

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

【お知らせ】サーバーメンテナンスのお知らせ

タイトルの通り、「7月1日(木)9:00~18:00」の間、サーバーメンテナンスのため、arcaのサイトが表示できなくなります。
ブログとショッピングカートは別のサーバーなので、通常通りご覧頂けます。

簡単なお知らせだけではあれなので、写真をぺたり。

100619.jpg

フェリシアJSK(ソーダ)に長袖立ち襟のオフ白ブラウス。
リボンは外して、立ち襟に黒リボンのみ。
これで白黒ボーダーの靴下とか合わせたら可愛いんだろうなぁと妄想したりしています。

ここ最近出掛けてばかりで、自宅のメンテナンスが放置気味で。
今日は引きこもっていたんですが、結局DVDみたりとだらだらな土曜を過ごしてしまいました。
残り数時間でも、少しは片付けなければ。
そして明日も引きこもって、久々にミシンを動かしたいです。

【2010/06/19 22:43】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

薔薇園とクラシカルエンジェルとカフェ

気付けば日が開いてしまいました。
最近本職の方のお勉強に夢中なので、後でいいやーになりがちです。
今日はいくつか書きものをする日と決めたので、週末のコーデと日記など。
まずはコーデの記録を。

■土曜■
100615a.jpg

・ローズレースカチューシャ(生成)@自作
・ミルフィーユレースブラウス(生成)@イノワ
・薔薇園ワンピース(オレンジ)@メアリ
・レースアップオーバーニー(生成ピンク)@イノワ
・籐籠バッグ

そろそろアリかな?と籠バック出してきました。
薔薇園ワンピースと絶対合うだろうな、と。
靴はリボンに合わせてキャメルのワンストラップシューズにしました。

■日曜■
100615b.jpg

・ローズレースカチューシャ(生成)@自作
・チュールレースブラウス(黒)@FairyTail
・クラシカルエンジェルJSK(生成りショコラ)@イノワ
・クラウン柄オーバーニー(黒白)@イノワ
・型押しポシェット(黒)

久々にきなしょこのクラシカルエンジェル引っ張ってきました。
黒を買ってから黒を選ぶ率がぐぐんと上がったもので。

追記は日記ですー。

【2010/06/16 00:04】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ホワイテリーフと新しい音楽

100607a.jpg

日曜はライブ見てきました。
会場内は暑いだろーなぁとホワイテさんを1枚で。
移動中はBethの丸襟カーディガンを合わせてました。このくらいの時季は上着に困りますね。
リボンはフェリシアのリボンです。形が崩れなくて便利ですね、このタイプ。

ライブは色んなコピバンやオリジナル曲をやるバンドさんが6組出てまして。
どのバンドさんも素敵だったんですが、オリジナルをやっていた、theBabyBossジギタリスがホントすてきで!

theBabyBossはすごい、ドラムとベースの音が重くて重くて。すごく響いてくる心地よい音でした。
曲も宇宙遊泳という曲が、本当すてきでしたね。あんなに響く重い素敵な音は久々でした。
うっとり聞いてました。
Voも重さにまけない良い声でした。

ジギタリスは、Voさんの民族系曲を彷彿とするのびやかで力強い声に、ロック調のサウンドが相まっていて引き込まれましたね。
すごく魅せる音と声で、うっかりアルバムを1枚買ってきました。
今聞きながらこれ書いてます。
友人がサポートKey&Choでステージに居たんですが、Cho、すごく綺麗だったよ!>私信

普段こういう感想はmixiに書いてますが、この二つは是非OPENな場に、と書いてみたのでした。
興味がある方は、ぜひリンク先へ行ってみてくださいねー。

【2010/06/07 00:49】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

オムライスとベルギービール

今日というか、土曜のコーデを載せようと思っていたのですが、うっかり撮り忘れてしまい。
生成りのブラウスにメイデンのフリルコットンアンダードレスを合わせただけですけど。
メモと金曜土曜の日記です。
ロリィタ要素皆無でごめんなさいー。

金曜日****

100606a.jpg

仕事が本当に暇になったので。
急遽お休みをもらって、色々やらなきゃいけないことをやってきました。
うっかり更新期限を過ぎてしまった免許の更新とかw
テストを受け直しちゃったりするのかなぁとドキドキでしたが、ゴールド免許で無事故無違反だったのもあり、一般運転者講習を受けただけでした。
そうじゃ無い場合は色々あるみたいです。
その後は新宿で友人二人と夕飯に。ラケルでオムレツ食べて、食後のお茶してきました。
女の子3人だとひたすら話込んじゃいますよね。
楽しかったー。

土曜日は写真が多いので追記に。

【2010/06/06 02:47】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

フェリシアJSKのコーデ

ようやく本業が落ち着きまして。
部屋を片付けたり、写真を撮ったりできる感じになってきましたー。
一段落、です。
さて、せっかくたくさんのフェリシアさんが我が家にいるのですから、やはり色々撮るべきですよね、と。
とりあえずパチリ。

100603a.jpg 100603b.jpg


フェリシアJSKのボルドーを夏らしく半袖のブラウスと合わせてみました。
付属リボンは襟元に付けてます。
靴下や鞄を白系にすれば、夏らしくなるかな、と。
定番なロリィタさん、て感じですね。

そして着せ替えてぱちり。

100603c.jpg 100603d.jpg


フェリシアJSKのペールローズにドットのカットソーを合わせてカジュアルめに。
リボンはちょっとずらした位置で。
他にもやってみたいコーデはあるんですが、手元のものだと限界が…。
思いついたらぱちりぱちりと撮っていこうと思います。

そして、カートの方でフェリシアJSKのブラックが在庫ゼロになってますが、実は、残り1着だったブラックに汚れが見つかりまして…orz
こちらもB品扱いということで下げました。
そろそろ値段を決めなければいけませんね。
しかし元々ぎりぎりな値段なので、うーん。
もうしばらく悩みますー。

【2010/06/04 00:14】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

