

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

【arca/Re有】カート&サイト更新しました

jsk-2010ss02_1.jpg

以前途中まで制作して、完成させていなかったカルディナJSKをようやく完成させて、カート&サイトにアップしました。
本当は黒も作ってから、と思ったんですが、いつまでもアップしないのもなぁと思いまして。
GW中に黒も作成してアップできたらいいなぁと思います。
そのあと作成予定のものもあるので、それも作成したいですねぇ。

以下は日記と拍手コメントのお返事です。
いつもありがとうございます。

【2010/04/30 02:28】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

ホワイテリーフとaxes

今日はお昼過ぎまでぐっすり寝ていて。
早起き習慣をつけているはずが、休日はやはり睡魔に勝てないです。

今日も今日とてお買い物へ。
先週まで色々とarca関連の仕事で出掛けることがおおく、日常生活に必要なものとか、防犯グッズとか、そういうのの買い出しが出来てなくてですね。
とりあえず今日で必要な買い出しは終わりかな。しばらくは大丈夫!
しかし来週は来週でいろんな予定が詰まっているのでした。

100425a.jpg 100425b.jpg

■本日の服装
・ローズレースカチューシャ(生成)@自作
・花ブレス風インナープルオーバー(生成)@axesfemme
・ホワイテリーフワンピース(黒)@メアリ
・王冠とトランプの透かしオーバーニー(生成)@イノワ
・ワンストラップシューズ(ベージュ)
・キラキラストーン付きリボンシュークリップ(オレンジ)@axesfemme

昨日お買い上げしたaxesのアイテムを使って、ホワイテさんを着ました!
ホワイテさん楽だなー。パフ袖もセントクレアに比べると動かし易いし。
(セントクレアは切り返し位置と太さが…ね!)
本当長袖欲しい!と改めて思いました。
arcaからも長袖ワンピースは出したいなー。…がんばりまーす。

そのうち自分の作ったブランドで全身コーデしたいですよ。
靴下は…むりかもだけど。

追記は昨日買ったaxesのアイテム写真。
久々にプーペにもアップしたりしようかなぁ撮る暇ないから携帯写メか…
デジカメさんのご機嫌次第かな。

【2010/04/25 23:30】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒白オレンジ


薔薇園が着たくて、なんとか違う組み合わせ出来ないかなーと。
黒とオレンジって合うのかなぁと考えてて、ハロウィンカラーだから悪くはないのか!と。
そんなわけで黒と合わせてみました。

■本日の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・チュールレースブラウス(黒)@フェアリーテール
・薔薇園ワンピース(オレンジ)@メアリ
・カギ編みニットボレロ(黒)@BPN
・シンデレラ柄オーバーニー(黒)@チュチュアンナ

オフ白ワンピースに黒を合わせる感じで着てみました。
悪くはないかな?

今日は夜から映画を見に行くので、その前にアクシーズとコンタクト屋さんに。
移動しながらこれ書いてますが、アクシーズは良いものが買えました♪そして安い!
初めて行ったんですが、感想とか買ったモノは帰ったらアップしますー。

さー次はコンタクトだ。
いってきまーす。

【2010/04/24 17:12】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【arca】カート更新しました

すっかり遅くなりましたが、ショッピングカートを更新しました。
内容はギャラリーとほぼ同じですが。

あ、そうだ。さっき気付いて修正したんですが、今回のフェリシアは、昨年作ったものよりほんの少し着丈が短くなっています。
ギャラリーもカートも修正いたしました。

カートのお知らせにも書きましたが、フェリシアで使用する生地のサンプルをご希望の方に送付いたします。
生地サンプルをご希望の方は、

件名:フェリシア生地サンプル希望
内容:送付先住所・氏名

を  meimi331★infoseek.jp (★→@) までメールにてご連絡ください。
ハギレの在庫がなくなり次第、配布は終了いたしますのでご了承ください。
また、送付はお一人様1回までとさせていただきます。

さっそくご希望をいただいております♪数に限りがございますので、ご希望の方はお早めに。
今いただいてる分は週末には送付できるかと。

さて、カートやギャラリーに載せてないコーデなどをブログでは載せようと思っていて。(容量の制限上載せられないので)

100423a.jpg

サンプルを試着した写メなど。
セルフタイマーとかで撮ってみたりはしたんですが、なんかうまく撮れなくてですね。
でいつものような写メになる、と。
白黒なので、白のブラウスに白地の靴下で、赤の靴と鞄カチューシャで赤白黒のコーデで着てみました。

ひとまず予約開始です。ご注文お待ちしています♪
気になる点がありましたら、お問い合わせくださいね。

【2010/04/23 09:14】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

【arca】ようやくサイト更新しました

フェリシアのサンプルが届いてからだいぶ時間がかかってしまいましたが、ギャラリーページにフェリシアをアップしました!
そして、ブラック以外の生地サンプルも公開ですー。

