログランリボンカチュ(紺)@自作
・トランプボタンブラウス(白)@イノワ
・ニットカーデ(紺)@ジェーン
・タータンチェックJSK(青チェック)@BABY
・オーバーニー(紺)
先週日曜のコーデ。
このコーデに久々に白ブーツでした。
BABYの青チェックは紺色が良く合います。外出る時はコート着るからあまり意味ないけどねー。

■白ピンクのコーデ

091227b.jpg

・オーガンジーローズカチュ(ピンク)@自作
・フリルブラウス(白)@PN
・ジブリールJSK(シュガーローズ)@arca
・アンダースカート(白)@自作
・ダブルリボンオーバーニー(白ピンク)@イノワ
水曜のコーデ。ジブリールのシュガーローズは裏地を大失敗したので、結局自分用にしました。
ジブリールは自分には少し短かめの丈なので、アンダースカートを足してみたら、かなり良い感じになりました。
ジブリールに足りなかったのは裾フリルかも!
フリルはもう少し短い方がよいですねー。白のアンダースカートは長いのしか持ってないので。
ちょうど良い丈の白いアンダースカートを作りたいな。

そう言えばクリスマスでしたね。
食事をする程度でしたが、それなりに良いクリスマスだったと思います。
平凡で穏やかである事が、一番幸せですよ。
今年はつくづくそう思います。
…今年一年の出来事だけで本が書けそうです。書きませんけど。

年の瀬です。
来年でarcaも一年。年末年始は頑張ってミシンを踏んで、カートを充実させたいと思います。
また、時間があればarcaから通販をご利用の皆様宛に年賀状をお出ししたかったんですが、時間がなく;;
次の機会にさせていただこうと思います。
今年もあと少し!がんばりますよー!

【2009/12/27 02:37】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

生成茶と白黒

20091220014720
20091220014718
最近なかなかブログを更新してませんね。
写メはわりと撮ってるんですが、最近の移動中はTwitterとかをついつい見ちゃって。
だいぶフリーダムにつぶやいてるので、こっちではアカウントを公開しませんが、mixiとかには載ってるんで、探してみてくださいw

◆生成茶のコーデ
・アマンディーヌベレー(オフ白)@メアリ
・ニットカーデ(茶)
・ハイネックカットソー(茶)
・クラシカルエンジェルJSK(生成茶)@イノワ
・アンダースカート(生成)@自作
・ドット柄オーバーニー(茶)@チュチュアンナ

たしか先週の日曜の写メ。フェスタから帰って寝て起きたら夜で、でも食べるものがなかったので駅前まで行くのに適当に着た物だったかと。

◆白黒のコーデ
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ドット柄ハイネックカットソー(白黒)
・アンダードレス(黒)@メイデン
・マリーローズJSK(黒)@メイデン
・クラウン柄オーバーニー(白黒)@イノワ

日付け変わったので昨日ですね。
友人が来るので、メイデンをカジュアルめに。アンダードレス着てるから膨らむ膨らむ。

今日の夜はライブです。それまでは探し物を探しに行きましょうかねー。

【2009/12/20 01:47】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

これから魔界へ行ってきます

20091212201058
アンダースカートを作っていたらこんな時間になってしまいました。
これから池袋の魔界、ARTiSM FESTA 2009まで行ってきます!
翌朝までのイベント行くのは久々だー
AlamodeMagazineも受け取るので、凄く楽しみです。

新作のJSKにミルフィーユレースブラウスとミドルロングのアンダースカートを合わせました。
あ、靴はショートブーツ合わせましたよ。

久々に踊ってきまーす♪

【2009/12/12 20:11】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

制作中

20091208095203
20091208095200
週末はうっかり日記書いてなかったですね。
ロリィタらしい格好が出来なかったので、写真を撮ってなかったのもありますけど。

あ、無事に眼球は治りました!
目薬をさすだけの治療なのに、治るもんなんですね。
痛みも違和感もすっかりないので、一安心です。

土曜は病院行ったり、友人達の出るのライブ行ったり。
日曜は天気がよかったので、ひたすら洗濯したり、12日のイベントに着て行く服を制作したりしてました。
写メが制作中のです。あと裏地とファスナーだけ。
ベースはアンティークローズJSKで、生地と肩紐が違うくらい。
写メだと判りにくいですが、リボンの織りが入ったジャガートなんです。
今作ってるのは自分用ですが、同じシリーズの生地を見付けたので、販売用も作る予定です。

早く仕上げたいなー

【2009/12/08 09:52】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【arca】雑誌掲載のお知らせ

12月12日開催の「ARTiSM FESTA 2009」というイベントで先行販売される「Alamode Magazine Vol.5」にarcaが掲載されます!
ゴシック&ロリィタなお洋服を扱っている全国各地の店舗でも販売されますので、機会がありましたらよろしくお願いします。
あ、通販でも取り扱い予定です。

12日には忙しさが一段落するので、久々にイベントへ行こうと思っております。
オーラルバンパイアに廻天百眼も観られるなんて、楽しみだわー。

arcaを立ち上げてまだ1年も経っていないんですよ。
それなのに声を掛けていただけるなんて、本当にびっくりです。
最初は恐れ多くてお断りしようかと思ったんです。でも、やはり縁あっての事だし、記念になるかなーと思って。
イベント当日に実物を拝見するんですが、楽しみです。
とりあえず、大好きな溺れたエビの検死報告書と同じ本に掲載されただけでも嬉しい私なのでした。

文字だけは寂しいので、クレアJSK(ブラックウォッチタータン)とエマニュエルBL(ミスティローズ)の写真をぺたり。

091203b.jpg 091203a.jpg


そうそう、眼球に傷がついてしまい、コンタクト禁止令を出されてしまいました。
すぐに治ると言われたけど…うぅ。
眼鏡は大変似合わない人なので、しばらく苦行です。週末もロリィタ服着れない気がする。12日のイベントまでには治るといいんだけど!な!

【2009/12/03 00:46】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

