

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告らんきんぐ-クラシカル系

さくらーさくらー


春めいてきたなー暖かくなってきたなーと思ったら、桜も満開ですね。
近くの公園に桜が咲いてるところがあったので、家族で見に行ったりしてました。

カーディガンで出掛けられるくらいに暖かくなって、コーデ考えるのが楽しいですね。

最近の買い物。

ブロッキングドッキングワンピース(紺)@アクシーズ

ちょっと前に見かけて、その時は我慢したんですが、その次の機会で見かけてやっぱり欲しくて、買ってしまいました。
丈が少し短く感じるので、フリルのペチスカートとかと合わせて着たいなーと。かなりかっちりな印象になるので、出掛ける先によるなぁ。
こういう感じのワンピース一枚欲しかったからよかったー。

もうすぐ結婚記念日です。
あっという間に一年。早いなー。
それもあって、先週末、友人のエステティシャンの人に自宅でアロマエステしてもらいました。
こりまくりでしたが、だいぶ解されました。気持ちよかった~。
近々友人宅で施術するようになるそうで、月一くらいで通いたいなーと思っているところ。
施術中はおチビをスタッフさんにみてもらえるらしいので、たまの息抜きに行きたいですね。

【2013/03/26 11:04】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

久々にロリィタを

ようやく体系がロリィタを着れるまで戻ってきました。
出産から五~六ヶ月くらいで出産前の体型に戻るときいていましたが、本当なんですね。
早い人はもっと早いそうですが。
自分は気持ち悪くなって吐いてしまう悪阻ではなく、ひたすら食欲が湧いてくる食べ悪阻で、妊娠初期に体重がかなり増えたのもあり、お腹や背中にお肉が付いてます。
なので完全に戻った!というわけではないですが、ロリィタを着れるくらいにはなりました。よかった。

そして、さっそく着たのはクレアJSK。

この格好がまた出来るなんて。本当一年ぶりくらいですよ。
調子に乗ってクラシカルエンジェルJSKも。


動きづらくなるので、パニエはいれてません。

暖かくなってきたし、ロリィタも着れるようになってきたし、お出掛けが楽しい時期になってきました。
お仕事も少しずつ再開し、今月末には入金もあるので、それまで邸宅のすみれシリーズの一着を決めなきゃ。
パニエ入れるのは一人で出掛ける時くらいですかねぇ。

【2013/03/16 13:00】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

春めいてきた

先週末は本当にあたたかく、半袖の人を見かけるくらいでしたね。
こんなに暖かいならカーディガンでもいけるかも!と、ラベンダーのカーディガンおろしました。

本当に良い色で、春らしくていいなぁ
日曜は出掛ける時間が遅かったのでジャケット羽織ってました。
赤と茶色でなんか秋っぽい感じですね。


暖かくなるとロリィタが着たくなりますが、まだまだ難しいかなぁ。
そう思いながら久々にロリィタサイト巡っていたら、イノワの新作の、邸宅のすみれシリーズがなかなかツボで。
旦那に相談したら一着なら買ってもいいよーと言われたので、久々にイノワでお買い上げするかもしれません。
JSKかSKか…。色も迷いますね。黒もいいし、ブルーもなかなか。しかし色合い的にはピンクが可愛い。うーん。悩ましい。

そういえば、近所に大きめの本屋さんを発見し、こんなものを買いました。

プリティとQ-potのムック本。
プリティのムック本は大満足ですね。過去のテキスタイルも見れるし、使われてたお洋服も見れてすごくいい!
プリティはちょっと手を出しづらいけど、見るのはすきなので嬉しいです。
他のブランドもこういうの出してくれたらなぁ。

【2013/03/12 10:26】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

ピースナウ、BPNの話

一昨日くらいにネットで話題になって知りました。
株式会社ピースナウの倒産。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3756.html
すごく突然でびっくりです。

ロリィタを着る前はゴシックを好んで着ていて、その頃はすごくお世話になりました。
昔から黒が大好きで、黒を基調としたBPNはお店に行く度に幸せな気持ちになりました。