1271895295_06.jpg


・ボルドー
・ソーダ
・ペールローズ
・オリーブ

となります。
当初アリスブルーとしていた色は在庫等の関係で、ソーダという色になりました。
アリスブルーを希望されていた方、本当にごめんなさい!
でもソーダも可愛い色ですよ!
また、ペールローズは去年作ったモノよりすこし濃いめの色です。

夜にはカートにて予約の再開ができると思いますので、少々お待ちを。
また、黒いので明るくした写真もあった方がよいかもです、とご意見いただいたので、また夜に合わせてアップしようと思います。

だんだんごちゃごちゃしてきたので、arcaからのお知らせカテゴリ「御連絡 from arca」を作りました。
まだ途中なのですが、過去のarca関連の記事もまとめています。
ひらがなを使わないのは仕様です。

【2010/04/22 13:33】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

赤黒生成

今日は朝からあちこち回る予定が、盛大に寝坊して予定が狂ってしまったり…
今日もクタクタです。

100418a.jpg 100418b.jpg

■本日の服装
・リボンカチューシャ(赤)@自作
・チュールレースブラウス(黒)@フェアリーテール
・ブランディーヌOP(赤)@メアリ
・カギ編みニットボレロ(黒)@BPN
・アリス柄オーバーニー(黒)@チュチュアンナ
・シンプルリボンバニティ(赤)@メタモ
・ぺたんこ靴(赤)

赤黒でまとめてみました。
アウターはシャルロットを着てましたが、陽の出てる時間はジャケットでもよかったなぁ。
昨日からアリスが公開されたのを意識して、アリス柄オーバーニーはいてみたり。
本当はホワイテリーフが着たいんですが、ちょうどよいカットソーをまだ見つけられてないので。
アクシーズとかにあるかしら。
メイデンで出てる胸元の開いたブラウスでもいいんだけど、袖の形がちょっと合わない気がしてます。
近場にアクシーズがらしいので、時間のあるときに覗いてみます。

以下は日記です。

【2010/04/18 23:04】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

クラシカルエンジェル

今日は先週買ったクラシカルエンジェルでお出かけです。

100417a.jpg

やっぱり可愛いなぁ可愛いなぁ。
ただちょっと肩紐が短いので、少し調整しなきゃなぁ。膝が丸見えで恥ずかしいです。
ブラウスはイノワのトランプボタンブラウス、靴下はトランプ王冠オーバーニー@イノワ、ボレロはBPNのカギ編みニットです。

最近アップする画像が黒いですね。
部屋の模様替えが終わったらドロシーさんで遊びたいなぁ。

以下は日記です。

【2010/04/17 23:57】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【arca】サンプルの全身画

100415a.jpg

昨日は結局早く帰れず、写真を数枚撮るだけで終わってしまいました。うぅ。
加工とかしてないので、ちょっとサイズが大きいです。
背景が白いせいもあるのかな?コントラストの問題だと思うんですが、襟周りが飛んでしまって、分かりにくいです。
あと明るさも足りないんだろうなぁ。

サンプルはチェックが終わったら工場に戻さなきゃいけないので、週末には返送しちゃうんですよね。
なんとか、なんとかしなきゃ…
小出しで申し訳ないですが、背面の写真とかもまた後ほど。

【2010/04/15 13:32】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

【arca】サンプルが届きました!


早起き習慣をつけようと模索中な私です。
今朝も少し早めに起きて、そろそろ自宅を出ようかなーとのんびり準備をしていたら、工場から荷物が!
サンプルが届きましたー!!
昨日は生憎受け取れなかったんで、夜辺りに再配達を受け取ろうかなーと思っていたんですが、ちょうど良いタイミングでクロネコさんがやってきてくれました。
大変助かります!

ひとまず開封して、トルソーに着せてみました。
まだしっかりチェックはしてませんが、良い感じです!
背景がちょっとごちゃごちゃしてるので、胸元の写メだけですがペタリ。
また夜にちゃんとチェックしたり試着したりして、全体の写真と一緒にアップしますね!

よーし、早く帰るぞー!

