

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

*新作*シルフィJSK(ブラックモーブローズ)

jsk-10aw02-01.jpg
*シルフィJSK(ブラックモーブローズ)*

黒地に紫薔薇柄のシルフィJSKです。
フロントと、裾周りにギャザーを寄せたチュールをあしらっています。
チュールから柄がうっすらと透けてみえてるんです。分かりにくいですけど。
背面は編み上げ。いつもはリボンやレースに通しますが、今回はかっちりとハトメで通す形にしてみました。
全体的に上品な感じでまとまったかな、と。

詳細はサイトのギャラリー、もしくはショッピングカートからご覧になれますので、そちらも是非ご覧ください♪

>>サイトはこちら<<
>>カートはこちら<<


以下は日記的なものです。

【2010/11/23 02:22】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

クレアフリルJSKのコーデ

先日出来上がったクレアフリルJSKのコーデを考えてみましたよ。

*クレアフリルJSKコーデ*
101119a.jpg

・ローズレースベレー(黒)@メイデン
・トランプ柄マフラー(白黒)@イノワ
・丸襟カーディガン(黒)@Beth
・立襟ブラウス(白)

さすがにコレではもう寒くなってしまいましたねー。
コートの中のコーデということで。
白か黒のオーバーニーかタイツで、黒のレースアップブーツ、ですかね。

あ、後ろは

101119b.jpg

こんな感じで、ベルトループに通して後ろ結びしてます。
ゆったりめに作ってるので、お好みで絞ってもらえたらと。

これの次に作りはじめたお洋服は、あと裏地だけな感じです。表はほぼ出来上がってます。
早く仕上げて、コーデしてあげたいなぁ。

【2010/11/19 01:13】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

*新作*クレアフリルJSK

jsk-10aw01-01.jpg
*クレアフリルJSK(白黒チェック)*


ブログでお知らせしていなかったので、改めまして。
個人的にも使い勝手がよくてお気に入りの、クレアJSKをちょっぴり甘めに改変した、クレアフリルJSK、できました!

フロントにフリルを、スカート部分もタックフレアからギャザーに変えて、裾もフリルを追加しました。
サイドにベルトループをつけて、リボンベルトに。
ベルト無しでカジュアルに着てもすごく可愛いと思うのです。
詳細はサイトのギャラリー、もしくはショッピングカートからご覧になれますので、そちらも是非ご覧ください♪

>>サイトはこちら<<
>>カートはこちら<<


今は次の新作を製作中です。次は薔薇柄!また黒系なんですけどね;
製作状況はTwitterにて写メ付きで公開しております。
お気軽にフォローしてください♪

>>TwitterID:arca_lolita<<

【2010/11/14 22:40】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

ラシエルJSKの冬コーデとヤフオク再出品のお知らせ

寒かったり暖かかったりな日が多いですね。
暦の上では立冬も過ぎ、冬なはずなんですが、コート本番て感じではないこの頃。
風邪に気をつけなければ。

さて、夏頃に出したラシエルJSK。
冬らしいコーデを少し考えてみました。

*白黒コーデ

101109a.jpg

まずは白黒ストライプの方。
白ブラウスに黒のニットボレロ。立ち衿なので、黒リボンを追加。
白系のオーバーニーに黒のレースアップブーツを合わせたらすごく可愛いと思います♪

*きなしょこミントコーデ

101109b.jpg

ミントブルーストライプでのコーデ。
ブラウスを生成、カーディガンは茶色に。
胸元が見えなくなってしまってちょっと淋しい気もしますね。もっと胸元が開いたものならもう少し違うかな?
靴下は生成系で、ブーツは茶色にしたらきっと可愛い!

今回から画像をサムネイルじゃなく実サイズで載せることにしました。
自分が色んな人のブログを見ていて、サムネイルより実寸の方が見やすいなぁと感じまして。
基本、携帯で写メっているので(サイトの商品用はデジカメですが)そんなに大きくないし。

あ、あと、オークションにも出していたんですが、自動再出品の設定をしていなくて、期限すぎたまま放置してしまってました。すみません;
再度出品しましたので、カード決済をご希望の方はヤフーオークションをご利用頂ければ、と思います。

オークションリストはこちら



以下は日記的なものです。

【2010/11/09 18:03】 | 御連絡 from arcaらんきんぐ-クラシカル系

リボンブーケと珈琲茶館

台風が直撃らしいと言われた土曜日はひきこもってミシンを踏んでいました。
日曜はハロウィンでしたが、今年は金欠のためディファには行かず、新宿でお洋服見たり、資材調達して、地ビールの飲めるお店に行ってましたw
アリカさんやエキゾチカさんにも会いたかったなぁ。うん、また今度!もしくは来年!

101103a.jpg

日曜日の服装。
リボンブーケのオペラブルーに、ジェーンの紺のカーディガン。
カーディガンのボタンが茶色なので、帽子や鞄、靴は茶色で統一。

そういえば以前「新宿の地下にクラゲがいる」と聞いたので、ワンジュクに行く際地下でキョロキョロしたんですが、どの辺りにいるんでしょ?
水槽に入った金色や赤い魚は見かけましたが、クラゲはみつからず。どこにいるんだクラゲさん。。。
水族館に行くと、クラゲのコーナーに2番目に長くいます。1番はペンギンです。譲れません。

101103b.jpg

お洋服を見て、資材を見て、休憩しに珈琲茶館 集へ。
最近お気に入りです。アフタヌーンティールームや喫茶室ルノワール、喫茶館 英國屋も好きですけど。
お茶した後は、移動して地ビールの飲めるお店に。
ハロウィンてことで、店員さんもお客さんも仮装してましたよw
ハロウィンらしいデザートを頼む予定だったのに、なんだかビールでお腹いっぱいになって忘れちゃったなぁ。
ビールも大変美味しかったです。

日付が変わってしまったので、もう今日ですね。
今日は夕方から友人の結婚式二次会へ銀座へ行きます。
銀座とか久々だな。早めに行って博品館とか、ふらふらしてみようかなぁ。

【2010/11/03 02:13】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

冥

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