自分がロリィタやゴシックを着るようになったのは、最初友人に着てみる?と借りて着て、あぁ自分が好きなファッションってコレだ!と思ったからでした。
それが田舎から上京してきて、短大生になった頃の話。
私の田舎は本当に何もなくて(コンビニもファストフードも電車もない!)ゴシック&ロリィタを知るなんて機会もありませんでしたからね。

そうやって知って初めて買ったのがBPNのお洋服だったと思います。多分、カットソーかな?
小物や古着はクロチャとかで買ってたと思うけど、お店でちゃんと新品の洋服買ったのはBPNが最初、だったはず。

そんなお店が無くなるなんて。
ものすごく寂しいです。しかも本当に急だ。
最近は全く買ってなかったし、そんな自分が言うのもおかしい話ですが。
手放してしまったけど、花柄フリルコートまた着たいなぁ。

そんな懐かしさで、昨日は手元に残ってたピースナウのうさ耳パーカー着てました。

インナーはアルゴンキンの王冠刺繍がしてるハイネックカットソー。スカートは自作の。

フードについたうさ耳が取り外せるタイプなので、うさ耳外してジャケット着て子どもを散歩に連れ出したりとかもしたり。
ゴシックなお洋服、また着たいなぁ。

【2013/03/08 15:52】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

薔薇モチーフはズルい

先日確定申告を終えて、解放感から勢いで買い物行った結果。

・裾フリルテーラージャケット(ブラウン)
・縦リボン通しニットカーデ(ラベンダー)
・レース付きタックスカート(パープル)
全てアクシーズ。
ニットカーデは色に一目惚れ。長さもお尻が隠れる位の丈でいい感じ。
最近着るようになったキュロットにも合いそうだなーと。
ジャケットも茶系のが一枚欲しかったし、ボタンが薔薇なので即決。
スカートはトルソーがこのスカートにオレンジのシャツと黒ジャケット合わせてて、アリだー!と。
黒ジャケットは持ってるし、生成りのブラウスと合わせたコーデがやりたくて。あと以前買った鍵刺繍カーデと合わせても可愛いだろうなーって。

で、さっそく昨日暖かかったのでジャケットとスカートをおろしました。


タイツは茶色にすべきだったかなぁ。生成りとかでもよかったかも?

暖かくなってきて、おしゃれが楽しい感じになってきましたねー。

【2013/03/07 18:00】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

キュロット+タイツに挑戦

気付いたら二月中に更新出来ないまま三月に…。
暖かい日がちょこちょこ増えて、春が近いなーって感じですね。

さて、先月はこの歳で丈の短いキュロットに挑戦してみたりしてました。
子どもが走り回るようになったら動き回りやすい格好しなきゃだし、その時までに慣れておきたいなぁと。


脚を出すのは苦手ですが、何回かやっていれば慣れてきますね。
動きやすいけど、可愛い。難しいなぁ。

子どもを産んでロリ服を着る機会が減ってしまい、ロリィタブログとは言えない感じになってきましたね。
とはいえ、たまには着たいですし、また着る機会がやってくるまでファッションブログ的な感じで続けていきたいです。

【2013/03/06 16:50】 | 独白。らんきんぐ-クラシカル系

| ホーム |

Contents

説明

Author:冥
‡管理人の趣味嗜好‡
・クラシカル系(イノワ・メアリ・メイデン)・球体関節人形・アンティーク・大正ロマン・美しいと思ったもの全て・可愛いと思ったもの全て

現実も紙の上の世界も空想の世界も、良いと思うものは全て良い。
このブログはただ、ただ、私と言う人間の、言葉の標本。心のスクラップ。
思いつくままに書くだけ。

拍手やコメント等頂けると大変嬉しいです。
拍手・コメントの返信は随時記事中一番下、または追記にて記載しています。その際、日付とお名前欄のお名前宛に書いておりますのでご了承ください。お名前を出されるのが困る方は、名前欄無記名、または鍵付き(非公開)コメントでお願いします(その場合は日付+時間+コメント冒頭一部引用でお返事いたします)

新着

検索