【2010/04/14 13:07】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

運命の再会

ちょっと大げさなタイトルですが、気分はそんな感じです。

日曜は所用で新宿へ行ってきました。
用事はさくっと終わってしまったので、久々にクロチャを覗いてきました。
そしたらですね、かつてさんっざん悩んで、選ばなかった、「クラシカルエンジェルJSK(黒)」が置いてあったんですよ!!
クラシカルエンジェルの黒はバッスルSKを買ったのでJSKは諦めたんですが、結局そこまではけず(あのスカートのラインがどうしても似合わなくて…)手放し、ティアードSKかJSKを探していたんです!
ぷらっと入った先でまさか見つけるとは…!
ちょ、ちょっと落ち着こう、と同じラックを見ていたら、セントクレアOPにホワイテリーフOP(半袖)も…!
ラックの前でずっとうなってました。
そして結局。

100412a.jpg 100412b.jpg
100412c.jpg 100412d.jpg

買ってしまいましたとさ。
セントクレアも悩んだんですが、暖かくなって来たらあまり着れないしなーと。
ホワイテリーフはずっと、あの、二の腕が怖くてですね(メイデンの初期半袖ブラウスのトラウマ)。
入らなかったら、入るように目指してダイエットをがんばる気持ちで買いました。
帰ってから試着してみたら難なく入りましたよ!思っていたよりぶかぶかでした。
気になったので測ってみたら、30cmくらいでした。あぁ、これなら、うん。
可愛い長袖カットソーなんかと合わせて真夏前でも着れたら着たいなぁ。
クラシカルエンジェルはもう生成ショコラで着易さは十分分かっているので。色々組み合わせよーそうしよー。

とまぁ、こんな感じでうっかり散財してしまいました。
メアリの新作のレイティアが気になっていたのに…!ちょっと自重すべきかな、と思っていたり。
あぁでも余剰の時にうっかり買ってしまいそうな勢い…!
財布とラックと相談をしなければ。
iMacさんを使いこなすため、色々ソフトも必要なので、あまり使えないんですが…うぐぐ。

あ、そうだそうだ。
ついったーで呟いておりましたが、フェリシアJSKのサンプルが出来上がったそうです!
早くて明日か明後日には手元にやってくるかと。
それに合わせて色々準備しておかなきゃですね。むむん。
あー楽しみですー。

【2010/04/12 23:41】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

生成オレンジキャメル

100411a.jpg

金土日とお休みだったんですが、だらだらしすぎて、あわわ、です。

■本日の服装
・パール付きフェアリーローズクリップ(生成)@メイデン
・ベルフラワー丸衿ブラウス(生成)@イノワ
・薔薇園ワンピース(オレンジ)@メアリ
・トランプ王冠透かし柄オーバーニー(生成)@イノワ
・ワンストラップシューズ(キャメル)

薔薇園ワンピース、どうやって着ようか悩んだ結果、こんな感じに。
外に出たらなんだか気温が下がり始めていたので、付属のリボン2つを外して生成のカーディガン羽織りましたけど。

メイデンのピーチのブラウスとかと合わせたら可愛いのかなぁと思ったり。
普通の茶色だとバランスが悪い気がしたので、キャメルとかライトブラウンな靴と合わせたらよさ気だったので、合わせてみました。
黄色味の強い茶色なら良いだろうけど、赤味の強い茶色は微妙だろうなぁ、という印象。
また、バランスをとるために、衿元にキャメルのリボンを結んでみました。

髪型はクリップをさしただけ。
暑くなってきたら髪をアップにしたりして、使いたいんですけどね。
ヘアアレンジ、色々やってみたいなぁ。

そんな感じで所用を済ませにいってきまーす。

追記-----

帰ってからブログを確認したら、顔部分隠さないでアップしてました;;
見てしまった方は見なかったことにしてください;;
恥ずかしー><

【2010/04/11 18:43】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

予約販売に関するお知らせ

100411.jpg
載せられる写真がなかったのでこれで。すごく関係なくてごめんなさい。
誕生日にもらった子たちです。

えーと、絵型のみ公開して予約も開始していたフェリシアさんですが、現在受付を停止中です。
というのも、資材在庫の関係で色によって素材が変わったりしてしまうことになったので、この辺りを少しまとめ直さなきゃ、という。
幸い?にもご予約はまだいただいていませんし、サンプルが届いたらそれと合わせて再会しようと思っております!
資材の端切れも手元にあるので、どんな色なのか、も合わせてお知らせします。

資材の変更ですが、
ブラック、オリーブ、ボルドーは当初の予定通り綿ツイル、
アリスブルー、ペールローズが綿サテンに変更になりました。
また、アリスブルーが当初予定していたカラー(昔作ったものの色)より少し緑がかっているというか、より明るい水色?のような色になってしまいました。(光のあたり方次第ではミントのようにも見えます)
なので、アリスブルーから名前を変更するかもしれません。
アリスブルーの色を楽しみにしていた方すみません。でもこのブルーも可愛くてきれいな色ですよ!
他の色は予定通りのものです。

また、ハガキに端切れをくっつけて、ご希望の方に送付しようと思っています。
これは準備ができ次第お知らせいたします。

いやしかし、資材の確保って本当大変ですね。次の機会には全部工場さんにお任せをしようと思います。
2足のわらじでは色々手が回らなくて難しいです。

今後予約販売をする際は、予約開始時期などはサンプルや資材の確保などがすべて確定してからにしたいと思います。
混乱を招いてしまってごめんなさい。
よりよいお洋服をお届けできるようにがんばります。

【2010/04/11 03:40】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

【Re有】花見とアラマとiMacさん

週末は遊び倒した気がします。

■土曜
誕生日!ということで。
買い物三昧してきました。

・アラマ行ってきました
会場がとても近いので、少しだけ寄ってきました。
相変わらずの盛況で、やっぱり出たかったなぁ。
来場者数は350人?だったそうで。
友人と二人でぐるぐると何周かしてました。
FairyTailPina sweetcollectionのところで、ちょっと迷っていましたが、この後の買い物を考えて、やめました。
Pinaのところで、「Princess Dream」というロリィタ系即売会のチラシを配っていたので頂いてきました。
ATELIER-PIERROTとPinaの協賛で、7月末に都内であるようです。
春アラマに出れなかったので、ちょっと検討中。

・新宿へ
久々にワンジュクへ。
KERAショップにいったら、メアリの薔薇園ワンピースが3色ともあった…!
受注の時はスルーだったんですが、余剰きてからオレンジに心惹かれてまして。

100407a.jpg 100407b.jpg

で、久々に買ってしまいました…!
た、誕生日だし!いいよね?
合わせるものも~と、パール付きコサージュクリップと、トランプ王冠すかし柄オーバーニーも。
真夏コーディネートしか思い浮かばないので、ちょっと考えないと…。

その後チョコホリックでバースデーケーキにかぼちゃ羊と苺プードルのシフォンケーキを。

100407c.jpg

以前見かけた時に、バースデーケーキにする!と決めていました♪

・渋谷へ
新宿のち渋谷。
渋谷のAppleストアでiMacさんとプリンターを購入!

100407d.jpg 100407e.jpg

Appleストアのスタッフさんは丁寧で良い方々ですね。笑顔も素敵でしたし。

これでようやく自宅環境がOS9.2→OS10.6になりました!
作業効率があがりますよー。
ただ、OS10.6だと、フォトショ7が使えないらしく、ちょっと困ってます。
フォトショCS4を買うか、WebPremiumCS4を買うか…。エレメンツで7くらいの動きができるならエレメンツでも良いんですが。
この辺りはお試し版で色々考えようかと。
ひとまずネット環境が人並みになったのは幸いです。
しばらくはiMacさんと仲良くなるべく、設定なり色々やらないと。

■日曜
お花見してきました。
上野公園、実は初めて行きました。

100407f.jpg 100407g.jpg

ちょっと寒かったり、たまに雨がぱらついたりしましたが、楽しい宴席でした。
短大時代のクラスメートから上野美術館に来てるよ!とメールを貰ったので、途中ちょっと席を外しておしゃべりしたり。
私は昼過ぎから夜遅くまででしたが、早朝から場所とりをしていたマイミクさん二人には感謝です。
楽しかった~


以下は拍手コメントのお返事です。いつもありがとうございます♪

【2010/04/07 01:21】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

黒生成


気付けば四月。

先週土日は完全休養ということで、遊び倒してきました。
色々作業しなきゃいけないこともありましたが、最低限に抑えて。

◆日曜の服装
・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・ハイネックカットソー(黒)
・丸襟カーディガン(黒)@Beth
・恋月姫ステンド天使柄SK(生成)@BABY
・百合紋章オーバーニー(黒×オフ白)

土曜は自作のドロシードールOP着てました。撮り忘れましたけど。
日曜は久々に恋月姫SK。
土曜の夜はオールでカラオケとか行ってまして、日曜の朝に帰ってきたんですよ。
そこから暫く寝て、昼過ぎから洗濯したり部屋片付けたり、食材の買い出しに行ったり。
忙しすぎてずっと片づけも洗濯もできてなかったんですよね。
で、日曜は曇っていたじゃないですか。
そこは乾燥機能付き洗濯機の本領発揮ですよ。ずっと回してましたね。
こういう時、乾燥機能付き買って良かったなぁって思いますね。

で、休養した今週平日は年度末締めの仕事が大量で。
一昨日から昨日は30時間連続で働いてました。。。いやー…しんどいね。
今週末も休養かな。
あ、日曜はお花見があるそうなんで、そっちに行こうと思います。
土曜はアラマを少し見て、そして、ついに、PCを新調しに行きます!
1ヶ月は待たなきゃいけないと思われていた不払い金が、さっそく支払われまして。
入ったらPCを新しくする!と前々から決めていたんです。えへへ。
楽しみでわくわくしますねー。
それに合わせて、部屋も模様替えを検討中。あー楽しみ!
ニッセンのサイトを見ながらニヤニヤしてます。
帰ったら部屋を採寸して、買うもの決めるぞー!

【2010/04/01 21:45】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

